当方の記憶違いでしょうか?小雪と結婚する、松山ケンイチ という俳優ですが、この人は最近出て来た俳優なのでしょうか?亡き松田優作の【家族ゲーム】に、家庭教師役の松田優作の生徒として、出演してた男の子がいましたが、彼もそんな感じの名前だった記憶があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

家族ゲームですか 懐かしいですね


映画じゃなくてドラマ版(長渕剛主演)の家族ゲームでしょ、生徒役は 「松田洋治」さんですね。

※映画版は宮川一郎太さん


松山ケンイチさんは 2002年デビューです
有名になったきっかけは
映画「男たちの大和/YAMATO」
映画「デスノート」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見当違いで申し訳ありません。

お礼日時:2011/04/21 17:34

No.1です



【家族ゲーム】は出ていません。
訂正 【家族ゲーム】は生まれていないので出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宮川一郎太と間違えました。

お礼日時:2011/04/21 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田優作好きですか?嫌いですか?

故人となって今日まで根強いファンが多い松田優作ですが
私はこの方の世代ではないので
当時どれほど偉大だったかはわかりませんが
カリスマ的(死語?)な存在感の強い俳優だったのだろうと思います。
しかし、そんなに私自身は松田優作が好きではありません。
男性の方だったら憧れる方が多いでしょうが
荒くれ者というイメージが強いです。
最近、息子が俳優活動をしていますが彼らに魅力を感じません。
みなさん松田優作氏を好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

やや当時の世代に被ってる人間です。
強いて好きでも嫌いでもありません。

「太陽にほえろ」という刑事ドラマで、『ジーパン(ドラマ内の愛称)刑事』を演じていた頃に「松田優作」を知りました。そのドラマでの彼の演じた殉職シーンは後々も語り草でした。私も観ていましたが、好き嫌いの範疇を越えて、壮絶、凄い、身震いするような、という印象でした。

以後もドラマや映画に活躍され、評価もされていましたが、「偉大」という言葉が当てはまる俳優ではなかったと思います。あくまでも「個性派」。最初はアクが強い俳優だったと記憶しています。
そのアクがようやく上手く磨かれ、輝き始め、様々な役をこなすようになった頃、若くして才能開花途中で急逝してしまったため、一種の伝説と化している状態なのかな、と思います。
ただし、伝説化するには「魅力」も大きな条件です。やはり説明し難い魅力はアクの強かった最初の頃からあったように思います。多分、時代性も加味されていたのでしょうが。

個人的には好きでも嫌いでもありませんが、当時の、松田優作の魅力というか引力というかそういったものは認められます。息子はそれの一端にもおよばないですね。

やや当時の世代に被ってる人間です。
強いて好きでも嫌いでもありません。

「太陽にほえろ」という刑事ドラマで、『ジーパン(ドラマ内の愛称)刑事』を演じていた頃に「松田優作」を知りました。そのドラマでの彼の演じた殉職シーンは後々も語り草でした。私も観ていましたが、好き嫌いの範疇を越えて、壮絶、凄い、身震いするような、という印象でした。

以後もドラマや映画に活躍され、評価もされていましたが、「偉大」という言葉が当てはまる俳優ではなかったと思います。あくまでも「個性派」。最初は...続きを読む

Q小雪・松山ケンイチ 結婚!すでに同居も

小雪と松山ケンイチが結婚しました

ご感想下さい


女優、小雪(34)と俳優、松山ケンイチ(26)が今月上旬に結婚していたことが19日、分かった。双方の事務所関係者が明らかにした。2人は4月1日の大安に、都内の区役所に婚姻届を提出。2008年に撮影した映画「カムイ外伝」の共演を機に、オープンに愛を育んできた美男美女カップルは、約3年の交際を実らせ、ゴールイン。小雪は妊娠しておらず、今後も女優業を続ける。(サンケイスポーツ)

 双方の事務所関係者によると、2人は今月1日、都内の区役所へ婚姻届を提出。すでに同居しており、仕事関係者には結婚の報告を済ませていたが、先月11日に発生した東日本大震災の被災者を気遣い、発表が遅れたという。

 松ケンは来年のNHK大河ドラマ「平清盛」の主役に抜てきされ、夏に撮入予定。大河の撮影に集中するため、このタイミングになったようだ。

 今年2月には、都内の懐石料理店で両家の親族の食事会が週刊誌にキャッチされており、この時から結婚準備に入っていたと見られる。

Aベストアンサー

お付き合い当初から
同じマンションのに住んでいたと雑誌などで見た記憶があります
違う階だったと思いますけど
もともと両親公認ですからびっくりするほどでもないですね

Q『松田優作は世間をナメていた』

『松田優作は世間をナメていた』と岩城滉一が言っていたそうですが、岩城滉一さんは、松田優作さんの何が、どういうところが『世間をナメている』と思ったのでしょうか?すぐに検索出来ると思っていましたが、該当しませんでした。

Aベストアンサー

松田優作も前科持ちで多額の借金を抱えた岩城滉一には言われたくねーよwと思ってたろうね。

「なんじゃこりゃ~!」の糞演技一つでぼろもうけしたんだから舐めてたっていえば舐めていたのかもね
でも松田優作を慕ってた岩城滉一だから言えたのかもね?

Q俳優、松山ケンイチさんについて質問させていただきます。

俳優、松山ケンイチさんについて質問させていただきます。
松山ケンイチさんといえば、たくさんのドラマ・映画に出演されている人気の高い俳優さんですが、 映画のデスノートのLを演じる松山さん、ドラマの銭ゲバの蒲郡風太郎を演じる松山さんはカッコいいと思いますか?(この2つの役だけを見た場合)

個人的には、カッコいいけど恐い(?)と思いますが、好きです。

性別と、だいたいの年齢(○十代) と一緒にご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

カッコいい、と思います。
あれだけ怖い役を演じきれるってのはカッコいいですよ。
エルは人間離れした怖さだし、風太郎は人間臭すぎる怖さ。
どちらかと言うと風太郎のほうがより怖いよね。

たとえば福山雅治はカッコいいし演技力もあるけど、あの役は似合わない。
松山クンならではのカッコよさです。

2作品以外ではおどけた役も演じていて、役柄の広さを感じます。

40代、女性でした。

Q松田優作が生きていたらどのポジションか

松田優作が生きていたらどのポジションでしょうか?
中尾彬より上ですか?

Aベストアンサー

松田優作大好きでしたね。

しかし、何方か仰っていたように、亡くなってしまったから惜しまれて人気が出たような気がします。

彼が亡くなってからのTVドラマを見ていますと、彼を起用できるようなドラマはないような気がします。

いわゆる「トレンディードラマ」には使いようがありません。

ですからポジションっていっても全く思い当たりません。

Q松山ケンイチさんの本名

松山ケンイチさんって本名ですか?
もしかしてハーフとかですか?
芸名だとしたら由来などを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

「まつやまけんいち」は本名です。
しかし『ケンイチ』は芸名で本当は『研一』と書きます。
本名:松山研一です。

漢字の字画が悪くてカタカナの芸名になったそうです。

http://1deathnote.blog69.fc2.com/blog-entry-2.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81

Q「松田優作 とロバートデニーロ 共演」について教えてください

ロバートデニーロと松田優作が共演する話がありましたが、松田優作がなくなった後、その映画はどうなったのでしょうか?
他のキャスティングで撮影されたのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%94%B0%E5%84%AA%E4%BD%9C
上記サイトでは、ショーン・コネリーが監督でロバート・デ・ニーロと松田勇作が共演する作品のオファーも来ていたとありますが、
ショーン・コネリー監督作品は1本もなく、企画事態が潰れたと思います。

Q松山ケンイチさんの魅力。

最近松山ケンイチさんの出演するドラマや映画が増えています。

個人的にはルックスはいまいちで、
演技もすごいうまいというわけではないと思います。

それなのに役はいい役が多いですです。
しかし『1リットルの涙』の憧れの先輩役や
『NANA』のシン役など明らかに似合わない役があります。
個人的には最近はじまった『セクシーボイスアンドロボ』の
コミカルな役が似合ってると思います。

いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか?
彼の魅力とはいったいなんですか?

Aベストアンサー

DEATH NOTEから松山さんのファンになりました。

>彼の魅力とはいったいなんですか?

私にとって彼の魅力は、下北弁・飾らない素朴さ・ユーモア・発想・かわいさ・表情・役や芝居に真剣でリトマス紙のように吸収しているところ・可能性...です。

最初は”Lを演じている人は誰だろう...松山ケンイチ???”とインターネットで調べました。公式ページの写真を見て ”えっ???”と あまりの変わりようと、普通の顔をしてたのでショックを受けました。でも、messageとかYOUTUBEのいろんなInterviewを見て、面白い不思議な人だなぁと どんどんはまっていってしまいました。母性本能をくすぐられるってのもわかるなぁ(笑)
 
Lを含め演技力については賛否両論みたいですが、彼はまだ発展途上だが、高度俳優成長期にいるかなぁと思っています。ただ、彼は、役になりきり度満点だし普通の演技が自然だなと思います。あと表情がとても良いと思います。Lと神尾が好きです!ロボも好きな方かな。たまに聞きづらいのが たまに傷:(

>いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか?
<テレビは・・・>
やっぱりLの影響かな?来年Lの映画もあるしね。
でも、個人的には映画の方があってそうと思います。
<映画は・・・>
角川春樹の目にとまったから?

DEATH NOTEから松山さんのファンになりました。

>彼の魅力とはいったいなんですか?

私にとって彼の魅力は、下北弁・飾らない素朴さ・ユーモア・発想・かわいさ・表情・役や芝居に真剣でリトマス紙のように吸収しているところ・可能性...です。

最初は”Lを演じている人は誰だろう...松山ケンイチ???”とインターネットで調べました。公式ページの写真を見て ”えっ???”と あまりの変わりようと、普通の顔をしてたのでショックを受けました。でも、messageとかYOUTUBEのいろんなInterviewを...続きを読む

Q「俺たちの勲章」で松田優作が着ていた革ジャンは?

松田優作主演のドラマ「俺たちの勲章」で、松田優作が
着ていた黒色の革ジャンのメーカー、制作会社をさがして
います。
ちなみに、日本テレビに問い合わせたところ、古いドラマ
なので分からないとの回答でした。
なんとか調べる方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

fredy77さん こんばんは

「俺たちの勲章」見ていました。

衣装・ワダミエ(1937年)という、キーワードしか見つけられませんでした。

Q松山ケンイチさんって

かなり頭デカい気がするんですけどきのせいですかね?

Aベストアンサー

気のせいじゃないでしょうか?
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.cinematoday.jp/res/A0/00/14/A0001441-00.jpg&imgrefurl=http://www.cinematoday.jp/page/A0001441&usg=__MGxt-M8iKm7t70oLRZGjcLXhwgg%3D&h=500&w=400&sz=33&hl=ja&sig2=Da5uWXVVcvgLK8MNKxoT-A&um=1&tbnid=DXctodBI8I4BEM:&tbnh=130&tbnw=104&prev=/images%3Fq%3D%25E6%259D%25BE%25E5%25B1%25B1%25E3%2582%25B1%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2581%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GGLL_jaJP344JP345%26sa%3DN%26um%3D1&ei=UIK9SvfRONGGkAWX35RW&q=%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81&rlz=1T4GGLL_jaJP344JP345&sa=N&um=1&start=0#start=1&imgurl=http://www.cinematoday.jp/res/A0/00/14/A0001441-00.jpg

気のせいじゃないでしょうか?
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.cinematoday.jp/res/A0/00/14/A0001441-00.jpg&imgrefurl=http://www.cinematoday.jp/page/A0001441&usg=__MGxt-M8iKm7t70oLRZGjcLXhwgg%3D&h=500&w=400&sz=33&hl=ja&sig2=Da5uWXVVcvgLK8MNKxoT-A&um=1&tbnid=DXctodBI8I4BEM:&tbnh=130&tbnw=104&prev=/images%3Fq%3D%25E6%259D%25BE%25E5%25B1%25B1%25E3%2582%25B1%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2581%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GGLL_jaJP344JP345%26sa%3DN%26um%...続きを読む


人気Q&Aランキング