再よりのジムまで電車で2時間、片道交通費3000円かかります
ドイナカで、とてもジムなんかいけません
それでもボクシングがスキで、なにかがしたいです


独学でボクシングが強くなりたいです
もちろん、ジムでちゃんとトレーナから指導を受けている人たちには敵わないことは承知です
それでも、ボクシングをやりたいし、強くなりたい
いつかジムに通えるようになったときのためにも

独学でもボクシングの技術や戦い方を学べるサイト
または
方法など、ご存知でしたら、どんなささいなことでもいいのでご指導ください
お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サイトだけ見て強くなれるならば、皆世界チャンプになれます。


己の特性を正確に把握し、それに合致した戦い方を「客観的に」判断できる
存在が必要です。トレーナーですな。

体を鍛えるだけでも時間がかかりそうなので、その田舎で徹底的に鍛えるべきです。
ボックスの技術は、その後の段階です。柔軟で持久力のある筋肉をつけましょう。

我流というのは癖が変につくと、通常の修練の何倍も時間を要する場合があります

この回答への補足

あっそ

補足日時:2011/04/21 23:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつか海外に行きたいという夢があり英語を少しずつではありますが独学で勉強しております。 発音で一番オ

いつか海外に行きたいという夢があり英語を少しずつではありますが独学で勉強しております。

発音で一番オススメなのはカナダ英語でしょうか?

また私はこうやって喋れるようになったよ、という英語の塾でも独学方法でもあればアドバイスくださると嬉しいです!

海外に直接行くのが一番なのはわかっていますが今はまだ難しい状態なので国内でできる範囲でお願いいたします!

Aベストアンサー

そうですね(^^)

独学である程度英語力を身に付けてから、
海外に行くのが、私もいいと思います。

英語力の低いまま行っても、ネイティブと話せなくて、結局日本人通しでかたまることになるし、知ってる単語を並べただけのインチキ英語が身に染みてしまいます。

そこで、独学でお勧めなのは、
まずは文法力と単語力をつけてから、
リスニング力、スピーキング力を鍛えるトレーニングをすることです。

文法はまずは、中学レベルのもので大丈夫なので、「中学レベル文法を復習する」みたいな本がたくさん出ているので、気に入ったものを一冊やってみます。高校レベルは、ある程度リスニング力やスピーキング力がついてからで大丈夫です。

単語も同じです。

リスニングのトレーニングは、
りピーティング、音読、シャドーイングが効果的です。

音読やシャドーイングで、スピーキング力もつきますが、「見たもの全部を英語で言うトレーニング」など、スピーキングトレーニング用の本で、発話する練習も効果的です。

下のサイトに独学の勉強法が詳しく書かれているので、参考になるかもしれません。

http://marie01.net/

頑張ってくださいo(^o^)o

そうですね(^^)

独学である程度英語力を身に付けてから、
海外に行くのが、私もいいと思います。

英語力の低いまま行っても、ネイティブと話せなくて、結局日本人通しでかたまることになるし、知ってる単語を並べただけのインチキ英語が身に染みてしまいます。

そこで、独学でお勧めなのは、
まずは文法力と単語力をつけてから、
リスニング力、スピーキング力を鍛えるトレーニングをすることです。

文法はまずは、中学レベルのもので大丈夫なので、「中学レベル文法を復習する」みたいな本がたく...続きを読む

Qボクシングジム(キックボクシングジム)

東京23区内のボクシングジム(もしくはキックボクシングジム)で
ウエイトトレーニングの設備が充実しているジムはありますか?

ボクシングに興味があるのですが、既にスポーツジムでウエイトトレーニングを
始めており、もしボクシングジムへ通うならウエイトトレーニングもまとめてできれば
と考えています。

またボクシング自体はフィットネス感覚で始めたいと考えております。

Aベストアンサー

以前、新大久保のスポーツ会館でサンボを習っていたとき、練習の前後なら自由にウェイトができました。

1階にボクシング教室があったのでもしかしたらボクシングクラスの生徒も練習の前後に利用できるかもしれません。

Q独学での英語学習

7月18日放送の弾丸トラベラーズで、道端ジェシカさんが出ていました。その旅行中、ジェシカさんがものすごいネイティブ英語で話していましたが、独学で身につけたと言っていました(某記事で、16歳で独学で英語を身につけたそうです)。

私は英語をマスターしたいという願望が強く、もうかれこれ何年も英語を独学で勉強していますが、いっこうにリスニングが伸びず、発音もうまくなりません。道端ジェシカさんの英語独学法にものすごい興味があるのですが、ネットでいくら調べてもヒットしません。

どなたか、何かご存じの方、情報ください。

ジェシカさんは親が外国人なので、家庭環境のため純日本人の私たちよりは割と自然にマスターしたのかもしれませんが・・・・何か少しでも参考になるいい学習法があれば教えてほしいです。

私は仕事でも英語を使うのですが、リスニングが苦手でいつも悔しい思いをしています。一般的なディクテや、シャドーウィングは何度もやってますが、私には合わなかったので他の方法で知りたいと思ってます。
どなたか、独学で英語を身につけた方、情報くださると嬉しいです。

7月18日放送の弾丸トラベラーズで、道端ジェシカさんが出ていました。その旅行中、ジェシカさんがものすごいネイティブ英語で話していましたが、独学で身につけたと言っていました(某記事で、16歳で独学で英語を身につけたそうです)。

私は英語をマスターしたいという願望が強く、もうかれこれ何年も英語を独学で勉強していますが、いっこうにリスニングが伸びず、発音もうまくなりません。道端ジェシカさんの英語独学法にものすごい興味があるのですが、ネットでいくら調べてもヒットしません。

どなたか...続きを読む

Aベストアンサー

ナチュラルスピードを5倍速くらいで聞くのをおススメします。
DVDを借りてきてパソコンで早送りします。エディマヒーの英語がメチャクチャ早いので聞くと上達早いです。3ヶ月ぐらいでネイティブが聞き取れるようになります。一時間毎日聞くとです。
そして聞き取れるようになったら、オーバーラッピングと逆聴を繰り返します。そうすると完璧です。発音の練習は5倍速についていって読むと自然とそれっぽくなります。
あと話す練習は音読をひたすら繰り返します。そうすることで話せるようになります。正直英語なんてちょろいなと思いました。
半年で私は日常英会話をマスターしました。
逆聴とオーバーラッピングの説明はネットで参考にしてください。

Qボクシングジムのトレーナーの指導について ボクシング経験者の方、教えてください。 当方30代半ばで、

ボクシングジムのトレーナーの指導について

ボクシング経験者の方、教えてください。
当方30代半ばで、22歳からさっぱり運動経験がなく(中学から大学までサッカーを経験)、検診でダイエットを指摘されたことから、ボクシングジムに入会し一ヶ月強が経ちました(週3回のトレーニングを維持)。
ワンツーを中心にシャドー、ミット、サンドバッグ、ロープ、バイク、筋トレを1時間強でローテしており、ジムでのトレーニングにある程度慣れて来たかなと思っております。
お聞きしたいのは、トレーナーの指導についてです。
私の入会しているジムは日によってトレーナーのシフトが異なり、これまで継続して同じトレーナーに指導を受けたことがありません。
そのため、例えば、一昨日はAトレーナーにフォームが綺麗、その調子で!と褒められ、ステップを教えてもらっても、今日はBトレーナーにシゴキのようにフォームの矯正を指導され、ミットもままならなかったり、また次回はAトレーナーに「前回良かったのに⤵︎」と指導されるといったように、トレーナーによってフォームや指導が一致せず(私はそう感じています)、なんだかちっとも上達しているように感じません。むしろ、どんどん変なフォーム、癖がついてしまっているのではないかと心配になります。
トレーナーの指導はどのように受け止めたら良いのでしょうか?
特に上記のBトレーナーに当たると嫌になります。
子供じゃないので「あなたの指導が嫌」などとは言えず、Bトレーナーに当たったときは「打ちにくいなぁ」と思いながらも、Bトレーナーの指導するフォームでこなしています。
ボクシング経験者の方、またトレーナー経験者の方、アドバイスをいただけませんか?
よろしくお願い申し上げます。

ボクシングジムのトレーナーの指導について

ボクシング経験者の方、教えてください。
当方30代半ばで、22歳からさっぱり運動経験がなく(中学から大学までサッカーを経験)、検診でダイエットを指摘されたことから、ボクシングジムに入会し一ヶ月強が経ちました(週3回のトレーニングを維持)。
ワンツーを中心にシャドー、ミット、サンドバッグ、ロープ、バイク、筋トレを1時間強でローテしており、ジムでのトレーニングにある程度慣れて来たかなと思っております。
お聞きしたいのは、トレーナーの指導について...続きを読む

Aベストアンサー

トレーナーの指導はどのように受け止めたら良いのでしょうか?
   ↑
広岡達朗、という野球の監督がいました。
名監督と言われたひとです。

彼の言ですが。

自分の頭で考えろ、それが出来ないやつは
一流にはなれない。


トレーナーに言われたことを総て鵜呑みにする
ことはありません。

あくまでも参考にして、自分で考え、納得出来る
ことをやれば良いと思います。

Q英語を習得するには…独学ORスクールに行くべきか

お世話になっています。

私は旅行が趣味なのですが、この間初めて
長期で個人旅行に行きました。結果的には無事に、楽しく
旅行できたと思いますが、英語の必要性を感じずにはいられませんでした。ホテルでの説明やチケット売場での説明などなど…。

英語ができないとスタッフの対応も冷たく感じました。
※どの国でも母国語以外話せるのは最低限英語だとは思うので
当然といえば当然かもしれませんね。

英語ができたらと思います。ちなみに今の英語力は
中学1~2年レベルです。「I know!」というサイトでコツコツと
勉強をしているものの、独学で進めていて英語が習得できるのか?
と疑問にも思います。思い切ってスクールに通った方が
生きた英語が身に付くのかも?と考えております。ちなみに、
ドミトリールームでイギリス出身の方がいましたが、綺麗な英語だな
と感じました。

英語、英会話を習得するには独学では限界がありますか?
独学でも大丈夫だとしたらどんな方法がいいでしょうか?
スクールに通うとしたら友人からはイーオンかベルリッツがオススメ
と言われました。留学は資金の関係で今は難しいです。

アドバイスをお願い致します。

お世話になっています。

私は旅行が趣味なのですが、この間初めて
長期で個人旅行に行きました。結果的には無事に、楽しく
旅行できたと思いますが、英語の必要性を感じずにはいられませんでした。ホテルでの説明やチケット売場での説明などなど…。

英語ができないとスタッフの対応も冷たく感じました。
※どの国でも母国語以外話せるのは最低限英語だとは思うので
当然といえば当然かもしれませんね。

英語ができたらと思います。ちなみに今の英語力は
中学1~2年レベルです。「I know!」というサイ...続きを読む

Aベストアンサー

少し気になる点があります。ご自身がおっしゃっている【英語レベル】です。あまりここで測るべきではないですよ。少なくとも、話し相手には関係ありませんので。あと、過去のツケを責めるべきではありません。過去には過去で取り組む課題があったのではありませんか。一日一日一生懸命生きていますので、その時は正しいという判断で動かれたかと思います。日本人の気質といってしまえばそれまでですが、あまり自虐的な振る舞いはあまり好意的には受け止めてもらえません。後ろには振り向かず、今から未来に課題を決めて取り組んでいきましょう。

英語、英会話を習得するには独学では限界はありません。自分は言葉をお金で買ったことはありません。それでも、世界中の人とはうまくいってますよ。大切なのは【言葉】ではなく、【気持ち】なのです。

Qキックボクシングジム(13時~16時の間にプロコースがあるジム)

プロのキックボクサーを目指そうと思うのですが、仕事などの都合上、13時~16時の間しかジムに通う事ができません。

そこで質問なのですが、13時~16時の間に「プロコース」がある都内のキックボクシングジムをご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷区幡ヶ谷にありますが
どの辺りでお考えですか?

参考URL:http://kibamaclub.com

Q独学で英語、中国語覚えた方いますか? どのように勉強されましたか?

独学で英語、中国語覚えた方いますか?
どのように勉強されましたか?

Aベストアンサー

4月から始まっているラジオ(インターネットでも聴ける)のまいにち中国語を独学で聴くとよいと思います。もう既に始まっていますが、4月に遡ってテキストを読んでいくとかなり腕が上がると思います。英語も同じ独学で始めるのならラジオ会話がいいと思います。

Qボクシングジムへ

行きたいのですが
質問があります

ジムではみなさんどれくらいの時間やりますか?
僕はプロ志望じゃないです
また、ジムいったら何をやったらいいかわからない、一人ぼっちという事態になりませんか?

Aベストアンサー

ダイエット目的と
アマプロ志望では厳しさが違いますが、

それでも練習中はみんな黙々とやってますよ。
話なんて出来ないですから。

練習が終われば和気藹々でしたよ。

Q独学で英語を学んだ

独学で英語を学んだ
経験のある方に質問です

あなたの勉強方法を
教えて下さい

Aベストアンサー

No.2です。書き忘れました。

発音記号と口蓋図で発音を覚えました。

Q奈良でボクシングジム

先日ボクシングのことで質問させていただいたものです。やはり今行っているジムは自分には合わないので辞めることにしました。そこで私は奈良県よりに住んでいるのですが、奈良にボクシングジムがあると聞いたのですがあるのでしょうか?そちらのジムで練習されている方がいれば指導等はしっかりしてもらえるのか等教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
http://www.610gym.com/nara/nara.htm
西大寺に「奈良ボクシングジム」があるようですね。

http://www.naratv.co.jp/zack/backno/030627.htm
こちらは別の書き込みがありましたので、ご参考まで。


人気Q&Aランキング