新婚です。旦那が私と付き合ってすぐ私に嘘をついてたくさんの他の女の子を誘ったり好きと言ったり会ったり元カノと関係を持っていたことが分かりました。2年ほど前のことです。知った時は大変ショックでした。「お前には絶対うそはつかない。お前の傷つくようなことは絶対しない。お前がいるのに他の女と会ったり連絡とったりなんてありえない。」と付き合う前から言い張る人でしたし現在大変よい夫なので…。それで理由を聞いたら次のように言っていました。
「自分は散々浮気されて裏切られてきたから女の人を信用できなかった。お前のことが大切になればなるほど不安で苦しくてその気持ちをどうにかする為にはこうするしかなかった」
また元カノと関係を持ったことについては
「昔浮気されて悔しくてやってやった」と。
旦那は私と付き合う前かなり遊んでいたみたいです。(遊んだ人数聞いたらどん引きするくらいです)でもその理由が
「女の人に裏切られまくって逆に遊んでやれと思った」「遊ぶ相手とはこいつもばかな女だなと思って見下す感じで遊んでて別に心や性欲を相手に求めたわけじゃない」だそうです。
初めは浮気されたと思ってたのですが上記の理由を聞くうちに浮気とは違う気がしてきたんですが旦那がしてしまったことは何なんでしょうか?私自身基本的に、どんな理由があっても浮気なんてありえない、妻や彼女がいるのに他の女なんてありえない、相手のことが本当に大切ならそんなことしない、という考えなので旦那の理由が分からなくて…旦那も本来は私と同じ考えみたいなのでますます分からなくなってしまいます。ただ、浮ついた気持ちで遊んでたのとは少し違うのかなと感じました。
また、結婚前のことですし今は家庭を大事にしてくれる旦那なので私も責めたりいつまでも考えたりはしたくないです。旦那もかなり反省してますし付き合い始めのこの件以降は本当に何もないみたいです。「お前と付き合って変わったんだ」と言っています。ただかなり信じていましたし、今が幸せなだけに嘘ついてたんだなーと思うと「過去のことだから」ときれいに割り切れない自分もいます。私はどのような心もちでいればよいでしょうか。同じ様な経験をされた方、当時の旦那の気持ちが理解できる方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

旦那さまの行為を読んだとき、「浮気」ではなく「復讐」という言葉が浮かびました。



旦那さまは女性に復讐をしていたのだと思います。
特定の誰かに対してではなく、「女」全般に対してです。
過去に何があったのか存じませんが、女性すべてを「女」という固まりで見てしまうようなことがあったのでしょうね。

それが、質問者さんと結婚して、「女」ではなく一人の人間として見れるようになったのでしょう。
複雑かもしれませんが、そこまで人を変えさせてしまう質問者さんはスゴイと思います。そんな質問者さんと出会えた旦那さまは本当に幸せ者だと思います。また、そこまで人を幸せにできた質問者さんも幸せ者だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。
「復讐」という表現、とてもしっくりきました!
まさにそれだと思います!
「浮気」という言葉だとあまりピンとこず、なんだかもやもやしてたのですが、「復讐」だった。と思うと少し心のつっかえがとれた気持ちがします。私に出会えて変われた旦那は幸せ者だし、旦那を変えた私はすごいんだなー!Wと前向きに考えようと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 08:37

既婚、二児の母です。



あなたのお気持ちは、すごくよく分かります。
過去のことだとはいえ、あなたと付き合っているときの出来事であり、あなたの中の「裏切られた」という気持ちはなかなか消えないものですし、夫婦だって基本的には他人同士・・・一度失ってしまった信頼は、回復するのに相当な時間や労力を要するものですからね。

ただ、今は、良い夫なんですよね??
過去のこの件以外には、浮気などのような裏切り行為はないのですよね??
そして、あなたは、ご主人との結婚生活を続けていきたいのですよね??

だったら、あなたも、「幸せな家庭のために・・・二人の生活のために・・・」と腹をくくって、ご主人を信じるために苦しみ、必死に歯を食いしばって、もう一度、二人の信頼関係や絆を再構築していく努力を積みあげ、前に進んでいくしかありません。

厳しいようですが、これが結婚、夫婦という辛さ、難しさです。
他人同士の二人が、絶対的な信頼関係を築きあげていくためには、日々の努力しかないんです。
最初から、お互いにお互いを信じられる・・・なんてあり得ません。
信頼というのは、積み重ねていくものですから。

10年連れ添った夫婦でも、20年連れ添った夫婦でも、ちょっとしたお互いの言動から「こんな人だったなんて・・」と信頼関係が崩壊してしまうことがあります。
だからこそ、お互いに常に相手を理解しようと努力し、相手に理解してもらおうと努力して、誠実に向き合って生きていかなければ駄目なのです。

ご主人が、その後、あなたを裏切るようなことを一切せず、あなたに対して誠実に向き合ってくれているなら、あなたもそれに応えて、ご主人と一緒に信頼を積み重ねて、良い夫婦、幸せな家庭を築いていくことだけに目を向けていかないといけません。

私の夫も、私と出会う前まで、あなたのご主人と同じような理由で、女性との関係を持っていたようです。
過去の恋愛経験から「女なんて・・・」というような感情があり、自分が女を相手に遊んでやるという感覚だったようで、夫自身、その当時は、女性と関係を持った後も、満たされず、むなしい気分だったとの事。

実際、私と出会ったときも、夫は「女なんて・・・」とか「どうせ、こうなんでしょ??」というような発言が多く、私は「私は、そんな女じゃない!!一緒にしないで!!」と言い返すことが多かったです。

女性とすぐに関係を持つことを続けていて、ますます「女なんて・・・」という女性に対する不信感などが強まっていた部分もあるようです。

私は、夫と交際している中で、夫の女性に対する感覚がおかしいのは、やはり、過去のいろんな出来事が関係しているだろうと思っていましたし、愛情に対してすごく不安定な人だと感じていたので、夫に少しでも安心してもらえるような彼女でいたいと思い、夫に愛情や信頼を常に伝え続けていました。
そして、夫は、徐々に私という女を理解し、信頼できるようになり、心身ともに安定したようでした。

夫は、私を信頼してくれてからは、すごくいい彼氏でしたし、今では、すごく良い夫、良い父親です。
私のことを絶対的に信頼してくれているので、私の言葉や気持ちには、真摯に耳を傾けてくれますし、全てを受け止めてくれます。

ご主人や私の夫のように、人に裏切られて傷つき、自暴自棄に走ってしまうくらいの繊細な心の人は、一度、安定した愛情や信頼を手に入れれば、それをすごく大切にします。
絶対に失いたくない、大切な尊いものをはっきりと実感しているからです。

ご主人の行ったことは、決して良いことではないですし、あなたを傷つけたことは、どんな理由があれ、許されることでもないと私は思います。
でも、だからこそ、これから十分に幸せにしてもらいましょうよ^^
辛くて、不安になったら、ご主人を責めるのではなく、あなた自身が、癒される、安らげる、安心できるように、ご主人に甘えるなど仲良くできる可愛い方法を考えてみたら??
私は、そうしてます^^

人は変われます。
一緒に寄り添ってくれる人がいて、本人が本気で心を入れ替えれば・・・。

私の夫は、かなり変わりました。
付き合った当初・・・交際中・・・結婚当初・・・現在・・・。
私の両親や親戚も驚くほど、変わりました。
そんな夫を見ていると、私は本当に嬉しく思います。

ご主人も、きっと、あなたの側にいて、いろんなことを感じ取り、与えてもらい、本当に変わったのだと思います。
あなたは、それだけ、ご主人にとって魅力的な、大切な人だということです。
自信を持って、ご主人に寄り添って、ご主人と仲良くすることで、あなたの今の苦しみやつらさは、癒してもらいましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。
あなた様のご回答をよんでご主人とうちの旦那が似ているように感じました。うちの旦那も女性と遊んでも遊んだあとは虚しくなったと言っていました。また私も付き合っていた頃はあなた様と同じようによく「私はそんな女じゃない!」と言っていました。そしてあなた様と同じように旦那が安心できるよう心がけていました。あなた様のご主人が変わったようにうちの旦那も変わってくれたのだと思います。辛いときは責めるのでなく甘え、過去のことではなくこれからを大切にしたいと思います。同じような経験をしたご主人を持つ方からの丁寧なご回答嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 08:08

既婚女性、結婚して1年になります。



私は女性ですが、ご主人の行動はわかる気がします。かといって浮気にあたるので肯定はできませんが、質問者様が少しでも気が晴れればと思い、回答しました。

たぶん元々ご主人は、根が純粋な方なんだと思います。純粋すぎるため、女性から与えられた傷は、相当深いものだと思います。

傷を負った心をどうにか修正したいと考えたご主人は他の女性と関係を持つことで、一時的に傷は治っていたのだと思います。

でも、また女性に裏切られてしまうとゆう不安から、また傷口が開いてしまい、また修正しようとしてしまいます。

しかし、質問者様と出会ったことで、一時傷口は開いてしまったと思いますが、傷口を治癒される力が質問者様にはあったんだと思います。

なんの自慢にもなりませんが、私は20代前半の頃は男性関係乱れてました。

今思うとですが、乱れて原因って自分を守るための手段だったように思います。純粋に男性を好きになっても裏切らて、その傷を埋めたかったです。

勝手な話しですが、守りたいものは自分だったんです。

過去にたくさんの男性から傷つけられて、また傷つけることで、人間の汚い部分を身を持って知った気がします。

でも、今の主人と出会ってからは、淫らな行為はなくなりました。
大切に思っています。守るものが自分じゃなくて主人に変わることができたからです。

だから、質問者様はすごく魅力的な方なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と同じ様な経験をされて、しかも女性のあなた様からのご回答、とても分かりやすく旦那がどうして遊んでしまった少し理解できたような気がします。旦那も「自分を守る為だった」と言っていました。旦那に疑問ばかりでもやもやしてましたが少しすっきりとしました。また励みにもなりました。自分はそれだけ魅力的なんだなーWと前向きに考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 22:40

 旦那はオス(=基本的に精神性を欠如するケダモノ)ですから、あっちこっちへの種付けに忙しかったわけです。


 そして、旦那さんがあなたに説明した理由は、自分の行為を正当化し、あなたからの追及を煙(けむ)に巻くための“後付けの空虚な屁理屈”です。
 真実は単純明快であり、「やれたから、やれるだけやった。」ということです。
 まぁ、男とはそういうものですから勘弁してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男の人と女の人は本能的な部分で違いますよね…。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q四年半前の新婚のとき。旦那が職場関係の若い女の子と職場の飲み会で飲んで

四年半前の新婚のとき。旦那が職場関係の若い女の子と職場の飲み会で飲んでいました。
わたしはそのとき旦那がニコニコしてその女性のとなりで話してるのを見て怒って始まってすぐ帰りました。夜七時半くらいです。旦那は結局その女の子に車で送ってもらい夜中の0時過ぎていました。
昨日発覚したのがそのとき『相談ごとがあるから後日ふたりで会って聞いてください』と言われ旦那は今言ってと言いその車の中で二人きりでしばらく話していたそうです。何もなかったし恋愛感情もないしlikeの方の好きなだけとずっと旦那は言っていました。
ですが同じ職場の人から聞きましたがいろんな既婚者独身者男性にミニスカートで勤務中に話しかけてるそうです。
今はその女性も結婚したらしく知らなかったのですがわたしが精神状態おかしくなるほど腹が立ったので旦那の携帯から昨日その女性にわたしが偽造して『まだすき。あいたい』など送り着信ありにしました。
すると女性が旦那に激怒のメールがきたそうです。女性の旦那も怒り…結局わたしの精神が病院のためおかしいからと謝りメールを旦那が送った旦那が電話すると『今後一切関わらないで!警察呼びますよ!職場にも電話しますから』と言われました。

この女性はわたしの旦那にフラフラといいより引っ掛けわたしとの仲を壊そうとした人です。

それで今女性の旦那が怒っています。自業自得と思いませんか?旦那もわたしにどうしてくれるん?と言いますが自分だだってその女の子に引っかかりかけたじゃないと言ってやりました。旦那はお前は犯罪者やと言われました。私文書偽造で捕まれと言われました。
訴えられたらわたしが一番悪いでしょうか?

四年半前の新婚のとき。旦那が職場関係の若い女の子と職場の飲み会で飲んでいました。
わたしはそのとき旦那がニコニコしてその女性のとなりで話してるのを見て怒って始まってすぐ帰りました。夜七時半くらいです。旦那は結局その女の子に車で送ってもらい夜中の0時過ぎていました。
昨日発覚したのがそのとき『相談ごとがあるから後日ふたりで会って聞いてください』と言われ旦那は今言ってと言いその車の中で二人きりでしばらく話していたそうです。何もなかったし恋愛感情もないしlikeの方の好きなだけとずっ...続きを読む

Aベストアンサー

40代男性です。
質問者様とは、逆の立場になります。
私も妻の疑わしい相手に、同じようにメールを送りつけてやろうかと
考えました。そのお気持ちよく分かります。
ばれたあとのことを考え、今踏みとどまっています。

結果、女性との関係を心配することなく、よかったかなと思います。
私の場合、まだ妻に対して疑念は晴れませんから。
私文書偽造で訴えられると言っても、夫婦なのですから、
なぜ、質問者様がそのような行動をとるに至ったかは、相手に理解されなくても
妻として、心配するのは当然。不安を取り除く努力をしない夫の責任でもあると思います。

相手を疑って、いろいろ良くないことを考え、思い悩む自分がいやでたまらない。
その状況がよくわかります。
私の場合、仕事も手につきません。

すみません。質問者様の質問に回答するとかこつけて、
自分の悩みを書いてしまいました。
回答にならずすみません。

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Qもうすぐ旦那の母親の誕生日なのですが、全く何をあげていいかわかりません(○°ε°○)私の誕生日に手

もうすぐ旦那の母親の誕生日なのですが、全く何をあげていいかわかりません(○°ε°○)
私の誕生日に手作りのホールケーキとお高そうなネックレスをいただきました!
食事には行こうとおもってますが、プレゼントが思い浮かばないので、プレゼントして喜ばれたものがあれば是非教えてください。食べ物以外がいいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も毎年悩むので よくわかります。
アレンジメントフラワー、ちょっと値の張るパジャマ、洋服、いろいろプレゼントしました。
今、考えているのは デジタルフォトフレームです。
お子様が いらっしゃるのなら お孫さんの写真をメールで 送る事もできますし。
話も膨らむかも、と思っています。

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q旦那の祖母(義祖母)の事について。義祖母は旦那の実家のすぐ近くに一人で

旦那の祖母(義祖母)の事について。義祖母は旦那の実家のすぐ近くに一人で住んでます。義祖母は足が悪く外に行く時は車イスで移動しています。手すりがあれば歩けないことはないです。週に2,3日はデイサービスに行ってるそうです。家にいる時は、姑がご飯を作って持って行ってあげてるそうです。私と旦那が住んでいる所は、旦那の実家から車で30分くらいの場所にあります。
今回質問したい事は、この義祖母が何かにつけていつもついてくるんです。例えば、私の両親と旦那の両親と私たち2人でご飯に行く予定をたてていたら(その時は私の父がお店を予約していた)当日、義祖母も来るということを知り、私の父も「義祖母が来るとわかってたら移動しやすい店(足が悪い人でも行きやすい店)にしたのに」ってちょっと申し訳ない感じで言っていました。
あとは、誕生日に姑がご飯みんなで行こうって言ってきてくれた時も義祖母がついてきましたし。
心が狭いと思われるかもしれませんが、私は義祖母があまり好きではありません。私には子供がまだいないのですが(旦那と籍を入れてからもうすぐ2年)義祖母に会うと「子供はまだ?」とか言われるし、何かと気を使うからです。でも姑とは特に問題なく、いい人だと思いますし、家に招待してご飯でもって言いたいんですが、義祖母が一緒に家に来られるのが、どうも嫌なんです。つい最近、姑が旦那に「GWにご飯でも行かない?」と言ってきて、旦那が私に「たまにはこっちの家でご飯でもするか?」と言ってきたので、嫌な予感はしましたが、やっぱり、姑が「おばあちゃんも連れて行っていい?」と言ってきて、嫌とは言えず、来る事になってしまいました。その上、姑が「そちらのご両親も一緒に」って言ってきてくれたんですが、大人が7人も座れる広いダイニングでもないので、それはまた別の日に呼ぶということで話は終わりましたが・・・
本当は姑には今後もこちらの家に遊びに来てもらいたいけど、義祖母の事が気になって気軽に来てくださいとは言えません。旦那にも義祖母の事は言えません。
姑が義祖母想いなのは分かりますが、何かいい方法は無いでしょうか?

旦那の祖母(義祖母)の事について。義祖母は旦那の実家のすぐ近くに一人で住んでます。義祖母は足が悪く外に行く時は車イスで移動しています。手すりがあれば歩けないことはないです。週に2,3日はデイサービスに行ってるそうです。家にいる時は、姑がご飯を作って持って行ってあげてるそうです。私と旦那が住んでいる所は、旦那の実家から車で30分くらいの場所にあります。
今回質問したい事は、この義祖母が何かにつけていつもついてくるんです。例えば、私の両親と旦那の両親と私たち2人でご飯に行く予定...続きを読む

Aベストアンサー

これは我慢するしかないように思います。あなた達が主催で、お支払いもそうですか?それだと話は別ですが、もし義両親が支払いもしている状況なら、断る事は難しいと思います。
子供の事を催促されるのは嫌だという事は旦那さんに言うくらいしかできないのではないでしょうか?老人にとって、子供はまだ?なんていうのは催促っていうよりも挨拶程度の事でしょうし、きっと気付かないと思いますよ。
ましてや、姑さんが誘っている以上、難しいと思います。毎日ご飯を届けるのも大変でしょうし、姑さんが楽をできると思って、あなたは見守るしかないように思いますよ。

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q旦那との性格の不一致でどうしたら良いのかなやんでいます。 旦那曰く私は親離れができないわがままだとお

旦那との性格の不一致でどうしたら良いのかなやんでいます。
旦那曰く私は親離れができないわがままだとおもわれています。



長文になりますが…
結婚4年目 子1人 現在2人目妊娠中です
元から実母にはなんでも話す仲で最初は家族のことをなんでも軽くはなす程度でした。

しかし旦那の結婚に対する意識は低く
産前産後の里帰り中、心ない言葉、女の子とアプリで会う約束などしていました。
本当にショックで離婚を考え母に相談。
母はそこから旦那に不信感をいだくようになり、私はなにかあればすぐ相談するようになりました。

その後も旦那といろいろ意見があわず
はにかあれば俺はおまえらにしてやってるだろ!という考えばかり。
そして働いてない私に早く働いてほしいと保育園に入れない中働くことになりました。
日中は育児に専業主婦、旦那が帰ると夜は7時間ほど夜中の2時頃まで仕事をする。そんな生活を送り始めました。
旦那も夜子どもを見るなどの協力があったからできたことですが…
こんな生活をするのが普通なのか
夜中に働くしかし方法がなかったのかと旦那の私に対する思いやりと気遣いのなさにとても辛かったです。
見かねた母が間に入って話をしてくれました。
しかし旦那は私と親に対する不信感が強まり親に依存しすぎとわれてしまいました。
私は1番の理解者である旦那がわかってくれないから親に相談するんだし!とおもっています。
親に相談するのは親離れが出来ていない証拠なのでしょうか…

正直旦那とわかれたくないです。
しかししてやってる、あわせてやってるという考えのままの旦那といるのは辛いです。
旦那に家族のためにしてあげたいと思えるよう考えを変えて欲しいというのは私のわがままなのでしょうか…

旦那との性格の不一致でどうしたら良いのかなやんでいます。
旦那曰く私は親離れができないわがままだとおもわれています。



長文になりますが…
結婚4年目 子1人 現在2人目妊娠中です
元から実母にはなんでも話す仲で最初は家族のことをなんでも軽くはなす程度でした。

しかし旦那の結婚に対する意識は低く
産前産後の里帰り中、心ない言葉、女の子とアプリで会う約束などしていました。
本当にショックで離婚を考え母に相談。
母はそこから旦那に不信感をいだくようになり、私はなにかあればすぐ相談するよう...続きを読む

Aベストアンサー

考えを変えるのはあなたの方だという気がしますが・・・。親に相談するのは親離れできていない証拠なのでしょうか・・・というこう言う結論を導き出す考え方そのものが、自己本位のものの考え方です。

あなたがお書きになっている文書を「字面」の通り解釈すると、あなたに同情するでしょう。しかし、その字面に隠れているあなたという人物のものの考え方は、先ほども申し上げました「自己本位」の思想がみられます。

自己本位とは自己中心とは少し違います。無茶苦茶簡単に言うと、自分の方からしかもの事を観ない思考方法です。その思考の結果の言葉が随所にみられます。そして、頑固なのです。これでは性格の不一致が発生するのは当然の成り行きですね。その結果夫婦間にすきま風もふくでしょう。

この言葉は一見当たり前の言葉のように捉えられます。しかし、ご相談紗々の立場とか責任を自覚した場合、倒錯した考え方に気づかない人のいう言葉になります。→【私は1番の理解者である旦那がわかってくれないから親に相談するんだし!とおもっています。】この言葉が正当性を持つなら、夫婦が力を合わせて困難を乗り越えるとか、助け合うとかの気持ちは必要ないことになります。結婚の精神そのものにも反します。あなたの方から歩み寄ってよりよい家庭をどうすれば構築できるのかが、分からなければ早晩夫婦は崩壊するでしょう。辛口失礼しました。

考えを変えるのはあなたの方だという気がしますが・・・。親に相談するのは親離れできていない証拠なのでしょうか・・・というこう言う結論を導き出す考え方そのものが、自己本位のものの考え方です。

あなたがお書きになっている文書を「字面」の通り解釈すると、あなたに同情するでしょう。しかし、その字面に隠れているあなたという人物のものの考え方は、先ほども申し上げました「自己本位」の思想がみられます。

自己本位とは自己中心とは少し違います。無茶苦茶簡単に言うと、自分の方からしかもの事を観ない思...続きを読む

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q旦那な叔母が亡くなりました!遠方です。 私は小さな子供、2人います。 旦那だけ行くようになりました。

旦那な叔母が亡くなりました!遠方です。
私は小さな子供、2人います。
旦那だけ行くようになりました。
姑から叱られました!
香典はいくらでしょうか?

っていうか、叱られないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

>5万って言ってきます。旦那が1万で

親が10万~、兄弟5万、叔父叔母1万が相場です。(姑は兄弟姉妹だから5万)
相場からあまり離れた高額な香典を包むと常識を疑われるか叔母が亡くなったことを喜んでいると思われます。(但し香典は地域により違います)
姑は10万ですか?(親が死んだ場合なら30万ですか?資産家ですか?)
旦那が1万と言うのは相場通り(泊まる場合は2万~3万でもよいが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報