WindowsXP SP2です

 キーボードが101/102英語キーボードになっています

これを再起動しないで、106 日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)にできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既にご存知であったり、不適当な表現ありましたらご容赦ください。



回答1の返信が無く状況が分かりませんが

<スタート>-<ヘルプとサポートセンター>
で「キーボードの概要」を検索すると
以下が表示されます。これから推定すると『コントロール パネルの地域と言語のオプション』でなんとかなりそうです。

HELPで検索してみてください!!
この辺でなんとかなりそうな気がします。
尚、サポートが必要であれば回答1の返信をください!!

=====以下HELPのコピー=====
キーボードの概要
キーボードは、コンピュータに文字を入力する第一の方法ですが、将来手書きまたは音声認識プログラムに置き換わる可能性もあります。

キーボードは接続した後で調整したり、ソフトウェアを設定する必要がありません。すぐに機能します。

ただし、コントロール パネルのキーボードで一部の設定を変更することができます。キーを押し続けているときに画面上で文字が繰り返される間隔と、繰り返しが始まるまでに経過する時間を調整できます。カーソル位置の点滅速度も調整することができます。

マウスで実行できるほとんどの操作は、キーボードでも実行することができます。Windows のショートカット キーの詳細については、"関連項目" を参照してください。個々のプログラムでのショートカット キーの使い方について、詳細はプログラムのオンライン ヘルプを参照してください。

キーボードを交換することなく、別のキーボード レイアウトに切り替えたり、ほかの言語の文字を入力することができます。ただし、キーのラベルは入力する文字と一致しなくなる場合があります。言語とキーボード レイアウトを変更するには、コントロール パネルの地域と言語のオプションを使用します。
=====
以上 参考まで
    • good
    • 0

既にご存知であったり、不適当な表現ありましたらご容赦ください。



既に実行したことかもしれませんし、再起動が必要になるかも知れませんが…
1.<コントロールパネル>-<プリンターとその他のハードウエア>-<キーボード>でキーボードが数種表示していればそれを選択し適用すれば出来ると思います。
2.出来ていなければ更に<トラブルシューティング>で可能かと思いますが…
再起動が必要になるかも知れませんのでその前に以下回答をお願い致します。

興味があって覘いてましたが回答がないようなので他の手法を調べてみますので下記を教えてください。
1.なぜ、再起動できないのでしょうか?←答えたくなければ無理には必要ありません。
2.『キーボードが101/102英語キーボードになっています』の意味が少し分かりません。
ハードはどっちの設定でキーボードでソフトはどっちのキーボードの設定でしょうか?


以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報