今年のゴールデンウィークに女友達10人前後で初めて、近畿から四国へ車で旅行しようと計画中です。
ラフティングもみんなで一緒に初体験しようと考えています。

愛媛のみかんは冬に楽しんでいるから、
香川のさぬきうどん、徳島では、、徳島ラーメンなど、 本場の味も楽しもうとも、思っています。
高知のかつおも良いですね♪ 

ただ、友人の中に泳げない子もいたりするので、みんなで楽しめるのかどうか、少し不安ですが。。

四国でラフティングを経験された方、是非、感想を教えて下さい。

GWまであと、ちょっと。。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大阪に住んでいるものです。

 
2年前から友人と四国の吉野川でのラフティングを経験して以来、その魅力にとりつかれて、
毎年、2,3回ラフティングをしに四国へ遊びに来ています。

私が利用しているラフティング会社は初心者の方でも、わかりやすく指導して下さり、
実は私の家内も全く泳げないのですが、そんなことも全く忘れ、
毎年のラフティング旅行を楽しんでくれています。
某テレビ番組でも紹介されていたのを、たまたま拝見させていただいて、利用させてもらった会社です。

参考までにどうぞ。 
http://www.happyraft.com/

最近はラフティングの帰りに徳島ラーメンを食べて帰ったりしています。
美味しいですよ。 
女の子には結構どっしりとくる味ですが、ラフティングの後だとバッチリ食べられますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

私の姉が前に、会社の慰安旅行で和歌山か、四国でのラフティングツアーを考えていた時に、
四国でのこの会社の名前を言っていた事をふと思い出しました。

なので、早速電話で問い合わせた所、予約がまだ空いているとの事だったので、
半日ラフティングで予約させていただきました。

初ラフティングと、初四国、ドキドキです!

お礼日時:2011/04/28 15:52

 吉野川のラフティングは楽しいですよ。



 ただ、小歩危コースは日本一の激流コースとも言われているので
 泳げない人には少々キツイかも。

 半日の方は小歩危ほどきつくないのでこちらがお勧めです。

 ファミリーコースや修学旅行をやっている会社の方が、泳げ人に親切ですよ。いきなり落とされたりしませんので.....

インターから近いなら
http://www.odss.co.jp/

祖谷温泉やかずら橋に近いなら
http://rafting.co.,jp

 両方とも ラフティング協会加盟で保険とかの内容も安心できると思います。

 小歩危コースは過去、死亡事故があった場所なので会社選びは 楽しい より 安全の方が
 いいと思ってます。

 
    • good
    • 0

 アウトドアー派なら、高知県にあるこんな廃校となった学校利用のお安い宿に泊まって、アウトドアー体験などお奨めですよ。


みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama
廃校となった学校利用の宿;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/ky …
 
 私はラフティングはしたことないですが、以下など人気のようです。泳げない子でも大丈夫か問い合わせてみてください。
吉野川ラフティング;http://www.fw-raft.com/yoshino

 大豊インター近くの高原の植物園「ゆとりすとパークおおとよ」などもお奨めです。この園内のコテージなどで泊まることも可能ですが、GWとかコテージは混むので早めに予約したほうがいいです。
ゆとりすとパークおおとよ;http://www.yutorisuto.jp

5/3は高知県大豊町穴内にある「お宝屋敷」で、穴内連休祭りも開催されますよ。
お宝屋敷;http://www.reihoku.jp/otakara/otakara.html

高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss
http://www.kochi-marugoto.com
http://www.webkochi.net
http://www.welcome-kochi.jp
http://www.attaka.or.jp/event/index.html

参考URL:http://www.morinokunihotel.com/rural.html
    • good
    • 0

できれば人数半分にして別行動がお薦めです。


泳げない人もいるのなら、川班と山班に分けるのがお薦めです。
一度に10人同時に行動するといろんなところで無駄に時間がかかります。

想像してみましょう・・・
レストランで10人同時に近くの席に座りたい。どんだけ時間待つと思います?
それをレストランで3人3人4人で席に座るとした方が早く席につけますよね。


香川のうどんはそれこそ道が分からないとどうしようもないところにいい店は多く、
土日でさえ100人以上の行列の出来ている店は幾つもあります。
香川はできることなら、うどんタクシーを利用して(1人あたり4,5000円)
香川通の運転手さんに超穴場を回ってもらうと滅多にできない体験を味わえます。

徳島ラーメンは女性にはあんまりおしゃれな感じはしないです。
東大なんとかってお店は美味しかったです。できれば、開店前から並ぶといいです。
たしか生卵無料とか・・。徳島へ行くのなら阿波踊り会館お薦めです。

昨年のGWに四国まわりましたが、まだ若干寒いかと思います。
登山なんかにもいい季節ですが、山の上の方は雪も残っているほどですから。
ラフティングに行くのでしたらあらかじめ予約状況を聞いておいて、
計画的な旅をお薦めします。行き当たりばったりではせっかく来たのにいっぱいで
ダメだった、そういうことは結構多発しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!

初めての四国という事で、気候などもあんまりわからなかったので、
とても参考になりました!

徳島では、友人のうち4人が剣山に行こうと予定しています。
あとの6人は初ラフティングです!

香川のうどんタクシー、知らなかったです。
タクシー運転手は穴場なお店をよく知ってらっしゃるんですね!
ネットで調べて、利用する事にしました。

とっても楽しみです!

旅行の計画もバッチリ組むことができました。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/28 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西でのラフティング・四国吉野川vs奈良吉野川

先日京都の保津川で初のラフティングをしました。
次はもっと迫力のある所でやりたいのですが、四国の吉野川(小歩危)と奈良の吉野川ではどちらが迫力がありますか?

同じ名前ですが、全くレベルは違うのですよね?

Aベストアンサー

はじめまして
奈良の地元民です。
残念ながらラフティングは四国が有名です。
奈良の吉野川にポイントはありません。
岩場は、宮滝、五條くらいです。
五条は、カヌーが盛んで、国体の会場でもあり、現在はモンベルが常設のカヌースクールを開催し、ワールドカップナショナルチームの選考会も開かれています。

http://kayaknews.exblog.jp/7924845/

それましたが、ラフティングで西日本で最も激しく、盛んなのは四国ですね。吉野川、四万十川も有名です。

http://www.kenmirafting.com/
http://www.happyraft.com/

Qゴールデンウィークに四国に行きます。おすすめはありませんか?

車で長崎から出発して、臼杵より5月2日の夜にフェリーで八幡浜に到着。八幡浜で1泊し、
5月3日は高岡郡檮原町太郎川の雲の上ホテルに宿泊。
5月4日は新祖谷温泉ホテルかずら橋に宿泊の予定になっています。
5月5日は長崎に瀬戸大橋経由で帰宅する予定です。
アンパンミュージアムに行きたいのですがやはり渋滞はすごいのでしょうか?あと、「かつおのたたき」を食べたいのですがどこが美味しいですか?
3才の子供がいます、なにか良いルートがありましたら教えていただけませんか?宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。高知県民です(^o^)。良かったら参考にして下さい。
 雲の上のホテルは母が宿泊した事があるそうです。お肉(牛肉のステーキ)がとても美味しかったという事ですので、お食事は期待できると思います。温泉もとても良かったそうです。
 2日目が祖谷温泉という事ですので、アンパンマンミュージアムに行くなら早めに出発した方が良いと思います(国道197号線→須崎東IC→南国IC→国道195号線)。梼原から高速を使ってアンパンマンミュージアムまでは3時間ぐらいかなと思われます。そこから祖谷まではまた高速を使うなら南国ICから乗って大豊ICで下車し、国道32号線を高松方面に向って2時間弱かかります。本来ならカツオが美味しいのは中土佐町久礼です。No.1の回答者様が書かれている黒潮本陣もこちらにありますし、大正市場の食堂もお勧めです。
http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/taisyomachi/
 多分久礼でゆっくりしていたらアンパンマンミュージアムは時間的に厳しくなりますし、アンパンマンミュージアムをいかすなら須崎か高知市、南国市でお昼ごはんをカツオにすると良いと思います。道の駅「かわうその里すさき」はカツオを使った土佐丼が美味しいですが、普段の週末でも混んでいるのでGWはもっと混んでいると思われます。早目お昼をとられるならお勧めです。
http://mb.scatv.ne.jp/~kawauso/
 アンパンマンミュージアムはGWかなり混むようです。私も行った事はありますがGWではなかったので、どれぐらい混んでいるかは分かりませんが、毎年GW後のニュースで高知県内の観光客の人出が話題になりますが、大体トップです。先日リニューアルしたばかりですので、市内の人でももう1度行ってみる予定を組んでいるかもしれません。ただ道が混雑して動かなかったというニュースはでません。混むのはむしろ桂浜で、桂浜付近の道路はGW中はミッチリ混みます。以前うっかり桂浜に繋がる橋(浦戸大橋)を渡ろうとして大渋滞に巻き込まれたことがあります。橋自体も結構大きいのですが橋を渡る前から車が混んでいました。
 3歳のお子様なら多分アンパンマンミュージアムに行きたがるのではないでしょうか。大人が行っても結構楽しめますし、前は広い芝生の広場でゆっくりできます。ホテルを早目に出て須崎市内で食事をとって、行ってみて下さい。
 アンパンマンミュージアムを行かないなら、久礼でカツオのたたきを堪能した後、須崎東ICから高知IC下車、市内の牧野植物園はいかがでしょうか?五台山の展望台で市内を一望した後に、植物園に向います。展示なども結構凝っていますし、自然の中でゆっくり過ごせます。高知県は3月1日から「花・人・土佐・であい博」というのが開催されるようです。実は県民もあまりその全貌が分かっていませんが、淡路島などでやったイベントのような新たなイベント会場を作って何かするのではなくて、植物園などが協賛して色々するらしいのです。その会場の中に牧野植物園も入っています。イベント開催していなくても牧野植物園は十分魅力的ですので、もし別の案を考えられるなら、こちらもお勧めです。
 それ以外にも4日は日曜日ですので、高知城&ひろめ市場&日曜市はいかがですか?この3つは全て近くにありますので、車を近くに停めたら全部歩いて回れます(ひろめ市場の上や高知城の裏、県庁や市役所も駐車場として近いです)。ここからガッカリ名所のはりまや橋までは歩いて10分ぐらいですので、一応行くなら行ってみて下さい。
http://www.makino.or.jp/←牧野植物園のHPです。
http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/←であい博のHPですが、まだ全貌が謎です。
http://www.kochipark.jp/kochijyo/←高知城です。
http://www.hirome.co.jp/←ひろめ市場です。明神水産のカツオのたたきや芋ケンピがお勧めですしお土産はこちらで大抵手に入ります。食事もできますが、お子様用の椅子はなかったと思います。
http://www.attaka.or.jp/ichi/sunday/sun1.html←日曜市です。5月はフルーツトマトや小夏が旬です。
 5日はもし時間があるなら金比羅さんはいかがですか。3歳のお子様が上るのはちょっと厳しいかもしれませんが(785段ありますが、ずっと階段ではありません。階段→道→階段という感じです)体力があるなら香川でも一番の観光地ですので、お勧めです。高速(池田IC)を使ってちゃっと帰るなら大歩危川下りもお勧めです。道からは殆どトンネルであまり見えない大歩危峡ですが、川からだったら十分堪能できますし、新緑の季節なので緑もとてもキレイだと思います。
http://www.safari-g.com/kanko/o_k.html
 長々と失礼しました。楽しい旅行でありますようにm(__)m。

こんにちは。高知県民です(^o^)。良かったら参考にして下さい。
 雲の上のホテルは母が宿泊した事があるそうです。お肉(牛肉のステーキ)がとても美味しかったという事ですので、お食事は期待できると思います。温泉もとても良かったそうです。
 2日目が祖谷温泉という事ですので、アンパンマンミュージアムに行くなら早めに出発した方が良いと思います(国道197号線→須崎東IC→南国IC→国道195号線)。梼原から高速を使ってアンパンマンミュージアムまでは3時間ぐらいかなと思われます。そこから祖谷...続きを読む

Q吉野川ラフティング お勧めのツアー会社は?

7月に、吉野川ラフティングに行きたいと思うのですが
(小歩危1日コース)
ツアーが沢山あって(値段も様々)
どこが良いのかさっぱりわかりません。
お勧めのツアー会社を教えて下さい。

また、住まいは北陸なので、集合場所近辺で一泊するつもりです。
宿泊情報もあわせて教えて下さい。

周囲で、ラフティング経験がある人が皆無で
本当に情報不足です。(私も本を読んで思いついただけ)
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も二度ほど吉野川へラフティングに行きました。
私が利用したのは「たんけんくらぶ」です。
スタッフも楽しい人が多く対応もしっかりしているので安心できました。
モンベルも検討したのですがコース、料金等を比較して決めました。
特に「大歩危&小歩危1DAYフルコース」はお徳でしたよ。
下記のHPに宿泊先、その他色々情報があるので参考までに。

参考URL:http://www.tanken-club.com/index.html

Qこんにちは。ゴールデンウィークに山陽・山陰・四国地方を旅行します。

こんにちは。ゴールデンウィークに山陽・山陰・四国地方を旅行します。
所要時間を教えてください。出発地は「三重県津市」です。
バイクを使います。ETCありです。どの日も早朝出発です。

1.1日目。津市より、(名阪国道)⇒天理IC⇒(西名阪自動車道・中国自動車道・米子道・安来道)⇒斐川IC、。出雲市駅近くのホテルで一泊します。

2、出雲市のホテルより、出雲大社に参拝し、マリンパーク多古鼻まで行きます。(マリンパーク多古鼻はできれば一日目に行きたいです。行くだけですが・・・。)
マリンパーク多古鼻⇒(国道9号線)⇒浜田IC⇒(浜田自動車道・中国自動車道・広島自動車道)⇒広島西風新都ICまで。 折り返して、広島西風新都IC⇒(中国自動車道)⇒三次ICまで。三次市内のホテルで一泊します。

3、三次IC⇒(中国自動車道、北房JCT経由で岡山自動車道・瀬戸中央・高松自動車道)⇒高松西ICです。

そこからはまた二泊ほどして淡路島を通り、名阪を使い三重県に帰ります。

出雲市内のホテルと、三次市内のホテルを予約してありますが、距離や時間の関係で三次のホテルは広島側のホテルに変えることは可能です。

高速道路のページなどでいろいろ調べましたがあまり詳しくは分かりません。
よろしくお願いします。

こんにちは。ゴールデンウィークに山陽・山陰・四国地方を旅行します。
所要時間を教えてください。出発地は「三重県津市」です。
バイクを使います。ETCありです。どの日も早朝出発です。

1.1日目。津市より、(名阪国道)⇒天理IC⇒(西名阪自動車道・中国自動車道・米子道・安来道)⇒斐川IC、。出雲市駅近くのホテルで一泊します。

2、出雲市のホテルより、出雲大社に参拝し、マリンパーク多古鼻まで行きます。(マリンパーク多古鼻はできれば一日目に行きたいです。行くだけですが・・・。)
マリンパーク...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。補足です

初日に米子ICで降りて、弓ヶ浜半島を境港方面に北上。
境水道大橋を渡り、松江市美保関町へ。
そこからマリンパーク多古鼻へ行って
初日は松江市内泊。翌日、宍道湖北岸の湖北線R491で
出雲大社へGO!→浜田

米子から美保関まで50分。そこからマリンパーク多古鼻まで
山道を小一時間。マリンパーク多古鼻から松江市内まで小一時間も
かからないかな?
松江から大社まで小一時間。大社から浜田まで2時間半。

Q吉野川でラフティング!!

こんにちは。
この夏、吉野川でラフティングしたいと思っています。
私は徳島県在住です。
できれば半日コースなどに参加したいと思っています。
おすすめのプラン(ラフティング団体)がありましたら教えてください。
安めのものがありましたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

高知県にある『ハッピーラフト』がお勧めですよ。
大歩危・小歩危のラフティングです。
半日コースありますが、できれば1日コースをお勧めします。
あとキャニオニングもあって、これもめっちゃお勧めです!!

Qゴールデンウィークの行き先(関西、中四国、九州)

はじめまして、広島県在住のものです。
皆様のお力をお借りしたいのですが、当方毎年この時期は仕事で
子供の相手もままならず過ごして来ました。
が、今年は3日~7日と長期の休みを頂けるのですが行き先が決まりません。
(昨日休みが確定して、大慌てでネットを徘徊中です)

どこに行きたいか?と聞かれても、どこがいいだろう?的な話しを
家内とするだけで、肝心な場所選びに困っています。

小学1年生&4歳の子供がいる為遊べる所が良いかな?と思いつつも、
めぼしい場所が思いつきません。

過去に行った事のある、宮島水族館、安佐動物園、下関の海響館、島根のアクアス、
岡山のおもちゃ王国、福山のみろくの里・・・・・と頭に思いつくのはこれ位です。
フラワーフェスティバルもありましたね。

関東や東海エリア以外の関西、中四国、九州エリアで子ここはお薦め的な
観光地等ありましたらお教え下さいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

それでは大阪・神戸あたりはいかがですか?
ホテルもたくさんあるので、中心地じゃなければホテルもまだ予約可能だと思います。
大阪では、混雑しているかもしれませんが、ユニバーサルスタジオや海遊館など子供が楽しめるスポットも多いし、ふらふらと食べ歩きなども出来ますので、大人も楽しめます。
神戸は、異人館めぐり・・・はお子さんは楽しめないかもしれないのでパスして、ポートアイランドや六甲山牧場など、無計画で行っても楽しめるところは多いと思います。
広島からなら、適当に旅気分では?

Q四国吉野川でのラフティング

こんにちは。
6月上旬に四国旅行に行く予定にしています。
そこで、吉野川でのラフティングに非常に興味を持ったのですが、
高松市内から高速道路を使って車で行くとするとどれくらいの時間で
行けるものでしょうか(土日に行く事を想定しています)?
また、ラフティングに関して、サイトなどを見るとこの時期
は水量が多く激流度もアップすると書いてありますが、初心者でも大丈夫でしょうか?
ラフティング経験者の皆さん教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 高松インターや高松西インターから、高速道で大豊インターまで約1時間半ほどです。大豊インター下車で後は約20分くらいです。
 初心者でも、訓練してから下る良心的なところなら安心です。土日もやっていますが、6月は梅雨の時期です。大雨など降ると吉野川の様子は日毎に変わります。良心的なところほど、安全を優先して危険な状態になると中止になります。良心的なところに初心者ですといって申し込んでおけば安心です。川が危険な状態になれば残念ですが中止になります。中止になったらまたの機会に挑戦してみてください。
 以下などお勧めです。
http://www.fw-raft.com/yoshino/

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.reihoku.jp,http://yuto.yu-yake.com

Q四国での子ども体験スポットを教えてください。サンライズ瀬戸で四国に入り

四国での子ども体験スポットを教えてください。サンライズ瀬戸で四国に入り、飛行機で羽田に戻るというのだけは決まっていますが、なかなか4歳児と父親2人旅のスポットが見つかりません。ただ観てまわるだけでなく、子どもがいろいろ体験できて思い出に残る旅行にしたいのですが、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。四国(高知)に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
 お子様の年齢が分かりませんので、思いつくままに挙げてみたいと思います。
【高知県】
●いの町紙すき体験
http://www.k3.dion.ne.jp/~tosawasi/
●カヌー(仁淀川、四万十川)
http://www.otakara-niyodo.gr.jp/card/yamakawaumi.html
http://www.canoekan.com/
●牧野植物園で植物観察
http://www.makino.or.jp/
●室戸市のドルフィンセンター
http://www.muroto-dc.jp/
●香美市土佐山田の龍河洞
http://www.ryugadou.or.jp/
【香川】
●金比羅さんで饂飩作り
http://www.youbido.co.jp/
●丸亀うちわミュージアムでうちわ作り
http://www16.ocn.ne.jp/~polca/polca_3.html
●高松四国村
http://www.shikokumura.or.jp/
【愛媛】
マイントピア別子で砂金取り
http://www.besshi.com/
●砥部焼の絵付け体験
http://www.town.tobe.ehime.jp/5/30/710/index.html
●伯方の塩見学
http://www.hakatanoshio.co.jp/
●しまなみ大橋をチャリで
http://www.go-shimanami.jp/
http://www.jb-honshi.co.jp/kanko/taikenbook/shisetsu/ehime.htm
【徳島】
●吉野川でラフティング
http://www.fw-raft.com/yoshino/
●大歩危川下り
http://www.mannaka.co.jp/restaurant/restaurant.html
●藍染体験
http://www.awanavi.jp/article/0000998.html
●鳴門の渦潮を間近で見る
http://www.uzusio.com/
http://www.awanavi.jp/category/0000257.html

 他にも沢山あると思いますが、サンライズ瀬戸という事ですので公共交通機関でも行きやすそうな所をピックアップしてみました。良い思い出になりますように。

 こんにちは。四国(高知)に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
 お子様の年齢が分かりませんので、思いつくままに挙げてみたいと思います。
【高知県】
●いの町紙すき体験
http://www.k3.dion.ne.jp/~tosawasi/
●カヌー(仁淀川、四万十川)
http://www.otakara-niyodo.gr.jp/card/yamakawaumi.html
http://www.canoekan.com/
●牧野植物園で植物観察
http://www.makino.or.jp/
●室戸市のドルフィンセンター
http://www.muroto-dc.jp/
●香美市土佐山田の龍河洞
http://www.ryugadou.or.jp/
【香川】...続きを読む

Q四国の吉野川でラフティングを計画しています!

今年の夏頃、四国(瀬戸内海~山間部方面)に旅行へ行く計画を立てています。
友人から吉野川で出来るラフティングという激流下りを進められ、調べてみた所
とても楽しそうなので、旅の途中で挑戦してこようと考えています。

インターネットで検索をしたところ、体験できるところが
たくさんありすぎてどこのお店が良いのか迷ってしまい
いまいち決められません。

今まで体験された事のある方の意見がお聞き出来ればうれしいです。
また、オススメのお店があれば教えて下さい。
よろしくおねがいします。><

Aベストアンサー

ラフティングのおすすめの場所は高知県にある、リオブラボーです。

今年の4月から新しく出来たばかりの場所で、
気さくなガイドさんと、小歩危の1日コースでたっぷり遊びました。
徳島県と高知県の県境を流れる吉野川の近くにベースがあり、
最寄りの大豊インターから10分位の場所でした。
ベースのロケーション・雰囲気も良かったです。

またラフティングのあとにBBQもできるそうなので、
次回はBBQとセットにする予定です!

四国吉野川ラフティング リオブラボー!

参考URL:http://riobravo.co.jp/

Qゴールデンウィーク中に、わざわざ東京まで行って・・・・。

ゴールデンウィーク中・5月3・4日に、大阪から、東京ドームに一泊で行こうと考えています。
小学校3年と1年の子供と夫婦、4人で行くとなると、
目的がそれだけではつまらないので、どこか他にも楽しめる場所は無いかと探しています。
ディズニーランドや、サンリオピューロランドなんかは、
おそらく芋の子を洗う様な混雑ではないかと思うと、行く気がしないのですが・・・。

GW中に、一泊で、楽しめる所って、どこか有るでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

ゴールデンウィークのディズニーリゾートは、行列に並ぶために行くようなものです。(^^;)

調べたところ、5月3、4日は、東京ドームでは巨人戦も無いようですが、
今回のご旅行で、東京ドームでは、ドームシティホテルに宿泊するだけなんでしょうか?

それであれば、#1の方の回答にあるように、
東京ドームシティ内に後楽園遊園地がありますよ。
温泉施設のラクーアもあります。

あとは、ジブリ美術館はいかがでしょうか?
ここは完全予約制なので、運良く当日のチケットが購入出来れば、
人がごった返すほどの混雑はないと思います。
一応、4月10日10時から、ローソンで5月分のチケットが発売開始されます。
おそらくゴールデンウィークのチケットは、あっという間に完売しそうですが・・。

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報