娘2歳。嫁は現在妊娠5ヶ。
嫁親について意見を下さい。嫁両親は共働き。父は土日休み。母はパートで不定休。父母ともに口が悪い。嫁親の関係は友達家族。死ねとか平気で言い合うような。親と子というような厳格な感じはない。父は自己中。父母共にあまのじゃく。母は父が今病気のため、あまり父に対して強く言わず、やりたいことをやらせている感じ。
嫁はツワリで実家にいたほうが楽、嫁父が仕事のストレスからうつ病?みたいな感じで母がいない時、父を一人で家に残しておくと危険だ(死のかなとかたまに思うらしい)ということで父を心配して、娘と実家に帰省しています。
この間、狭心症という病気で二週間程、入院していたのにも関わらず、タバコはやめない。妊婦とまだ小さい子供がいるというのに家の中(換気せんの下や自室)で吸う。母も喫煙者で換気せんの下で吸っている。
医者から辞めなさいと言われたのに関わらず、吸っていることに腹を立てていたのですが、嫁が言うには、言っても聞かないというのであきらめています。吸うなら家の外に行って欲しい。
嫁父がうつ病?になってから
リビングでみんなで一緒に布団を敷いて寝ていて。嫁父は自分の好きな時間に自室(趣味がパソコンで寝る、ご飯以外は部屋にいることが多い)から出てきて夕飯を食べ、夜中はずっとテレビをつけっぱなしでお菓子を食べる。なかなか眠れないらしい。休日は適当な時間に起きてきて朝ごはん。不規則な生活ですので、まだ2歳の娘の生活にすごく悪影響がでています。

私達夫婦の間では8時には布団に入ってますが、嫁の実家では8時に布団に入っても8時過ぎに父親が夕飯を食べに降りてきて、テレビを見ながらとなると
娘も食べるや遊ぶといいだし寝ません。

妻もいい加減キレて、協力してよ!!タバコも家の中で吸うし、子供を寝かしつけようとしてもできない。もう少し規則正しい生活してよ!!
と二人に向かっていうのですが、嫁母に私達には私達の生活がある。お前に合わせる事はできない。と言われたそうです。そして言い合いになって、最後には家に帰れ。もう二度と来るなとなるそうです。父親は都合悪そうに黙ってたそうです。

私が直接いうか、妻を実家にしばらく帰らせない。という方法しか思いつきません。2000字だと短くて書きたいこと余り書けませんでしたが意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

う~ん…私も奥さまがご実家に帰らないようにするくらいしか思いつきませんし、それがベストだと思います。


ご結婚してご家族をお持ちになったからには、すでに一人前の大人と見做されますよね。
だから「私達には私達の生活がある。お前に合わせる事はできない。」と言われたのであって、そのお義母さまのご意見は、常識から外れたものではないと思います。

私から見ると、質問者さまと奥さまの方が若干「実家」というものに頼りすぎているような気がします。
「協力してよ!!もう少し規則正しい生活してよ!! 」は、奥さまが言おうが旦那さまが言おうが、道理が通らないことに変わりはないと思います。

「書きたいこと余り書けません」とおっしゃっているので、もしかすると認識不足な点があるかもしれません。
しかしながらこの文章だけから考えると、質問者さまも旦那さまも「親離れ」が出来ていない気がしてしまいます。
確かに世の中には、結婚してもお互いの実家にべったり…な方もいます(申し訳ありませんが、私もそうです)。でもそれはお互いがお互いに依存(悪い意味ではありません)しているからこそ成立するのであって、一方が拒否すれば成り立つものではありません。
奥さまのご両親(特にお義母さま)は、「所帯を持った以上は節度を持って付き合うべき」というお考えの方なのでしょう。ある意味さっぱりしたご気性なのでしょうね。だから「友達家族」だったのでしょう。

質問者さまご夫婦と、奥さまのご両親の感覚の違いが問題なんだと思います。
質問者さまのご両親がどういうスタンスでいらっしゃるかはわかりませんが、結婚して所帯を持ったのであれば、両親と言えどもやはり価値観を尊重するべきだと思うんです。
「付き合いを断つ」ではなく、親しき仲にも礼儀ありを実践しましょうということです。

実家依存の私が申し上げるのは違うような気がしますが、家は両親(夫もですが)がそれを望んでいるから成り立っているのであって、両親と夫が望まなければまた形が変わってきていたと思いますし、質問者さまご夫婦のような悩みを持ったかもしれません。
奥さまのご両親がやや大人げないかなという気もしなくもありませんが、質問者さまや奥さまにがご自分たちの希望を通そうとするのだとしたら、それは同じことだと思います。
基本的には自分たちだけでやっていく方向でお考えになるのが一番かと思います。奥さまが悪阻なのは大変だと思います。厳しいかもしれませんが、人は与えられた環境でなんとかやっていくべきなんでしょうね。
今だに親離れ出来ていない者くせに生意気な意見を致しましたこと、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妙に納得してしまいました。やはりそういう物ですかね。
基本的に小さい子供がいる時はその子供中心に回るという考えがありましたの合わせてくれないのはおかしいと思っていたので…。

確かに私も妻も親離れできていない所は多いと思いました。

実家に余り帰らせず、お互いの価値観は価値観で、割り切って考えていきたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 17:27

#1さんの言う通り。


一見、嫁の実家が悪そうですが、こういうのは両方を言い分を聞いてみないと分からないものです。

嫁の実家とはいえ、かりにも人の家に世話になっているのだから、そこでは相手のルールに合わせるのがマナーと思いますよ。それが嫌ならその家へ行かないのが正解です。
あと嫁がさほど気にしてないなら、それが嫁の教育方針ということになります。ひょっとすると貴方が厳格すぎるのかもしれません。互いの考えをある程度は尊重し合わないと、離婚まで行ってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のルールに合わせるのがマナー。確かにそうですね。
離婚はないと思いますが、私がでしゃばることでもしかしたら発展することもあったかもしれません。気をつけます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 17:30

妻に実家に帰らせず、あなたが頑張ればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetariruさん

私が頑張るとは具体的にはどういうことですか?

お礼日時:2011/04/21 17:19

夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが、この場合親子喧嘩ですね。




行くなら短時間にしてとまらずに帰る、いる間は最低でも煙草を吸わない約束をする。
(前で吸わなくても部屋や体、髪に大量の有害物質がついていますので家族の血液の値が上がってしまいますよ)
対応策はこの位でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間で帰れれば一番いいんですが…難しいです。

身体や髪にもつくんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 17:16

>嫁母に私達には私達の生活がある。

お前に合わせる事はできない。と言われたそうです。

この発言のとおりじゃないかと思います。
嫁さんに、子供のことを考えたら実家に帰るのを控えるべきだ、と言ってもいいのじゃないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。

少し補足させて頂くと、今ずっと嫁実家にいますが、私の実家にいた時、休日の前日だったり、父親が調子悪いから、帰って来てほしいという連絡が嫁に来ます。

やはり、娘や嫁が行くだけで気が紛れるかなと、送り出していました。嫁も心配なのでそう言われると帰ります。

嫁曰く、私は頼まれて来ているのに、自分達の好きなように生活している。それで喧嘩して私の家に帰ってきても、また何日かしたら来て欲しいと言われる。父親が心配だから行くが、また同じ事の繰り返し。こっちは妊婦で子供がいるんだから、子供中心に考えてくれてもいいじゃない!となっています。私もそう思います。

補足日時:2011/04/21 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
始めたばっかりで使い方がまだ不慣れで…

お礼日時:2011/04/21 17:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁の過去、AV出演。地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを

嫁の過去、AV出演。
地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを見ていました。なかなか好みのが見つからず大分前の作品だと思いますが10人くらいの女性が出ている企画物を見る事にしました。最初の場面でパンツを脱がし合う場面で座って見ている女に気をとられましたが、また出てくると見ていましたがほとんど映らず戻し見て見ると妻でした。
その後内容はゲームの様な事をしたりし、三人の男優が出てきて、順番にフェラ、それから乱交です。妻はほとんどまとに写っていませんでしたが確実にエッチをしていました。
妻は、美人とは言えませんがスタイルは良く大人しい感じの女性です。
妻に問いただした方がいいでしょうか?
娘の事も有り、今週中に帰宅するのでどうしたらいいかわかりません

Aベストアンサー

誰でも見られるサイトなのですね。
であれば、そのAVを見たのはあなたが1番目じゃありませんよね?
違法アップロードの動画であれば、正規の販売ルートでは既に出回っていたものになります。
今の時点で誰も気付いていないと思われます?
だったら、今後も気付かれない可能性も高いんじゃない?
今の時点で既に気付かれていると思います?
だったら、今のその生活から何も変わらないんじゃない?
気付く気付かないだけの話なら、「問いただす」ほど責めることも無いと思いますが。

何のために問いただしたいの?
何の話し合いをしたいの?
そこを明確にしましょう。

Q私の父が亡くなりました。父にとっては私が一人娘です。なので私と母が父の死を看取ったのですがその時父は

私の父が亡くなりました。父にとっては私が一人娘です。なので私と母が父の死を看取ったのですがその時父は幸せだったでしょうか?

Aベストアンサー

奥さんと一人娘にちゃんと看取られたのなら
幸せだったと思いますよ。
また、あなたがそう思ってあげるのも
お父さんのためだと思いますよ。

Q嫁がfc2動画に出演してるのですが、、 恥を忍んでお尋ねします。 嫁がアダルトビデオに出ていて、それ

嫁がfc2動画に出演してるのですが、、

恥を忍んでお尋ねします。
嫁がアダルトビデオに出ていて、それの完全版を手に入れたいのですが、何方かお力に成ってくれませんか。。

現在、混乱しておりますが、せめてどんな作品なのかを確かめたいのです。

作品名『わたしたちのお◯んこ開き、みてください』

よろしくお願いします。情けないですが、急を要します。

Aベストアンサー

流れ的には下記でしょうか?
旦那:あ、見つけた!「証拠保全」で録画したろーっと
嫁 :あ、やばい、消しちゃえ!
旦那:現在探し中、web多々無し(←現在ここ

ーーー
第一弾から第六弾まででているなら、
1、課金をする。
2、全て全チェックする(自宅以外で。自宅なら履歴削除忘れずに)
3、総集編なども確認する
4、見つけたら落とす
5、落とすのが法的にやばい時は、スマホで画面録画
6、表示ならデスクトップキャプチャで画面保存
7、「題名」で検索不可能なら、投稿者から検索
8、それでも無いなら、「ニックネーム」で検索
9、ニックネームでhitした場合、別な作品で出ている可能性あり。
10、本人確認。証拠保全。

てな具合でどうですか?
ちなみに・・・・
第六弾→ニックネーム確認→ニックネームで検索
→やほーやごおぐるで検索→画像はhit
→画像をクリック→urlから丁寧に探す。でもいいとは思います^^
取りあえず30秒でも1分でも証拠保全^^

お大事に~^^

Q嫁との会話が馬鹿らしすぎで困ります。もうすぐ娘の1歳の誕生日、私の両親

嫁との会話が馬鹿らしすぎで困ります。もうすぐ娘の1歳の誕生日、私の両親が何か買ってくれるということで何にしようか迷っていました。2日前のメールで「三輪車しか思い浮かばない」などと嫁が言っていたので私も子供の運動神経にいいという話を聞いていたため、三輪車に決めて本日親に頼み了解をもらいました。そして先ほどその旨のメールを送ったところ、「でも今買っても使えないよ、1歳半くらいまで使えないから置いとくのも微妙だし、三輪車分お金でもらうんじゃダメなの?」などと言われ、さらに「それより1歳で使えると思ったところが驚きだよ」などと意味がわからないとことを言われました。最初から三輪車を提案した意味がわかりません。恐らく義母に言われて心変わりしたのだと思いますが女性の方はなんでそんなに母親の意見でころころと考えが変わってしまうのでしょうか?馬鹿らしすぎてメールする気にもなりません。因みに現在妻とは私の仕事の関係で別居しております。さらに妻は妊娠中です。情緒不安定なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は女性ですがNo.2さんと同じです。
「三輪車しか思い浮かばない」とだけ言われて
「三輪車がいいと思ってるんだな」とは絶対に思いません。
むしろ「三輪車はベストな答えじゃないんだな」と受け取ります。

女性というのは、思考の過程を口にするものです。
以下、女同士の会話例↓
「三輪車しか思い浮かばない」
「三輪車じゃダメなの?」
「だって1歳じゃまだ乗れないし、乗れるようになるまで
置き場所に困るから」
「そうか、それもそうよね。おもちゃで欲しいのはないの?」
「この間買ったばかりだからなー」
「食器とかは?」
「御祝いでもらったのがあるし、もう食器棚に入らないんだよね」
「洋服は?この間見た雑誌でかわいいっていってたのあったじゃない」
「あ、そうか、それにしようかなあ。ちょっと調べてみるわ」
…というように、あれこれあれこれ話しながら
考えをまとめていくんです。
このあまり意味のないように見えるコミュニケーションの中から、
実は女性は相手に関するさまざまな情報を得ています。
(長くなるのでここは割愛しますが)

もちろんあなたは男性ですので、ここまで女性の会話に
付き合えとは言いませんが、
「三輪車しか思い浮かばない」とメールされてなんのレスもせず
両親に意向を伝えてしまうのは少々省き過ぎでは?
「じゃあ、三輪車でいいんだね」この一言で避けられたトラブルです。
その手間を惜しまずに嫌な思いを避けた方が得ではないですか。
まあ、まだ夫婦になって年数が経っていないのなら、
これから失敗に懲りてお互いに相手のやり方を覚えるようになりますよ。
さらに、メールより電話の方がトラブルが
少ないことにもそのうち気付くでしょう。
自分達が変わる方がケンカするより100万倍マシなんですもん。
どこの夫婦も最初はそんなものですよ。
そして、こういうのは「頭が良い方が変わるしかない」んです。
馬鹿な人はあなたより先には絶対に気付きませんから。
お嫁さんが足りないと思うなら、あなたが賢くなってください。

ま、今回はもう三輪車をお願いしちゃったし、
「これからはお互いにもっと意志の疎通をしよう」と
いうことにして、三輪車をありがたく頂くことにしては?
お子さんには半年待ってもらいましょう。

私は女性ですがNo.2さんと同じです。
「三輪車しか思い浮かばない」とだけ言われて
「三輪車がいいと思ってるんだな」とは絶対に思いません。
むしろ「三輪車はベストな答えじゃないんだな」と受け取ります。

女性というのは、思考の過程を口にするものです。
以下、女同士の会話例↓
「三輪車しか思い浮かばない」
「三輪車じゃダメなの?」
「だって1歳じゃまだ乗れないし、乗れるようになるまで
置き場所に困るから」
「そうか、それもそうよね。おもちゃで欲しいのはないの?」
「この間買ったばかりだからな...続きを読む

Q将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ お幾つの方でしょう?小学生低学年の子がよく 将来は?お嫁さんって言いますね これは立派な夢だと思います お医者さんやパイロットもいいですが お嫁さんって女の人には一番大切な夢でしょう 年を経ると職業で夢を語りますが ホントは夢って仕事じゃ無いと思います 八百屋さんしながらバンドやったり 会社でゴルフの倶楽部作って全国大会でたり お嫁さんっていい響きです 世界一のお嫁さんが夢だったらいい夢です ちなみに私の夢は年が来たら瀬戸内の浜で宮島眺めて誰かと暮らすことです(一人は寂しいですから)

Q現在、1歳2ヵ月の息子と0歳3ヵ月の娘がいますが義両親が原因で離婚に至りました。 事の発端は2人目

現在、1歳2ヵ月の息子と0歳3ヵ月の娘がいますが義両親が原因で離婚に至りました。

事の発端は2人目の妊娠が分かり、悪阻が酷くて4日間、義両親の家で私と上の子の面倒を見てくれていました。が、あまりに悪阻が酷いので産婦人科に行くと先生から"入院しましょか"と言われたので私的にもずっと旦那の実家にお世話になるよりは入院した方が良いと思い入院しました。ところがその日の晩に義両親、旦那が母の家に来たらしく、(私は入院していました。)義母が上の子の面倒を"見ません"と言ったらしくその理由が"腕が痛い"し"自分の時間がとれない"し"寝れない"とゆう理由を母から聞かされました。義父からも"上の子を抱いた姿を見た事がない"と言われましたが義父が見ていない所で悪阻でしんどくても出来る限り上の子にミルクをあげたりオムツを変えたりはしていました。実際その様子は旦那も見ていましたし、事実です。まだ、こんな事を言われるだけなら可愛いものです。問題は次です。義両親から2人目を中絶とゆう案を出された事です。勿論、私は入院していたので、すべて母から聞かされた事ですが、どうして夫婦で決める事を義両親から言われなければいけないのか、ましてや母に中絶とゆう案を出したのか分かりません。義母は仕事も辞め、主婦なので上の子の面倒はみてくれるものだと私は思っていました。勿論、私の母も就職していますが週末は休みなので上の子の面倒は交代で見るつもりだったはずが、義母が上の子の面倒を"見ません"と言ったので母は"じゃあ私に仕事を辞めろ"と言う事ですか?と義母に聞くと"無理でしょ?"と即答されたそうです。聞くに耐えた母は私と上の子の面倒を見る為に休職してくれました。私と旦那は当然、中絶は考えていませんでしたのでしませんでしたが、義母が私の事を"まだ若いんだから"とか"小さいうちに"と母に言うと母は"小さくても命ですよ"と"それに上の子の面倒を見たくても見れない娘のほうがしんどいですよ"と言ったそうです。私は2人目を産むのに悪阻と戦う時間も必要だったので母に甘える事しか出来ず、その話を聞かされた時は涙が止まりませんでした。それから無事、7月に元気な女の子を出産したわけですが、10月に私も本当の事が知りたかったので旦那と一緒に義両親の家に話を聞きに行きました。が、またまた平然な顔をして聞き捨てならない言葉を言って来ました。義父が"上の子を「犠牲」にしてまで2人目を産む「価値」があるのか"と言ったのです。私は上の子を「犠牲」にした覚えも、義父から我が子の事を「価値」があるのかどうかなんて決められる覚えもありません。そんな事を言われても旦那は黙っていました。私がおかしいのでしょうか?当然、この後口喧嘩になり、私の話に耳を傾ける事もなかったし、子供の一生より自分の親の一生をとったので離婚に至りました。長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。皆様の本音の意見、お待ちしてます。

現在、1歳2ヵ月の息子と0歳3ヵ月の娘がいますが義両親が原因で離婚に至りました。

事の発端は2人目の妊娠が分かり、悪阻が酷くて4日間、義両親の家で私と上の子の面倒を見てくれていました。が、あまりに悪阻が酷いので産婦人科に行くと先生から"入院しましょか"と言われたので私的にもずっと旦那の実家にお世話になるよりは入院した方が良いと思い入院しました。ところがその日の晩に義両親、旦那が母の家に来たらしく、(私は入院していました。)義母が上の子の面倒を"見ません"と言ったらしくその理由が"腕が痛...続きを読む

Aベストアンサー

今きっとお辛いですよね。毎日大変だと思います。
通りすがりの独り言程度で書かせてもらいます。
80%あなたが正しいし同情します。残り20%ですが、世の中には孫が可愛いと思わない、世話なんてしたくないジジババが存在することは事実です。そして、上の子を義母が見てくれるものだと思ったのは貴方の勝手な想像です。そこを想定出来なかったところが10%マイナスかな。
ジジババをあてにせず、ジジババと貴方たちがお互い干渉をしないと先に旦那と決めておけば結果が違っていたかもしれません。
ていうか、旦那さんが間にたって壁になってくれれば良かったのに残念ですね。そこの想定が出来なかったところ、旦那をコントロール出来なかった所がマイナス10%かな。
今は大変で生活面を考えたら離婚しなかったほうが良かったと思い返すこともあるかもしれません。
でも、ジジババの老後に貴方が関わるなんてもう気持ちがついていかないでしょうね。ジジババの横柄さも想像できます。
今は苦しいでしょうが今で良かったかもしれませんよ?
旦那の情けなさに引っかかる…。
身体に気を付けて頑張ってくださいね。
貴方の未来が明るい未来でありますように。

今きっとお辛いですよね。毎日大変だと思います。
通りすがりの独り言程度で書かせてもらいます。
80%あなたが正しいし同情します。残り20%ですが、世の中には孫が可愛いと思わない、世話なんてしたくないジジババが存在することは事実です。そして、上の子を義母が見てくれるものだと思ったのは貴方の勝手な想像です。そこを想定出来なかったところが10%マイナスかな。
ジジババをあてにせず、ジジババと貴方たちがお互い干渉をしないと先に旦那と決めておけば結果が違っていたかもしれません。
ていうか、旦...続きを読む

Q動画編集ソフトのお勧め無いですか?

現在まではDVテープを【デジ造】を使ってDVD化してました、動画の明るさ調整・切抜き・結合・動画の画面に文字入れ等をしてました。

ですが、Everio GZ-HD300 を購入した付属ソフトでは動画に文字を入れる機能がありません、撮影日付も付くのかどうかも分かりません。

もちろんハイビジョンでBDに焼くつもりですが、切り抜き・結合はどのソフトでも出来る様ですが、AVCHD字幕作成っと言うのでしょうか?行った場所なんかを動画の画面上に入れたり加工したいのですが、画質を落とさずにAVCHDのまま加工したいのですがそういったお勧めソフトはあるでしょうか?

予算的には安い方が良いですが、1万前後なら直ぐにでも購入したい考えです。それ以上の値段だと家の財務省(嫁)との相談ですw
実際に使用している経験者の方々宜しくお願いします。

PCは最新の高スペックに作り変えましたので、動作環境は問題ないです。

Aベストアンサー

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010はSDのHD化(アップスケーリング)化とCoreiシリーズ最適化、それとH264のビットレートのカスタム可能以外は7と比較するとかなり編集機能を削減した(当然字幕機能・テキスト入力機能も無くなった・・・)、ガッカリバージョンになっているせいか、旧バージョンはあっと言う間に完売しちゃったんで。

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010...続きを読む

Q自分54歳、嫁50歳専業主婦働けません。娘中学二年1人で今借家で68000円です。ただ嫁が毎月最低4

自分54歳、嫁50歳専業主婦働けません。娘中学二年1人で今借家で68000円です。ただ嫁が毎月最低45万ないと生活出来ないと言います。自分は歩合制なので悪いときは15万ぐらいで良いときは50万くらいで一定してません、自分と居ると先行きが凄く不安ばかりと言います。貯金もあまり上手くいってないみたいで50万くらいです。嫁と話し合おうとしたら喧嘩になって前向きになりません❗どうしたらいいかわからないのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

「嫁は耳障りが難聴で聞こえません。補聴器を買うことができないです。」
「嫁と話し合おうとしたら喧嘩になって前向きになりません」

難聴だから話し合おうとしないのですか?
それでいて、
「嫁が毎月最低45万ないと生活出来ない」と言うのですか?

それでは、家計の収支をきちんと見直すことができないということですか?
(娘さんの件は、同居であることが分かり安心です)
奥さんとコミュニケーションがとれるように、生活費から捻出してでも
補聴器を購入することでしょう。
その努力はしていますか?

難聴かもしれませんが、少なくても話しはできているのでは
ないでしょうか?

そうでなければ、会話なしでの生活をしているということになります。

貯金が50万円あるなら、補聴器代を捻出すべきです。
そしてスムーズに会話できる環境にして、
前回書きました、生活改善を話し合うべきでしょう。

少なくても、毎月の給与が安定しないのであれば、
多いときは残し、少ない月に回す当たり前のことと
少なくても毎月最低45万必要という感覚を直す必要があるでしょう。

ご主人は、ブラックでローンを組めないと言っていますが、
現在ローンを組む必要性はないでしょうが、しかしご主人自体にも
ブラック認定されているというのは、無駄使いしてきたのはご主人ですか
とも受け取れます。

家計の収支の無駄の洗い出しをしご夫婦で話し合えるように
(本当に聞こえていないのであれば)
早急に耳鼻科に行って診療してもらって
補聴器を購入してあげるべきでしょう。

「嫁は耳障りが難聴で聞こえません。補聴器を買うことができないです。」
「嫁と話し合おうとしたら喧嘩になって前向きになりません」

難聴だから話し合おうとしないのですか?
それでいて、
「嫁が毎月最低45万ないと生活出来ない」と言うのですか?

それでは、家計の収支をきちんと見直すことができないということですか?
(娘さんの件は、同居であることが分かり安心です)
奥さんとコミュニケーションがとれるように、生活費から捻出してでも
補聴器を購入することでしょう。
その努力はしていますか?

難...続きを読む

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Qみなさんの両親は、何歳ですか?俺の両親は、父ちゃんが60で、母ちゃんが61です。

みなさんの両親は、何歳ですか?俺の両親は、父ちゃんが60で、母ちゃんが61です。

Aベストアンサー

親が既に他界していたら、他界時の年齢なのか?!行きていたら?!の年齢なのか?!
とか、何かややこしいよ。


人気Q&Aランキング