2011年3月に大学を卒業し、就職活動を続けていました。
先日、歯科助手の募集で面接に行きました。
その10日後に電話があり、まだうちで働く意思はありますか?と聞かれ、もちろんはいと返事をしました。先生の方から、◯◯さんに働いていただきたいので、契約のおはなしなどをしましょう、
普段着でいいですよ。というようなお話しでした。
今日がその日だったんですが、また面接のような感じで、最後にお給料の話をして、少し意思確認のようなものがありました。そして後日連絡と言われました。
いつ頃になるかを伺うと、はっきり何日とは言えませんがはやくに連絡するようにしますね、ということでした。

電話の時点で働いてほしいという言葉があったので、採用だと思い込んでしまったのですが今日の感じだと違う気がします。こんな感じだと不採用でしょうか?
一回安心してしまったので不安です。

長くなってしまいましたが、ご意見などよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

採用か不採用かは正直そこの医者じゃないので分かりませんが…不採用だったとしても落ち込む必要ないですよ。

歯科助手なんて大学出てまでやる仕事じゃありませんから。
    • 4