色々悩みがあったりするんです。特に恋愛だったりとか。
で、そういうナーバスな時に癒してくれたり、願いが叶いそうなお守り感覚のアクセサリーってご存知ないですが?
私はそういう迷信的なものに興味がなかったし、信じていなかったのですが、すがる思いで3カ月くらい前にパワーストーンのブレスレットを身につけたのですが、思いのほか効果があったので少し驚いて少し信用しはじめました。
元々ずっとはずさず身につけていられるアクセサリーなどが好きだったので、そういうものがいいです。

なにかお勧めがございましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

beauty_pinkさん、おはようございます。

ステキなHNですね♪

>ナーバスな時に癒してくれたり、願いが叶いそうなお守り感覚のアクセサリーってご存知ないですが?

とのこと…
私は、キーホルダーとして常に持ち歩いていますが、『天然石』はいかがでしょうか?

よく、街の雑貨屋さんで、携帯ストラップやキーホルダー、ネックレス等で売られていますがご存知でしょうか?

三日月型の、色々な色の石です。

私は「パープル」の天然石ですが、「美」というパワーの石です。

いつまでも、美しくありたい…(老けたくない)と思っているので、(私は、年齢より若く見られてイヤな時もありますが、やっぱり、しわとかは増えたくないので、他にも努力はしています)その石にしました。

肌が汚かったのですが…最近は「ツヤ」がでてきました。(他にもコラーゲンを摂取したり…色々とやってはいますが)

今、手作りで、ネックレスやブレスレットも作れます。

ビーズアクセサリーとあわせて、そういった天然石を用いてもいいでしょうし、携帯ストラップ(携帯はお持ちですか?)としても身につけても効果は多少あると思います。

恋愛に関してでしたら、「ピンク」だと思います。風水でも「ピンク」は恋愛運がいいと言われていますからね…。

beauty_pinkさんは、HNからうかがえるように、「ピンク」がお好きなのかな?と思いました。そして、「ピンク」が恋愛運UP!!!!!することもご存知のような気がします。

具体的に「ここのお店」というご紹介ができなくて申し訳ないのですが…アクセサリーや、雑貨屋さんで、売っていると思います。
(何に効果があるか、というのも書かれています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンク大好きなんですよ~。
手作りっていいですね、なんか願もかけられるっていうか。やってみたいと思います。

ピンクの力で恋愛も成就したいと思ってます。

お礼日時:2003/10/02 09:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ずっとそばにいたい」の意味

3年間の友達期間を経て、交際をはじめて1年半の彼がいます。
私20代後半、彼30代前半。

その彼とのメールの中で「ずっと○○(私の名前)のそばにいられたら
いいなって思ってる」と言われました。

ここ数ヶ月、彼と一緒にいるだけで本当に幸せで、毎日こういう気分で
過ごせたらそれだけで満足かも…と思い(このことに関しては
そのまま彼に伝えました。)
結婚できたらいいなぁと密かに思っていたところなので
(こちらに関してはまだ伝えられていません)、
「ずっと」というのがいつまでなのか、かなり気になります。

上記の発言に対して、とてもうれしく感じたことを伝えた上で
今度会ったときに直接言って欲しいと言いましたので、
実際に言ってくれたら、いつまでなのか冗談ぽく聞いてみる
つもりですが、それまでひとりで悶々と考えているのも
つらいです。

そこで、質問なのですが、上記の彼の発言を見て、
彼は少しでも私との結婚を考えてくれていると思いますか?

ちなみに、近々一緒に生活を始める予定です。

Aベストアンサー

私(男)だったら、「結婚したい」という意味でそのような言葉を発すると思います(わたしのプロポーズはそのような言葉でした)。

まぁ、でも訊いてみた方がいいじゃないでしょうか?
あなたが「結婚したい」という願望を持っているのであれば、なおのこと聴くべきだと思います。でなければ、結婚した後にいろいろな相談が出来なくなってしまいますからね。
結婚に向けての最初の一歩ですね。

もし、彼が結婚を考えていなかったとしても、あなたが聞くことで考え始めるきっかけになるんじゃないでしょうか。

Q服や身につける物の名称が詳しく書いた物を探してます

こんにちは、質問させて下さい。

タイトルのとおりなのですが、
服や靴、スカートやパンツ、その他手袋やストールなどの小物について、
「詳しく」記載された見やすい本やWEBサイトを探しています。

たとえば
「Tシャツとカットソー」の違い」とか、
「マフラーとストールとショールの違い」とか、
「スカートは丈何cmまでが ~~スカートで、それ以外は~~スカートと呼ぶ」とか…

たとえば「パフスリーブ」ひとつとっても名称を知らなければ
ウェブで検索するのは大変です。
「ニーソーックス」と「オーバーニーソックス」では、
似ているようで求める物は違ってきますし。

このへんのもやもやを解決するために、
服飾辞典? みたいなのがほしいな、とずっと思っていました。
出来れば図や写真入りで、
「袖の長さが○cmまでを七分丈と呼ぶ」…みたいに具体的な説明があると嬉しいです。

無料で観覧できるウェブサイトだけではなく、
服飾関係にお詳しい方がいらっしゃいましたら
「こういう本がある」みたいな情報を頂けると凄く凄く助かります。

本当にずっとほしくて探しているのですがなかなか現実で理想のページがなくて…
専門書で多少割高になっても手に入れたいぐらいなので、
普段書店で販売していないような本でも結構です。
どうぞ教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します!

こんにちは、質問させて下さい。

タイトルのとおりなのですが、
服や靴、スカートやパンツ、その他手袋やストールなどの小物について、
「詳しく」記載された見やすい本やWEBサイトを探しています。

たとえば
「Tシャツとカットソー」の違い」とか、
「マフラーとストールとショールの違い」とか、
「スカートは丈何cmまでが ~~スカートで、それ以外は~~スカートと呼ぶ」とか…

たとえば「パフスリーブ」ひとつとっても名称を知らなければ
ウェブで検索するのは大変です。
「ニーソーックス」と「オー...続きを読む

Aベストアンサー

>服飾関係にお詳しい方
ではないのに、何の因果かファッションに関する知識を要する仕事をしています(幸い、センスは問われません(笑))。

サイトはNo.1さんがご紹介されているので、私はアナログな物を一つ。
職場で使っている本です(私物ではありません)。

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101725921/subno/1

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%94%A8%E8%AA%9E%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/4885081742

既に絶版になっているんですね…。

他のサイトに書かれているコメント等を見ても、「定番」と評価されているようです。
誤字が多い(参照ページ数が間違っている、洋服の「開き」が「明き」になっている、等)のが難といえば難ですが、基本の理解を妨げるほどではありません。
「基本」を一通り押さえるには、悪くないと思います。
もっとも最新版でも2001年改訂なので、「最新の」情報は間に合っていないかもしれません。

ただ、
>「袖の長さが○cmまでを七分丈と呼ぶ」…みたいに具体的な説明があると嬉しいです。

コレは…どんな本、どんなサイトでも不可能だと思います。
そもそもコトバというモノにはある程度の「幅」があります(言語学をかじるとそういう話が出てきますが、私も専門外なので省略します)。学問として厳密に定義されたハズの言葉であっても解釈の幅が出るぐらいですから、ましてファッション用語など「デザイナーが七分丈と呼んだら七分丈」です。
例えば、「ベスト」とは辞書的定義では「袖のない上着」ですが、実際には「袖付きベスト」などという商品が存在します。
特に袖丈など、商品によってバラバラです。七分丈より長い六分丈、七分丈より短い八分丈も存在します。「白人モデルが着たら七分袖、うちのオカンが着たら長袖」なんて事態もありえますから「○cm以上」などと厳密に定義するのは不可能です。

私は今の仕事を10年以上やっていますが、未だに「コレってハーフコートなのか?」「コレって五分丈なのか?」「この色はカーキなのか?」などとモヤモヤしっぱなしです(苦笑)。

以下は検索中に見つけました。有料のようなので試していませんが、アナログ辞典よりは安いですね。
http://fashionjp.net/dictionary/s_syllabary.php

>服飾関係にお詳しい方
ではないのに、何の因果かファッションに関する知識を要する仕事をしています(幸い、センスは問われません(笑))。

サイトはNo.1さんがご紹介されているので、私はアナログな物を一つ。
職場で使っている本です(私物ではありません)。

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101725921/subno/1

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%94%A8%E8%AA%9E%E8%...続きを読む

Qずっと一緒にいたいと毎日言う彼氏

こんにちは。

最近彼氏が「一生そばにいて」とか「ずっと一緒だよね?」とか言います。

すごくうれしいのですが、男性的にこういう発言は
本当に結婚したいと思っているときに発するものですか?
それともただ単に思ったことを言っているだけ?
(本当にする気はないけど、言ってみているだけ?)

わたしももう20台後半なので、それなりに結婚願望はあり
彼氏とは遠距離なのでずっと一緒にいたいから結婚して一緒にいたいです。
彼氏も常に一緒にいたいとは言っています。

結婚なんて簡単に決められるものではないので
プロポーズされてもすぐに返事はできないものの、
心構えや準備をしなきゃなとおもうのです。

そこで質問なんですが、男性が結婚をほのめかすようなことを言うときって
どんなときですか?
本当にしたいとおもっているのでしょうか?

それとも今月はまだ会えてないから寂しいだけなのかな(´・ω・`)うーん。。

Aベストアンサー

こんにちは
40代男性です

彼氏の年齢が記載されていませんが恐らく20代後半から30代前半といったところでしょうか?
遠距離恋愛で彼のような言葉を言う場合は彼が少し不安になっていると考えられます
つまり貴女に離れていかれると困るけど近くに居ないので目で見て確かめられないから言葉で確認したい
そんな願望が強く現れているのではないでしょうか?

あるいは貴女の思っているように彼は結婚をほのめかしているのかもしれません
貴女は彼と結婚しても良いと思っているようなのでまず彼を安心させてあげる努力をするのが良いかもしれません
『離れているから不安?大丈夫だよ』とか言葉にしてあげれば彼の気持ちも落ち着くかもしれません

ゆっくりと
お互いのペースを尊重し合って暖かい愛を育んで下さいね

お二人の幸せな未来を祈りつつ…

Q男のブレスレットって

17歳の高校生です。
今までずっと革のシンプルなブレスを1つだけ左腕につけてたんですが、最近ホワイトバンドなるものを知りまして、よっしゃ俺も世界の貧困助けたろ!と思いつつ、ついでに革紐(1メートぐらいあるやつです)も腕に巻こうと買ってきたんですが、ふと周りの友達を見てみると、みんな左腕にしかブレスレットしてないんです。
やっぱり左腕にホワイトバンドと革紐と革のブレスレット全部つけるとモッサリ感があるわけで・・・。指輪をはめる指によって意味が違う様に、ブレスレットをはめる腕も違いがあるのでしょうか?
今まで何気なくつけてましたが、気になって仕方がありません。
お願いします。

Aベストアンサー

多分、右利きの人が右につけてると邪魔っていうのと、左手でつけにくいから右手で左につけてるだけだと思いますよ!!

私もそうだし。

Q『ジョージは君といたいのさ/富田ジョージ』の歌詞。

富田ジョージという、60年代頃に流行ったアイドルの方が出した『ジョージは君といたいのさ』という曲の歌詞を知りたいのですが、御存じの方いませんか?

母親のために色々と調べたのですが、どうしても歌詞までは出て来ませんでした。
サビの冒頭だけ、等でも結構ですので是非教えて下さい。

また、富田ジョージに関しての情報も何でも良いので提供していただけると嬉しいです!
是非、母を喜ばせてあげたいんです…皆さん、是非よろしくお願いします!m(>_<)m

Aベストアンサー

オークションにレコードが出品されていました。

歌詞は読めそうで読めません・・・

画像もここにしか無いようです。

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n22342693

Qブレスレットの通販

よくブレスレットとかペンダントとかするんだけど、家が田舎なもので、買いに行くのに大阪だとか名古屋といった都市まで足を運んでいます
でも最近は通販でもいいかな?って思うようになって、通販でブレスやペンダントといったアクセを扱っている良い店があればご紹介に預かりたいと思うのですが・・・

ただ、通販だと現品が来るまでのドキドキ感を味わえて好きなんですが、現品が想像と違ってガッカリってことも多いと思います
だから、別にガッカリしても懐的に痛くない値段を扱っている店がいいです
数千円くらいまでかな?
万いっちゃうと物によってはへこみますね
安くていい店があればご紹介下さい
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは!私もブレスレットが大好きでよく
ネットで買いますよ~。

ブレスは種類も値段もそれこそ「ピンきり」
なんですが・・・今はどんな素材のものを
お探しでしょうか。
例えば、シルバーやプラチナのような金属の物、
タイガーアイやターコイズのような石の物、
それからビーズやシェルなど・・・。
それによって、お勧めできる店も絞り込まれて
いくと思うので・・・。

とりあえずはオークションとショッピングの
サイト「ビッターズ」のURLを↓に載せておき
ますので、「お店で探す」のページから
「アクセサリー」「ブレスレット」をキーワード
にして検索してみてはいかがでしょうか。
(オークション値段がいやなら、チェックを
はずして、固定価格だけで検索してください)

参考URL:http://www.bidders.co.jp/

Qタイマー式の換気扇をずっと動かしていたい!

ユニットバスの換気扇が、最高で連続90分しか動きません。
スイッチの形は、左に回して火をつけるタイプのガスコンロのスイッチのような、手動で回すタイプです。(分かりにくくてスミマセン…)
タイマー式なのですが、最高で90分までしか設定できないので、終わったらまた回しています。
家にいる時はいいのですが、シャワーを浴びてすぐに出かけるときは、90分しか換気ができないため、カビが気になります。

90分までスイッチを回したら、それをテープで固定したらやはり壊れますよね…?
どうやったらずっと換気が出来るか、知恵を貸してください(>_<;)

Aベストアンサー

タイマー側と反対に回すと連続運転できるタイプじゃないですか?
そうじゃなければ、電気屋さんに交換してもらうのがよろしいかと。
こういうのがあります。
http://biz.national.jp/Ebox/switch/switch06.html#anc2

Q皮のブレスレット

皮のブレスレットに字を入れてくれるお店を都内で探しています。

字を入れると言っても、彫るとか焼印などいろいろあるとは思いますが・・・。

ブレスレット自体も手ごろな値段(数千円程度)で、字を入れてくれるお店ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディズニーランドのアドベンチャーランドにありますよ。
1000円程度です。
ディズニーのキャラクターがついてます。
その場で・・・確か彫ってくれるんじゃなかったかな?
妹カップルが持ってたのですが、可愛かったです☆

Qずっとつながっていたい の英語

関係の意味で、「ずっとつながっていたい」
ってなんて言うんでしょう??
教えてくださいっ!

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 

私なりに書かせてくださいね。

普通の知り合い関係、友達関係、で繋がっていたいというフィーリングを出すには

(Please) Keep in touch.
(Please) Stay in touch.と言う言い方で出す事ができますね. これは命令形になっているので、連絡し続けてね(メール、手紙、カード、電話などで)と言う事ですが、繋がっていたい、と言うフィーリングは充分出ていると思います. (社交辞令的に使う事もありますが)

これを普通の文章にすると、

I want to keep/stay in touch with you. (So, give your new address/your e-mail address)と言うような表現もできますね. これもお別れのときの言葉ですね.

同じフィーリングで、

Don't forget me/us, OK? 私を・俺たちを忘れないでね.

Don't stay away from us too long, OK? これなんかはお別れパーティーなんかで去っていく人に、みんなを代表して、俺たちからあまり長い間はなれているなよ(たまには/機会があれば連絡してくれよな)と言うフィーリングを伝える時に使いますね. ちょっと冗談ぽくなりますね.

Let's be friends forever.と友達に「いつまでも友達でいようね」を言いたい所ですが、私個人には違和感があります. (喧嘩した後の仲直りの言葉として使えるとは思います) いつまでもいい友達同士でありたい、と言うフィーリングを使って、I want us to be good friends. good friendsとはいい友達、すなわち、(喧嘩はするかもしれないけど)喧嘩別れをしない(するほど薄っぺらいものじゃない)友達と言う理解もあるからですね。

では、恋愛関係ではと言うと、 お別れとは限らずこのフィーリングを表せる間柄ですね. ですから、この違ったフィーリングを出す必要がでてくるわけです.

I want to be with you forever. いつまでもあなたと一緒にいたい.

I want us to be together forever. いつまでも私たちが一緒でありたい.

I want to be a part of you/your life forever.あなたの・あなたの人生の一部になっていたい. (I want to become a part of your lifeと言うと、一部になりたい、と言うことで愛の告白になりますね)

もちろん、
I want you to love me forever.
I will love you forever.
と言う表現も結局いつまでも一緒にいたいというフィーリングを出している表現ですね.

foreverをas long as we liveと言う言い方にも変えられますね.

また、ビジネスなどで、営業マンが「御社とはいつまでも付き合っていきたいと言う姿勢を持っております」、と言ういみで「繋がっていたい」と言う時に

We value the relationshp with your firm, therefore it is our wish to continue cooperating with you and your company.と言うような表現もできますね.

「繋がっていたい」をどのような状況で使うのか分からなかったので一応違った状況での表現と言う事で書いてみました. 違う状況で使うのであれば、また書いてください.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに36年住んでいる者です。 

私なりに書かせてくださいね。

普通の知り合い関係、友達関係、で繋がっていたいというフィーリングを出すには

(Please) Keep in touch.
(Please) Stay in touch.と言う言い方で出す事ができますね. これは命令形になっているので、連絡し続けてね(メール、手紙、カード、電話などで)と言う事ですが、繋がっていたい、と言うフィーリングは充分出ていると思います. (社交辞令的に使う事もありますが)

これを普通の文章にすると、

I want to keep/stay in ...続きを読む

Qブレスレットが短い

インターネットでレザーブレスレットを買ったのですがサイズが合いません。つけることができるのですがあまりに丁度過ぎるため少し痛いです。
両端がシルバーになっており片方の輪にもう片方部分を引っ掛ける仕組みになっています。
どうにか少し余分を持たすことはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブレスのエンドの部分が具体的にどの様になっているのか判らないので、どう解決すればいいのか・・・丸カンが付いているのなら、同様な太さの線径と径を繋ぎ、長さを調整すればいいかと思います。ただ、釣ばりの形のモチーフのエンドの物が皮に食い込んで留めてある場合は長さの調整は無理ですね。以下のサイトを参考まで見てください。

参考URL:http://www.seven-s.co.jp/top.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報