いつも、すみません。
今回はセイロンランティのことで相談です。
白い小さな花が次から次に咲いて、とてもかわいくてだいすきです。
鉢植えで、暖かい国の花でしたので冬は、リビングに置いて、
自分なりに頑張っていたつもりなのですが、
葉っぱはおちてしまい、枝も先っぽのほうは枯れてしまいました。
根っこは生きているようです。

今から復活させたいのですが、何かいい手段がありませんでしょうか?
よろしくお願いしたします。

A 回答 (1件)

セイロンランティア → セイロンライティアです。


この花は、耐寒性が無いようなので冬季は室内で
最低10℃は必要らしいです。
若しくは一年草扱いにされるようです。

高温多湿を好むようですが、冬季は控え目に乾燥気味
にさせます。

これから暖かくなるので、根が生きていれば枯れた先の方を
切り落として、新しい土に植え替えてみてはどうでしょうか?

http://garden-vision.net/flower/sagyo/w_antidyse …

http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/s/s_wrig …

http://yasashi.info/se_00013.htm

また再び元気に育ってくれることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
タネまきとかも4月5月と書いてあったので、植え替え大丈夫ですよね。
用土もわかりました、植え替えを今日やります。

人気があるのかネットでも売り切ればかりでしたので、本当に悲しかった
けど、希望がもてました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング