CS3 Win版を使用しております。
ヒストリーパレットの過去の画像のレイヤーコピーをとり忘れた場合。
現在までの加工をそのままにして、過去のレイヤーコピーを現在の加工のものと
同じ所まで持ってくることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

方法2の応用で、ヒストリーを残したままで位置と色を保つのも楽な方法がありましたのでご報告します。

1.現在作業しているドキュメントをAとします。
2.Aのヒストリーの任意の位置まで戻り、ヒストリーパレットの「現在のヒストリー画像から新規ファイルを作成」ボタンまたはパレットメニュー内の「新規ファイル」をクリックし、新しいドキュメントBを作成。
3.Aのヒストリーの最新まで進み、必要なレイヤーをBからAにコピー。
4.Aで作業を続行。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決です!!
お陰で作業が捗りました。

二通りの方法を考えました。

方法1
1.現在作業しているドキュメントをAとして、それとは別に新しいドキュメントBを作成。
2.Aのヒストリーの任意の位置まで戻り、必要なレイヤーをAからBにコピー。
3.Aのヒストリーの最新まで進み、レイヤーをBからAにコピー。
4.Aで作業を続行。
メリット:ヒストリーを残したまま作業を続けることができる。
デメリット:カンバスサイズやカラーモードを揃えておかないと、位置がずれたり色が変わったりする。

方法2
1.現在作業しているドキュメントをAとして、ヒストリーパレットの「現在のヒストリー画像から新規ファイルを作成」ボタンまたはパレットメニュー内の「新規ファイル」をクリックし、新しいドキュメントBを作成。
2.Aのヒストリーの任意の位置まで戻り、必要なレイヤーをAからBにコピー。
3.Bで作業を続行。
メリット:カンバスサイズとカラーモードが同じなので、位置と色を保つのが楽。
デメリット:過去のヒストリーがなくなる。

都合の良い方でお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどその手がありますね。