プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま高2になったばかりですが。

それでセンター1A 50点は低いですか?

現時点での評価をお願いします。

志望は慶應の商学、経済、理工です。

A 回答 (4件)

まだ受験まで2年ありますからね。


IAのどの分野が苦手ですか?そしてどの分野が得意ですか?
今後数IIBなどの土台となりますからある程度きちんと解けるようにはしておいた方がいいとは思います。

うちの息子も高2ですが数Iの方が難しい・・確率などのほうが好きと言っています。
現時点での評価はあくまでも目安ぐらいでいいと思います。
あとは努力次第で結果はどうにでもなると思います。
志望校合格にに向けてさらなる努力を続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/24 08:34

センター試験は教科書レベルです。

数1Aを全て習ったのであれば、論外です。
最悪、中学生レベルから復習して基礎固めをし直したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 08:34

理工学部も志望しているなら低いと言わざるを得ないでしょう。


IAの範囲は高校一年で勉強済みなはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 08:35

あなたと同じく、いま高2になったばかりの人たちが何点取れるのかで、50点が高いか低いかが決まります。


他の人のほとんどが30点くらいしか取れないなら、あなたの50点は高いし、逆に、他の人のほとんどが70点くらい取れているなら、あなたの50点は低いです。
得点よりも、偏差値を基準に考えましょう。
センター1A50点は、偏差値いくつですか?
偏差値が50なら標準(平均)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!