高校一年です
居酒屋のアルバイトの履歴書について

2つ居酒屋の面接をしてダメでした
質問には元気にちゃんと答えています

ですが一番聞かれて困るのが
「どうして居酒屋にしたんですか」です
私は今まで素直に
「親戚とかと良く居酒屋に行くからです」
って言っています

良く考えたら採用側としては変な答えですよね
普通未成年が居酒屋なんか行かないし…
今度また居酒屋の面接があります

なんて答えれば良いでしょうか

あと居酒屋の面接のコツなど教えてください

A 回答 (1件)

以前居酒屋のチーフをやっていたので、雇い主の気持ちから云わせてもらうと、

高校生を雇う場合何かと面倒くさいことがある。(時間制限とか)
やっぱりラストまでやってくれる方がたすかるし。(居酒屋の店閉めは結構面倒くさいです。)

それでも居酒屋で働きたいなら、個人経営の居酒屋とか探してみては?

昼間は喫茶店で夜お酒を出すような店とか。
    • 0