ワーホリに行こうと考え、いろいろ調べているのですが、やはりカナダかオーストラリアのどちらかにいこうと思っています。で、ビザの状況なんですが、カナダは今夏、もしくは今秋発表、ですがオーストラリアは2000年度分すらまだ余っているらしいと聞きました。なんでかな、と思って・・。旅行とかではオーストラリアってまだそれなりに人気あるところですよねぇ。たぶんカナダより。でもワーホリではカナダのほうが人気高いんですか?景気がいいとかも聞いたことないし。発行部数が違うのかな?
知ってる人はちょっとした参考までにお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カナダとオーストラリアは、発行部数が違うというのも、あると思いますが


カナダは、英語で作文のようなものを提出するのに対して、オーストラリアは
申請用紙を出して不備がなければ(その段階で発行数がMAXになってなければ。
ですが)だいたい取得できるからだと思います。
オーストラリアでの訛りについてですが、そんなに気になるほどでは
ありませんでしたよ。日本で言われてるほどすごくないです。
たしかに、「グッダイ(GOOD DAY)」とか、最初は「え?」と思いますが
なれてしまえば、みんなオーストラリア人ぶって使いこなしてましたし。
英語を勉強したいから。というのであれば、学生ビザをお勧めします。
カナダとオーストラリア。ワーホリで行って何をしたいか
(どっちならそれができるか)で決めるのが一番だと思いますよ。
ちなみに、私は去年までオーストラリアにワーホリしてましたが、さ来年には
カナダにいくつもりでいます。
どっちも行きたければ、どっちも行ってしまうのも手ですよ(笑)
    • good
    • 0

こんにちは!



私がオーストラリアを暫く放浪の旅をしていた時にワーホリでオーストラリアに来ていた人(及び、経験者)から色々聞いたところによりますと、日本に帰ってから「社会復帰」が厳しいそうですよ。その理由として、オージーはのんびりしているので、そのペースに慣れてしまうと、日本での仕事のペース等について行けない。また、英語もかなり訛っているので、それを習得し武器とするには少し「弱い」ようです。

あなた様が、まだ学生さんで、「思いで作り」的に行かれるのならば問題がないのでしょうが、仕事に生かす目的で行かれるのならば、厳しいということでしょうか?ちなみに、友人でカナダにワーホリに行った者がいますが、彼女は無事に外資系の企業に就職しました。治安、人もよく、さほどのんびりもしてなかったようなので、オーストラリア程、社会復帰が大変ではなかったようです(笑)

ですから、観光としてはオーストラリアの方が見所、人気もあるのでしょうが、英語習得、仕事(就職)に生かすと言う点では、カナダの方がいいと考える方が多い。・・・ということだと思いますよ。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。みんなそういう考えで選んでいるのかもしれないですな。訛とかが気になるとかいう人いるけど、それも大きいのかな。でも私たちが英語しゃべってもバリバリ訛ってるはずなんだが・・。深刻な理由があるわけじゃないんですね。ありがとうございました。では。

お礼日時:2001/04/23 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報