小論文で服装について自分の意見を書かなくてはいけないのですが、条件に、現代の社会状況に対する視点をもって述べろとありました。当初はコミュニケーション不足と服装の奇抜さについて書こうと思ったのですが、いまいちまとまりません。詰まってしまったので内容を変えようと思うのですが、アイデアが浮かびません。
なので服装と関連のある社会問題(状況)があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>服装と関連のある社会問題(状況)があれば教えて下さい

先の太平洋戦争では、国民服といって男性はゲートル履き、女性はもんぺ姿にさせられましたね。
中国も20年くらい前は人民服に自転車というイメージがありました。
    • 0

作業服を着たカン首相について書かれたらどうでしょうか。

写真はmsn産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/110331/ …
「服装と社会状況について質問です。」の回答画像2
    • 0