5月の中頃、神奈川県でニジマスを釣りに行こうと思うのですがどこかいい釣り場はないでしょうか?
調べるとたくさん出てきすぎてどこが良いのかわかりません。

・放流していて素人でも釣れるところ。
・釣り具をレンタルしてくれるところ
・自然を楽しみたいので、あまり人工的な釣り堀(ため池)みたいなところではない場所
・その場で、火をおこして釣った魚を焼いて食べられるところ
・買い取り制ではなく竿1本いくらで、~kgまでだったら釣り放題
・できれば近くに(車で片道15分くらいまでの範囲に)食事できるところ(そば屋さんなど)があるとうれしいです。

などの要望があるので、できる限りかなう場所がいいのですが・・・。
神奈川県内であればどこでもいいと思っています。
行ったことがあって、お勧めの場所などございましたらご紹介いただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

神奈川のニジマス釣り場


5月の中頃、神奈川県でニジマスを釣りに
・放流していて素人でも釣れるところ。
・釣り具をレンタルしてくれるところ
・自然を楽しみたいので、あまり人工的な釣り堀(ため池)みたいなところではない場所
・その場で、火をおこして釣った魚を焼いて食べられるところ
・買い取り制ではなく竿1本いくらで、~kgまでだったら釣り放題
・できれば近くに(車で片道15分くらいまでの範囲に)食事できるところ(そば屋さんなど)があるとうれしいです

だれでも釣れるところです。
http://www.hakone.ne.jp/miyagino/
芦ノ湖でボートで釣りです。
http://www.fs-nozaki.com/
http://www.ashinoko-fc.co.jp/
 親切丁寧に教えてくれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回、出発地点が相模原付近だったので、箱根は少々遠く、候補からはずれてしまいましたが、今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 01:42

宮が瀬ダム周辺には中津川系の釣り場がたくさんあります



比較的行きやすいのはR412沿いの中津川漁協の鱒釣り場で
人数が多ければ貸し切りも有ります
http://www.nakatugawa-gyokyou.jp/

さらに上流の早戸川の鱒釣り場も立派でおすすめです
http://www.hayatogawa.com/

宮が瀬ダムには蕎麦屋を始めとするたくさんのお店がありますし観光もできます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

漁協の釣り場に行ってみました。非常によかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川県の過去一週間の天気を教えてください。

先週の水曜日からの神奈川県天気を教えてください。
大至急お願いします。

Aベストアンサー

気象庁のサイトに行く
http://www.jma.go.jp/jma/menu/report.html
「過去の気象データ検索」にアクセス
「地点の選択」→「神奈川県」
天気を調べられるのは、赤い地点だけみたいだ。とりあえず「横浜」でも選んでおこう
年月日→「2011年」「3月」

「2011年3月の日ごとの値を表示」
出てくる表の一番最後の列「天気概況」に昼と夜の天気がだいたい出ている。

Q神奈川県でエサ釣りができる管理釣り場

GWに久しぶりに釣りに行こうかとおもったのですが
今まで通っていた管理釣り場が閉鎖してしまい
他の釣り場も探してみたのですがルアー、フライ専門ばかりで
エサ釣りができるところがなく途方にくれています。
神奈川県、できれば相模原市身辺のエサ釣りができる
管理釣り場があったらお教えください。

Aベストアンサー

このサイトならヒットするかもしれません

参考URL:http://www.cafefishing.com/trout/kanri.html

Q今朝の神奈川の天気は?

唐突ですみませんが、
今朝、7時ごろ、神奈川青葉区あたりで、雪って降っていましたか?
ちらちらでもふっていたのかどうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

今朝、雪ちらついていましたよ。
ちなみに私は港北区です。

Q栃木県か埼玉県にある渓流のマス釣り管理釣り場

栃木県か埼玉県にある渓流のマス釣り管理釣り場を教えて下さい。小学校1年生の子供を二人で釣りに行きたいと思っています。その場で塩焼きができればベストです。ルアーか餌釣りで、できれば利用料が安い方が良いです。優先順位は(1)渓流、(2)塩焼き、(3)低料金、(4)ルアーや餌釣りでお願いします。勝手な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三依渓流釣り場が全ての条件を満たしています。

子どもも大人も同一料金ですがサカナの数が同じなのでやむを得ないですね。

ルアーなら広い区間を選んだ方が飽きずに楽しめますよ。

Qグーグルニュース画面上の天気情報について

自宅のPCでは地域の設定を自動にチェックを入れると神奈川で表示され
天気も神奈川の天気情報が表示されます。
職場のPCでは自動にチェックを入れると東京都になり
「TokyoJapanの天気情報」と表示されます。
職場も県内なので天気情報を神奈川にする方法をご存じな方教えて下さい。
職場なので明日の確認になります。

Aベストアンサー

>職場も県内なので天気情報を神奈川にする方法をご存じな方教えて下さい
自動選択をOFFにして地域を変更で神奈川県を選択

Q神奈川県 釣り場

神奈川県の横浜に住んでいる中学生です。

今までの釣りとは違うヘチ釣りをしたいとおもい、道具を揃えました。

デビューを待っているのですが、デビュー戦に良い場所が分かりません><

なので、ヘチ釣りができる場所を教えてください。


横浜の黄金町周辺に住んでいて、メインは自転車なのですが、この辺で無い場合、初の電車釣行に挑戦したいとおもっています。

どうか、教えてください。

餌は、アオイソか、ボイルエビを使い、、最初は五目で行きます。

仕掛けは、ミチイト2号⇒チチワ連結⇒ハリス2号⇒チヌ針2~3号
   でやってみたいと思いますが。。
 
 ガン玉を打つ場所、重さがわからないので、教えてください

Aベストアンサー

 熱心だねえ。


 “自分の命は自分で守る”ことができるのなら、どこへでもいくがいいさ。
 誰しも最初は新ポイントに感動し、危険を冒し、経験を積むからね。
 

 ただチャリンコじゃちと厳しいかな・・・
 黄金町からも乗り継ぎ面倒だし・・・


 一応、1つ参照するけど気イつけてな。(●は場所、・はメリット&リスクを表示。)


 ●鳥浜パイプ堤防(シーサイドライン鳥浜駅からベイサイドマリーナ方面に真っ直ぐ歩き、
  ドンつき<福山運送手前>の右側護岸より下る。)
 ・ここはヘチ師なら結構しってると思う、潮通しがよく、地形が面白い。
  砂泥・ゴロタ・テトラ・パイプ式堤防などなど環境は揃っている為、魚種豊富。
  但し、全体的に浅く、干満による釣行時間の見極めが肝心。
 ・送付写真の細い“渡り堤防”は満潮時に水没する。
  近年、潮位が上がり、また堤防の沈下及び傾きが原因で小潮でも水没する。
 ・当然立ち入り禁止地区なので、自身の判断で釣行するように。
 ・俺が見てきたここでの大物を参照。(クロダイ60cm級・スズキ100cm級・イシダイ45cm・アイナメ50cmオーバー・コブダイ60cmオーバー・クロアナゴ150cm級・タチウオ80cm・キジハタ40cmオーバー・ウミガメ70cm・etc...)
 
 
 まぁ1つ教えたけど、最初なら本牧釣り公園辺りがイイかもねー。
 あそこも馬鹿にできないと思うよ。俺行ったことないけど・・・
 ガン玉?潮の速さに合わせて色々やってみるといいかな。
 極論、無いに越したこと無いがね。
 

 熱心だねえ。


 “自分の命は自分で守る”ことができるのなら、どこへでもいくがいいさ。
 誰しも最初は新ポイントに感動し、危険を冒し、経験を積むからね。
 

 ただチャリンコじゃちと厳しいかな・・・
 黄金町からも乗り継ぎ面倒だし・・・


 一応、1つ参照するけど気イつけてな。(●は場所、・はメリット&リスクを表示。)


 ●鳥浜パイプ堤防(シーサイドライン鳥浜駅からベイサイドマリーナ方面に真っ直ぐ歩き、
  ドンつき<福山運送手前>の右側護岸より下る。)
 ・ここはヘチ師なら結構しって...続きを読む

Q天気結果

2月~3月いっぱいの神奈川県(愛甲郡の天気がわかればベストです)の天気結果を知りたいのですが、
どこに問い合わせればわかるのでしょうか?
URLや電話番号など、情報お待ちしております。

ちなみに1日の天気は、そんな細かくなくてもいいです。

例)A.M:くもり P.M:晴れ

Aベストアンサー

参考サイトで神奈川県をクリックすれば過去の天気がわかりますよ。

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/

Q神奈川県の釣り場

神奈川県の平塚から大磯にかけてのあたりで、どこか、岸から釣れるいい釣り場を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

多少ずれますが、二宮にちょっとした堤防があるんです。そこで以前ルアーでヒラメ釣りました。
土日は結構混みます。
最近はトウゴロイワシが大量発生してます。

Q神奈川県の海老名や厚木方面

神奈川県の、海老名や厚木は、横浜と小田原だったらどちらが近いのでしょうか?

天気を調べる際に、どちらを見ればいいのか分かりません。

今は訳あってパソコンが使えず、携帯からですと調べにくいので困っています。

横浜と小田原で天気の予報が若干変わるようですので…教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

う~ん、微妙にちょうど中間点くらいです。(笑)

横浜市中心部の方がほんの少し近いですけど、天気は西から変化するので、小田原を見た方がいいかもしれませんね。

Q初めての海釣りです。5人ほどの団体です。おすすめの釣り場を教えてください。

千葉県、東京都、茨城県南部あたりでいい釣り場を探しています。

5人で行く予定なのですが、海釣りの経験者はいません。大漁でなくてもいいので、とりあえず、全員が釣れて、その場で食べられるのがベストです。

全員が釣れてというのは難しいかもしれませんが、海釣り施設を含めておすすめの場所と、どういう魚を狙うのがいいのかご教授ください。

行くのは10月の週末を予定しています。

最初に考えたのは九十九里浜あたりで、浜から投げ釣りでシロギスを狙って、釣れたらその場で天ぷらか刺身&バーベキューと思っていたのですが、浜からってなかなか釣れないのでしょうか?
今NHKで放送中の趣味悠々「海釣り入門」の浜から釣っているのを見て思ったのですが、あまり釣れていなさそうでした。実際はどうなんでしょうか?天候、潮、時間帯によってもだいぶ変わるとは思いますが。。。

海釣り施設だとさすがにその場で食べるということはできませんよね?

以上、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

cherrytroutと申します。

その場で釣って食べるは釣り人の醍醐味の1つですよね・・・
ただ、釣り場で食べるのは結構大変です。刺身はまだ良いですが、天麩羅となると準備が・・・

砂浜で魚を調理するのはやめた方が良いと思います。
堤防をメインに考えると川崎の東扇島西公園。三浦半島の三崎漁港、
鹿島港周辺位しか思いつきません。
釣り物はシロキス、いしもち、ハゼ、鯵、鰯です。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6575/sub4.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報