5月の中頃、神奈川県でニジマスを釣りに行こうと思うのですがどこかいい釣り場はないでしょうか?
調べるとたくさん出てきすぎてどこが良いのかわかりません。

・放流していて素人でも釣れるところ。
・釣り具をレンタルしてくれるところ
・自然を楽しみたいので、あまり人工的な釣り堀(ため池)みたいなところではない場所
・その場で、火をおこして釣った魚を焼いて食べられるところ
・買い取り制ではなく竿1本いくらで、~kgまでだったら釣り放題
・できれば近くに(車で片道15分くらいまでの範囲に)食事できるところ(そば屋さんなど)があるとうれしいです。

などの要望があるので、できる限りかなう場所がいいのですが・・・。
神奈川県内であればどこでもいいと思っています。
行ったことがあって、お勧めの場所などございましたらご紹介いただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

神奈川のニジマス釣り場

5月の中頃、神奈川県でニジマスを釣りに
・放流していて素人でも釣れるところ。
・釣り具をレンタルしてくれるところ
・自然を楽しみたいので、あまり人工的な釣り堀(ため池)みたいなところではない場所
・その場で、火をおこして釣った魚を焼いて食べられるところ
・買い取り制ではなく竿1本いくらで、~kgまでだったら釣り放題
・できれば近くに(車で片道15分くらいまでの範囲に)食事できるところ(そば屋さんなど)があるとうれしいです

だれでも釣れるところです。
http://www.hakone.ne.jp/miyagino/
芦ノ湖でボートで釣りです。
http://www.fs-nozaki.com/
http://www.ashinoko-fc.co.jp/
 親切丁寧に教えてくれると思います。
    • 3
この回答へのお礼

今回、出発地点が相模原付近だったので、箱根は少々遠く、候補からはずれてしまいましたが、今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

宮が瀬ダム周辺には中津川系の釣り場がたくさんあります

比較的行きやすいのはR412沿いの中津川漁協の鱒釣り場で
人数が多ければ貸し切りも有ります
http://www.nakatugawa-gyokyou.jp/

さらに上流の早戸川の鱒釣り場も立派でおすすめです
http://www.hayatogawa.com/

宮が瀬ダムには蕎麦屋を始めとするたくさんのお店がありますし観光もできます
    • 4
この回答へのお礼

漁協の釣り場に行ってみました。非常によかったです。
ありがとうございました。