子供が学校で変な目で見られたり、悪口言われて嫌われているのに、絶対学校行かせる親って何でそうにさせるんですか?

近所の人がそうで泣きながら学校行ってて可哀想だと思ったからです。

親は義務教育だから行けと怒鳴るらしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

不登校になる前に、いじめをなくす方が先でしょう。



不登校は、ほんっとギリギリの、下手をしたら将来を失いかねない最後の手段です。

最後の手段をとる前に、できる限りの手を尽くすべきかと思います。
    • good
    • 0

すいません。

貴方はその虐待されている子供と、どういった関係なのでしょうか?
貴方は近所の人の中の一部ですか?

近所の一部なら、その子に対しては、児童福祉施設に電話して助けて貰う。
または、そうなってる時間を記録して、警察に頼む・・・

近所に住まわれてる貴方がそれ以上の事は、中々出来ないので通報時に警察に「私の知る限り何曜日の△△時間位虐待的な状態なので、来て頂たいのですが、近所関係の事もありませんので匿名にしたいので、目の前で証言が出来ないですが、私は携帯でバイブにするので救助してあげて下さい。」と状態等を電話してあげる必要があると思います。

そして、後日警察から匿名での証言として、取り調べがあると思いますが、近所の人と一緒に人を救う術だと思って、今日までの事を伝えてあげて下さい。

貴方達の他人のための第一歩が、将来の負けない強さを持った素晴らしい人間になる様に、貴方と近所の方々に、「安心できる社会」が出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

親御さんによりけりなのでしょうが…


少なくとも私は、不登校にさせるのが正解だとは思いません!
これから先、立ち向かう勇気が必要な時が沢山出てくるのに、親が守ってしまったら保守的で逃げるクセのついた、集団行動ができない人間になってしまう可能性もありますよね…。
子育てに正解や間違いはありませんが、自分の力で頑張らせる事も大切だと思います。
    • good
    • 0

50代男性です。



私も不登校を認めない親でしたよ。

実際に子供が虐めにあって「行きたくない」と行った時も、
子供に喧嘩の仕方を特訓して無理やり行かせましたよ。
親父に毎晩喧嘩の特訓でボコボコにされるので、
途中からはむしろ学校に行く方が楽だったと思いますよ。

親父の方が学校で虐める者より数倍怖いということを体に染み込ませましたよ。
幸いに10日目くらいに「勝ったぞー」とキラキラした目で報告してきたので、
やれやれでしたけどね。
正直なところパンチを受けてるこっちの胸もアザだらけで限界でしたからね。

甘やかして育てる事は可能ですが、
親は子供より先に死ぬんですよ。
何時までも面倒を見てやる事は出来ません。
世間の荒波に負けないように育てるのが親の愛情だと思います。
その為ならその時は子供に憎まれても仕方ないと思ってます。
    • good
    • 0

答えが出ているじゃないですか。



>義務教育だから行けと怒鳴るらしいです。

まぁ通常二つの意味があります。
一つは大人の体裁やしがらみやら世間体です。
二つ目は、親心です。
自分の子供がちょっとしたことで学校行くのが嫌になったからと言って、
「よし、行かなくて良い。」なんていうはずありません。
そんなちょっとしたことで、一々学校を休んでいたら、
社会に出てからは打たれ弱くて全く使い物になりません。
それを親は分かっているのです。
だから我慢させて行かせているのです。

病院では普通子供は注射を嫌がりますよね。
だけど「子供に注射をしなければ、さらに悪化する。」
といわれた場合、親は心を鬼してでも注射を強制します。
「痛いからしなくていいよ。」とはなりません。

つまり表面的に可哀相だから学校に行かなくていい。とはならないのです。
親は未来を見通して嫌がる子供に学校に行かせているのです。

問題はここからです。
子供が自殺のサインを出しているのに、強制させて学校に行かせている場合。
親は概して子供のサインに気づかないものです。
だからある程度強制的に行かせる、というのは世間一般で普通のことなんだと思います。
    • good
    • 0

人格障害者の卑賤な行為に


尻尾を巻いて逃げるようなことを
認めたくないのでしょう。
    • good
    • 0

そんなことで学校へ行かなくなったら、たくさん行かない子供ができちまう。


何か自分で解決法を考えろってことでしょ。
それが普通だよ。
オレに言わせりゃ、今の親が甘すぎる。
また、そんな親に育てられた子供のいじめ方は陰湿すぎる。
    • good
    • 0

自分の子供が弱いと思いたくないからじゃないの??

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不登校克服プログラム岩波英知先生の情報をお待ちしています

中学生の息子が不登校で、ひきこもり状態です。
すっかり自信を失い、行き場を失っている状態です。
そこで、知人から不登校・ひきこもりの克服解決方法で能力が抜群だという岩波英知先生のことを教えてもらいました。
人間心理のトラブルについてこの人しかいないというくらいの知る人ぞ知る存在のようです。
その岩波さんのやられている「不登校/ひきこもり克服プログラム」という不登校問題支援プログラムについて教えてください。
神経症解決などの心理セラピーの情報は不登校に比べると多いみたいですが、より不登校に即した情報が知りたいです。
実際に通われた人、その保護者の方のご意見をお待ちしています。

私がのぞいた体験者の方のサイトを参考までにのせておきます。
http://amekoameko.web.fc2.com/
http://chano.dip.jp/~comassword/

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは

毎日息子さんのことで頭が痛いことと思います。
ご心痛お察しします。
私も数年前に不登校の中学生の子供がいました。
岩波英知先生の不登校克服プログラムをうけて、立ち直ってくれましたが、岩波先生に出会うまでがすごく大変でした。
スクールカウンセラーや心理カウンセラー、不登校のフリースクールと通わせましたが、どれも息子の不登校や心の傷まで修復してくれませんでした。
もっとも息子も殻に閉じこもってしまっていて(親子関係も原因の一つです)時に強く言い聞かしても逆効果にしかならなかったです。私もノイローゼにかかる寸前でしたし、発狂しそうなくらい精神が追いつめられました。
ネットゲームやテレビゲームにはまってしまい、勉強もしなくて、塾に行かせてもすぐさぼっていました。かなり荒れていました(不安による依存、反抗だったと思います。いまは不安の部分が解消されたのでなくなりました)
今高校生になっていますが、元気に学校に通えていますし、友達もけっこういます。私もそれでやっと解放されました

中学生前後の時期は一番繊細で傷つきやすく、もろいので、一度心がトラブルになったら、その対処を間違えると一生の問題として残ると思います。だから、絶対岩波先生のような人間心理のプロに相談されるのがいいと思います。
ただ気をつけなければいけないことは、最初は子供は「通う意志」をもっていないことです。
心理カウンセリングもそうですが、無理に通わせると子供が反動を起こしますので、あくまで子供の気持ちを汲んだ上で行動してみてください。
岩波先生なら子供が通う意志さえ持ってくれれば、子供を立ち直らせてくれるでしょうし、子供も自発的に立ち直ろうとするはずです。
岩波先生の能力的なことはまったく問題ありませんし、不登校や心の問題については一番最適な先生だと強く思います。
でも、最初の入り口で、やっぱり先生と子供の信頼関係が重要になります。
そこが不登校問題の難しいところなんですが、親が一方的に押しつけて子供が立ち直るなんてことはないと経験上思います。


そこを気をつけていれば、岩波先生ほどオススメできる人です。子供も中学生くらいなら、このまま行くとダメになるとちゃんと知っていますし(だからよけい自信を喪失してしまうんですね)、立ち直りたい意志があります。
立ち直らせてくれるには最高の先生でしたよ。
それと導いてくれる人を欲していますので、岩波先生なら先導役として超一流です。

やることは、最初に岩波先生と三人で話し合いました。
先生はすぐに不登校に至る問題の本質を見抜いていってくれまして、とても鋭い方ですよ。
そして、子供は子供でいいたいことがあるので、二人で話し合いました(私は外に出ていました)。
私が戻ってきたときには、子供も来るときはすごく緊張していたんですが、明るくなっていたのを覚えています。
子供もわかってもらいたいという気持ちがすごく強いので、ちゃんとそれができる方でした。
カウンセリングや、認知分析行動療法をやりました。場合によっては催眠状態(というのかな?)に入れてもらって、問題の本質をあぶり出したり、「こだわり」「認知の歪み」を解消していくことをしました。
私もその催眠状態に入れてもらいまして、びっくりしました。
皆さんが岩波先生の腕を褒められるのもよくわかります。

二回目以降は時々私がついて行くぐらいで、一対一でやっていました。
先生も息子が立ち直っていくことをすごく喜んでくれましたし、私も通わせて良かったです。時間があったら、親としてどうするべきか先生と話し合った方がいいです。
認知の歪み、「とらわれ」は子供よりもむしろ親に多いですから。

岩波先生が言うには、子供が通う意志が全くないときは断るといっていました。
そこだけを気をつけていれば、あれ以上効果的な不登校対策、悩み解決方法はないと思います。

参考URL:http://parents.ojaru.jp/

こんにちは

毎日息子さんのことで頭が痛いことと思います。
ご心痛お察しします。
私も数年前に不登校の中学生の子供がいました。
岩波英知先生の不登校克服プログラムをうけて、立ち直ってくれましたが、岩波先生に出会うまでがすごく大変でした。
スクールカウンセラーや心理カウンセラー、不登校のフリースクールと通わせましたが、どれも息子の不登校や心の傷まで修復してくれませんでした。
もっとも息子も殻に閉じこもってしまっていて(親子関係も原因の一つです)時に強く言い聞かしても逆効果に...続きを読む

Q悪口を言われていたり、いじめられていた人に質問です。 こうしたらいじめられなくなった、悪口を言われ

悪口を言われていたり、いじめられていた人に質問です。

こうしたらいじめられなくなった、悪口を言われなくなったという事があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

私は最近までいじめられてました。しかも集団です。でも私は立場?が上?で、学級委員をやっています。だからあまり激しくはできないんでしょう。私は席替えでそいつらの近くです。だけど、給食の時間に隣で食べて、話しました。何回か。そしたらとても楽しく盛り上がりました。なので話すことは欠かせないと思うます。そしてあいてにも愛嬌ある姿を見せるのが大切だと思います。まだ数人には悪口陰口などいろいろ言われていますが私は友達といるだけで幸せなのでそいつらが私の友達に手を出すまで私は手を出しません。悪口も陰口も言いません。だけどあなたも友達に手を出されたら怒っていいと思いますよ。元気だして!一緒に頑張りましょう!

Q高校生で不登校経験者 克服した方教えて下さい

高校生で不登校経験者
克服した方教えて下さい

Aベストアンサー

不登校を克服したわけではありませんが、経験談として。

高校二年生に不登校になり、休学して留年。
二回目の二年生も二学期から休学。

担任の先生が、ここの高校にこだわる必要はないと仰ってくださり、通信制の高校へ転入しました。

医療事務の勉強をして、病院に勤めながら二年間で通信制高校を卒業。

その後、短大も通信制で卒業して、今は短大卒以上が条件の会社で働いています。

自分の中では、いまだに不登校の経験が暗い闇として残ってはいますが、周りに話しても、へぇ〜って言われる程度です。
むしろ、大変だったのに頑張ったねと褒められることもあります。

お薬、カウンセリング、催眠療法と、やれることは全てされているようですが、根本的な原因は判明しているのでしょうか?

私の場合は、親の過干渉という名の無関心で苦しんできたのが原因でした。
今も生きづらさや、思考のクセは抜けませんが、うまく付き合えるようになってきています。
そして何より、人の気持ちに寄り添えるスキルが身につきました。
私の治療としては、薬よりカウンセリングが良かったように思います。

主の原因がわかりませんが、不登校を克服する以外にも道はあると思いますよ。
くれぐれも無理はなさらずに、一番に自分を大切にしてあげてください(^^)

不登校を克服したわけではありませんが、経験談として。

高校二年生に不登校になり、休学して留年。
二回目の二年生も二学期から休学。

担任の先生が、ここの高校にこだわる必要はないと仰ってくださり、通信制の高校へ転入しました。

医療事務の勉強をして、病院に勤めながら二年間で通信制高校を卒業。

その後、短大も通信制で卒業して、今は短大卒以上が条件の会社で働いています。

自分の中では、いまだに不登校の経験が暗い闇として残ってはいますが、周りに話しても、へぇ〜って言われる程度です。
む...続きを読む

Q死にたいです。 私は学校でいじめに合っています。 学校に登校したら一人に殴られます。 その子は「ドカ

死にたいです。
私は学校でいじめに合っています。
学校に登校したら一人に殴られます。
その子は「ドカーン!ww」とか言いながら
子宮あたり(?)をなぐってきます。
生理の時でもです。
私は「痛い!やめて!」
と言います。
でもそんなの聞いてくれるはずもありません。
二発目三発目と殴られます。
なのにたまに優しくなって鬼ごっこしよ!
などと言ってきます。
私はもちろん嫌です。
でも断ったらまた殴られそうなので
うん。わかった。
と答えます。
何人かを誘ってやるのですが、まずは全員で私を集中攻撃です。
それにタッチの仕方が異常に強く痛いです。
やめて!
そう言うんですが、お前鬼やで?w
はよやって!おもんないって。
そう言われます。
タッチと言うよりも強い力で押してきます。
私は体育は何かと得意で走りは早い方です。
なので死ぬ気で逃げます。
すると走り方キモい
鬼ごっこで本気で走んの?爆笑
そして地獄の休み時間が終わりました。
終わって授業です。
いじめられているので授業だけが学校で楽しい時間です。
でも授業はすぐに終わり給食です。
私はほとんど残します。
じゃないと何食べてんねん笑
うちらが食べる奴無くなんねんけど。
などと言われます。
そして給食が終われば地獄の休み時間。
さっきと同じようなことが起きます。
先生は私が相談していないし当然気づいてくれません。
相談しようとしたらまた暴力。
親にも言おうとしたけど、転校もできないし、
言っても迷惑をかけるだけだと思います。
家に帰ったらすごく疲れてます。
いじめっ子達は私の家を知っています。
どうしてかと言うと前下校中にいじめっ子達がついてきて家を知られたんです。
なので家まで来て暴力暴言。

例えばクラスメイトがガラスを割ったとします。
先生は、誰が割った?
早く出てきなさい。
そう言います。
するといじめっ子たちは「せんせーい私誰がやったか知ってます!」
先生「誰?」
いじめっ子たち「〇〇(私の名前)が割ってた!」
いじめっ子たち「私も見た!」
先生「あとで教室に残っといて。話するよ。」
私は怖くて何も言えません。
毎日のようにそれが続きます。
土、日もです。
本当に毎日死にたいと思っています。
死にたいです。
どうしたらいいんですか?
私はもう辛くて毎日泣いてます。
どうしたらいいですか?
やっぱり死んだほうがいいですか?

死にたいです。
私は学校でいじめに合っています。
学校に登校したら一人に殴られます。
その子は「ドカーン!ww」とか言いながら
子宮あたり(?)をなぐってきます。
生理の時でもです。
私は「痛い!やめて!」
と言います。
でもそんなの聞いてくれるはずもありません。
二発目三発目と殴られます。
なのにたまに優しくなって鬼ごっこしよ!
などと言ってきます。
私はもちろん嫌です。
でも断ったらまた殴られそうなので
うん。わかった。
と答えます。
何人かを誘ってやるのですが、まずは全員で私を集中攻...続きを読む

Aベストアンサー

つらかったね。
学校に行くのを、やめましょう。
今は行かなくていいです。
迷惑じゃないから、ご両親に、今まであったこと、全部言いましょう。
恥ずかしくも、怖くもないんですよ。
先生に言うのも怖くないですよ。
学校に行っている時に、監視されていて、言うタイミングがなければ、
学校を休んで、みんなが授業をしている時に、職員室に行きましょう。
朝、教室ではなく、まっすぐ、保健室に行ってもいいです。
とにかく、いじめる子たちに会わなくてもいいです。
とりあえず、ご両親に話してください。
絶対、味方になってくれるから、話しましょう。
話してごらん。
ちょっと楽になるよ。

Q不登校を克服したい…!

今、通信制に通う高校2年生の女です。私は中3の時にいじめに遭い、それからずっと不登校です。
私立の高校に行ったんですが、自分の被害妄想など怖い怖いと感じてしまい
それからも不登校で、高1の6月に入ったのが今の通信制です。でも、教室に入った事があるのは2,3回と数えれる程度…。二年生になったら絶対教室入るぞ!と思っていても、今も不登校のまま。期待して意気込んで行ってしまうのでいつも落ち込んで帰ってきます。学校に毎日ちゃんと行ってる友達や、制服を着た子が羨ましくて「いいなぁ」ってずっと思ってました…。友達とかにも「テストいつ?」とか聞かれると、平然を装って
「○○日だよ」とか「学校楽しい?」とか聞かれても、「ううん、つまんない」とか、行ってもいないのに嘘をついています…本当は嘘なんかつきたくない… けど意地を張ってしまうんです。弱いって思われたくないから…。
うちの学校は染毛など校則が厳しく、私は元の地毛が茶色くて染めて黒く染め直しても色が出てしまい、何度も先生に注意され、それもトラウマになってしまって行くのが怖い…
それに、家から学校はものすごく遠くて東京まで電車で通っていきます。
3年生はさすがに受験生だし、早く不登校を克服したくて始業式から行こうかと考えています。
けど、想像すると怖くて周りは友達だらけで私は一人で席に座ってるんだなとか考えてしまいます。それに人の目が怖くて、見られてると思ってしまうんです…。
将来は保育士になろうと思ってるのに、このままじゃ進路も決まらないんじゃないかって思うと
自分は今、どうすればいいんだろうと立ち止まってしまいます。
学校行こうと思っても、人の目が怖いし、駅で痴漢にあったらどうしようと考えるとすごく怖いし…
不登校を克服するにはどうすればいいんでしょうか?
克服した人の体験談とかあったらぜひ教えて欲しいです。

今、通信制に通う高校2年生の女です。私は中3の時にいじめに遭い、それからずっと不登校です。
私立の高校に行ったんですが、自分の被害妄想など怖い怖いと感じてしまい
それからも不登校で、高1の6月に入ったのが今の通信制です。でも、教室に入った事があるのは2,3回と数えれる程度…。二年生になったら絶対教室入るぞ!と思っていても、今も不登校のまま。期待して意気込んで行ってしまうのでいつも落ち込んで帰ってきます。学校に毎日ちゃんと行ってる友達や、制服を着た子が羨ましくて「いいなぁ」ってずっ...続きを読む

Aベストアンサー

将来の目標もしっかり持っていて偉いなぁと思いました。
そうなんですよね。。本人は行かなきゃと思っているんですよね。
私の子供もいじめで中1~高1まで不登校で、学校に行っても保健室でしたし、高校は入学式以来登校しないまま7月に退学しました。
ただその退学は、夢に向けてのものであり(高卒では遅いもの)、退学後その仕事に就きました。引きこもりに近いくらい家から出なかった子ですが、その仕事は県外でしかできず、住み込みで、人と接するものでしたが、自分がやりたい事ってできるものです。
夢も叶って頑張っていましたが、2年後に身体を壊してしまい帰って来ましたが、すごくいい経験をしてきたと思っています。
やっと体調も戻り、今は「高校中退だから・・・ 」と言って、バイトをしながら今年の大検(高校卒業程度認定試験)に向けて勉強しています。週1で予備校と英会話にも通っています。高卒の資格が取れたら大学を受験するそうです。
当時行けなかった母校にも先生に会いに自分から行ったりしていますよ。
焦る事はないです。無理して行かなくても一生不登校なんてありませんし、勉強はいつからでも出来ます。ゆっくりマイペースで夢を持ち続けてください。

将来の目標もしっかり持っていて偉いなぁと思いました。
そうなんですよね。。本人は行かなきゃと思っているんですよね。
私の子供もいじめで中1~高1まで不登校で、学校に行っても保健室でしたし、高校は入学式以来登校しないまま7月に退学しました。
ただその退学は、夢に向けてのものであり(高卒では遅いもの)、退学後その仕事に就きました。引きこもりに近いくらい家から出なかった子ですが、その仕事は県外でしかできず、住み込みで、人と接するものでしたが、自分がやりたい事ってできるものです。
夢...続きを読む

Q初めて友達関係で問題を起こしてしまいました。なんか知らないうちに嫌われてて悪口言われてて毎日学校に行

初めて友達関係で問題を起こしてしまいました。なんか知らないうちに嫌われてて悪口言われてて毎日学校に行くのも辛いです。
相手の子は地位が上ってゆーか、みんなを従えてるって感じの子なので言い返すと周りの子にも響くのでアレなんですよ。
最近クラスの子からも避けられてます
どーしたらいいですか?

Aベストアンサー

私も学生の頃はそんな経験があります。

けれど、本当に仲の良い友達はそんなことしません。
どんなけ数が少なくても自分のそばに居てくれている人を大切にすればいいのかと。

そういう友達も居ないとなれば、それはあなたが創り上げた結果です。
(上辺の付き合いや愛想笑いで生きてきたなど)

Q不登校の娘をもつ母です。病気の治療の副作用で脱毛し、それがきっかけで不

不登校の娘をもつ母です。病気の治療の副作用で脱毛し、それがきっかけで不登校になりました。治療が終わって約二ヶ月経ちます。産毛状態からは脱したものの、新たな髪の毛は生え始めたばかりです。ウィッグは用意してありますが、いままでに着用したのは数回です。現在高校二年生ですが、進級してからは一度も登校しておりません。娘に今後どうしたいのか希望を聞いても何も答えてくれません。ほとんど引きこもり状態です。ヘアスタイルが脱毛前の状態に戻るには、一年以上はかかるでしょう。このまま休み続けると、留年することになります。学業単位取得のボーダーラインは9月です。学校に今後どうするか報告しなければならず悩んでいます。みなさんの良きアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 お気の毒ですが、ご病気の治療では一年の遅れは仕方ないでしょう。お母様がそうお考えになることです。これを『不登校』と言ってしまっては娘さんに気の毒です。

 慌てて無理強いして、今度は精神的に不安定になったりする方が大変ですし、一年遅れる事も本人にとってはとても嫌なことでしょう。それは本人が一番心配し、不安に感じています。

 その辺を理解してお母様が率先してゆったりと構えることです。転校も視野に入れてあげましょう。

 娘さんには、この休養中に何か新しいことに挑戦するなりして、普通じゃ出来ないものを身につけさせるのも良いかも知れません。

 ここで、英会話なんて言いだすと全てがオジャンです。私なら自分の趣味の陶芸でもさせるかも? 家の娘は銀細工?をしています。 全く知らない人たちの中では髪のことも病気のことも平気でしょう。

 留年して元の同級生が一年上にいるという1,2年を耐えれば、ここの一年なんてどうと言うことも無い一年です。一年早く高校を出れば一年早く結婚するわけでも無いし、その一年でよい男が“売り切れ”てしまうわけでもない。一年早く社会に出れば、その分生涯賃金が多いと言う保証も無い。ただ、人生で一番楽しい学生時代が一年長いという“特権”だけです。

 気楽にお考え下さい。

 お気の毒ですが、ご病気の治療では一年の遅れは仕方ないでしょう。お母様がそうお考えになることです。これを『不登校』と言ってしまっては娘さんに気の毒です。

 慌てて無理強いして、今度は精神的に不安定になったりする方が大変ですし、一年遅れる事も本人にとってはとても嫌なことでしょう。それは本人が一番心配し、不安に感じています。

 その辺を理解してお母様が率先してゆったりと構えることです。転校も視野に入れてあげましょう。

 娘さんには、この休養中に何か新しいことに挑戦するなりして...続きを読む

Q顔の悪口言われても傷つかない方法教えてください、顔の悪口言われて吐き気が出てくるほどメンタルが弱いで

顔の悪口言われても傷つかない方法教えてください、顔の悪口言われて吐き気が出てくるほどメンタルが弱いです。

Aベストアンサー

顔の事言われるのって辛いですよね~~~…

顔のコンプレックスって 自分で克服するしかないそうなので… 

先日 本で読んでいいなあと思った方法を紹介します。
『奇跡の一枚を探す』➡自分の写ってる写真(自撮り含む)の中で、コレ自分?と思う様な奇跡的に写りの良い写真を探すのだそうです。

そしてそれを常に持ち歩いたり 目のつくところに置き『自分はこんなに綺麗(カッコイイ)』と脳を騙すんだそうです。
モデルさんの多くが実践してるらしい。
あと 鏡で自分のイケてる角度 ポーズを研究。

そうすると不思議な事に 顔やスタイルがだんだん変化するんだそうですよ。
あまりお金がかからない方法ですのでお試しになっては?

話変わりますが…

先日、某アプリで あなたの顔は芸能人の誰に似ているか?みたいなのをやってみたところ、ブスで有名な芸能人(あえて誰とは言いませんが)がヒットし凹みました(:_;)

そこまで酷くないはず…と自分を慰めている最中です。
お互い強く生きていきましょう。

Q不登校を克服したい

不登校の中2です。
中学に入ってからすぐに学校に行かなくなり、もうすぐ2年経ちます。
理由は主に友達関係ですがいろいろな事に疲れを感じ、行かなくなりました。
ですがそろそろ行かなきゃいけないな…って思います。
進路の事もありますし、毎日悩んでばかりの生活を終わりにしたいんです。
最初は行く気はサッパリありませんでしたが、最近は少し行きたいって思うようになりました。
友達も「行こうよ」って誘ってくれたりするのですが
なかなか勇気が出ずに行けません…
やっぱりいろんな人の視線が気になりますし、私だけ校舎の構造もわからない…校歌もわからないし、中学から始まる授業の英語も全くわかりません。
どうすればいいのかすごく悩んでて・・・
不登校を克服した方など居られましたら、意見欲しいです。
他の方でも良いので意見待ってます。

Aベストアンサー

『少し行きたい気がする』・・・・良かったですね、早速ご両親や担任の先生、お友達に、今の素直な気持ちを伝えると良いですよ。喜んでくれますよ。
そして、色々不安があることを話して、協力して欲しいんだと言うことも忘れずに言うと良いですよ。
そうすると、貴方の不安を解決できる名案が、必ずでて来ますよ。

他人に弱みを見せる事は、勇気もいるし、大人でも難しいことです。
出来る範囲でいいですから、貴方がキツイ、ツライと思っている事を家族や周囲の大人、友達に伝えていけると良いですね。
100%の理解は出来なくても、サポーターになってくれますよ。

ちなみに、私の知人は不登校でした。3年間教室には入れませんでしたが、部活だけは3年間欠かさず顔を出して卒業しました。
顧問と担任と級友と、部員が、彼女のサポーターになったんです。
こんな風に出来る範囲で、意思を伝える事がポイントです。

Q匿名で悪口言われた場合の心の整理法を教えて下さい。 それを書き込むのは一人のひとなのに絶対違うであろ

匿名で悪口言われた場合の心の整理法を教えて下さい。
それを書き込むのは一人のひとなのに絶対違うであろう人にまで疑いの目を持ってしまう事はしたくありません。
助けて下さい本気で悩んでいます

Aベストアンサー

匿名で悪口言われたら、知らん顔が一番無難かな。


人気Q&Aランキング