付き合う過程がなく、結婚って考えられますか?

私には好きな人がいて、その人とは随分と長く友達です。最近急接近し、彼を深く知りつつあります。
彼から、「付き合う過程は必要ない。別に付き合わなくても、友達関係でもお互いのことは分かる。結婚するときになったら、同棲してお互いの本当の姿を理解し合えばいい。」
と言われ、どうしていいか分かりません。(ちなみに、彼は相当結構願望が強いです。)
また「友達関係でいて、俺の嫌な部分を知って見極めろ。」というようなことも言われました。

私は、付き合いたいと思っていてその意思を伝えているのですが、彼の考えがこうなのでどうにもこうにも前進することができません。
正直まだ若いので、結婚について本気で考えることができません。しかし、彼は恋愛ではなく結婚に目線がいっています。
彼の考えを受け入れるべきですか?
この彼の考えをどう思いますか?

彼にとって私の存在がなんなのか分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大昔は、見合い写真一枚で現地まで行って初対面で結婚なんてことは良くあることだったようです。


そういう意味では、結婚にとって付き合うこと自体は必要条件ではないでしょう。
肝心なのはお互いが納得するということでしょう。

そういう意味で、あなたが納得していないということが一番のポイントだと思います。
納得出来ないことを無理に受け入れる必要はありません。
彼の考えが正しいとか道理に合ってるかどうかは問題じゃありません。
「彼の考えを受け入れるべきですか?」は適切な問いでは無いでしょう。
あなたが彼の考えを受け入れること、同意することが出来るかどうかです。
出来るなら彼の言葉に従えば良いのですが、出来ないなら彼には見切りをつけた方がお互いのためだと思います。

まあ、私の解釈では彼は責任を取りたくないだけなのだと思います。
責任を負わなくても良いから付き合うと言うことを省略しようとし、責任を負いたくないから結婚の前に同棲が来るのです。(同棲を否定するものではありませんが、『試験期間』みたいな考えは「逃げ」だと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昔はアメリカで暮らしたいために、写真一つで結婚を決めた時代がありますね。
私も知っています。
彼の考えは、「責任を負いたくない」ということではないようなのです。
「早く子どもが欲しいし、結婚して安定したい」と思っているようで、すぐにでも結婚の準備をしたいと言っていました。
同棲はお互いを知るに手っ取り早い方法で、長く付き合う意味なんてない、という考えです。

彼の考えに従うことはできますが、ある時物足りなく感るときがきそうです…。

お礼日時:2011/04/21 19:23

付き合う前からかなりの考え方の違いがあるので、このまま付き合ったり結婚しても上手くいかないよ。


今のまま「友達関係」を続けてください。

彼氏が欲しいのなら他の男を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに大きく違いがあると感じております。。
確かに彼氏は欲しいと思うときはありますが、他の人では埋めることのできないものを彼は持っていると思います。
友達関係でいるしかないですよね。

お礼日時:2011/04/21 19:19

>彼にとって私の存在がなんなのか分かりません。



家政婦&セックスマシーンとしか考えていない。
お互い良く知ってから結婚しないと後悔する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼はそのようなことを考える人ではありません。

お礼日時:2011/04/21 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q好きな人がいます。 その人は多分25以上です。 私は14です。 私は人と話すのが怖いのですが、 その

好きな人がいます。
その人は多分25以上です。
私は14です。
私は人と話すのが怖いのですが、
その人とだけは話したいと思います。
でも、いざとなったら
やっぱり怖くなってしまいます。
LINEもメールも電話もTwitterもできません。
自分の気持ちを伝えるには
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

14歳と言うと、相手が、不安になりますよね。
14歳未満だと、犯罪になりますから。
少しずつ、接近して下さい。
憧れてます。ぐらいからどうてますか、片思いのままも良いですよね。
片思いも、立派な恋愛です。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q私は男性で、ある好きな女性がいます。 しかしその女性には彼氏がいて、結婚を考えているようです。 私が

私は男性で、ある好きな女性がいます。
しかしその女性には彼氏がいて、結婚を考えているようです。
私がビビりなばかりこのような事態になり、とても後悔しています。
今更どうにかなるとは思いませんが、長い期間その女性の事が好きだった私としては、ケジメをつける意味も込めて告白しようと考えています。
幸い近いうちに2人で出かける機会があり、そこで告白するつもりですが、どのような言葉で伝えるのがいいでしょうか?

Aベストアンサー

「人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ」
今は馬はそうそういませんから、「車にひかれて死んじまえ」
ってとこですね。

もしかして、あなたが告白すれば彼女は「うれしい。私も待っていたの」
とでも言うと思っているのですか?
「卒業」よろしく2人で逃げるなど、完全に妄想でしかありません。

よく考えてください。告白したとして
彼女は喜ぶと思いますか?
あなたは気は済むかもしれませんが、晴れ晴れした気分になれますか?

>どのような言葉で伝えるのがいいでしょうか?
結婚を祝福してください。
100歩ゆずって、祝福の言葉とともに「好きだったんだよね」
くらいがギリギリでしょ。
彼女の幸せを一番に考えましょう。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q男性にとって女性の職業や収入はどう考えますか? 好きになる時 付き合いたいと思う時 結婚を考える時

男性にとって女性の職業や収入はどう考えますか?

好きになる時
付き合いたいと思う時
結婚を考える時

一般的な社会人の男性は
女性の職業や収入をどのくらい判断基準に入れているのでしょうか?

Aベストアンサー

1の方の最後の4行はほんとにそう
自分の世代とそれ以下の世代がドンピシャでそうなんですね
共働きしないと子育ての為の資金が
平均的に見れば苦しいかもみたいな
しかし自分としては相手には収入は基本判断基準に
そこまでは入れてない
金など後でどうにでもなる
自分の収入が低いなら共働きした方が当然いいなと思いますが
生活できて趣味に使える金がある程度あれば基本はそれでいい
子供を作るとなると計画的にやんないと駄目でしょうね
金よりも愛や人間性の大事なんで
金は後からでも働けばどうにでもなる
その人自身は1人しかいない
金は作れてもその人は作れない
個人的な価値観です

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q私は最低な人です... 付き合って4ヶ月過ぎの彼氏がいます。 付き合う前の自分は好きでは好きで心臓

私は最低な人です...

付き合って4ヶ月過ぎの彼氏がいます。
付き合う前の自分は好きでは好きで心臓がドキドキするぐらいLINEとかで興奮してました。向から告白された時は嬉しかったです。

でも私は人の目を気にする人で、彼氏と学校で喋ったりするのが怖くてできません。
横を通った時は目を合わせず下を向くんです。向こうも私とよく似ていて下を向いているそうです。変わらないといけないっと分かっているのに出来ないんです。
それに最近ドキドキなど全くなく、本当に好きなのかも分からなくなりました。
会話も少ないし、手なども繋げないし、付き合ってる感じがありません。

本当にダメダメな私は付き合うのが早すぎたのかと思い、友達のままがよかったのかなぁーっと感じます。
こんな気持ちで一緒にいても、向こうが悲しむだけですよね?
別れた方がいいのでしょうか?

なんか、文章が下手ですみませんm(*_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは(^ν^)

まず、学校で話せないのはとか人目を気にしてしまうのは仕方のないことでしょうね( ´θ`)
学校ですし、からかわれちゃうの恥ずかしいっていうのはとっても良くわかります
でも、そのことをしっかり彼に伝えた方がいいですよ(・ω・)

そして、好きな相手とのやりとりでドキドキするのは当たり前ですよね!
付き合い始めも毎日心臓ドキドキでしたよね!(きっとw)
でも、恋愛って一番最初の新鮮な『ドキドキ』だけではないんですよ!
付き合って人それぞれですが数ヶ月か経つと、落ち着いた『好き』へ変わっていくんです。
一緒にいると落ち着く。と思えるような感じに変わっているんだと思います。

もし、その相手といても落ち着きもしないし鬱陶しいと感じるようであれば
完全にその相手に冷めているということなので別れたらいいと思います。
それを決めるのは質問者様なので。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q男子高校生です 好きな女子に告白して1週間待ち答えが帰ってきました その内容は、付き合おうかと考えた

男子高校生です 好きな女子に告白して1週間待ち答えが帰ってきました その内容は、付き合おうかと考えたんだけど、今まで通りの友達がいい 振ったわけじゃないから、ほかのカップルよりも楽しく一緒に遊びたいとの事を17行程のLINEで返って来ました
これをどのように受け止めれば良いと思いますか?

Aベストアンサー

正直に言うと、あなたに興味がないですね。。。
もうこれは断り文句です><
付き合うことも考えたと言ってますが、やんわりとお断りをされたと受け止めたほうがいいです。実際には考えてないです。
どう断ろうかだけ考えている文章です。
その他の内容はもう言い訳なので、本心ではないです。
次、頑張りましょう!!


人気Q&Aランキング