プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、三菱シャリオに乗ってるんですけど、新しく17インチのホイール&タイヤを買いました、ホイールを装着したらフェンダーとタイヤの間がいっぱいあきましたので、車体を下げるには(その名前も教えてください)、オートバックスとかではどのくらい値段がかかりますか? 教えてください。

A 回答 (3件)

安く済ませるのなら


ダウンサス バネのみ交換で2~5CM位落ちます。
http://www.amazon.co.jp/RS-R%E3%83%80%E3%82%A6%E …

高くてもいいのなら
車高調 自分の好みで落とせ後からでも調整出来ます。
http://www.amazon.co.jp/TANABE-%E3%82%BF%E3%83%8 …

それぞれ取り付け工賃がかかります2~4万位かな
    • good
    • 0

本当に隙間が増えたのなら、純正よりタイヤの外径が小さくなっていますから、その分スピードメーターの表示も狂っています。

    • good
    • 0

通常のインチアップなら外径は変わらないので、前よりフェンダーとタイヤの隙間が開くということがおかしいですが、何となくそう見えるだけではないでしょうか。

タイヤ部分の厚みが小さくなると錯覚でそう見えることがあります。ダウンサスはオートバックスでもありますが、ピンキリです。しかもシャリオ用のはあったとしても珍しいと思います。というのは、マイナーな車ですし、本来そういう車じゃないからです。車高を仮に2センチでも下げると、乗り心地がかなり悪くなってしまい、道路の段差で突き上げが強く、同乗者からクレームが来ると思います。またアライメントやバランスも再調整しないと真っ直ぐ走らなかったり、タイヤが偏減りします。コンビニなどの車止めや、歩道をまたぐ段差でスポイラーを擦りますし、また当然チェーンが嵌められなくなります。見た目が少し走り屋っぽくなる代わりに、お金はかかるし、乗り心地も走行性能も悪化しますし、スポーツカーのように走りに割り切った車以外はお勧めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!