一週間前から急に頭皮がヒリヒリし始めて髪が長いから引っ張りすぎ?と思っていました。

ですがヒリヒリが強くなり始め、いまは髪を解かしたり、シャンプーをするのもいたいです。

おでこ付近の頭皮はフケが出始め、痒みも出てきました。
フケは白く乾いたカサカサした粉みたいな感じです。

しかし母に見てもらったらぼつぼつができたり、腫れたり、赤くなったりしていないみたいです。

家にキンダーベートがあるので薄く塗ろうかな、とかんがえていますが、
やはり皮膚科で見てもらった方がいいですかね…。

A 回答 (2件)

皮膚科に行きましょう。

荒れた状態で洗髪などをするとなおさら刺激で
頭皮が荒れるでしょう。

あせも、白癬、いろいろ疑いはありますが、きちんと
専門家に診てもらった方が一番いいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日行ってきますね

>やはり皮膚科で見てもらった方がいいですかね…。

素人療法やってひどくするよりそれが一番です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり皆様病院にいくべきと
お言葉を頂きましたので
バイト休んで行きますね