現在8週です。健康のために毎日、青汁三昧を飲んでいるのですが、ケールにはビタミンAが含まれていると知り心配になりました。。やはり青汁はやめたほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ビタミンA 妊娠で検索をしてみると。

ビタミンA単体の錠剤でも無い限り大丈夫のようですね。それも毎日飲めば 許容量を超える可能性・・だそうで。 マルチビタミン系ならあまり心配無いみたいです。

そもそも、母体にもビタミンは必要だから、取り過ぎがいけないのでしょう。微量でも悪い訳では無いと思いますよ。
心配な量(範囲)が有るはずです。 

心配なら 飲む回数を減らすとか。 製造元に問い合わせてはどうでしょうか?
    • 0