アメリカに3年ほど駐在するので、変圧器を持って行こうと思っています。
変圧器のカタログを見ていると、同じ出力容量Wでも、大型で高価なものと、小型でおしゃれなものがありますが、小型のものはやはり寿命が短いのでしょうか?
炊飯器、ホームベーカリー用に大型の1500W用のものを購入するのは決めたのですが、CDプレーヤー、電子ピアノ、子供のおもちゃなどに使用する、100W未満用を、小型のコンパクトタイプにしようか、大型のものにしようか迷っています。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメリカ駐在経験者です。


マイコン内蔵の機器は、しっかりした変圧器で出力に余裕のある物を使うべきですね(炊飯器やホームベーカリーなど)。
ドライヤーなど単に電熱線やモーターを回すだけの機器でしたら、ワット数だけを気にすればいいです。
携帯用のCDプレーヤーやノートPC、電話機、ゲーム機など、ACアダプタを使うものは、ACアダプタ自体が120ボルトまで対応しているものが多く、その場合は、変圧器は不要です。 私はACアダプタで100V専用と書いてあるものでも、変圧器を使わずに、直接コンセントに差し込んで使っていましたが、壊れたことはありませんでした。
電子ピアノ、子供のおもちゃは、おそらく小型のものでいけると思います。

以下、蛇足ですが、
現地で使う電気機器は、極力現地調達がお勧めです。前任者から譲り受けたり、日本人の多い地域では、帰国者のガレージセールで程度のいいものが安く手に入ります。日本人が多く集まる店の掲示板に、「売ります」の広告が出ています。変圧器は人気商品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようなものに、どの程度の変圧器を使った方が良いのか、だんだんと分かってきました。極力現地調達をするようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 17:04

やはり、値段なりのことはあると思いますょ。


あとは使用する場所によって考えた方が良いと思います。
壊れた時のことを考えれば、複数台あったほうがいいでしょう。
ただ、3年も滞在するのなら、高額なものとか思い入れのあるもの以外は
現地調達されたほうが良いかもしれませんね。
変圧器が壊れたとき、電化製品も一緒に使えなくなったら、
かなり不便だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変圧器を使いまわして、手持ちの電化製品は多めに持っていこうと思っていたのですが、変圧器が壊れたときのことを考えていませんでした。できるだけ現地調達しようと思います。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報