全てに対してうまくいきません。結婚して7年 昨日もまた激しく旦那とケンカ 殴られ頭付きされ鼻血は出るわそれでも引きずり回されました。旦那のDVはもう何年もですが何度も逃げようと思いましたが2人の子供の事考えると中々踏み切れず。警察にもお世話になり役所にも裁判所にも色々話聞いて本当に無理って思った時にシェルターいくなり逃げる準備はしてます 何m以内は近付けないような手続きの書類も記入はしてます。それでも何故か一歩が踏み出せない。私が以前12月に友人に相談したらスゴイ優しく相談乗ってくれて法テラスとか心療内科も紹介してくれ本当に親身で色々教えてくれいつの間にか一線越えてしまいました。相手も奥さんはいますが相手は奥さんも自分も鬱です。最初は本当に優しくて頼れたし毎日電話もメールもありスゴイ毎日が楽しくて旦那の暴言暴力にも耐えれたのはこの人がいたからだと思った。けど2月から相手も鬱がひどくなり今では2週間に一度メールがある位で全く以前の優しさがなく駅まで送ってとかHしたい時だけ連絡くるだけになりました。奥さんはスゴイ心配性らしく毎日会社についた時昼休み 休憩 仕事終わり 今から帰ると必ず連絡しないと大変やでとしてます。義務やで疲れるしこっちの鬱の原因は奥さんとかいいますがいつも言いなりに思え腹がたちます。もう私には愚痴いったり私が何か大丈夫?とか今日はどこら辺に営業?とかたわいもなく聞くと毎日奥さんにも色々詮索されお前にまで何か聞かれると監視されてるみたいで息苦しいといわれ3週間音信不通 久しぶりに連絡あると明日時間あるよって言われ会うとHだけしてバイバイ。そのあと電話してもまた何気ない言葉に疲れるといい音信不通。そんな事が2ヶ月 もう体とパシリだけになってしまったのかな。旦那もこの相手も何故こんなに私に当たり暴言吐き私を傷つけボロボロにするのか。私が相手に合わせて気を使ってるから相手が調子に乗るのか私がそうさせてるのかな。もう鬱も出るし体も調子悪く婦人系の病気になり色んな薬の飲みすぎで胃がオカシイです。誰かこんな情けない私に厳しくやさしく喝入れて下さい
もう壊れそうです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

貴女がほしいのは「男ですね」性欲ではありませんか!



一番、傷ついているのはお子さんですよ!守ってほしい母親は不倫、悲しいです!かわいそう!
お子さんは児童福祉施設に預かっていただきましょう!まずはお子さんを保護して頂くことが先では。
貴女は母親失格です。お子さんをこれ以上犠牲にしないで。
    • good
    • 0

いまさらながらの私の回答ですが・・・。



もっと自分を大切にしてください。周りに気を使ったり、相談して人を頼ったりする気持ちは理解できますが、結局は自分自身です。おかしいと思うならば改善に向けて自分自身で動く、他人には話を聞いてもらうだけ。あくまでも他人は自分の人生の踏み台程度に思ったほうがよいと思います(常識の範囲で。ただ、相手に対する感謝の気持ちは忘れずに~)。

体壊すまで、自分を追い込んでは駄目です。時には逃げることも重要!

考えることは重要ですが、悩みすぎはしんどいだけ。


要するにcase-by-caseがよいのでは?と思うのです。ただ、その決定は自分自身で行うことがよいと思います。

自分の人生、自分で決めて、納得が行くようにしてください(後から正解・間違いは考えないようにしたほうがよいですよ)。

あくまでも上記は個人の意見です。この回答やいろんな人の回答を見て、自分自身で考えてみてください。


とりあえず、体調を治してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまさらですが
ありがとうございました

お礼日時:2012/03/31 21:26

シェルターを頼れるなら一日も早く頼って下さい。



シェルターを頼ると不倫の彼と会えなくなったり、連絡さえも取れないですよね?

そこがネックなのではないですか?

うつ病は原因のあるものから遠ざからなければなりません。

何が一番大切ですか?

今の貴女は欲得ばかりです。

それではうつ病も治りません。

欲得が貴女の本当の幸せを奪っていますよ。

早く幸せになりたいなら二人の男性から離れる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!不倫相手に会えないのがネックでシェルターにいけないのではないのですが(そう思われるのは当然ですが)
子供の気持ちを聞くとパパとママといたいと言われると私が我慢したらいいのかなと思いなかなか踏み出せないのです…
不倫相手に対しては感情がなくなってきてるのですがたまに連絡があるとまた忘れてた気持ちが甦ってくるので切りたい気持ちがあるのですがなかなか切れないので今回で気持ちの整理をつけたかったので質問させてもらいました
意見きいてこれで整理できそうです
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 10:06

本当の心の拠り所は


不倫相手ではなく

あなたの子供じゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうです。
子供ですよね!

子供の為にもしっかりした親になりたいと思います。

お礼日時:2011/04/22 09:56

とても簡単な事です…


嫌なら嫌とハッキリ言うこと。ただ、それだけのこと…
言わないから男に舐められるだけです。

貴女が人男に依存しないと生きていけないから、
そういうような男が次から次へと寄って来るだけです。

見る目を養い、子供さんを立派に育てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
依存…になるんですよね…もう少し強くなり
嫌ときっぱり言えるようになりたいと思います。

子供の為にこんな情けない親では立派になれないと思うのできちんと全て整理して恥ずかしくないような親になりちゃんと育てていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/22 09:54

誰かが幸せを運んでくれると思っているうちは幸せになれないですよ。



ここでの質問もそう。
見ず知らずの人に優しく厳しくしてもらっても現状は変わりません。

お子さんの将来も考えて自立してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
誰かが幸せ運んでくれるとか勘違いもいいとこですよね…本当私ってバカですよね…

今は子供を一番に考えて
私が自立しないといけないので頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/22 09:50

 確かに、この文章見たら、あなたが自分のことしか考えてないのが分かります。



 あなたにとって、一番大切なものは何ですか?自分ですか?

 今のあなたにとって、一番大切にしないといけないのは子供ではないですか?

 DV受けている姿を見せて、その上に不倫して、あなたDV夫から殺されますよ。子供のことを考えたら、男の人と縁を切ったほうが良いのではないですか。あなたは男の人を見る目もなさそうですし。

 まずは一番最初にすることは、不倫相手と縁を切る

 そして公式の場所に相談して、DV夫とも縁を切る。

 仕事を見つけ、アパートを借りる。

 母子手当てをもらいながら、子供二人と仲良く生活する。 彼氏はつくらない。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分の事だけを考えていたと今回気付きました…
本当頭悪いので何で私だけこんな思いをするのか…と回りのせいにしてましたがそれが自分の事だけなんですよね…改めて気付きとても反省しました…
本当にありがとうございます。旦那に殺される前にきちんと縁を切りアパートかりたりとかきちんと一つづつ前に進むべき道を歩いていきたいと思います。もう見る目のない私には男性はこりごりです。っていう前に今はもう犯罪ですから絶対に作らないし離婚してももう彼氏は作りません

お礼日時:2011/04/22 09:44

子供の為に離婚しないで不倫をするって意味が分かりません。



体とパシリと分かってても会う気がしれません。

本当に子供のこと考えるなら自立して二人を幸せにしてやるくらいの気持ちで

いないとズルズル馬鹿な男どもにゴミのように扱われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで自分の整理がつきました。自立できるように頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/22 09:33

すんません、


何書いてるのかよくわかんないけど結局子供いてるのに浮気して不倫してるってことだよね。


あなた最低です。としか。



DV夫がどうだとか、その前置き、何?

関係ないでしょ。
「私不倫相手にないがしろにされて今さみしい」
としか聞こえないんだけど、何? バカなの?

子供いるんでしょ?もっとしっかりしなよ。


もう壊れそうですとか(笑)

しらんがな(笑)



そうしてるのは自分だよ。


まずは離婚する前に自立した仕事みつける。
離婚する。
子供を守る。

そういう事してたら男とあってる暇なんかなくない?
相手には奥さんもいるんだから、その男も最低だけど知っててあってる貴方も最低ですよ。



言い訳癖がすごいよね。
本質も見えてないみたいだし
文章も破綻。
頭悪そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!最低なのはわかってます。厳しい指摘的確にありがとうございます。
頭悪そうなのは大的中です 文章本当オカシイですね
子供を一番にこれからしっかり頑張っていきたいと思います。色々意見頂き気持ちの整理がつきました!

お礼日時:2011/04/22 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q終戦後の衆議院選挙で女性議員が39人選ばれた選挙はいつ?

日本語を勉強してる外人ですけど、本を見てるうちにこんな内容を読みました。
 
終戦後の衆議院選挙で女性議員が39人選ばれて、1960年の総選挙で7人に減少したって書いてありましたけど、終戦後の選挙っていつのことですか。

そして、選挙で女性議員の当選についてわかりたいですけど、おしえてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

終戦後に行われた、衆議院選挙は
第22回昭和21年(1946年)4月10日
第23回昭和22年(1947年)4月25日
第24回昭和24年(1949年)1月23日




しかし、第22回、第23回は現憲法施行前の選挙ですので、現憲法下での最初の衆議院選挙は第24回の衆議院選挙になります。
昭和20年(1945年)12月、衆議院議員選挙法が改正され、女子に対しても男子と同じ条件で選挙権、被選挙権が認められ、ここにおいて、日本の選挙制度史上初めて完全普通選挙制度が確立されました。
そこで、第22回衆議院選挙では、39人の女性が当選しました。
1993年の第40回衆議院選挙では14人
1996年の第41回衆議院選挙では23人
2000年の第42回衆議院選挙では35人
の女性が、当選しています。

なお、第1回参議院選挙は昭和22年(1947年)4月20日に、上位半数は任期6年、下位半数は任期3年で実施されました。女性議員については、よくわかりませんが、わかったら再投稿します。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/7643/sosenkyo.html

こんばんは。

終戦後に行われた、衆議院選挙は
第22回昭和21年(1946年)4月10日
第23回昭和22年(1947年)4月25日
第24回昭和24年(1949年)1月23日




しかし、第22回、第23回は現憲法施行前の選挙ですので、現憲法下での最初の衆議院選挙は第24回の衆議院選挙になります。
昭和20年(1945年)12月、衆議院議員選挙法が改正され、女子に対しても男子と同じ条件で選挙権、被選挙権が認められ、ここにおいて、日本の選挙制度史上初めて完全普通選挙制度が確立されました。
そこで、第22回衆...続きを読む

Q彼女とうまくいきません

初めての彼女とのことです。私は22歳にして初めての彼女です。しかし、相手とうまくいっていません。お互い学校のテストや就活でまったくゆっくり会えません。そこで少しでもいいから暇があるときと思いこっちが暇なとき食事に誘いましたが、これが怒らせてしまったのか勝手と思われてしまいました。また、そんなに必要としている人じゃないとも言われてしまい正直別れるのではと意気消沈です。もともと頻繁に連絡がない人なのですべてこちらからメールしたり、デート誘ったりで少し強引かな?と思う機会はあったんですがこちらが動かないと向こうは一切動いてくれそうにはありませんでした。会話をしていても相手から自分のことを聞いてくることはなく、自分のこともあまり話さないので。こんな状況ではどうコミュニケーションとればよいかわからず。結局相手のことをそんなに聞き出せない結果になってしまっていたんです。今の彼女が大好きで別れたくありませんし、もっとカップルぽく心の絆が欲しいのですがどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ううーーん、この投稿内容を読んだ限りの感想ですが、彼女は質問者さんに惚れているのか疑問です。。。
「どうして一緒に居るのかわからないけどただ何となく付き合っている」状態かも。彼氏が居ないよりは居た方がいいかな、っていう考えの持ち主かもしれません・・・女性でもたまに居ますので。

好きな気持ちがあったら「もっと相手のこと知りたい」って思うのが自然な感情だと思いますが、彼女からはそういう気持ちが感じられないですよね。
少なくとも・・・
>そんなに必要としている人じゃないとも言われてしまい
好きな相手にこれは言わないです。

恋愛は一方通行では相手に負担が掛かるだけですので、こればっかりは相性とお互いの相手に対する気持ちの問題ですから質問者さんだけが頑張っても仕方ありません。
彼女に今の二人をどう思っているのか、聞いた方がいいと思います。別れることになるかもしれませんが、空回りしていても悪化するだけだと思いますし、彼女の気持ちを聞いてみるのも大事かなって思います。

Q女性議員の服装、どう思いますか?

女性議員の服装、どう思いますか?
あの派手な色のスーツは意味があって着てるのでしょうか?
福島大臣はピンクのスーツ着てましたし、
先日の二人の女性議員(仕分け議員)は、赤いスーツと黄色いスーツで
ならんで仕分けしてました。(笑)
民間では考えられない派手な色ですよね。
普通に考えて、ただ目立つ為!・・だけでしょうか?
私的には、白、グレー、紺、黒の方が知的で清潔感があって
いいと思うんですが?

Aベストアンサー

日本では、男性に先駆けて女性議員が、欧米の「パワータイ」の戦略をスーツの色に取り入れたのかもしれません。

あしながおじさんのひとりごと - コラム2006.6.18
http://www.ashinagaojisan.com/column003.html
(引用開始)
日本ではあまり知られていませんが、欧米の「ネクタイ文化圏」の国々では「パワータイ」なるものが存在します。
とはいっても「パワータイ」という商品名ではなく「ここぞ!」というときに力を与えてくれるネクタイといわれています。発祥や起原については諸説ありますが、赤と黄色とされています。
赤は歴代のアメリカ大統領、ブッシュやJFK、ロン・レーガンなど日本でも馴染み深い大統領たちは大統領就任式の演説の時や非常に重要な場面で赤い「パワータイ」を締めています。
もちろん、パワータイの事を知っている文化圏ではパワータイを締めている時には「気合いが入っているな」とアピールできるツールでもあるのです。

『決意』を示す

『誠実さ』をアピール
(引用終り)

> 民間では考えられない派手な色ですよね。

民間でも、女性の社長さんなどは派手な色のスーツを着ていることがあるようです。要するに、癒し系ではなく威圧系です。

> 私的には、白、グレー、紺、黒の方が知的で清潔感があっていいと思うんですが?

それは「どぶねずみルック」になりかねないかも知れません。昔の日本の伝統にも背いているような。

弁護士中山達樹の備忘録 - ドブネズミルックの女性,増えてませんか?
http://blog.goo.ne.jp/05tatsu/e/2bf97c3761d814797ca7b130fbece80d
(引用開始)
どうでもいいけど女性は原色を着ましょう。オバマの奥さんみたいに。女性はネ,まぁ男性もだけど,しっかりオシャレをして周りの眼を楽しませる義務を負っている。しかるに最近の若い子ときたら,ドブネズミ色のスーツか茶色か黒のニット…
男じゃないんだから。原色を着れるのは女の特権。なぜその特権を活かさない。昔の大和撫子が着ていた着物,あれはきっと今の女性の何の変哲もないドブネズミルックよりも,はるかに華やかだったに違いない。
(引用終り)

まあ、赤いスーツ、黄色いスーツが並んで仕分けするのを見て、笑っていられる人が幸せですよね。しかし、ある人々にとっては、肌に粟を生じるほど恐ろしい、閻魔様の装束のように映っているでしょう。

日本では、男性に先駆けて女性議員が、欧米の「パワータイ」の戦略をスーツの色に取り入れたのかもしれません。

あしながおじさんのひとりごと - コラム2006.6.18
http://www.ashinagaojisan.com/column003.html
(引用開始)
日本ではあまり知られていませんが、欧米の「ネクタイ文化圏」の国々では「パワータイ」なるものが存在します。
とはいっても「パワータイ」という商品名ではなく「ここぞ!」というときに力を与えてくれるネクタイといわれています。発祥や起原については諸説ありますが、赤と黄色とさ...続きを読む

Q女の子との会話がうまくいきません

おはようございます。20歳の男です。
最近、女の子とご飯や飲みに行ったりするように
なったんですが、うまく会話が続かないんです。
友達はいろいろ冗談を言ったりして、女の子を笑わせて
いるんですが、僕はあまり笑わせることができません。

確かに引き出しも少ないし、話し方もつまらないと思います。
自分では頑張ってみるんですが、すぐに「次、何話せば
いいんだ…?」となってしまいます。
彼女ができない一番の理由もこれなのではないかと
思っています。

こういうのってどうすればいいんでしょうか?
真剣に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

場数踏むしかないんじゃないでしょうか?
恐らく慣れていないプレッシャーからテンパっている気がします。
無理に楽しい話をしようとせずに男友達と接するくらいの気持ちで良いと思いますよ。そうしたら自然と話せるようになると思います。
頑張ってくださいね。

Q女性議員について

女性議員が多くなりましたが、女性は政治家に向いているのでしょうか。視野が狭く、短期的なことしか興味が無いように見えるのですが、皆さんはどうお考えですか。聞かせてください。

Aベストアンサー

ただでさえまともな男議員が少ないんだから、絶対数の少ない女性議員からまともな人を探すのが困難なだけ。

Qお見合い結婚について。うまくいきますか?

お見合い結婚はうまくいきますか?離婚率は少ないと聞いたのですが。

男性はどのような人がお見合い結婚を希望されるのでしょうか?

経験がある方、お見合い結婚の良い面と悪い面を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

 『見合い』って間に入ってくださる方が双方の『家(家庭環境)』や『収入』、『職業』をすべて分かったうえで「これなら。」と持ってきてくださるものです。「結婚したら相手の家が、兄弟が、」ってことはあまりありません。あとは本人次第。いくら父親が「いいお話だ」と思っても、本人が「嫌だ!」と言えばどうしようもない。これはある家の現実です。

Q自民党女性議員について

自民党の女性議員でタカ派の方わかりませか? 
記憶が曖昧なんですが主な発言のなかに東京裁判の不当性や、憲法改正の重要性について言及があったと思います。
確か2、3ヶ月前にテレビタックルに少し出演していたようなきがします。知っている方がいたら是非教えてください。ちなみに高市早苗さんではないです。

Aベストアンサー

稲田朋美議員だと思います。
議員会館内の事務所と思われるところでコメントしていました。
http://www.inada-tomomi.com/

Q27女です。恋愛がうまくいきません。

憂鬱です…。
話を聞いて頂きたくて、よかったら一言でもお願いします。

2人目の彼と別れました。
1人目は4年、2人目は1ヶ月、
最後に「もっといい人いるから」等、言われました。
なんて適当な言葉…と思います。

最初の人は、
4年間遠距離、彼が冷めていき、会っても喧嘩ばかりで、
他に好きな人ができたようでした。
2人目の人は、
自分からアタック、一生独身希望(子ども大嫌い)な人で、
別れた後、一人の素晴らしさを再確認したそうです。

なんだか私が好きになるとうまくいかなくなる気がするんです。
相手の人も、一緒にいて楽しいようですが、
それ以上にはなりません。
これは相手と合わないせいだと思いますか?

結婚を迫ることはありませんが、
私はフリーターで恋愛体質?一途?なせいか、
相手を好きな気持ちが重いようです。
同棲も迫りませんが、すぐにでもしたいと思ってしまいます。
趣味あり近くに友達ありで、彼なしでも楽しく過ごせますが、
好きな人との子どもはほしいので、年齢が少し気になっています。
いい人がいたら結婚したいです。

縁があって結婚といいますが、
縁って何なんでしょうか?
みなさんはどうやって結婚しましたか?
これから「いい人」とやらに合えるのか不安です。

憂鬱です…。
話を聞いて頂きたくて、よかったら一言でもお願いします。

2人目の彼と別れました。
1人目は4年、2人目は1ヶ月、
最後に「もっといい人いるから」等、言われました。
なんて適当な言葉…と思います。

最初の人は、
4年間遠距離、彼が冷めていき、会っても喧嘩ばかりで、
他に好きな人ができたようでした。
2人目の人は、
自分からアタック、一生独身希望(子ども大嫌い)な人で、
別れた後、一人の素晴らしさを再確認したそうです。

なんだか私が好きになるとうまくいかなくなる気がするんです。
相...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離で四年も続いたなんてスゴいですね。

恋愛体質と言う事はベッタリと貼り付くような?
それでいて趣味も友達も持っている?

どうして子供が欲しいのに、子供嫌いと付き合う?

言ってる事とやっている事が逆ですよね?
合わない、とかではなく
そう言う性格が災いしていつまでも
相手に信頼してもらえないのでは?

遠距離が続いたのは、たまにしか合わないから。
気付くのが遅れたのでしょうね。

ここで僕が回答つけるのも「縁」です。
なにも深い意味はない。

年齢的要素で結婚を望むなら
婚活でもなんでもして相手募ればいい。
ご自身で考えるハードルより一段下げて罠を仕掛ければ
普通の女性なら簡単に相手見つけるよ。

それでは嫌なのかな?

Q女性議員の名前を教えてください!

先日、TV出演していた3名の女性議員。
1人は、岡山・姫井由美子さん。
もう1人は、香川・植松恵美子さん。
もう1人の名前をどなたかご存知の方、教えてください。

その番組内で、3名の議員さんが、アンケートに答えるってコーナーで、その名前の知りたい議員さんは、「選挙費用は法定内に納まりましたか?」の質問に「オーバーしました」と答えてしまい。先輩議員さんに怒られてました・・。
番組名も分かりません。先週末だった気がします。
これだけでは、難しいかも知れませんが、番組を見ていた方、覚えていたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

民主党の牧山弘惠議員

http://www.2nn.jp/newsplus/1186250776/

Q離れてる学校での恋愛ってうまくいきますかね・・・。

質問です!
僕とMさんとHさんがいます。M=女 H=男

Mさんは一年前僕に告白しました。今は好きかわかりません。
現在MさんとHくんは付き合っています。
ですが少しまえまで不安定でした。
ランクはこんな感じです。1~5段階で。もちろん彼女の言葉とかで判断しています。相談を受けているので。。。
僕:ルックス-3 性格-4 信頼-5
H:ルックス-5 性格-2 信頼-2 こんなかんじっすwまあ参考程度に!
現在も頻繁にメール〈相談)をする仲です。

しかし 来年高校に上がるのですが
僕とMさんは高校一緒に上がるのですが(中高一貫なので)
Hくんは違う高校に行きます。

あなたがMさんだとして考えてください!!
僕が「これから僕と高校生活を共にしよう!付き合って!」
といわれたらどうおもいます??

1.離れちゃうくらいなら 付き合おうかな・・!
2.やはり彼と違う高校だけど付き合い続けたい!


正直な気持ちが聞きたいです。お願いします!

Aベストアンサー

>Mさんは一年前僕に告白しました。今は好きかわかりません。
このとき、断ったの?しばらく付き合ったの?
ま、どちらでも、Mさんにとって君はだめだったんでH君と
交際中ってことだよね。
普通に考えて見守る立場だろ、今、出てくのは男らしくない。
君はその後好きになったのなら、H君が別の高校ならラッキー。
普通、遠距離は、つづかないから、その後、告ったらいい。
もしも、2年も続けば立派なもんだから、あきらめて君も他の人を
探すと良いと思うよ。
今、告られてもMさんは、この人、またいつ断わるんだろとか戸惑うと
思います。
>現在MさんとHくんは付き合っています。
>ですが少しまえまで不安定でした。
Mさんが彼を作ったら、急に付き合いたくなった君、
もしかしたら、君自身、Mさんが振り向いた途端、どうでもよく
なったりして・・・思春期は不安定で、ある意味仕方ないですが。
そういう意味でも、半年は待ってみたらどうかなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報