YouTubeの動画を手持ちのDVDにまとめたいのですが、
どうしたらいいのかが分かりません。
また DVDにまとめ終わった動画を再生する時は
どうしたらいいのでしょう?

ノートパソコンで、OSはWindows(ビスタ?)です。
メディアプレーヤーはついてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Real-playerを使いましょう。



これをインストールすると、realplayer browser recordというプラグインがインストールされます。

この状態でYoutubeを見ると、動画にマウスを持って行ったときに「この動画をダウンロード」というものが出てくるので、それを使いダウンロードします。

あとは、ダウンロードしたものを変換し(これもrealplayer-converterというソフトが付いてきます)、WindowsDVDメーカー(ビスタのホームプレミアムならスタートメニューに入っているはずです)を使ってまとめ、DVDに出力します。

realplayerから直接DVDにしてもいいですが、有料オプションを使ってくださいというようなダイアログが出ることがあります。
同様の理由で、動画を変換する際もmp4ではなくwmvにしましょう。

参考URL:http://jp.real.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
まず…リアルプレヤーというのが必要なんですね、
準備してみようと思います。
その後の詳しい操作については またしばらくしてから
質問したいと思います。
偶然通りかかったら よろしくお願いします(^^)

お礼日時:2011/04/22 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報