今までで一番面白かった映画(DVD)のタイトルを洋画、邦画で分け、カテゴリー別に教えて下さい。
アクションでは?
アドベンチャーでは?
ファンタジーでは?
感動ドラマでは?
コメディでは?
サスペンスでは?

別に1作品紹介してもらえるだけでも助かります。

A 回答 (4件)

好きなの多すぎて選ぶのに苦労ましたが、極力新しいものから。

■アクション
 『G.I.ジョー』
 『ダブルミッション』

■アドベンチャー
 『WILDHOGS/団塊ボーイズ』 

■ファンタジー
 『ガフールの伝説』 見れば見るほどふくろうがカワイイ!
 『トワイライト~初恋~』 続編あり。

■感動ドラマ
 『ギャングスターズ 明日へのタッチダウン』 ノンフィクション感動作!
 『タイタンズを忘れない』 これもノンフィクション感動作!
 『ROOKIES』(邦画) ←お約束 

■コメディ
 『12人のパパ』 12人のパパ2もあり。
 『ゲーム・プラン』
 『キャプテン・ウルフ』

■サスペンス
 『デスパレートな妻たち』 コメディサスペンス?って感じ。
 『24』 ちょっとハードですが…。

あと私は、
■サクセスストーリーも好きです。スカッ!とするから。
 『GOAL!』 これはかなり好き! (『GOAL!2・3』は駄作です 笑)
 『ワーキングガール』 ちょーっと古いけど。

• 0
この回答へのお礼

沢山教えて下さりありがとうございます。

まだ観たことのない映画がほとんどで、トワイライト
は観ましたが私も好きでしたのでガフールの伝説は早速観よう
と思います。GOALもお気に入りの1作ということで早く
観たいですね。

とても参考になりました、少しづつ観て行こう
と思います!!
面倒なご質問にお答えいただきありがとうございました。

どのテゴリーにも入らないのですが、とってもタイムリーな邦画で一作品だけ。

役所広司主演
『首都原発』

トンデモ都知事が首都に原発を作ると宣言。

反対する都知事のブレーンとの丁々発止のやり取りがメインで、ほとんどが都庁の会議室で展開していきます。

出演者も豪華で、面白いです。

放射能で騒ぐ都民に是非見て貰いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
首都原発(東京原発)検索してみました。
面白そうです!!パニックサスペンスなんですね。
この作品こそ今観るべき映画ですね!!
観てみます!!ありがとうございました。

こんちは

40代男です
よろしくです
洋画と邦画から一つずつ挙げてみます

アクション     
「七人の侍」「ヤング・ガン」

アドベンチャー   
「レイダース 失われたアーク」
「天空の城ラピュタ」

ファンタジー    
「フィールド・オブ・ドリームス」
「鴨川ホルモー」

感動ドラマ 
「あの夏、いちばん静かな海。」
「ニュー・シネマ・パラダイス」

コメディ
「ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ」
「逆境ナイン」

サスペンス
「犬神家の一族」
「セブン」

それでは失礼します
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、沢山教えていただきありがとうございます。
まだ観たことのない映画がほとんどで、前から気になる
映画も入っていました(ニューシネマパラダイス、鴨川ホルモー
ヤングガン)とても参考になりました、少しづつ観て行こう
と思います!!
面倒なご質問にお答えいただきありがとうございました。

ではお勧めの1作品だけです。

http://www.sonypictures.com/homevideo/thekaratek …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
この作品先日観ました。私も最近観た中ではすごくヒットです。
ありがとうございました。