ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

20代後半の会社員です。いま2年間の海外赴任中です。
1歳上の彼と1年半の遠距離恋愛中でしたが、去年の暮れに彼の浮気が原因で別れました。帰国後、もし元彼と再会したらどんな態度をとれば良いのかで悩んでいます。

彼とは、この海外赴任が決まった頃にちょうど出会い彼の方から告白してくれました。そのとき自分は既に2年間は海外生活になる予定だったので、そのことを打ち明け、それでも良いのかという判断を彼に委ねました。1週間後、彼は2年間を日本で待ってると言ってくれ、恋愛がスタートしました。それから半年後に私は赴任、海外遠距離になりました。帰国したら結婚しようと思っていました。

遠距離になって1年間は順調でした。Skypeで電話をしたり、日々の出来事をメールしたり。私の都合で離れてしまっているので彼が寂しくないように日本への手紙も頻繁に送りました。去年の初夏には、彼もこちらへ遊びに来てくれました。二人で旅行をし、楽しい思い出がたくさんできました。

秋になってから、突然1週間ほど連絡がなくなり、そして「しばらく距離を置きたい」というメールがきました。特に前兆もなかったし、距離を置きたいと思った原因も分からず、彼ともっとちゃんと話し合いたいと思ってとても悩みましたが、彼にも何か思う所があるのだろうと思って我慢してそれを受け入れました。本当は彼の考えを聞きたかったし、もっとお互いの気持ちを話し合いたいと思ったけど、ここで「どうして?どうして?」と迫ったらもっと彼の気持ちが離れていくんじゃないかと思ったので・・・。彼には『気持ちが落ち着いたら連絡ください。待ってます。』と伝えました。

「しばらく」という期間は明確ではなかったので、とにかく彼から連絡が来る日を信じて待ちました。距離を置きたいと言われたということは私にも悪いところがあったんじゃないかとも思ったし、直せるなら直したいけど、何も言ってくれないので私もどうしたら良いのか分かりませんでした。最初は1週間くらいかな・・・と思っていましたが、一向に連絡が来る気配は無く、1ヶ月、2ヶ月と経ち、ついに3ヶ月になりました。3ヵ月後は私の誕生月でした。いくら距離を置いているといっても、まだ付き合っている(少なくとも私はそう思っていました)恋人同士で誕生日にメール1つ無いなんて寂しすぎますよね・・・。もし誕生日に何もなかったら自分から彼に連絡をとって、きちんと話し合おうと決めました。でも、どうか誕生日には彼の方から連絡をよこしてほしいと願っていました。

当日、彼からの連絡はありませんでした。すごく寂しくて悲しかったですが、決断の時だと思って彼に電話しました。でも彼は出てくれませんでした。電話に出てくれないのでメールをしました。『気持ちの整理はつきましたか?』と。翌日、彼から返信がありました。そこには『待たせてたことはごめん。今一緒になりたいと思っている人がいます。きみには新しい人を見つけてほしいと考えています。』と書かれていました。
後ろめたくてとても私に本当のことを言えなかったんでしょうけど、彼は現実に向き合えず、自分からも私からも逃げていたんだと感じました。

翌日の夜、やっと彼と電話がつながり話し合うことができました。その電話でも彼は自分を守る姿勢をなかなか崩さず、開き直った逆ギレともとれる態度で今の状況も相手の女性のこともほとんど教えてくれませんでした。途中から彼は泣いていました。きっと、ずるくて軽薄な面を持っている本当の自分を認めるのが怖かったんじゃないかと思います。そんな彼の一面を見て、誠実で優しい人だと思っていたので驚きましたし、本当にショックでした。

会話でやっと分かったのは、夏ごろから二人で出かけるようになった女性がいたこと、いま彼女と付き合ってる(私と別れてたわけではないんだから、二股ですね・・・)とのこと、お互い結婚したいと思ってるとのこと。彼女は私の存在を知っていたようですが、彼に私との関係をちゃんとしてほしいと言うわけでもなく、放っておけば良いと言ったそうです。そして彼も私から連絡がなかったらこのまま放っておこうと考えていたようです。最後は彼女の家に行く終電が無くなるからという理由で電話を切られました。
その電話で彼と私は完全に別れました。

今年の秋に私は日本へ帰ります。
そうなれば、どこかで、例えば街中で偶然に彼と再会することもあるのではないかと思っています。その時、私はどのような態度をとればいいだろうかと悩んでいます。
みなさんは別れた恋人と再会した時、相手にどういう態度をとられたら心に長い間深く残ると思いますか?それが冷たく相手を傷つけるものだったとしても、ホッとさせる優しいものだったにしても、相手の心に一番響くのはどんな態度だと思いますか?
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO.1です。


>その時彼女はどういう態度だったんですか?

当たり前ですが、他人行儀でした。

>それがクールに他人行儀だったんですか?

そうです。怒ってる感じも、悲しいという感じもなく、喜んでいる感じでもなく、
ポーカーフェイスってやつです。

>そういう態度をされて、piresuさんはどんな気持ちになりましたか?彼女に再会して後悔しましたか?

後ろめたい気持ちが、理由がないのに悔しい気持ちになりました。

>彼女に再会して後悔しましたか?

あとから後悔しました。


>浮気相手の彼女とはその後うまくいきましたか?

いかなかったです。

>浮気していた間はどんな心境でしたか?

遠距離なので、仕方ないと思いました。

>罪悪感とかはありましたか?

ありました。


私の場合、総括すると
罪悪感があった分、元彼女のクールな他人行儀が男の本能に火をつけ、
連絡して、会って、昔のやさしい彼女に戻らせようという気持ちに
なり、結局、私が最後に振られました。

今、思えば男の生理学をうまく逆手に取った出来事なんですね。
当然、元彼女は用意していたわけでもないのですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と教えていただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

そうですね、ポーカーフェイスが一番効果的かもしれないですね。
タイミングやシチュエーションもあるので、実際はどうなるかはわかりませんが。
(そもそも再会しないかもしれないし)
その時、彼がどんな風に思うかはたぶん永遠に分かりませんが、後悔して欲しいと思っています。
そして、私もpiresuさんの元彼女のように彼を思い切り振ってやりたいですね。
↑すみません、回答してくださった方に失礼かと思いましたが、今の本音を書かせていただきました。

正直な体験談を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:50

おばさんです。




貴女の中で、辛いけれど冷静に答えを出しているじゃありませんか。

>彼は現実に向き合えず、自分からも私からも逃げていた

>自分を守る姿勢をなかなか崩さず、開き直った逆ギレ

>ずるくて軽薄な面を持っている本当の自分

>連絡がなかったらこのまま放っておこう

>彼女の家に行く終電が無くなるからという理由で電話を切る


そんな男なのです。それだけの男だったのです。


たしかに貴女を真剣に愛したと思います。

でも、愛しただけの事!

<覚悟>を持った愛ではなかった…。

心変りはある程度、仕方ない事かも知れません。

人の心までは縛れないから…。

でも、自分が真剣に愛した貴女に対して、きちんと<誠意>を持って謝るのが筋です!

電話に対しても、最後の電話にしても、本当になっさけ無い!!!

<逃げ>の姿勢だけがあからさまで、本当に腹が立つ!!!

それだけの、男らしさのかけらもないしょうもない奴だったんです。


今更、そんな最低な奴のために、秋まで時間を縛られるのは、どう考えても馬鹿らしいですよ!

<誠意>さえ出せない奴に、<響く>事なんてありません!

貴女の細やかな心遣いをかけていた事にすら、値しない奴です!

忘れて…と言うには、貴女の中でも大事にしたい思い出もあるでしょうから、区切りをつけましょう!

質問をした時から、彼はもう貴女にとって<過去>の人です。

これからの彼は、貴女にふさわしくない情けないだけの男です。


区切りをつけて、思いっ切り彼を<振りましょう!!!>

貴女の意思で彼を<捨てましょう!!!>


貴女は凛として前を向いて歩いていけば良いのです!

姑息な彼は、貴女を見かけたら、隠れて姿を消すとは思いますが、例え、偶然に再会してしまっても、憐みの<笑み>を投げかければ良いのです。

貴女の<笑み>で、自分の小ささ、姑息さ、情けなさ、が言葉以上に彼の心に襲いかかるはずです…受け取れる心があれば…。


でも、そんなこと気にするだけ時間の<無駄>です!

情けない男に割く時間なんて、1分ももったいない!


今日を限りに貴女の心から、彼を振って、捨て去るのです!

明日から、また貴女の輝きを取り戻しましょう!!


今年の秋には一段と素敵になった貴女でいられますように!

頑張りましょうね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答をいただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

そうですね、彼の行動についても自分の気持ちも冷静に受け止めています。
楽しかった思い出もあって、それを思い出すと苦しいですが、最後の事実だけを考えると男としても人としても最低だと思いますし。
結婚する前に彼の不誠実さ、人として終わってる人だったってことが分かって良かったとも思えますし、これからどんなことがあっても彼とヨリを戻すことは二度とないです。

そうやってちゃんと答えは出ているし気持ちの整理もついてるのですが、でもどこかでモヤモヤした気持ちが残ってしまってるんですよね・・・。
なんなんでしょうね、これは。
心にあいた寂しさとか、孤独とか、愛した人への信頼感というか。
うまく言葉で表すことができません。
これが『友達の話』だったら私もutyatopiさんと同じことを言うだろうなって思うんです。

これから先も時々思い出すこともあるだろうし、すっきり忘れるまでどのくらいの時が必要かは分からないですが、時間が味方してくれると信じてます。
また新しく好きな人ができて幸せだなと思える日がきたら、これも自分の人生の一コマだったと思えるんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:39

色々な想いがあると思いますがキツい言い方かと思いますが相手に響く事を考えても無駄に思います。

なにをしても結局は受けとり手しだいですし。考えても伝わらない人は伝わらない考えてなくても何か思う人は思う。

別れた以上は、お互いお幸せに…と普通に堂々としていたら良いのでは無いでしょうか。その方が貴女自身の為に良いと思うンですよ。
別れた男より今の自分を大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

おっしゃる通り、別れた彼より今後の自分を大切にする気持ちはあります。
そのために、どうすれば良いかを悩み考えてたんです。
これから再会することがあってもなくても、私が堂々と生きていくことに変わりはありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:17

少し方向は変わりますが、偶然会うまで、スッキリできなかったり、ずっと心の準備をしておくのは、億劫に感じました。

電話で終わったとのことなので。

いちどお会いして、冷たく優しく終わるのがいいように思いました。
最後にお土産を渡したい、という理由で会います。
まずひとつ目はビンタをもらってくださいと言って、拒めないはずなので、思い切り入魂のビンタしてください。
ふたつめはちゃんとしたお土産をもらってくださいと言って、これまでありがとうねと言って渡します。
この時、爽やかな笑顔で渡します。爽やかな笑顔は鏡で練習してください。
で、さようならと言って去ります。

ピンと来ないかもしれませんんね。。。その場合はごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごくピンときました!
お土産を渡すという形でビンタというのがなんだかとてもイイですね。
すべてをキレイ事にせず、でもスッキリ爽やかに終わるという形に目からウロコでした!

お礼日時:2011/04/26 14:37

私は男性です。


外国ではありませんが、この話でいう彼氏と同じ似たような
行動を当時の遠距離の彼女にしてしまいました。

帰ってきたら偶然会ってしまいました。

男って、年月が過ぎて付き合っていなくても
いつまでも女性はその時のように
やさしく接してくれるという
女性にはない男性独特の特徴があります。

クールにあなた元気?
私も元気。
頑張って下さいね、と。

男性は今彼女であれ、元彼女であれ
冷たく他人行儀な会話をされると
気になったり、追いかけたくなったりする本能がでます。

一番効くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クールに他人行儀が一番効きますか。

piresuさんは地元に戻ってきてから偶然元カノに会ってしまったんですよね?
その時彼女はどういう態度だったんですか?
それがクールに他人行儀だったんですか?
そういう態度をされて、piresuさんはどんな気持ちになりましたか?彼女に再会して後悔しましたか?

あと、もしよかったら以下の質問にも答えてもらえると嬉しいです。
浮気相手の彼女とはその後うまくいきましたか?
浮気していた間はどんな心境でしたか?罪悪感とかはありましたか?

質問ばかりになってしまってすみません。
彼と同じようなことをしたことがあるとのことだったので、体験談を聞かせてほしいと思いました。

お礼日時:2011/04/26 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二股をかけて裏切り、後悔しました。

何回か質問し、みなさんに良いアドバイスをもらっている者です。

彼氏がいましたが、以前好きだった人のことがまた好きになってしまいました。
ありえないんですが、二股をかけてしまい、彼氏を振ってその好きな人の方と付き合うことになりました。

彼氏には本当のことをいい、別れるときもめました。
私は好きな人と付き合えることで浮かれ、1ヶ月本当に幸せでした。
でも、その人は彼女と結局別れておらず、私は振られました。

振られて、その真実を知って、大事にされていなかったこと、元彼氏は私のことを大事にしてくれたのに気がつけなかったこと、バカなことをしたと後悔しました。
元彼氏にも、フラれたことを言うと、バカだと言われ、いろいろ説教されました。
元彼氏と連絡をとること自体ありえないことですが・・・
私はずるいですね。

元彼氏と戻りたいと思いました。言いました。
その時は、逃げたかったんだと思います。
一人になることが怖かったんだと思います。

元彼氏は、
今戻ることはお互いにとって簡単だけど、お前はなにもかわらない。辛い思いをしたのに何も成長しないよ、もっとオトナになりな。相談にのるから。
と言いました。

それを聞いて、この人は2股かけた最低な女に対して、私のことを思ってこんなことを言うなんて・・・・・
たぶん、まだ私に対して気持ちがあるのに、それを押し殺して私の成長のためにわざと突き放すことを言うなんて・・

と今さらながら自分のしたことに対してとても反省しました。

今後私はどうすればいいでしょうか。
今まで彼氏がいなかった生活をしたことがなく、今とても辛いですが一人で頭を冷やそうと思いました。

みなさん、人の道に外れたことをしてしまったとき、辛いとき、どのように生活していますか?

どうしたら変われるのでしょうか?

よくわからない文ですみません。

何回か質問し、みなさんに良いアドバイスをもらっている者です。

彼氏がいましたが、以前好きだった人のことがまた好きになってしまいました。
ありえないんですが、二股をかけてしまい、彼氏を振ってその好きな人の方と付き合うことになりました。

彼氏には本当のことをいい、別れるときもめました。
私は好きな人と付き合えることで浮かれ、1ヶ月本当に幸せでした。
でも、その人は彼女と結局別れておらず、私は振られました。

振られて、その真実を知って、大事にされていなかったこと、元彼氏は私...続きを読む

Aベストアンサー

私も昔、全く同じ事をして大事な人を失くしました。

私が元彼を、本当に好きだと気づいた時
既に彼は新しい彼女との結婚を決めていました。
それでも本当に愛してくれた彼だったから、
少しの可能性もあると思ってすがってしまいました。
でも結局連絡が取れなくなり、その時は自暴自棄になりました。
毎日ベッドの中で泣いてました。
すごく辛かったけど、元彼はそれよりもっと辛い思いを今まで長い間してきたんだと思うと、
本当に胸が苦しくなり自分のしたことに後悔し、反省しました。
無理やり彼に連絡を取ろうとしても、向こうが困るだけ。
私がするべきことは、その彼の幸せを願うこと、
そして二度と同じことを繰り返さないこと。

yasukanoさんも今辛いかもしれないけど、
彼氏はもっともっと辛い思いをしてきました。
今自分が辛い時にどのように生活しようとか考える前に、
彼氏は辛い時にどう生活していたかをよく考えて、
思いっきり反省して下さい。
時間も必要です。

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q私の浮気が原因で別れた元カノが忘れられません。

20代後半の男です。厳しい御意見、お叱りを覚悟の上で、相談させて下さい。すこし長くなります。

私には付き合って4年になる同い年の彼女がいました。(婚約はしていませんでしたが、登場人物がややこしくなるので、以降「婚約者」とします)お互いにそろそろ結婚を意識しだした頃、2歳年上の別の女性に交際を申し込まれました。その時は婚約者に対する罪悪感で、お受けすることはなかったのですが、「結婚前にもう少し遊んでおきたい」「適度に付き合ってみて頃合を見計らってまた婚約者の元へ戻ろう」というなんとも浅はかで身勝手な考えから、婚約者を振ってその女性と付き合うことにしました。

女性は非常に美人で、私と交際している間も数人の男性に言い寄られていましたが、とても芯の強い女性で、他の男にはまったく興味を示さず、誠心誠意私に尽くしてくれていました。とても真剣に私と交際してくれていました。本当にこれ以上ないというぐらい魅力的な女性でした。

しかし、女性との交際中も、私の心はどこかで婚約者に対する罪悪感や、やはりそれまでの付き合いの長さもあったので、婚約者への愛情は消えませんでした。なので、はやく女性との関係を絶ち、婚約者の元へ帰らなければ・・・という思いで、一生懸命尽くしてくれる女性に対して、そこまで本気の感情はありませんでした。おそらく、本当にただ「遊び」の感覚だったんだと思います。

そんなとき、久しぶりにメールで婚約者に連絡をとりました。婚約者は、私に交際している女性がいることも知っていました。
それでも婚約者は私からの連絡を非常に嬉しがり、私はその気持ちを利用して、久しぶりに会わないかと誘いました。身体の関係を求める内容でしたので、非常に下劣な文章でした。

数日後、女性にそのことがバレました。女性は泣いて別れを切り出しました。最後のときも、私を非難したりするようなことはありませんでした。ただ泣いて、別れましょうと。私は今回の行為の最低さを自分でももちろん分かっていましたので、何も言い返せず、引き止められる権利もあるはずもなく、ただ謝罪し、女性には本当に申し訳ない気持ちで別れを受け入れました。女性と交際していた期間は、およそ5ヶ月ほどでした。

婚約者も振り、女性からも愛想をつかされた私でしたが、すぐに「それでもあなたが好きです。戻ってきてほしい。」と婚約者から言われました。こんな最低な自分でも、婚約者は受け入れてくれる。数ヶ月寄り道してしまったけど、自分の帰るべきところは、やっぱりここだったんだ。そんな風に思い、しばらく時間を置いた後、婚約者とやり直すことにしました。

女性には本当に申し訳ないことをしましたが、これで良かったはずでした。

しかし、いざ婚約者とやり直してみると、以前と比べ、婚約者に対する気持ちが明らかに冷めているのです。婚約者は以前にも増して私を愛してくれていますし、私とやり直すことができて幸せ、と言ってくれます。私も同じ気持ちのはずなんですが、どうにも温度差を感じてしまうようになりました。

はじめは「ただの失恋のショックと似たようなものだろう」と思っていましたが、依然婚約者に対する気持ちは前回ほどのところまでいきません。それどころか、毎日女性のことを考え、思い出し、胸が締め付けられるような気分になります。

振られて初めて、こんなに女性のことが好きだったことに気付きました。しかし後で気付いたところでもう遅い、と自分に言い聞かせていました。いまはこんなに素敵な婚約者がそばにいるじゃないか、と。

しかしどうしても諦め切れなかった私は、その後3~4ヶ月の間、数回女性に連絡をしました。もちろん返事はまったくありませんでした。完全に自業自得です。未練を断ち切るために、返事がないにも関わらず、最後に「会いたいです」と一方的にメールし、そのままアドレス、履歴、すべて消去しました。

するとどういうわけか最後の連絡から数日後、女性から返事が来ました。
「やり直すつもりはないけど、ただの友達として、食事ぐらいなら」と。

はじめて女性から返事が来た嬉しさと、同時にこれまでしつこく連絡をしていた私に対して、おそらく会った際に「もう連絡も一切しないで欲しい」と面と向かって言うためなんだなぁという恐怖感でかなり緊張しました。しかしこの未練を断ち切るには、ちょうどいい機会だと思うようにしました。

数日後、食事に行きました。はじめは私がぎこちなかったものの、すぐに慣れることができました。
食事が終わり、じゃあ帰ろうか、と言った時、女性が「まだ時間に余裕があるから大丈夫だよ」と言いました。まったく予想していなかった返答なので、かなり驚きましたが、その後しばらくコンビニの駐車場で雑談をしました。どうしても最後に気持ちを伝えたかったので、雑談中、いまになっても好意があることを伝えました。それに関してはやはりうなずいてはくれませんでした。しかし、本当に嫌いなら、そもそも会ってくれただろうか。少しでも帰りの別れを惜しんだように見えたのは、気のせいだったのだろうか。時間が経ち、少し冷静になったいま、ほんの少しでも迷ってくれているんじゃないだろうか。そんな勝手な憶測によって、私はもう後に戻れなくなりました。

女性は、私と別れてからもやはり数人の男性からアプローチされる機会があったそうです。中にはいい男性もいるみたいですが、私とのことが原因でしばらくは付き合う、という気持ちにいまはなれないとのことです。

それを聞いて余計に焦りました。「いつか他の男にとられてしまう」
「絶対に復縁したい」と。

こんな考えを持ってしまった時点で、婚約者には申し訳なさ過ぎてこれ以上付き合うことはできません。婚約者のことはいまでも好きですが、こんなフラフラした私と一緒では絶対に幸せにできません。
近々正直に話して、別れを切り出すつもりです。

そして、愚かにも女性との復縁にかけてみるつもりです。女性は魅力的ですし、いつか他の男にとられるのではと思うと胸が締め付けられ、仕事も手につきません。

あれからこちらからの連絡には返事はしてくれるようにはなりました。といっても、「今週会えますか」といった内容に「今週は時間がとれそうにありません」といった返信だけのやりとりでしたが。

しかし時間を置いて、またアタックしてみるつもりです。


二兎を追うもの、、という言葉があるように、おそらく私は最終的に婚約者、女性、両方を失って終わるのだとは思います。ただ、これほどまでに人を好きになったことがないので、なんとか女性とやり直したいと思っています。
この質問自体も、厳しい批判や意見があるなか、少しでも「脈ありだよ」といった意見をもらって自分が安心したいだけなのかもしれません。

本当に長文になってしまいましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

私に、また女性とやり直せる可能性はあると思いますか?
今後復縁するためにはどのようにアプローチしていったらいいのでしょうか?

20代後半の男です。厳しい御意見、お叱りを覚悟の上で、相談させて下さい。すこし長くなります。

私には付き合って4年になる同い年の彼女がいました。(婚約はしていませんでしたが、登場人物がややこしくなるので、以降「婚約者」とします)お互いにそろそろ結婚を意識しだした頃、2歳年上の別の女性に交際を申し込まれました。その時は婚約者に対する罪悪感で、お受けすることはなかったのですが、「結婚前にもう少し遊んでおきたい」「適度に付き合ってみて頃合を見計らってまた婚約者の元へ戻ろう」とい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

傷口に塩酸をかけるようですが・・・無理です。

婚約者を騙し女性を騙し・・・その経緯を女性は知っている・・・

本当は女性・・・貴方を待つ賭けをしていたと思います。でも裏切られた・・・。

いまの女性は、昔の名残にお付き合いする、優しいお姉さんです。貴方のアプローチが上手かも知れないけど?

未練はあるでしょう。本気で好きだった様子ですし。でも貴方の素行で正直好きと不安が同時と思います。

女性はその時不安を避けるのが優先になる傾向の筈(男性もですが)。確かに貴方の誘いにお付き合いするも、憶測ですが好きと一緒に入れる人との相違を感じているはずです。好きと一緒に継続するは別ですよネ。

全部失って(婚約者の関係も全部真っ白に清算して)、全く縁故のない素の無い状態になって初めてアプローチのスタート台に立てると思います。貴方は彼女と今後どうしたいのですか?結婚したい?とするなら、女性の方がものすごく不安です。これは私でもわかる。芯の定まらないオトコの行く末に自分の人生賭けて良いのか?です。

婚約者に醒めている今の心が正解ならば、婚約者の為にも無理な結婚をして貴方が無理強いして生きるのはどこかで破綻しませんか?ここは女性は別に考えて、人生のパートナーの女性を選ぶ・・・それが婚約者で良いか?です。一緒に考えない方が良いです。
仮に、婚約者の姿勢に貴方が違和感や無理を感じるなら、まずここできちんと生産するべきです。これは振られても貴方につく婚約者の為です。貴方の為ではないです。彼女の時間と人生を無駄にしてはいけませんネ。

その上で、今思う女性に全部捨ててヨレヨレかもしれないけど全力でぶつかっては?そうでなければ(いやそれでも)女性は不安がつきまとっているでしょう。そのくらい『覆水盆に返らず』の状況です。彼女の好意(正確には情け)にいつまでもぶら下がれないとも思います。これも心を痛める女性の時間と人生の為。貴方の為ではないです。女性のためにも結論を貴方から明言するべき。それで女性に熟考してもらう・・・。あくまで貴方は”受け身”で女性を”待つ”姿勢です。散々泣かせ待たせ裏切ったのですから・・・。

これほどでも足らないかもしれないけど、貴方のご心情をダメ元でも手順とってアプローチされればと存じます。

文章では淡々ダラダラですが現実は大変です。でもその覚悟で自分が玉砕しても・・・の心が必要と思います。それでも女性が振り向くかは?彼女と神のみぞ知るです。

m(__)m

こんばんは。

傷口に塩酸をかけるようですが・・・無理です。

婚約者を騙し女性を騙し・・・その経緯を女性は知っている・・・

本当は女性・・・貴方を待つ賭けをしていたと思います。でも裏切られた・・・。

いまの女性は、昔の名残にお付き合いする、優しいお姉さんです。貴方のアプローチが上手かも知れないけど?

未練はあるでしょう。本気で好きだった様子ですし。でも貴方の素行で正直好きと不安が同時と思います。

女性はその時不安を避けるのが優先になる傾向の筈(男性もですが)。確かに貴方の誘...続きを読む

Q二股・・・・すごく後悔しています。

私は最低なことを何ヶ月も続けてきてしまいました。
派遣社員で始めて派遣された日から2年、そこで素敵な男性に出会い、2ヵ月後付き合いをスタートさせました、1年たった頃からお互いに思いやりが欠けてきて喧嘩や言い合いがほとんどになってお互いに疲れていました、きっと、そこで別れていれば良かったんでしょう。でも、情がすごくあってズルズル付き合っていました。1年半くらいたった時、彼の同期の人と仲良くなり、彼とのことを相談にのってもらうようになりました。二人で会う時間があっという間にどんどん増えていって、お互いに行為を持つようになり、お互い同意の上で関係を持ちました。私は彼のことがとっても好きになりました。元の彼とは180度違うタイプの人で、とても大事にしてくれました。しかし、私は元の彼ときっぱり別れることがどうしてもできなかった・・・。それを彼は知りながら付き合ってきた、そう昨日言われ振られてしまいました。元の彼とは素直の話をしてきっぱりすると決断をして2日後のことで、すごく後悔しています。
彼の気持ちは二度と戻ってこないでしょうか・・・?どうしても彼を失いたくないんです。
アドバイスお願いします。

私は最低なことを何ヶ月も続けてきてしまいました。
派遣社員で始めて派遣された日から2年、そこで素敵な男性に出会い、2ヵ月後付き合いをスタートさせました、1年たった頃からお互いに思いやりが欠けてきて喧嘩や言い合いがほとんどになってお互いに疲れていました、きっと、そこで別れていれば良かったんでしょう。でも、情がすごくあってズルズル付き合っていました。1年半くらいたった時、彼の同期の人と仲良くなり、彼とのことを相談にのってもらうようになりました。二人で会う時間があっという間にどんど...続きを読む

Aベストアンサー

二股は絶対ダメです。
するなら2人とも失う覚悟で…
後悔されているなら、きっともうしないって決めてると思って書きます。

あたしは以前、その後からできた方のカレの立場でした。
彼女としっかり別れられず、別れたとあたしには言っていたのに実はしっかり別れていなかったコトが発覚し、
どっちを選ぶかとか、あたしはもう無理とか…昼メロ並みの泥沼がイッパイありました。
でも今あたしはそのカレと幸せにやってます。
その時色々悩んだり苦しんだりしたけど、
何言われても言葉ではもう信じられなかったから無理だと言ったけど、
彼女とキッパリ縁を切ったカレを見て、
今までのコトは全部許そう、そしてこれからカレを信じてみよう…と決め、元に戻りました。
まだあたしの中では執行猶予中だし、
たまに色々昔のコトを思い出してツライ時もあるけど、
カレはもうあたしに同じ思いをさせまいと必死に、
大切にしてくれているので、あたしもそれに答え、
信じてますよ。
一度二股をかけられたのに、絶対うまくいきっこないとか、
信じられない…とか、人それぞれ意見は違うと思いますが。(汗)

あなたの中で誰が1番大切なのかわかっているなら、
まずカレが戻ってくるどうこうより、
元のカレとしっかり別れるという「行動」を起こすコトが先決ですよ。
あたしは後のカレがあなたを振ったのは、
そうでもしなきゃあなたが優柔不断のままだと思っての大きな決断だったんじゃないかと思います。
待ってるよ、きっと待ってる!!
言葉で何も言わず、もう後悔しないよう行動を起こして下さい。
ただし、先のカレと別れてももし後のカレに「もう遅いよ」と言われたら両方失うからヤダ…というような思いがあるなら、
どっちとも別れるべきだと思いますよ!

ayawanサンの1番大事な人が、
あなたのコトをもう一度、信じようと思ってくれるコトを祈ってます。
がんばってね★
もう後悔するようなコトしちゃダメだよーー!

二股は絶対ダメです。
するなら2人とも失う覚悟で…
後悔されているなら、きっともうしないって決めてると思って書きます。

あたしは以前、その後からできた方のカレの立場でした。
彼女としっかり別れられず、別れたとあたしには言っていたのに実はしっかり別れていなかったコトが発覚し、
どっちを選ぶかとか、あたしはもう無理とか…昼メロ並みの泥沼がイッパイありました。
でも今あたしはそのカレと幸せにやってます。
その時色々悩んだり苦しんだりしたけど、
何言われても言葉ではもう信じられな...続きを読む

Q男性の気持ちを教えてください。

自分が深く傷付けてしまったであろう元カノに対して…

罪悪感を感じますか?

自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか?
時間がたつにつれ、罪悪感は薄れますか?もしくは忘れてしまいますか?(新しい彼女ができた等で)
別れた後の元カノの様子って気になりますか?

Aベストアンサー

私事ですが、このサイト。うちの嫁が内緒?で私の行動を監視しておりますので
本来ならこのような質問はトラブル防止の為(笑)見てしまってもパスするのですが
この質問の元カノと言うのが貴女と言う事なので、今回だけ特別に回答いたします。

>罪悪感を感じますか?
>自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか?

感じますし、罪悪感を感じるというのは、非常に心苦しい物です。
もちろん、付き合った度合いや関係性、別れた理由によって
大きさは異なりますが、それでも恋愛中を振り返れば、幸せにするだの何だのと
調子の良いことを言っている自分も知ってますので。
感じないと言う人が居るのであれば、それは真面目に付き合う気が無かったか
人の心を理解できない子供か、冷酷な人間じゃないかと思います。

>時間がたつにつれ、罪悪感は薄れますか?もしくは忘れてしまいますか?(新しい彼女ができた等で)

しかしそんな罪悪感も時とともに薄れます。ちょうど日に当たった写真が
色あせて徐々に見えなくなっていく感覚とにているでしょうか。
昨日や1ヶ月ぐらいじゃ違いは分からないけど、時が随分たてば
薄れている事に気がつく感じです。
それは新しい彼女が出来たからとか、色々は出来事で上書きされて行くのも事実でしょうが
それが無くとも、人は基本的に忘れると言う機能のおかげで生きていけるのだと思います。

>別れた後の元カノの様子って気になりますか?

しばらくは気になります。しかし、薄れていったら、もう特別は気にならなくなります。
でも完全に忘れる訳ではありません。人は過去のいろいろな事に影響を受けて
今の自分が形作られています。当然その中には、今までお付き合いした人から
受けた影響も入っているでしょうから、ある意味では自分の意識していない所で
生き続けているのかもしれません。失敗が教訓になった事も多々あるのですから
少なくとも今の自分は幸せだから男女問わず、自分の人生に関わってくれた
全ての人へ感謝です。
特に元カノにはもう会うことなどありませんが、自分に関わってくれた人は、
遠いどこかの空の下、誰かと幸せを感じて居て欲しい。そう漠然と願っています。

質問者さんが、お付き合いしていた彼の事も、いつか日々にかき消され
薄くなって行くと思います。特に女性は新しい恋をしたら過去は全て一瞬で
かき消す人も多いです。でも女性はそれでいいんだと思います。

古い考えですが、男は愛する人を守る為に学習が必要です。
女の人は愛する人に身をゆだね尽くす為に過去が邪魔になる事もあります。
今は辛いでしょうが、いつか新しい恋を始めて、
新しい幸せな気持ちと記憶で頭の中を一杯にしてください。

私事ですが、このサイト。うちの嫁が内緒?で私の行動を監視しておりますので
本来ならこのような質問はトラブル防止の為(笑)見てしまってもパスするのですが
この質問の元カノと言うのが貴女と言う事なので、今回だけ特別に回答いたします。

>罪悪感を感じますか?
>自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか?

感じますし、罪悪感を感じるというのは、非常に心苦しい物です。
もちろん、付き合った度合いや関係性、別れた理由によって
大きさは異なりますが、それでも恋愛中を振り返れば、幸せに...続きを読む

Q二股して私を捨てた今の彼の気持ちは?

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合いだしたのは「結婚前提」で(私は2年付き合ってようやく)、付き合った次の月には同棲予定(彼が同棲を嫌がっていたので私達は同棲していませんでした)、両親にも挨拶に行く予定も立てていて、今年の夏か秋には入籍する話までに至っていたそうです。
(↑共通の知り合いを通じて聞いた彼女側の話し。彼に聞くと、そんな話しにはなっていないと断固として否定していましたが、今となってはどちらが本当の事を言っているか分かりません)

彼は私という本命がいた事を、私に別れを告げた次の日に彼女に言ったらしいのですが、大喧嘩に
なったそうです。
彼女曰く「(私と)付き合っているのは知らなかった、知っていたらこんな関係には勿論ならなかった、でもこれからあなたが誠実に生きていくならきちんと向き合ってく」と言っているそうです。

その女性はちょっと男関係がひどく、男性依存症?(周りも認める程)だったので、最初私は彼を「騙されているだけ」と説得しました。(しかも彼女は現在32歳で、周りが憐れむ程結婚に執着して、男に媚びて必死です)
すると彼も気持ちがぐらついてきて(もともと流されやすく優柔不断なので)、向こうの結婚願望が強すぎてちょっと引く、私の言う事を信じてちょっとよく考えてみる、と言っていました。
また、最後の別れが電話だったので「2年間の終わりが電話なんて悲しすぎるから最後に1回会おうよ」と私から言い、日程調整をしているところでした。(別れてから1週間程は、和やかな感じで2日に1回ぐらいは電話をしていました。)

すると最後の電話から3日後、夜中に突然彼から電話があり出てみると、「もう二度と連絡してこないで」と一方的に言われました。私は最初訳が分からず、「いやいや、別に彼女からあなたを奪いたくて最後に会おうって言ってるんじゃないよ?わかるよね?」「・・・うん。」
隣に彼女がいるんだとすぐ思い、「隣にいるの?」と聞くと「・・・うん。」と言いました。言わされてる感丸出しで、何を言っても「もう連絡してこないで」の一点張りで、最後には向こうから電話を一方的に切られました。
二股されて捨てられたこちらが悪者ですかい!?と、当初は本当に腹立たしく、またいい年して(2人とも30代)子供のような恋愛をするなぁと呆れてしまいました。

それ以降もちろんこちらからは一切連絡してないですし、向こうからももちろん来ません。
それから1ヶ月が経とうとしています。これが話の経緯です。

色々ご意見をお伺いしたいことは、
(1)2人は今後うまくいくと思いますか?
 ※(二股相手の彼女から見て)付き合って2ヶ月しか経ってない彼氏に、(別れてきたとはいえ)実は本命彼女がいたら、普通その時点で信用って失くしますよね?別れるまでにはならなくても、結婚しようって思えるものでしょうか。
 ※彼は、まだ今の彼女の大変さに気付いてないと思います。ただそれは私の未練がそう思わせているだけであって、実はとっても気が合う運命の2人なのかもしれません。(2年連れ添った私をあっさり捨てたぐらいですから)ただ、警戒心が強く慎重な彼が、付き合って2ヶ月で結婚を決めるなんて、考えにくいのです。

(2)今の彼の私へ対する気持ちは?
 ※今彼は彼女に夢中でしょうから(あんな電話を掛けてきたぐらいなので)、ヨリを戻したいとかはないんですが、2年一緒にいたのに最後にこんな形で終わってしまって本当に悔しいし悲しいんです。私の今までの想いを全て無下にされ、「私って何だったんだろう。ただの暇つぶしだった?」と、彼と過ごした2年を無駄な時間だったと思えてしまうのが嫌なんです。
 ※私の希望としては、彼が少しでも私に対して悪かったなとか今元気にしてるかなとか考えていて欲しい。ふと私の事を思い出したりしていて欲しいのです。(今すぐは思い出さなくても、何ヶ月後か何年後には思い出したりしますか?)

私にとって彼との時間はとても楽しく過ごせた時でした。最後にきちんとお礼も言いたかった。それを、こんな形で終わりにさせた彼に対して怒りを通り越して呆れ果てています。また今の彼女に対してもそうです。もし私が逆の立場だったら、最後にきちんと会って別れを言わせるとか、元彼女へも配慮すると思うんです。(しかも知り合いですし)そんなに彼に夢中なんでしょうか。私の存在が怖いのでしょうか。

戻ってきて欲しいとかはないんですが、ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたらと思ってしまいます。すみません、もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、このような経験をされた事のある女性の方や、逆に彼のような立場になった事のある男性の方のご意見等お聞かせ頂ければと思います。
質問とゆーより、意見感想を聞くような形で申し訳ないのですが、色々な方の様々な考えを聞かせて下さい。

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様も、二股、不倫、浮気などいろいろな話を聞いたことが
あるでしょう。

彼には、そんなことはない……
と、思ったことが間違いなのです。

要するに、質問者様が周囲の誰にも負けない魅力があるから、
彼は他を選ばなかったのですよ。
でも、なぜか、出てきてしまった。

ただし、その相手が、あなたより魅力があるかというと、
必ずしもそうは言えない。
選択の間違い……というのは、日常茶飯事なのですよ。
AからBに切り替えたけれど、Bは思ったほどではなく、
Aに戻した……
ということは、日常茶飯事です。

ただし、これはAもBも物だから、できた話です。
相手が人だったら、そう簡単には行きません。
相手が受け入れてくれるかどうか、わかりません。

>ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたら
と思ってしまいます

後悔するということは、選択の失敗を自覚することであって、
それが早期ならば、もどりたいと思うのが人情であり、
戻ってほしいというのも人情です。

>戻ってきて欲しいとかはないんですが、
私には、強がりとしか、思えません。

>彼が貴女のことを思い出すか……
もしも、思い出さないのならば、別れて正解。
そんな薄情な人間とは、いずれ、うまくいかなくなります。
良いことも、悪いことも、すべて、その人の「歴史」です。

下駄をはくまで……
という言葉をご存知でしょうか?
勝負の世界というのは、勝敗が決して、下駄をはいて、
会場を後にするまで、何が起きても不思議ではない
ようするに、大逆転負けすることもあるから、油断するな
ということです。

人は二股をかけるもの、乗り換えをするもの。
それを防ぐには、相手以上の何かを持っていなければなりません。
それは、単なる魅力ではなく、
一緒にすごした歴史も「力」になるのです。

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様...続きを読む


人気Q&Aランキング