20代後半の会社員です。いま2年間の海外赴任中です。
1歳上の彼と1年半の遠距離恋愛中でしたが、去年の暮れに彼の浮気が原因で別れました。帰国後、もし元彼と再会したらどんな態度をとれば良いのかで悩んでいます。

彼とは、この海外赴任が決まった頃にちょうど出会い彼の方から告白してくれました。そのとき自分は既に2年間は海外生活になる予定だったので、そのことを打ち明け、それでも良いのかという判断を彼に委ねました。1週間後、彼は2年間を日本で待ってると言ってくれ、恋愛がスタートしました。それから半年後に私は赴任、海外遠距離になりました。帰国したら結婚しようと思っていました。

遠距離になって1年間は順調でした。Skypeで電話をしたり、日々の出来事をメールしたり。私の都合で離れてしまっているので彼が寂しくないように日本への手紙も頻繁に送りました。去年の初夏には、彼もこちらへ遊びに来てくれました。二人で旅行をし、楽しい思い出がたくさんできました。

秋になってから、突然1週間ほど連絡がなくなり、そして「しばらく距離を置きたい」というメールがきました。特に前兆もなかったし、距離を置きたいと思った原因も分からず、彼ともっとちゃんと話し合いたいと思ってとても悩みましたが、彼にも何か思う所があるのだろうと思って我慢してそれを受け入れました。本当は彼の考えを聞きたかったし、もっとお互いの気持ちを話し合いたいと思ったけど、ここで「どうして?どうして?」と迫ったらもっと彼の気持ちが離れていくんじゃないかと思ったので・・・。彼には『気持ちが落ち着いたら連絡ください。待ってます。』と伝えました。

「しばらく」という期間は明確ではなかったので、とにかく彼から連絡が来る日を信じて待ちました。距離を置きたいと言われたということは私にも悪いところがあったんじゃないかとも思ったし、直せるなら直したいけど、何も言ってくれないので私もどうしたら良いのか分かりませんでした。最初は1週間くらいかな・・・と思っていましたが、一向に連絡が来る気配は無く、1ヶ月、2ヶ月と経ち、ついに3ヶ月になりました。3ヵ月後は私の誕生月でした。いくら距離を置いているといっても、まだ付き合っている(少なくとも私はそう思っていました)恋人同士で誕生日にメール1つ無いなんて寂しすぎますよね・・・。もし誕生日に何もなかったら自分から彼に連絡をとって、きちんと話し合おうと決めました。でも、どうか誕生日には彼の方から連絡をよこしてほしいと願っていました。

当日、彼からの連絡はありませんでした。すごく寂しくて悲しかったですが、決断の時だと思って彼に電話しました。でも彼は出てくれませんでした。電話に出てくれないのでメールをしました。『気持ちの整理はつきましたか?』と。翌日、彼から返信がありました。そこには『待たせてたことはごめん。今一緒になりたいと思っている人がいます。きみには新しい人を見つけてほしいと考えています。』と書かれていました。
後ろめたくてとても私に本当のことを言えなかったんでしょうけど、彼は現実に向き合えず、自分からも私からも逃げていたんだと感じました。

翌日の夜、やっと彼と電話がつながり話し合うことができました。その電話でも彼は自分を守る姿勢をなかなか崩さず、開き直った逆ギレともとれる態度で今の状況も相手の女性のこともほとんど教えてくれませんでした。途中から彼は泣いていました。きっと、ずるくて軽薄な面を持っている本当の自分を認めるのが怖かったんじゃないかと思います。そんな彼の一面を見て、誠実で優しい人だと思っていたので驚きましたし、本当にショックでした。

会話でやっと分かったのは、夏ごろから二人で出かけるようになった女性がいたこと、いま彼女と付き合ってる(私と別れてたわけではないんだから、二股ですね・・・)とのこと、お互い結婚したいと思ってるとのこと。彼女は私の存在を知っていたようですが、彼に私との関係をちゃんとしてほしいと言うわけでもなく、放っておけば良いと言ったそうです。そして彼も私から連絡がなかったらこのまま放っておこうと考えていたようです。最後は彼女の家に行く終電が無くなるからという理由で電話を切られました。
その電話で彼と私は完全に別れました。

今年の秋に私は日本へ帰ります。
そうなれば、どこかで、例えば街中で偶然に彼と再会することもあるのではないかと思っています。その時、私はどのような態度をとればいいだろうかと悩んでいます。
みなさんは別れた恋人と再会した時、相手にどういう態度をとられたら心に長い間深く残ると思いますか?それが冷たく相手を傷つけるものだったとしても、ホッとさせる優しいものだったにしても、相手の心に一番響くのはどんな態度だと思いますか?
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO.1です。


>その時彼女はどういう態度だったんですか?

当たり前ですが、他人行儀でした。

>それがクールに他人行儀だったんですか?

そうです。怒ってる感じも、悲しいという感じもなく、喜んでいる感じでもなく、
ポーカーフェイスってやつです。

>そういう態度をされて、piresuさんはどんな気持ちになりましたか?彼女に再会して後悔しましたか?

後ろめたい気持ちが、理由がないのに悔しい気持ちになりました。

>彼女に再会して後悔しましたか?

あとから後悔しました。


>浮気相手の彼女とはその後うまくいきましたか?

いかなかったです。

>浮気していた間はどんな心境でしたか?

遠距離なので、仕方ないと思いました。

>罪悪感とかはありましたか?

ありました。


私の場合、総括すると
罪悪感があった分、元彼女のクールな他人行儀が男の本能に火をつけ、
連絡して、会って、昔のやさしい彼女に戻らせようという気持ちに
なり、結局、私が最後に振られました。

今、思えば男の生理学をうまく逆手に取った出来事なんですね。
当然、元彼女は用意していたわけでもないのですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と教えていただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

そうですね、ポーカーフェイスが一番効果的かもしれないですね。
タイミングやシチュエーションもあるので、実際はどうなるかはわかりませんが。
(そもそも再会しないかもしれないし)
その時、彼がどんな風に思うかはたぶん永遠に分かりませんが、後悔して欲しいと思っています。
そして、私もpiresuさんの元彼女のように彼を思い切り振ってやりたいですね。
↑すみません、回答してくださった方に失礼かと思いましたが、今の本音を書かせていただきました。

正直な体験談を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:50

おばさんです。




貴女の中で、辛いけれど冷静に答えを出しているじゃありませんか。

>彼は現実に向き合えず、自分からも私からも逃げていた

>自分を守る姿勢をなかなか崩さず、開き直った逆ギレ

>ずるくて軽薄な面を持っている本当の自分

>連絡がなかったらこのまま放っておこう

>彼女の家に行く終電が無くなるからという理由で電話を切る


そんな男なのです。それだけの男だったのです。


たしかに貴女を真剣に愛したと思います。

でも、愛しただけの事!

<覚悟>を持った愛ではなかった…。

心変りはある程度、仕方ない事かも知れません。

人の心までは縛れないから…。

でも、自分が真剣に愛した貴女に対して、きちんと<誠意>を持って謝るのが筋です!

電話に対しても、最後の電話にしても、本当になっさけ無い!!!

<逃げ>の姿勢だけがあからさまで、本当に腹が立つ!!!

それだけの、男らしさのかけらもないしょうもない奴だったんです。


今更、そんな最低な奴のために、秋まで時間を縛られるのは、どう考えても馬鹿らしいですよ!

<誠意>さえ出せない奴に、<響く>事なんてありません!

貴女の細やかな心遣いをかけていた事にすら、値しない奴です!

忘れて…と言うには、貴女の中でも大事にしたい思い出もあるでしょうから、区切りをつけましょう!

質問をした時から、彼はもう貴女にとって<過去>の人です。

これからの彼は、貴女にふさわしくない情けないだけの男です。


区切りをつけて、思いっ切り彼を<振りましょう!!!>

貴女の意思で彼を<捨てましょう!!!>


貴女は凛として前を向いて歩いていけば良いのです!

姑息な彼は、貴女を見かけたら、隠れて姿を消すとは思いますが、例え、偶然に再会してしまっても、憐みの<笑み>を投げかければ良いのです。

貴女の<笑み>で、自分の小ささ、姑息さ、情けなさ、が言葉以上に彼の心に襲いかかるはずです…受け取れる心があれば…。


でも、そんなこと気にするだけ時間の<無駄>です!

情けない男に割く時間なんて、1分ももったいない!


今日を限りに貴女の心から、彼を振って、捨て去るのです!

明日から、また貴女の輝きを取り戻しましょう!!


今年の秋には一段と素敵になった貴女でいられますように!

頑張りましょうね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答をいただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

そうですね、彼の行動についても自分の気持ちも冷静に受け止めています。
楽しかった思い出もあって、それを思い出すと苦しいですが、最後の事実だけを考えると男としても人としても最低だと思いますし。
結婚する前に彼の不誠実さ、人として終わってる人だったってことが分かって良かったとも思えますし、これからどんなことがあっても彼とヨリを戻すことは二度とないです。

そうやってちゃんと答えは出ているし気持ちの整理もついてるのですが、でもどこかでモヤモヤした気持ちが残ってしまってるんですよね・・・。
なんなんでしょうね、これは。
心にあいた寂しさとか、孤独とか、愛した人への信頼感というか。
うまく言葉で表すことができません。
これが『友達の話』だったら私もutyatopiさんと同じことを言うだろうなって思うんです。

これから先も時々思い出すこともあるだろうし、すっきり忘れるまでどのくらいの時が必要かは分からないですが、時間が味方してくれると信じてます。
また新しく好きな人ができて幸せだなと思える日がきたら、これも自分の人生の一コマだったと思えるんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:39

色々な想いがあると思いますがキツい言い方かと思いますが相手に響く事を考えても無駄に思います。

なにをしても結局は受けとり手しだいですし。考えても伝わらない人は伝わらない考えてなくても何か思う人は思う。

別れた以上は、お互いお幸せに…と普通に堂々としていたら良いのでは無いでしょうか。その方が貴女自身の為に良いと思うンですよ。
別れた男より今の自分を大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

おっしゃる通り、別れた彼より今後の自分を大切にする気持ちはあります。
そのために、どうすれば良いかを悩み考えてたんです。
これから再会することがあってもなくても、私が堂々と生きていくことに変わりはありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:17

少し方向は変わりますが、偶然会うまで、スッキリできなかったり、ずっと心の準備をしておくのは、億劫に感じました。

電話で終わったとのことなので。

いちどお会いして、冷たく優しく終わるのがいいように思いました。
最後にお土産を渡したい、という理由で会います。
まずひとつ目はビンタをもらってくださいと言って、拒めないはずなので、思い切り入魂のビンタしてください。
ふたつめはちゃんとしたお土産をもらってくださいと言って、これまでありがとうねと言って渡します。
この時、爽やかな笑顔で渡します。爽やかな笑顔は鏡で練習してください。
で、さようならと言って去ります。

ピンと来ないかもしれませんんね。。。その場合はごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごくピンときました!
お土産を渡すという形でビンタというのがなんだかとてもイイですね。
すべてをキレイ事にせず、でもスッキリ爽やかに終わるという形に目からウロコでした!

お礼日時:2011/04/26 14:37

私は男性です。


外国ではありませんが、この話でいう彼氏と同じ似たような
行動を当時の遠距離の彼女にしてしまいました。

帰ってきたら偶然会ってしまいました。

男って、年月が過ぎて付き合っていなくても
いつまでも女性はその時のように
やさしく接してくれるという
女性にはない男性独特の特徴があります。

クールにあなた元気?
私も元気。
頑張って下さいね、と。

男性は今彼女であれ、元彼女であれ
冷たく他人行儀な会話をされると
気になったり、追いかけたくなったりする本能がでます。

一番効くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クールに他人行儀が一番効きますか。

piresuさんは地元に戻ってきてから偶然元カノに会ってしまったんですよね?
その時彼女はどういう態度だったんですか?
それがクールに他人行儀だったんですか?
そういう態度をされて、piresuさんはどんな気持ちになりましたか?彼女に再会して後悔しましたか?

あと、もしよかったら以下の質問にも答えてもらえると嬉しいです。
浮気相手の彼女とはその後うまくいきましたか?
浮気していた間はどんな心境でしたか?罪悪感とかはありましたか?

質問ばかりになってしまってすみません。
彼と同じようなことをしたことがあるとのことだったので、体験談を聞かせてほしいと思いました。

お礼日時:2011/04/26 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二股における恋愛感情について

男女の恋愛感情についての質問です。
特に独身の男性の方に、ご解答頂きたいと思います。

例えば、二人の女性とお付き合いをしていたとします(セックスフレンドの関係ではなくて)、俗に言う二股です。
その場合、その二人の女性の事を【同時に同じくらい】愛す事は可能でしょうか。

二股ご経験者の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の知り合いの男性(28才くらいかな?)の話なのですが。
彼は、今3人の女性とおつきあいしています^^;

最初それを聞いたときは、なんて悪い男なんだ!!と憤慨しましたが、話を聞いてみると、3人とも同じくらい好き好きでしょうがなくて一人を選ぶなんてとてもできないそうです。

だまそうとか、おいしい思いをしようとかそういった悪意は全くなくて、相手も自分のことが好きで、自分も相手が好きなら彼女が複数いてもしょうがない、という考えらしいです。

このような話をしているときも、別に自慢するわけでもなく、聞かれたから答えますみたいな感じでした。

ちなみに3人の彼女達はお互いの存在はしらないらしいです。(彼がそう思ってるだけかも。。)

Q彼氏に初めて殴られました。彼は私より一回り上の40代で、私は20代後半

彼氏に初めて殴られました。彼は私より一回り上の40代で、私は20代後半です。

昨日の夜些細なことで喧嘩をしました。
昨日の夜、旅行に行っていて晩御飯を外で食べてホテルの帰る途中に、
私は少し酔っていて気分が悪かったのですが、それをふてぶてしい態度と
勘違いした彼が私に荷物を投げつけ先にホテルに帰ってしまいました。
荷物はエコバックなので、別に痛いとかはなかったのですが、通行人が
見ていて残された私は凄く恥ずかしかったです。

私は後で、ホテルに着いて、「人前で物を投げつけたりしないでほしい」と
言いました。そしたら彼は「人前で物を投げつけるのが悪いことというのは
お前のルールだろ。俺は悪いと思ってない」というので、私は彼がしたのと
同じように荷物を投げつけました。

そしたら、彼は突然キレて、私の頬を2発、頭を3発ほど殴りました。
(1日経った、今でもほっぺたが痛いです。ほっぺというか頬骨の骨が痛いです。
頭も痛いです。でもあざが出来ていたり見た目で分かるケガはしていません。)

喧嘩は何度かしたことがあるのですが、まさか男の人が女の人を殴ることがあるとは
思わず、驚きました。今までキレられたこともありますが、殴られたことはありませんでした。
私も頭に血が上りビンタを2発ほどしましたが、急にむなしくなりました。

しばらく言い合ったのですが、物を投げつけられてキレたわけではなく、
何度言っても分からない私の目を覚まさせたかったとか訳の分からないことを
言っていました。
「ごめん」と軽く謝られたので、そんなのでは許せないというと、土下座をして
「二度と殴りません。」と言われました。


しかし、その後は何事もなかったかのようにケロっとして、歯を磨きお風呂に入り
普通に寝ようとしていました。あまりにも納得がいかず、話をすると、殴りはしないが、
違う反動が出るかもしれないとか、激しい口調は辞めないとか到底反省しているように
見えませんでした。


「何でそんなにケロっとしていれるのか?」と聞くと、「済んだことだし、俺の中には
葛藤がない。」とか「お前を殴ったことで、昔母親を殴っていた親父を許すことが出来たよ」
など、後悔はしていないというようなことを言っていました。


客観的にこういう話を聞いた時は、「別れればいいのに。」とか思っていたのですが、
いざ自分の身になると、「もう二度としないと言っているしなぁ・・・。」とも
思ってしまいます。

実際は別れたくありません。普段は優しくて、旅行もたくさん連れて行ってくれるし、
たくさんおいしいものも食べさせてくれるし、尊敬できる部分もあります。
優しくてとても面白い彼で私の友達や親も大切にしてくれます。

もう二度と殴らないと約束してくれたし、後にも先にも女の子を殴ったのは私だけだと
言っていたので、日頃からDVをするような人ではないかもしれないと思い、
様子をしばらく見ようかと思っているのですが、


つい、手が出てしまった程度なら、4,5発も殴らないのでは?と思うのと、彼の後の態度も
気になります。

今日の朝、ホテルのチェックアウトをし、お互い仕事に向かったのですが、
その時も「ゴメンね。殴って」と謝っていて、普通に会話もしていたので
凄く揺らいでいます。


何だか、読みにくい文章になってしまってすみませんが、
聞きたいことは、

・1回殴られて、今後は一切手を出されなかった人はいますか。
・今回許すと、相手に「この女は何をしても許す。」と思われそうなので
別れずして、相手に調子に乗らせない方法はありますか?

友達とかにこんなことは相談出来ないので、よろしくお願いします。

彼氏に初めて殴られました。彼は私より一回り上の40代で、私は20代後半です。

昨日の夜些細なことで喧嘩をしました。
昨日の夜、旅行に行っていて晩御飯を外で食べてホテルの帰る途中に、
私は少し酔っていて気分が悪かったのですが、それをふてぶてしい態度と
勘違いした彼が私に荷物を投げつけ先にホテルに帰ってしまいました。
荷物はエコバックなので、別に痛いとかはなかったのですが、通行人が
見ていて残された私は凄く恥ずかしかったです。

私は後で、ホテルに着いて、「人前で物を投げつけたりしな...続きを読む

Aベストアンサー

どんなことがあろうと‘感情的にキレて’女性に暴力を振った、必ず繰り返します。

既に貴女‘DV依存’思考も始めてる。危険ですね。
「でも、二度としないと言ってるし」「お酒が入ってたから仕方ない」「いつもの優しいのが彼の本来の姿」「やっぱり彼のこと好きなんだから」「謝ってくれたし」

>「お前を殴ったことで、昔母親を殴っていた親父を許すことが出来たよ」

DVの典型的な例です。 頬を2回・顔を3発、アザや傷にはなってない? 上手いですね、もっと上達しますよ。

・・・仕事上でそういった関係のことに携わっていました。夫婦間だけでなく大人の恋人同士はもちろん、
数年前から、中・高校生の若年層でのいわゆる‘デートDV’今頃表に出てますが、密かに潜伏してた実態も知ってます。

DV被害に遭った女性達の生の声を聞く機会も何度もあり。
ほとんどの女性が、初めて夫・彼に手を上げられた状況と、まさに貴女の場合も一致してしまいます。
ギリギリになるまで誰にも相談せずにボロボロになっていく様、なぜなら普段は‘優しい’散々暴力振るった後も
これまた‘優しい’‘泣きながら土下座して謝られる’「本当はこんな人じゃない、私がついていないと」になる。
いつの間にか女性も‘依存’してしまって抜けられなくなる。

なぜだかわかりますか? 自分に甘いから・根が小心者、女性の方が守ってあげないとになってく。
特に統計を取ると、自分の父親が母親を殴る光景を見て育った男性は圧倒的に、憎んでた父親と同じことをすると
出ています。

険悪になって思わず荷物を投げつけた‘貴女にぶつけた’のでしょ? どんなにキレてもね、せいぜい道に叩きつけるのが
痴話喧嘩の範疇です。その時点で彼はDVだということわからないと。
‘キレて’女性を殴る人は100% 癖になっていく。

貴女が被害届を出していたら、理由はどうあれ彼は‘傷害罪’で逮捕されてもおかしくないことしたことを忘れないように。
「殴ってごめんね」で許せるのだったら、そのまま様子見る?彼と話し合いでもしてお付き合い続ければよいでしょう。

どんなことがあろうと‘感情的にキレて’女性に暴力を振った、必ず繰り返します。

既に貴女‘DV依存’思考も始めてる。危険ですね。
「でも、二度としないと言ってるし」「お酒が入ってたから仕方ない」「いつもの優しいのが彼の本来の姿」「やっぱり彼のこと好きなんだから」「謝ってくれたし」

>「お前を殴ったことで、昔母親を殴っていた親父を許すことが出来たよ」

DVの典型的な例です。 頬を2回・顔を3発、アザや傷にはなってない? 上手いですね、もっと上達しますよ。

・・・仕事上でそういった関係...続きを読む

Q二股の恋愛ってダメと言えるのでしょうか?

恋愛の二股は日本の風習やモラル的によくないとされています。
しかし、一夫多妻制の国もあり、日本も昔はそれでした。

私も学生の頃は1人と付き合っていましたが、社会人になって結婚を考えるようになってから慎重になり、それからは大抵2人の女性と同時に付き合うようになりました。理由としてはより多くの出会いの中でベストパートナーを見つけたかったからです。もちろん、100%のパートナーなんて期待はしていませんが限りなくそれに近づくためには二股、時として三股も必要だと思ってます。結果として常に入れ替わり比べることによって非常に効率よく安心して生涯を共にできる理想の女性が見つかりました。とりあえず、自分の年齢が結婚すると決めた年齢に達するまでは続けるつもりです。

しかし、当然ながらデメリットもありました。別れると言っても拒否された場合や、嘘や偽りで話を大きくされて両親に慰謝料を払えといわれたこともありました。確かに、27,28の女性にとっては後がないわけで必死になるのも納得いきます。ですが話し合っても悪い点を改善してくれなかったりした女性でした。また、同棲をしていたわけでもなく、結婚の話はしていましたが価値観の違いということ。二股をしていたとしても大人の恋愛は自由恋愛ですし、契約的なものはなく慰謝料は発生しませんでした。(発生しても数万程度で、むしろ裁判や弁護士費用の方がべらぼうに高かったため。しかしこちらも弁護士を雇えば確実に勝てるような状況でした。)

恋人の屍を超えてゆくというわけではありませんが・・私的には恋愛の段階では浮気をしないというのは日本という国のモラルであり、あえて守る必要はないと思っています。

こういった考えに対してみなさんはどう思いますか?
私は外道でしょうか?ただでさえ最近は離婚が多く、女性の権利や主張が多い世の中でベストパートナーを見つけるためには多少はそういった手段をとることも必要だと思うのですが・・・・

恋愛の二股は日本の風習やモラル的によくないとされています。
しかし、一夫多妻制の国もあり、日本も昔はそれでした。

私も学生の頃は1人と付き合っていましたが、社会人になって結婚を考えるようになってから慎重になり、それからは大抵2人の女性と同時に付き合うようになりました。理由としてはより多くの出会いの中でベストパートナーを見つけたかったからです。もちろん、100%のパートナーなんて期待はしていませんが限りなくそれに近づくためには二股、時として三股も必要だと思ってます。結果と...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの二股な恋愛はダメ?って質問。自分はダメじゃないと言い切れます。なぜなら、憲法で決まってないからです。もし日本に法律がなければ人殺しさえ認められてしまいますからね。ムカつくから殺してやった。へぇ~、なんて会話がひょっとしたらあるかもしれないですね。
思うに人間生きていて、何が正解なんてないと思います。自分がやりたいようにすることが大事なんだと。
それが例え他人を傷つける行為であってもそれが正解なんだったらそうすればいいんです。ただし、そういう人の周りには信頼できる人間は絶対によってこないですよ。
だから質問者さんのベストパートナーというところの何をもってベストかはわかりませんが、信頼できる相手という面でベストとするならば、今の考え方は変える必要があると思いますね。
それともう一つ気になったところが、質問者さんはあまり否定意見を受け入れない傾向にあると感じました。100%のパートナーは期待していないということですが、多分その考え方だと永遠に100%のパートナーを探し続けてしまう気がします。
妥協ってのは、人の意見を聞き入れて、それを自分の中に取り入れることだと思うので、少しは他人の意見にも耳を傾ける姿勢があったほうがよいのでは?と思いました。
生意気言ってしまいすみません。質問者様がよきパートナーを見つけられるようにとおもいます。

質問者さんの二股な恋愛はダメ?って質問。自分はダメじゃないと言い切れます。なぜなら、憲法で決まってないからです。もし日本に法律がなければ人殺しさえ認められてしまいますからね。ムカつくから殺してやった。へぇ~、なんて会話がひょっとしたらあるかもしれないですね。
思うに人間生きていて、何が正解なんてないと思います。自分がやりたいようにすることが大事なんだと。
それが例え他人を傷つける行為であってもそれが正解なんだったらそうすればいいんです。ただし、そういう人の周りには信頼でき...続きを読む

Q僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っ

僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っています。最初知らせてもらっていなくて付き合ってから申告されました。彼女には中学生になる息子もいるんですが、息子が生まれるくらいに旦那さんが浮気か何か遊んだらしく、それ以来彼女はずっと家庭内別居のような感じで家事と子育てはして、息子が寝たら別の付き合ってる男性に会いに行くという日々を繰り返してきたようです。それで今は僕と付き合っていますが、この彼女があまりにヒステリックで別れたいと思っています。彼女の家庭内では、僕の前より酷いと本人が言ってました。何度も別れ話しましたが、いつもカァーッとなって、ずっと「私はどうすればいいの。生きてても仕方ない」と言い続け、自傷行為ももちろんしようとします。頼むから僕の前で死なないでもらいたい。嫌われようとなるべく会わず、連絡を取らずにいると、またヒステリック起こし大変です。優しい態度もあまりしないようにしています。情が残ってるのはあるし、酷い事する男にはなってはいけないと思っているので浮気や暴力はしません。やはり簡単には別れられないんでしょうか?つい先日喧嘩をし、それから連絡取っていません。(元々この彼女とはマメに連絡取り合う方ではありません)別れに数秒でも早く近付けられる方法教えて下さい。ポイントは、お互いが冷静になって相手の幸せを望む為の別れなんだという事です。彼女には僕が別れたがっていて、僕に幸せになって欲しい、自分は迷惑かけてるから身を引こう、くらいの気持ちになってもらいたいです。

僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っています。最初知らせてもらっていなくて付き合ってから申告されました。彼女には中学生になる息子もいるんですが、息子が生まれるくらいに旦那さんが浮気か何か遊んだらしく、それ以来彼女はずっと家庭内別居のような感じで家事と子育てはして、息子が寝たら別の付き合ってる男性に会いに行くという日々を繰り返してきたようです。それで今は僕と付き合っていますが、この彼女があまりにヒステリックで別れたいと思っています。彼女の家...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、本当にわかっておられないのか、
わからないフリをしておられるのか、よくわかりませんが…


『嫁と関わりたくない』
『子供がいなければ離婚したい』
『嫁が男を作ろうと何をしようと…』

こんな風に割り切るようになるまで、どれだけの葛藤があったか…。

子供がいれば、普通の人は家庭を平和に保ちたいと思います。
誰だって仮面夫婦なんて嫌ですよ。
仮面夫婦になった人はみんな、最初は散々悩んで
その末に出した結論がそれなんです。

奥さんがただ精神的な病気なだけなら、子供がいるんだし
うまく向き合って治療していこうと考えるのが普通の夫婦です。

でも、そこに『不倫』があるから…旦那さんは奥様に向き合うのを
やめたのでは無いですか?
そりゃあ、最初の不倫相手は質問者さんじゃなかったかもしれない。
だけど、あなたが何人目の不倫相手であったとしても
何人目の人もみんな同罪です。



類は友を呼ぶんです。
似たもの同士が肩寄せ合って不倫してる、って言えば
わかってもらえますか?

だから、女性に思いやりを求める前に、
まず質問者さんが、本当の意味での他人への思いやりを取り戻さないと。
まずはそれからです。
他人は変えられないけど、自分は変えられるでしょ?


慰謝料を払うことは覚悟しておられるようですので、
『男女の関係ではいられないけど親友として支えていきたい』と
そのまま彼女にそう伝えればいいと思います。

頑張ってください。

質問者さんは、本当にわかっておられないのか、
わからないフリをしておられるのか、よくわかりませんが…


『嫁と関わりたくない』
『子供がいなければ離婚したい』
『嫁が男を作ろうと何をしようと…』

こんな風に割り切るようになるまで、どれだけの葛藤があったか…。

子供がいれば、普通の人は家庭を平和に保ちたいと思います。
誰だって仮面夫婦なんて嫌ですよ。
仮面夫婦になった人はみんな、最初は散々悩んで
その末に出した結論がそれなんです。

奥さんがただ精神的な病気なだけなら、子...続きを読む

Q遠距離恋愛のコツを教えてください

遠距離恋愛をしたことがある方に御聞きしたいです!遠距離恋愛のコツを教えてください。

今付き合っている彼女と2年間、国内外で遠距離恋愛をすることになりました。
遠距離恋愛は初めてなので、不安で仕方ありません。

彼女とは結婚したいと考えています。
毎日会えないと思うと寂しくて仕方がありません。

遠距離でも続く、電話やメールのコツや体験談など、どんな些細なことでも良いのでアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

国内外では時差まで考慮して、お互いがお互いに対し寛容になり、「成熟した」絆を深めていくことが大切です。

コチラのサイトに様々なケースを想定して紹介されているので、参考にされるといいかもしれません。

http://united-communities.com/

Q先月上旬に別れた元カレについて 先月上旬に半年間付き合った彼氏と 別れました。原因は相手の浮気です

先月上旬に別れた元カレについて

先月上旬に半年間付き合った彼氏と
別れました。原因は相手の浮気です。
私から振りました。別れてから元カレはすぐ出会い系に登録をして何人かの女の子と遊んだそうです。共通の友達から聞きました。でも付き合うまでは行かなかったそうです。別れたあとも元カレは私のTwitterを見たり連絡先をまだ消していないのがわかりました。荷物を返すため会う約束をしたのですがドタキャンが2回続きました。会うのがだめなら郵送してと言ったのですが送ってくることもないです。また、別れてから元カレはLINEのタイムラインにわたしが以前付き合っていた元カレの名前を書かれたりもしました。いまだにペアネックレスやペアリングをつけているとも共通の友達から聞きました。先月に何度かヨリを戻すか?と聞いてもヨリを戻したくないとか言ったのでわたしは、そのようなことを言わないようにしました。何度かその共通の友達の前で私の話しが度々でているそうです。その共通の友達にわたしと最近連絡取っているかも聞いてきたそうです。
でも、ドタキャンなどが続いた為に私は元カレに荷物はいりません。ブロックします。さようならとLINEしました。元カレは1体なにをしたいのでしょうか?

元カレ23歳
私25歳です。

ドタキャンについては謝罪の言葉もなかったです。

先月上旬に別れた元カレについて

先月上旬に半年間付き合った彼氏と
別れました。原因は相手の浮気です。
私から振りました。別れてから元カレはすぐ出会い系に登録をして何人かの女の子と遊んだそうです。共通の友達から聞きました。でも付き合うまでは行かなかったそうです。別れたあとも元カレは私のTwitterを見たり連絡先をまだ消していないのがわかりました。荷物を返すため会う約束をしたのですがドタキャンが2回続きました。会うのがだめなら郵送してと言ったのですが送ってくることもないです。また、別...続きを読む

Aベストアンサー

復縁したいのですね。

でも、「ヨリを戻すか?」という、判断を求める言葉ではなくて、「許すから復縁しよう」と言って欲しかったのだと思います。

荷物の件は、荷物を渡してしまえばそれで終わってしまいますから、ドタキャンしておけば繋がりは保っていられます。

浮気しておきながら、あまりにも虫のいい話です。
「荷物はいりません。ブロックします。さようなら」は正解ですね。

ま、もう少し男を見る目を養った方が良いかもしれません。

Q遠距離恋愛を続けていくコツがあれば教えてください

遠距離恋愛をつづけていくコツがあれば是非聞かせてください。
遠距離恋愛は、会うのにもお金がかかりますし、
会いたい時に会えない・・・。
相手が携帯やパソコンを持っていないのでメールもできません。
遠距離恋愛している人がいたら、是非コツを教えてください。
例えば、毎日電話した方がいいんですか?
何か、良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もしていました。2年くらい。今はその人と結婚しています。

私の過去の失敗なども考えあわせると、やっぱり「目標」なのではないかと思います。日々の電話も大切ですが、目標がないと続かない気がします。例えば「何月何日に会う」とか、大きな目標であれば「いつ頃結婚する」とか。ただ漠然とつきあっていると、だれてしまうというのか、疲れてしまうというのか、フェードアウトしてしまうように思います。何か目標を2人で決めて、その日を楽しみに、そのことについて色々話をしたりしていると、生き生きと生活できるし寂しい時などもなんとか乗り切れます。

でも、矛盾するようですが、大丈夫ですよ。お互いを思う気持ちがあれば、必ず上手くいきますよ。自然体で、電話代などは懐具合と相談しながら、あとは自分たちが良いと思うようにやって行くといいと思います。友達など外野の人の様々な意見があるかもしれませんが、大切なのは2人の気持ちです。頑張って下さいね。

Q元カレの態度 元カレと1ヶ月前に別れました。 元カレの態度がよくわかりません。 別れてすぐに、家

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校では無理かなあと言ったりなどです。

また、私が他の男性からLINEを聞かれたという話が彼の耳に入り、その夜に
誰だろ、初めて会った男性にLINE教えるような人は....。あっ俺にはどーこーいう権利なかったごめんーとLINEがきたので電話をして、事情を説明したところ、俺、ヤキモチとかそーいう意味で言ったんじゃないし、からかっただけだよ。など
よくわかりません。

結構昔から溜まっていた不満がお互い積もり積もって大ゲンカになり別れに至った感じです。3回の別れ話を経て、私が別れ話に納得して別れました。
私も別れてすぐなので自分の都合のいいように考えてしまいます。都合よく考えてしまう自分が嫌です。
今でも電話もするし、その話の内容は付き合っていた頃と変わりません。夜に4-5時間電話したりします。
やはりどちらかといえば私が振られ、やり直したいと言いそれも自身がないと断られ他にもかかわらず、都合のいいように考えてしまいます。

別れたのに彼と接点を持てるのは大変嬉しいのですが、戸惑います。
アドバイスよろしくお願いします。

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校で...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに対してどんな態度をとろうと、彼はあなたと復縁する気はないですね。
質問文を読んで、そう判断できます。
で、彼があなたに接点を持ってくるのは、いわば暇つぶしにすぎません。
勘違いを楽しみたいならそれもいいですが、
彼はあなたとやり直し気はないし、接触はひまつぶし。
そう何度も心の中でつぶやいてください。

Q遠距離恋愛を長続きさせるコツを教えてください!

栃木と横浜の遠距離恋愛してる会社員男性37才、相手女性36才です。仕事上訳があり遠距離恋愛になってしまいました。 遠距離ってだんだん自然消滅してしまいそうで怖いです。 同じように遠距離恋愛されてるかたで長続きさせるコツなど、ありましたら教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

同棲した後、地球の裏側で遠距離恋愛を2年続け、今も、国境を越えて遠距離恋愛してます^^

遠距離を続けるこつは、

(1)マメな連絡
一回一回は短くていいけど、少なくとも一日一回は声が聞ける感じ
これをしないと自然消滅すると思います
お互いの負担になると困るので、あんまり長く話さないのもコツだったりします

(2)余計な心配をかけるようなことは話さない
(3)余計な心配はしない
盲目的なくらい相手を信じないと、不安につぶされますし、相手にも同じように不安を与えないことが大事だと思います
悩みの相談をしない、という意味ではなくて、やきもちを焼かせるようなことはあったとしても話さない、という意味です

(4)お互いに、恋愛以外の趣味や大切なものを作る
恋愛の寂しさばかり考えると、身近な人で、恋愛の補填をしたくなります

とはいえ、栃木と横浜であれば、みなさんもおっしゃるように、中距離恋愛のイメージがありますね♪
今まで距離が近かった分、最初はさびしいかもしれませんが、きっとすぐに慣れます。
頑張ってくださいね。

私事で恐縮ですが、遠距離6年目にして、今年、やっと結婚することになりました^^
遠距離恋愛でも大丈夫!という前向きな気持ちも大事です。
遠距離恋愛でも、きっと大丈夫ですよ~。

同棲した後、地球の裏側で遠距離恋愛を2年続け、今も、国境を越えて遠距離恋愛してます^^

遠距離を続けるこつは、

(1)マメな連絡
一回一回は短くていいけど、少なくとも一日一回は声が聞ける感じ
これをしないと自然消滅すると思います
お互いの負担になると困るので、あんまり長く話さないのもコツだったりします

(2)余計な心配をかけるようなことは話さない
(3)余計な心配はしない
盲目的なくらい相手を信じないと、不安につぶされますし、相手にも同じように不安を与えないことが大事だと思い...続きを読む

Q二股?年の差?遠距離?別れの原因

31歳女性。5歳下の彼と遠距離になって1年です。先月彼の部屋に行った際、部屋の様子から、つきあってる女の人がいるように感じました。その場では追求せず帰宅後に確かめたら否定されましたが、次の週末の夜、全く連絡が取れませんでした。寝てたそうですが。「やはり二股をしてるのでは? 実際そうならどちらかを選んで」と言ったら、答えは意外なものでした。「以前から、このままだらだら付き合っていてはいけない気がしてた。結構な年齢のおまえのためには別れたほうがいいと思ってた」。
 先月彼の部屋に行くまで円満な仲でしたし、二股疑惑発覚&否定直後も私の不安を払拭するかのような温かいメールをくれていました。二股が原因で別れるならまだしも、今更年齢が理由で以前から冷めていたと知ってショックです。私の結婚問題が原因みたいになってますが、これまで二人で結婚話をしたことはありません。私の結婚願望はそんなに強い方ではなく、遠距離解消には結婚するしかないのかと頭で考えることはありましたが、結婚したいと彼に言ったことはありません。
 突然二人の仲が崩れた要因は一体何なのでしょうか。

31歳女性。5歳下の彼と遠距離になって1年です。先月彼の部屋に行った際、部屋の様子から、つきあってる女の人がいるように感じました。その場では追求せず帰宅後に確かめたら否定されましたが、次の週末の夜、全く連絡が取れませんでした。寝てたそうですが。「やはり二股をしてるのでは? 実際そうならどちらかを選んで」と言ったら、答えは意外なものでした。「以前から、このままだらだら付き合っていてはいけない気がしてた。結構な年齢のおまえのためには別れたほうがいいと思ってた」。
 先月彼の部屋に...続きを読む

Aベストアンサー

私的な意見なのですが、
相談者さんは、相手に自分の意見を伝えなかったのでしょうか?
私は、彼氏さんが、二股しているかしていないかの答えをだしていないと思います。
なので、「歳の話は今関係ないし、別れた方がいいと思う理由が私の歳なのは、私のため?それとも、自分のため?」
と聞いてみても良かったのではと思います。

私が、相談者さんの立場なら、「まず、二股してるかしてないか教えて」と聞いていたと思います。
「私の年齢が、気になっていて、それで、私のことが嫌になったなら、別れましょう。私も、私を歳でしかみてくれない人なら、付き合っている意味ないし」と強気にでると思います。

私は、相談者さんが、ごまかされているように感じて仕方ありません。

なんか、対等じゃない感じで、私的になんかおかしいと思えてしまいます。(ごめんなさい。)

相手と、対等に、そして、きちんと話合いをすべきだと私的に思います。

厳しいことを言いますが、二人の中が崩れたのではなくて、二人の仲を崩したんです。たぶん、二人で。

相談者さんは、相手に自分の気持ちを伝えていないと思いますし、相手も、相談者さんのことを受け止めていない感じがします。

もし、相談者さんが、伝えていない気持ちがあるのなら、伝えることを進めます。

復縁なさるにしても、別れるにしても、すっきりしないままだと、つらいように、勝手に思います。

生意気でごめんなさい。

私的な意見なのですが、
相談者さんは、相手に自分の意見を伝えなかったのでしょうか?
私は、彼氏さんが、二股しているかしていないかの答えをだしていないと思います。
なので、「歳の話は今関係ないし、別れた方がいいと思う理由が私の歳なのは、私のため?それとも、自分のため?」
と聞いてみても良かったのではと思います。

私が、相談者さんの立場なら、「まず、二股してるかしてないか教えて」と聞いていたと思います。
「私の年齢が、気になっていて、それで、私のことが嫌になったなら、別れま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報