移動したいのですが…。
夜8時から松江→新山口へ行きたいのですが、何かいい交通手段はないでしょうか?
朝まで待ってスーパーおきに乗れば早いのですが…
なるべく早く目的地に着きたいので…
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

19時に間に合うなら、最終の岡山行き「やくも」に乗車すれば岡山で新幹線に間に合いますよ。



・松江19:01発、やくも30号(岡山行)→岡山21:35着

・岡山21:51発、ひかり581号(博多行)→新山口23:07着

日が変わるまでに新山口に到着するならこれが最終になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19時には仕事上間に合わなくて…
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 23:11

#1様のが一番だとは思いますが、



他は、19:26に間に合うなら、サンライズ出雲に乗って、岡山に22:33(指定席車が空いてないと
とっても高くなるが)
岡山から広島に新幹線で当日中に行けます。
広島に泊まって、翌朝6時発のこだま号で新山口に6:47

まあ、苦労する割には、九州まで夜行高速バスで出るのと比べて到着時間たいして変わらないですけど。

これ以外は、タクシー使うとかの非現実的な手段じゃないとありません。
    • good
    • 0

高速バスで松江から広島に行き、一晩待って朝イチの新幹線で新山口まで行くのが、わかりやすいパターンだと思います。


ただ、松江駅発は19時が最後なのでちょっと早いんですが。
広島から山口までの便がないので

それよりもっと早く着きたいのであれば、18:00のバスに松江→広島へ移動、21時台に着くので、市電を使って紙屋町→広島駅へ移動。
新幹線で新山口まで移動というてもあります。
19:00初のバスでも時刻表上では間に合うのですが、バスは遅れることがよくあるので、余裕を持っていったほうがいいです。

これもダメとなると、レンタカーでも借りて54号線→三次から中国道を行ったほうがいいかと。

参考URL:http://www.hiroden.co.jp/bus/intercity/matue.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19時に間に合わないので…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 23:10

http://transit.map.yahoo.co.jp/
で調べてみました

JR 松江→出雲市
高速バス・出雲路 出雲市駅前→小倉駅前
JR 小倉→新山口

これで6:58着だそうです。
細かい条件が分からないので上記サイトで色々試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さったんですね。
ありがとうございます。

私も調べてみてその経路に辿り着いたのですが他に手段はないか…と思い質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q‪伊藤詩織が山口敬之にレイプされたのが2年前の2015年。‬ ‪そして2年後の2017年になって、伊

‪伊藤詩織が山口敬之にレイプされたのが2年前の2015年。‬

‪そして2年後の2017年になって、伊藤詩織は山口敬之の体液が付着した下着を警察に提出して、警察も山口敬之のDNAが下着に付着していることを確認済と発表。‬

‪なぜ伊藤詩織が2年間もレイプされた‬下着を洗濯もせずに保管して、2年後の今になって刑事告訴したのかなぜ今頃になって2年前のレイプをぶり返したのか理由を知ってる人はいますか?

2年の空白期間とさらに2年間もレイプされた下着を洗濯もせずに保存していた意図がわからないです。

Aベストアンサー

最初から闘ってて、やっと取り上げられるのに2年かかったと普通想像しません?

Q【観光】出雲・松江での移動手段について

10月20、21日と出雲・松江に旅行に行く予定です。
名古屋→出雲 JRのぞみ・やくも 12:00頃着
松江→名古屋 JRのぞみ・やくも 17:00頃発
の予定で、初日の午後は出雲大社へ行き、松江しんじ湖温泉宿泊、2日目は松江で観光をする予定です。
女性ばかりでおいしいものを食べたり、縁結びスポットを巡るのが目的ですが、1泊2日で現地での時間があまりありません。現地での移動手段はレンタカーを借りるか、電車やバスを利用するか、どちらが効率が良いのでしょうか?また、レンタカーの場合、借りる所と返す所が同じでなければいけない所があるようなのですが、松江、出雲ではいかがでしょうか?ガイドブックを購入して検討していますが、現地の方や以前観光された方の意見をお聞かせ頂きたくお願い致します。
また、出雲大社、八重垣神社、島根県立美術館には行きたいと思っているのですが、他にオススメのスポットやお店、グッズ等がございましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

NO.5です。再度お邪魔します。
地元に住んでいるとレンタカーを借りることがありませんので、詳しい情報をお伝え出来なくてすみません。
とても田舎で不便なところで、ほんとに申し訳ないですm(__)m

出雲市駅周辺のお店ですが・・・私は松江人なので出雲のお店はあまり詳しくありません(--;)
出雲大社に案内する時は、やはり出雲そばのお店にお連れするので・・・。
出雲周辺に住んでいる友人に聞いてみますね。

http://www.telgeo.com/map/telgeoGismapMenu.do?thisId=32279

私が県立美術館側からの夕日をお勧めする理由は、夕日をバックに嫁ヶ島を望む夕景がとても美しく感動的だからです。
夕日鑑賞スポットのために道路が整備され、観光客の方や夕日を鑑賞する人のために優しい遊歩道が今年の3月に完成しました。
県立美術館を鑑賞されてから、そのまま徒歩で夕日テラスまで行かれてみてはいかがでしょうか?
その際、国道9号線は、近くに警察署があるにも関わらず地元人は車を飛ばしますので注意して下さいね(^^;)

http://furusato.sanin.jp/p/area/matsue/1/
http://www.matsukoku-mlit.go.jp/sinjiko/index.html
http://blogs.yahoo.co.jp/shigechanizumo/50209956.html

お時間があれば、宍道湖を約1時間かけて巡る『宍道湖遊覧船はくちょう号』お勧めするのですが、ちょっと厳しいですね。
私は彼との初デートで、はくちょう号からとても綺麗な夕日を鑑賞しましたよ。懐かしい思い出です(^^;)

出雲大社から松江までは、宍道湖の北側(国道431号線)を通るか、宍道湖の南側(国道9号線)を通るかになりますが、431号線を通って松江に向かう場合、県立美術館に行く手前に旅館(松江しんじこ温泉)があります。
(県立美術館へは宍道湖大橋を渡ります)
ですので、1日目に旅館にチェックインしてから県立美術館へ行かれるのであれば431号線を、出雲大社から直接美術館へ行かれるのであれば9号線と通るのが良いかもしれません。
(渋滞などを考えると431号線がいいかもしれませんが。迷うところですね。)
431号線には『フォーゲルパーク』『松江イングリッシュガーデン』、9号線には『いずもまがたまの里伝承館』があります。参考までに。

http://www.matsue-englishgarden.jp/
http://www.vogel.jp/a-akusesu.htm
http://www.magatama-sato.com/

1日目の夕食は旅館で召し上がるのですよね?
もし1日目の夕食を外で食べられるのならば、出雲大社から国道9号線を通って松江市内に入る直前に「ふじな亭」がありますのでお勧めしたのですが、2日目のお昼に鯛めしを召し上がるのならば、京店の『皆実館』がいいですね。
(松江観光をされるのなら「ふじな亭」は大変不便なとこにあります。すみません。)
皆実館は最近リニューアルしたようで、お勧めですよ(^^)
(私の職場は、去年ここで忘年会をしました)
近くにカラコロ工房もありますし、堀川遊覧船を乗られるのであればカラコロ広場から乗船出来ます。
2日目は計画をきちんと立ててから行動されることをお勧めします。駐車場の心配もありますしね。

宍道湖七珍は・・・私の両親でさえ、食べたことがありません(^^;)
家で作るものではなく、旅館に泊まった時に夕食の会席に出されることの方が多いようですよ。

既にご存知かもしれませんが、おもしろいブログを見つけましたので紹介しておきますね。

http://4travel.jp/traveler/viaggio-eur/album/10132731/
http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/tsukky/album/10154075/
http://blog.goo.ne.jp/kazya1221/e/c66a3538f32c632352797635317a00a9
http://4travel.jp/traveler/gerry/album/10103445/

NO.5です。再度お邪魔します。
地元に住んでいるとレンタカーを借りることがありませんので、詳しい情報をお伝え出来なくてすみません。
とても田舎で不便なところで、ほんとに申し訳ないですm(__)m

出雲市駅周辺のお店ですが・・・私は松江人なので出雲のお店はあまり詳しくありません(--;)
出雲大社に案内する時は、やはり出雲そばのお店にお連れするので・・・。
出雲周辺に住んでいる友人に聞いてみますね。

http://www.telgeo.com/map/telgeoGismapMenu.do?thisId=32279

私が県立美術館側からの...続きを読む

Q詩織さんの訴えをどう捉えますか。 準強姦(ごうかん)罪で告訴したジャーナリストの山口敬之氏(51)が

詩織さんの訴えをどう捉えますか。
準強姦(ごうかん)罪で告訴したジャーナリストの山口敬之氏(51)が不起訴処分となったことを不服として検察審査会に審査を申し立てた。
森友、加計両学園を巡り安倍官邸に対する忖度の有無が焦点となっているが、今回の問題を巡っても官邸人脈が見え隠れ。山口氏自身は安倍首相に最も近いとも言われるジャーナリストであり、いわば御用達ジャーナリスト、高輪署が取得した逮捕状の執行にストップをかけた当時の警視庁刑事部長は、菅官房長官の秘書官を務めたこともある人物。
(テレビのコメンテーター)警視庁で長く刑事畑を歩んだ関係者は「この種の事案では聞いたことがない。異例だ」と指摘していた。
こんなところにも歪められた制度が出ているとしたら許せません。
この事件に対する皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

事実は詩織さんの言う通り。
それについては誰も否定していないし。
別の人が同じことをやったら?
御用ジャーナリストだから違法ではない範囲で特別に慎重にってこと?
いろいろ考えちゃうよね。

Q米子空港→境港→美保神社→佐太神社交通手段教えてください

2月に鳥取・島根地方へ初めて旅行にいきます。(一人旅)
今プランを作っているのですが、
1日目米子空港で降り境港からへ美保神社行きその後
佐太神社に行こうと思っているのですがどのような交通手段が
ありますか? また時間的にどのくらいかかりますでしょうか?

Aベストアンサー

米子空港-境港
JR境線 米子空港-境港 14分 180円
はまるーぷバス     15~20分 100円

境港-美保神社
 境港駅-宇井渡船場 
  美保関コミュニティバス境港線 11分 0円
 宇井渡船場-美保神社入口
  美保関コミュニティバス美保関線 15分 0円

美保神社-佐太神社
美保神社入口-(美保関)万原ターミナル
  美保関コミュニティバス美保関線 28分 0円
美保関ターミナル-県民会館前
  一畑バス松江行 35分 670円
松江駅-佐太神社前
  一畑バス恵曇行 17分 380円

参考URL:http://www.city.matsue.shimane.jp/jumin/koutsu/commu/mihonoseki.html,http://www.ichibata.co.jp/bus/

Q【警視庁がレイプ事件を揉み消すことって可能なのか?】被害者女性がレイパーの山口敬之をレイプ事件として

【警視庁がレイプ事件を揉み消すことって可能なのか?】被害者女性がレイパーの山口敬之をレイプ事件として刑事告訴したのに警視庁刑事部長の中村格がレイプ事件を揉み消したって被害者が被害届けを出している以上は警視庁は事件を揉み消すのは不可能なのでは?

被害者女性が何らかの理由でレイプされても被害届けを取り消したから捜査が打ち切りになったのでは?

でもレイプは刑事事件の犯罪だから普通は被害届けがあってもなくても警察は動くべきだろうけど今時の警視庁はレイプであっても被害者が被害届け出さないとレイプ事件にはならないってことだろう。

だから警視庁刑事部長の中村格が被害者女性がレイプ被害届けを出したのに揉み消すのは無理だと思う。

この事件は被害者女性が取り下げてるよね?

Aベストアンサー

レイプというのは、強姦罪です。

強姦罪というのは親告罪なので、被害者が訴え出なければ罪にはならない特殊な犯罪です。
※現在ではこの法律を変更し、親告罪ではなく、被害届が無くても罪としようとする動きもあります。

なので、基本的には被害者の申告が無ければ罪に問われませんし、
被害者が訴えを取り下げれば、被害者の人権侵害を避けるべく、
加害者の罪も問われなくというのが基本的な流れと言えます。

警察がもみ消したかどうかという部分に関しては全く解りませんが。

Q東京→松山へ行く交通手段

9日の日曜日に、東京から松山へその日のうちに帰りたいのですが、青春18切符との組み合わせでなるべく安く済ませたいです。
安く>東京を出発する時間がなるべく遅い>松山につくのがなるべく早い
の優先順位で探しています。新幹線で途中まで行って、18切符を使うなど、または、航路、空路考えています。
なにかいい案はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京-松山は18きっぷのみでは日着できないので、多少の工夫は必要です。

○姫路-岡山の隘路で新幹線を使う
東京05:20発 → 静岡08:26着
静岡08:29発 → 浜松09:40着
浜松10:15発 → 大垣11:44着
大垣12:04発 → 米原12:40着
米原12:53発 → 姫路15:16着 [姫路行新快速]
☆姫路15:29発 → 岡山15:50着 新幹線ひかり469号 レールスター博多行
http://ekikara.jp/newdata/detail/1010001_01/123079_0.htm
(運賃・料金 計3,130円)
岡山16:14発 → 坂出16:53着
坂出17:03発 → 観音寺17:55着
観音寺18:37発 → 伊予西条19:55着
伊予西条20:01発 → 松山22:07着

○「しまなみライナー」(福山-今治間バス)を利用
東京06:07発 → 熱海07:59着
熱海08:05発 → 静岡09:20着
静岡09:26発 → 浜松10:38着
浜松10:48発 → 大垣12:44着
大垣13:04発 → 米原13:40着
米原13:53発 → 姫路16:16着 [網干行新快速]
姫路16:36発 → 相生16:55着(同一ホーム乗り換え)
相生16:57発 → 岡山18:03着(6番線)
岡山18:13発(6番線) → 福山19:12着
☆福山駅前19:40発 → 今治駅前21:04着 [バス] しまなみライナー
(今治~福山 2,400円)
http://202.229.54.225/03kosoku/ko_sima02.htm
今治21:49発 → 松山22:58着 [普通]予讃線
http://ekikara.jp/newdata/detail/1010908_01/142088_0.htm

○「しまなみライナー」+「今治-松山特急」利用
東京07:40発 → 熱海09:30着
熱海09:38発 → 島田11:22着
島田11:32発 → 浜松12:16着
浜松12:30発 → 豊橋13:02着
豊橋13:07発 → 大垣14:34着
大垣14:39発 → 米原15:14着
米原15:21発 → 姫路17:47着 [播州赤穂行新快速]
姫路18:06発 → 福山20:25着
☆福山駅前20:50発 → 今治駅前21:04着 [バス] しまなみライナー
(今治~福山 2,400円)
http://202.229.54.225/03kosoku/ko_sima02.htm
☆今治22:40発 → 松山23:16着 [特急]しおかぜ27号
(運賃920円・料金510円 計1,430円)
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/3701011/down38202031.htm
# 追加合計 3,830円

http://okwave.jp/qa3254552.html

東京-松山は18きっぷのみでは日着できないので、多少の工夫は必要です。

○姫路-岡山の隘路で新幹線を使う
東京05:20発 → 静岡08:26着
静岡08:29発 → 浜松09:40着
浜松10:15発 → 大垣11:44着
大垣12:04発 → 米原12:40着
米原12:53発 → 姫路15:16着 [姫路行新快速]
☆姫路15:29発 → 岡山15:50着 新幹線ひかり469号 レールスター博多行
http://ekikara.jp/newdata/detail/1010001_01/123079_0.htm
(運賃・料金 計3,130円)
岡山16:14発 → 坂出16:53着
坂出17:03発 → 観音寺17:55着
観音寺18:37発 → ...続きを読む

Q元TBS記者の山口敬之から性的暴行のレイプ事件。 被害者の詩織は警察から記者会見では被害者らしく振舞

元TBS記者の山口敬之から性的暴行のレイプ事件。

被害者の詩織は警察から記者会見では被害者らしく振舞ってくださいとアドバイスを受けたらしい。

元TBS記者は反論として「その日は詩織が酒にベロンベロンに酔って、部屋中にゲロを吐いて眠ってしまったので床掃除してからゲロが付いた詩織の服を脱がせて水で洗って干して自分は別室で寝たが、ベッドから目覚めた詩織が私のところにやってきて半裸の状態で私の布団の中に入って来たのでエッチしたら詩織にレイプされたと言われて困っている。こっちも酔いの勢いでセックスをしてしまったことは謝るが決してレイプではなかった」と主張。

詩織は彼の家に居て、ベロベロに酔って吐くまで酒を飲んで、彼の自宅の床の2、3ヶ所と自分自身にゲロをぶっかけておいて、完全に気を許してる仲で、さらに酔いから覚めて彼の寝ているところに自ら入って来てレイプされたって無理があるのでは?

Aベストアンサー

第三者の証言ではなく被告の供述ですから
なんとも言えませんね。

Q松江、出雲の天気 明後日から松江、出雲へ観光に行きます。天気予報の服装指数を見ましたが、あまり冬の格

松江、出雲の天気
明後日から松江、出雲へ観光に行きます。天気予報の服装指数を見ましたが、あまり冬の格好でなくて大丈夫とか。実際お住まいの方、どうでしょう?ダウンとかでは暑いですか?浮きます?沖縄から行くので気温の感覚が鈍ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です
あらためて夕方…
6時過ぎですが、風が多少肌寒く感じる今日でしたよ。

QR&B! blueの...槇原敬之

洋楽歌手
「blue」の「GIFT」
っていう曲、
よくクリスマスシーズンになると
耳にすると思います!

どうやらこの曲を
「槇原敬之」がカバーしてるみたいなんです!

槇原敬之ver.の曲名が知りたいので
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「槇原敬之」が「BLUE」に書き下ろした曲が『The Gift』

それを「槇原敬之」がセルフカバーしたのが
「僕が一番欲しかったもの」です
ttp://www.youtube.com/watch?v=Hn06bmFS9rI

Q広島~松山間の移動(車)で最適の交通手段は?

今度、広島市内から松山へ車で出張するのですが、車で移動できて速い交通手段を探しています。フェリーlにするか、しまなみ海道で渡るか考え中です。松山には8時30分ごろには着きたいです。できればだいだいの移動費と時間も教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんな状態になります。
アバウトですからご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/search.php?lw=true&sl_from_od=0171:243&sl_to_od=0151:358&car_typ=1&srt_ord=105&easy_cnd=0&sl_


人気Q&Aランキング

おすすめ情報