頭悪い

運動できない

絵へたくそ

顔ブサイク

性格悪すぎ

技術がない

趣味も夢もなにもない

友達いない

人を好きなれない

正直、生まれ変われない

いいところがひとつもない

こんな私は何を希望に生きていけばいいですか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

質問者さんは何かができるから素晴らしいのではなく質問者さんのままが尊く素晴らしいんです。



何故なら質問者さんは尊い神仏の子だからです。


何を希望に生きればよいか?を知るには、人生の最終的な勝利とは何かを知る必要があります。


質問者さんは「心のエリート」を目指してはいかがでしょうか?



今からお伝えする事は質問者さんの今後の人生にとって大変重要な事ですので、お心に留めて頂いて、質問者さんの今後の目標設定、人生計画を立てて頂ければ幸いです。



質問者さんが人生に希望を持ち、、根本的な人生観「人間とは何か?」、「神は何故宇宙や人間を創ったか?」、「人生と目的と使命」を知る必要があります。



何故、神が宇宙や人間を創ったか?

神は自己実現の一環として芸術を創るような気持ちで宇宙や星々や人間を創りました。

そして、その宇宙を文明実験場として、人間の魂にこの世とあの世を何度も生まれ変わり、無限の向上を目指す中でユートピアを創る使命と自由を与えました。

何故、そのような事をする必要があったか?というと神は全知全能と言われるように完全無欠の存在ですから、そのままでは何の進歩も発展もない訳です

しかし、あえて宇宙や人間を創り、無限の向上を目指させてユートピアを創る使命を与えて努力させる事によって自らの喜びとしようとしたのです。



人生の目的と使命

私は、死後の世界を実感として120%確信しているものとして、お伝えしますと死んで「無」にはなりません。


死後の世界は120%存在します。

質問者さんも死んだら魂として、あの世に帰り生き続けます。

そして、あの世で数百年過ごした後に、またこの世に生まれ変わって来ます。

人間の魂は、神仏に神仏の光から分光されて、神仏の光の分け御霊、神仏の光の子として創られて以来永遠の生命を与えられこの世とあの世を何度も生まれ変わり無限の向上を目指すとともに、この世の中を愛と優しさに満ちたユートピアする使命を与えられた存在です。

ですから、なぜ質問者さんは今生きているかというと自らの愛の器を大きくし、魂を神仏に近づかせていく中で神仏の光の子としてこの世の中を美しいユートピアにする使命を果たすために生きているわけです。

そして、質問者さん魂は死んであの世に帰ると照魔の鏡といって、映画館に行き質問者さんがこの世に生きている間に生まれてから死ぬまでに心の中で思った事と、行った事が全て上映されて、いかに神仏の子として、美しい心で他の人に優しくして生きたか?どれだこの世の中神仏の理想であるユートピアを実現する事に貢献したか?により質問者さんがあの世のどのような世界に行くかが決まります。

容姿や才能に恵まれていても、心が汚いと地獄に行きます。


なので、技術や、勉強ができなくても、美しい心でユートピア実現に貢献した人ほど死後天国の光輝く世界に帰れるといえますので死後光輝く世界に帰る事が人生の一番重要な勝利とも言えます。




では、ユートピア実現に貢献する生き方とは何かと言いますと現在、上記の価値観を知らずに無軌道な人生を送ってしまい死後地獄に落ちてしまう人がたくさんいらっしゃいますが、神仏の目から見て、死後地獄に落ちてしまいそうな生き方をしている人に対して、死後の世界の真実を伝えて天国に帰れる生き方に導いてあげる事は最も尊い事と言われていますので日々の生活で縁あるたくさんの方々に上記の人生の目的と使命、死後の世界の真実をたくさんの方々に伝える生き方であるといえます。


なので、質問者さんも回答に納得がいったか分かりませんが、質問者さんもたくさんの知人友人にメールやネット媒体、口頭で「Yahoo!知恵袋でこんな事を言っていた人がいたよ。」と生きている目的と死後の世界の真実を伝えてあげて下さい。

上記の価値観が広まれば世の中は確実にユートピアになりますし、質問者さんの神仏の子としての徳が増し、魂の糧にもなります。


ちなみに、天使という存在がいますが一般的に生前無償の愛でもって1万人以上の方々の魂を救い地獄に落ちそうな方々にあの世の真実を伝えてあげて天国にかえれる生き方に導く事が出来た人は天使になれると言われていますので、質問者さんももし可能でしたら多くの方々を救うためにYahoo!知恵袋で上記の回答を様々なチエリアンとシェアするなりして、お力お貸し頂ければ幸いです。


一見ユートピア実現というと難しい事のように思うかも知れませんが落ち着いて考えると例えば、質問者さんが上記の回答を10人のチエリアンとシェアしたり10人の知人友人に伝えて、さらにその10人に上記の真実を10人以上の方々に伝えるようにお願いして100人となり100人の人がまた
10人に伝えて、1000人、10000人、100000人の方々に伝えて…と人から人へと伝えていけば、あっという間に日本中全ての方々に上記の価値観が伝わり、世の中はユートピアになるわけです。


なので、質問者さんが今日から一念発起して上記の価値観を1日1日コツコツと伝えて、生きていけば、質問者さんも天使になれる可能性もあるわけです。

質問者さんも残りの人生を神仏の光の子としての使命に目覚めてユートピア実現の戦士となり愛と優しさに満ちた光の天使になる事を目指してはいかがでしょうか?


神仏は質問者さんに無限の可能性を与えて下さってますから希望を捨てないで下さい。

質問者さんの人生がさらに充実して下さる事を心から願います。
    • good
    • 0

うちも、高校卒業するときまで、ずーっとそう思ってました。



いじめられたことも、何度もありました。中学が一番つらかった。

目標が見えないまま大学生になりました。部活に入ってそこそこ友達も出来ました。

だらけすぎて留年しました。


でも、社会人になって働くことができました。

今考えてみると、いじめられる理由は無かったです。いまも変わりませんが、気が弱すぎました。
ただそれだけ。


希望ではありませんが
自分が幸せだと感じるときは、
美味しいものを食べてるとき、自分よりも不幸な境遇の人を見たときです。


もし質問者が女性で顔がブサイクなら
化粧テクニックを磨き、整形することで気持ちが少し前向きに切り替わるかもしれません。
でも、少し経てばまた整形したくなったり、整形したことを後悔したりの繰り返し。。

-------------------------------------------------------
哲学者アランの名著『幸福論』から 格言を一つ紹介します

『幸福だから笑うわけではない。笑うから幸福なのだ』

自分で放ったすべての矢が自分にもどってくる。
自分こそ自分の敵なのだ。
要するに、笑っていると幸福そうに見える、そうすると周りも楽しくなるので人が寄って来る
で自分も幸せになる。それだけのことらしいです。


『人間は、意欲し創造することによってのみ幸福である。』

興味があれば、いろいろ調べてみてください。
    • good
    • 0

おはようございます。



『仮にそれらが本当』だとしたら、

質問者様に有るのは、“可能性”です。


>頭悪い

何か一つを気づき学ぶ毎にそれらが身に付き成長します。

>運動できない

運動神経は適正がありますが、健常者ばかりでは有りません。

不幸にして心身に障害を負った方の“痛み”が共有共感できるでしょう。

>絵へたくそ

絵は、感性の表現です。赤い絵の具を真っ白い紙にぶつけただけで、
自身の心境が表現できます。それを理解する方も居ます。

>顔ブサイク

誰と比較したのでしょうか?

キレイと称される方の『鼻にかけた傲慢』は辟易します。
質問者様は『常に清潔』では居られるはずです。

>性格悪すぎ

何処がどんな風に悪いのかが理解できて居るわけです。

それをそのままでも『個性』、それを改善する気持ちがあるなら、
ポイントの把握ができているのですから、『自身を過信している方』より、
素直なのではないでしょうか。

>技術がない

習うより慣れろです。慣れには経験と時間が必要です。
その時間が成長を促します。

>趣味も夢もなにもない

趣味も出会いから始まる事が多いようです。
夢は『ある瞬間の閃き』です…思考で導くものでは有りません。
閃きは突然無意識な時にやってきます。

>友達いない

友達…私も“現在、皆無”です。
しかし、『今となって過去を振り返ったとき』、
良いヤツだったと思える方が居るはずです。

『友達面』は辟易です…諸行無常の私の全てを理解する方は居ません。
絶えず変化成長していますから仕方のない事です。

>人を好きなれない

ひとには其々の、『生い立ち、過去に応じた価値観世界観』があります。
過去の経験が全く同じ方は存在しません。
…『好きになれない部分』が有って当然です。

>正直、生まれ変われない

生まれ変わりが確約されていたら、現世で何もしません。
それこそ無気力怠惰な日々が続くと思います。

>いいところがひとつもない

悪いと感じるところばかりある…至らない部分ばかりある、
それらは『無限の成長進化の絶対条件』です。


仏教用語に五蘊盛苦というものが有ります。
四苦八苦の内の一つです。

その意味の現代風の訳は、
『全てが上手くいっていることは苦しみだ』となります。

なぜなら、『それらも終わるときが来る』事に気づいた時、
それらに固執する事は、避けがたい苦悩に変わるからです。

>こんな私は何を希望に生きていけばいいですか・・・?

具体的な望みは『欲望』です。欲望は諦めた時『絶望』変わります。

希望と言う名の『可能性を信じる心』が“希望になる”と思います。

長文失礼致しました。
    • good
    • 0

なりたい自分を描いてそうなる自分を希望に生きていけばいいと思います

    • good
    • 0

これから自分のペースで、自分らしく、自分の夢を見つけていきたい。


そういう自分自身を大切に出来る「高校生活」を送りたい。
それを貴方の大切な「希望」にすれば良いんじゃない?
来年に控えている高校生活という新たな一歩。
不安もあるけど。
色々な流れを変えて、一から始めていける大切な節目でもあるんだよね?
今の時点で何かを持っていてもいなくても。
一から始めていく貴方であれば。
その一から積み重ねていく事、覚えていく事、経験していく事に
喜びを感じていけば良い。
イジメのしんどさや引きこもりもあった。
でもそういう経験は、必ず貴方に対して何かを学ばせているんだよね。
一気に今の段階で「明るい未来」を神々しく描く必要は無い。
貴方はまだまだ未成熟だから。発展途上だから。
ノリシロが沢山あるから。
何も「ない」という感覚がある貴方は。
これからそういう自分に何かを足していく事、加えていく事、
「ない」から「ある」状態を創る事に人一倍喜びや手ごたえを感じていける人なんだよ。
それはそのまま貴方の充実感にも繋がっていくプロセス。
焦る必要は無いんだと思う。
先ず今年一年を丁寧に乗り切る事。
未来は。
今の貴方の足元から照射されていくもの。
その今の足元の充実。
それが貴方にとっての将来を少しずつ明るく照らしていくんだから。
一日一日を大切にね☆
    • good
    • 0

ばんばひろふみさんの「SACHIKO」という歌を聴いたことはないですか?



「幸せを数えたら片手にさえ余る 不幸せ数えたら両手でも足りない」

それにあなた!もしかして私が欲しくても手に入らない物持っていませんか?

それは…「若さと健康な体」

生きていれば、いつか必ず好きな物や好きな人、やりたいことがみつかります。
それが明日か何年何十年先かわからないけれど、とりあえず自分にやれることをやりながら、その日が来るのを楽しみに生きていってください。
    • good
    • 0

ヌードの写真を撮り始めたとき


指導者から褒めるところがなければ
お尻の穴でもいいから褒めなさい
と言われました。

確かに裸の女性を前にして
全否定してしまっては撮影になりません。

質問者さまも自己過剰低評価では
何も始まりませんし、
他者肯定 自己否定
自他否定
どちらも
メンタルヘルスを損なってしまいますので
何かしら、好きなこと
過去につづけていたことを
再開するなどして
完全燃焼できるテーマを見つけましょう。

人間関係を変えて
潜在能力を引き出してくださるような人との
コネクションを展開してみるのも
いいかもしれません。

それと、旅ですね。
旅は出会いの宝庫ですからね。

時間がなければ
遠くに行かなくてもいいのです。
早朝に、隣のまちを歩いてみる。
それだけでも出会いはあります。
朝早くから営業している
カフェに寄って、コーヒーを飲んでみるのも
いいでしょう。お店のマスターが
ステキな話をしてくださるかもしれませんよ。

人との出会いの機会を増やすことは
人生のチャンスに邂逅することであることに
気づく日がくるかもしれません。
    • good
    • 0

困っている様子が見受けられないので、別にそのままで問題ないと思います。



生きるも死ぬも、どう生きるかも、あなたの考え次第です。
(ただし死にたいなら方法をここで聞かず、ひっそり決行して下さい)

どうしてもというなら、ご自分の欠点にランクをつけて、一番やっかいなものに注力して改善してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング