アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間から涙目になったり、鼻水が出たりの症状が出ています。
友人に話したら絶対「花粉症」だと言われました。
今まで花粉症とは、まったく無縁でした。
そこで、お聞きします。 ある日突然花粉症になることってあるのでしょうか?
また花粉症の具体的な症状についても教えて下さい。

A 回答 (5件)

はい、突然になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 21:48

ある日突然症状が出ます。


また、一旦花粉症になってしまうと、その後毎年花粉症に悩まされるようになってしまいます。

>涙目になったり、鼻水が出たりの症状が出ています
おっしゃる症状は花粉所の症状ですが、そのほかにも以下のような症状の人も居ます。
目がかゆい。
鼻が詰まる。
くしゃみが出る。
のどがいがいがする。
ひどい人は微熱が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ある日突然了解です。 症状までありがとうございます。
熱まででたら大変ですね。

お礼日時:2011/04/21 21:58

中学2年の今頃突然花粉症になり 20年以上今の時期は花粉症に悩まされます



マスクしてても中では鼻水が出てきます

本当に困る

最近やっと落ち着いてきましたが。。。まだ 鼻がむずむず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中2からのお付き合いですか。  長いですね。
がんばって下さい。

お礼日時:2011/04/21 22:00

私は徐々に酷くなっていきました。



1年目・・・鼻水が出てちょっと辛い

2年目・・・更に鼻水が増え、結構辛い

3年目・・・鼻が詰まる、目がかゆい、喉がかゆい、の三重苦で
      メチャメチャ辛い

1~2年目までは花粉症ではないと言い張っていましたが
3年目で認めざるを得なくなりました。

私の場合の症状は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、喉のかゆみです。

あなたの涙目は何とも言えませんが
目をこすって痒くなるようであれば花粉症の可能性は高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

突然ではなく徐々にくることもあるんですね。

お礼日時:2011/04/21 22:08

こんにちは。



普通,程度の差はあるものの,あ~る日突然~,花粉症になります。

限度を超えると症状がでます。今年は,花粉の飛散量が悲惨なので,花粉症デビューする人が大勢いると思います。症状は,目の痒み,鼻水,くしゃみ。鼻風邪を引いたかな? ってかな感じです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなもので、デビューなんかしたくありません。
今まで花粉症の人を笑っていましたが、まさか自分が。

お礼日時:2011/04/22 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事