左脇に痛むしこりができました。
5mm~1cmほどです。
あと一週間ほどで15歳になります。
乳がんチェックなるものをしてみましたが
しこりは常にあるし押したりぶつけたりすると痛むのでわかりません。
BMIは18.75です。出産経験はもちろんピルを服用したこともありません。
乳がんでしょうか?

汗腺に異常があった場合のしこりはどういう形状のものでしょうか。
早急に回答して頂けるとかなり有り難いです。

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ここで質問をしても検査や診察をしないので乳癌かどうかは分かりません。


 病院へ行ってちゃんとした検査や診察をしてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脇の下の突起物が気になります。

2、3年前ぐらいから胸と脇の間ぐらいに小さな突起物があります。

大きさは2mmぐらいでピンク色をしていて、痛みなど何も感じなかったので全く気にしていませんでした。
しかし先ほど見ると茶色くなっていてました。
なんだかポロッと取れそうなのでちょっといじっていたら、突起物の付け根から血が出てきました。

今も痛みなどありませんが少し不安になったので質問させて頂きました。
この出来物はなんでしょうか。病院に行くとしたら皮膚科でよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

私も有りますが、心配ないでしょう、年寄りを見ると
分かりますが、できものの様になっている人もいますね
そう思いますが、参考まで
PS,気になるのなら、皮膚科に行きましょう

Q乳がんの骨転移 遠隔転移 今年62歳になった母の事です。 10年ほど前に乳がんになり切除し元気に生活

乳がんの骨転移 遠隔転移

今年62歳になった母の事です。
10年ほど前に乳がんになり切除し元気に生活してきました。
それが11年目に入った先週、骨に転移してるということが検査でわかりました。
腰が痛くて圧迫骨折と診断されて不安に思って検査した結果です。
医師には即抗がん剤を使い、6回やったら放射線治療をしようと言われました。
とりあえず説明を聞いたら腰骨と背骨に3箇所転移しているとの事です。
肺とか脳とか内臓は全て綺麗だと言われました。
ただ不安なのでネットとかで色々調べたら骨転移は余命何年とか言われるみたいなんですが母は何も言われていません。
これはまだ大丈夫という事なのでしょうか?
それとももう危ないけど言わない感じ?
小林麻央さんが乳がんで亡くなったばかりだし、会社の人も乳がんの再発で亡くなったばかりなのでとても怖いです。
どなたか何か分かることありますか?
ネットももう怖くて見たくありません。
本も怖いです。
ただ覚悟はしようと思います。

Aベストアンサー

いつ死ぬかではなく、これからをどう生きるか、ではないですか?
私も乳ガンの治療を終えて10年以上経っていますが、死は誰にでも平等に訪れる以上、死ぬまで生きるだけかと。
それこそ今日交通事故で死んでしまう可能性だってあるのですから。

泣いても笑ってもその時は訪れます。
ならば、笑っている方が良いだけだと思います。

Q脇の下に突起物!?

乾燥肌なので乳液をつけていたときに気がついたのですが、脇の下(右も左も)に1~2mくらいの小さい皮膚の突起物が5個くらいづつありました。
これってなぜできるのですか?
あと、これを取ってもらうのは、皮膚科に行けば良いのか、整形外科がいいのでしょうか?
脇毛が薄いので、なんか目立つ気がするので、夏が来る前に解決しておきたいなぁ~って思ってます。

Aベストアンサー

単なるイボ、かもしれませんね。もしそうであれば簡単に取れますよ。私も数個、出たことがありまして、皮膚科で撮ってもらいました。刃のついたピンセットでブチッ、という感じで痛みも一瞬でした。

イボではないかもしれませんので、まずは皮膚科に診察、かと思います。

Q先日早期発の乳がんが見つかりました。 しこりの大きさは8.5ミリと小さかったのですが乳管に広がりがあ

先日早期発の乳がんが見つかりました。
しこりの大きさは8.5ミリと小さかったのですが乳管に広がりがあるタイプだったで全摘手術同時再建する事になりました。
あと3週間くらい手術待ちの状態なので、乳がんにいい食事を調べて和食中心の食事に切り替えて、パンや乳製品もやめました。

いろいろ調べてみたら、大豆製品については乳がんにいいと書いてあるものもあるし、大豆製品はエストロゲンに似た働きをするため乳がんの人は控えたほうがいいと書いてあるものもあってどちらが正しいのかよくわかりません。

経験者の方、詳しい方の教えていただけませんか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

エストロゲン依存の癌かそうでないか、それを調べない限りわかりません。
エストロゲン依存の癌なら大豆イソフラボンの摂取は問題ないですが、依存性のない癌ならば、摂取は好ましくありません。
ホルモン依存のない乳ガンだと、ホルモン療法自体ができないのです。
これは術後の病理検査で確定しますから、今の時点ではなんとも言えないですね。
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/cancernavi/breast/treatment/201112/522624.html

Qコンドームの突起加工ってどっち側向いてるの?

こないだ彼が買ってきた新しいコンドームのパッケージを眺めてて疑問に思いました。
「突起加工で脱落防止」って書いてあります。

でも私はセックス中に「あ、今日のは突起加工だ」なんて気付いたことありません。ということでお尋ねします。

1.コンドームの突起加工って内(男性)向き、外(女性)向きどちらに加工されているんですか?
(上の質問とも重複しますが)
2.女性はセックス中、突起つきの感触はわかるものですか?
3.男性はこの突起のおかげでもっと気持ちよくなったりするんですか?
4.突起加工で脱落しないという安心感は増すものですか?(男女ともに)

私は自分でコンドームを買ったことがないのですが、今後そういうときのために(?)知っておこうと思います。

Aベストアンサー

男です。
あくまで、私の経験からの意見(感想)です。ご参考まで・・

1.コンドームの突起加工って内(男性)向き、外(女性)向きどちらに加工されているんですか?
⇒両側に付いていたような気がします。(モノにもよると思いますが・・)

2.女性はセックス中、突起つきの感触はわかるものですか?
⇒わからないそうです。

3.男性はこの突起のおかげでもっと気持ちよくなったりするんですか?
⇒なりませんでした。

4.突起加工で脱落しないという安心感は増すものですか?(男女ともに)
⇒安心度は変わりませんね。というか、最初からそれを期待して使っていないからでしょうけど・・
単に、違った使用感なのかなぁという、興味本位で使ってみたのですが、特に違いは感じませんでした。
私は、突起加工よりも、しぼりの有無や薄さの差の方が、使用時に微妙な違いを感じます。

Q乳がんて死亡率高いのでしょうか?よいお医者様ご存知ですか?乳がんについて何かご存知の方情報を教えてください。

知り合いが乳がんの疑いがありと健康診断で言われたそうです。両方の胸なのでたぶん悪性では無いといわれたそうですが乳がんは死亡率等は高いのでしょうか?又専門のよい?お医者様(大阪市内)でご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか?又乳がんにくわいかた何か情報教えてください

Aベストアンサー

参考までに見てください。

おそらく現在では、発見が早ければ死亡することは
少なくなっているのではないかと思いますが。

参考URL:http://park2.wakwak.com/~hana/

Q脇の前に3mmぐらいのキノコ状のイボみたいなもの

中学生の子供の脇のちょっと前辺りに、キノコ状のいぼ?みたいなのをみつけました。丸く3mmx3mmぐらいで、ほんと粒みたいなのがくっついている感じです。よく聞くと7年前からあったようです。ずっときずかなかった親も親ですが、妻は、イボだと思いほっといていたそうです。私は気にする方なので心配になりました。土曜日にも、本人は嫌がってますが無理やり連れて行こうとおもいますが、何なんでしょうか?突起は肌色です。よく、首や、顔にできている方を見かけますが同じ感じです。ほっておいていいのでしょうか?また、何と言う皮膚の疾患だと、想定されますか?悪性のものでないかが気になります。

Aベストアンサー

7年も前からあって、今何も異常がないなら問題はないと思いますが、痛かったり痒かったりしますか?

もしかしたら副乳ではないでしょうか。
直接見たことはありませんが、脇をしめて気をつけをした時に、ちょうど見える位置に出てくるみたいです。
副乳は人間がまだ人間の形になる前の名残だそうで、女性だと生理前に胸が張る方だと、副乳も張ることがあるそうですよ。おいておいても害はないですが気になるなら手術で取り除けるそうです。

病院に行かれるようですので、異常がないことを祈っております。

Q乳がんのしこりの大きさと悪性度に関係がありますか?

54歳になる母が乳がんになりました。
初診(画像・触診・穿刺)ではステージ2だという話でした。
しこりの大きさは約2.5センチで自覚症状は乳首のへこみとしこりです。
しかし、今日主治医に詳しい話を聞いたところ、しこりの大きさは約3.8センチでその横にもう一つ1.5センチのしこりがあり、その2つがエコー画像で見る限りつながっているので、ステージ3だといわれました。
CTなどのくわしい画像検査はまだ結果がでていないのに、どうして初診とこんなに所見が変わってしまうのでしょうか?
しこりが大きいということは、深刻度も数倍になると思うのですが、大きさと悪性度の関係について教えてください。
あとリンパ節への転移ですが、最初は感じられないと言われたのに、今日は少し脇のリンパに触れるので転移の可能性が大きいといわれました。転移していたら、全身に遠隔転移している可能性が大だと思うのですが・・・
もうどうしてよいのかわからないです。
誰か助けてください。

Aベストアンサー

乳癌は、確かに悪性でないことに越したことはありませんが、悪性度が高いこと自体は問題がありません。悪性度というのは、いわば癌細胞の顔つき、個性のようなもので、乳癌に関しては悪性度の高さが生命予後の悪さにつながるというわけではありません。全身転移がないという前提であれば、手術で腫瘍と腋の下のリンパ節をとってしまえば完治します。2カ所に発生したとのことですが、それもとってしまえば問題はないはずです。乳房全摘をした場合には、摘出した側の再発はありません。確かに2カ所発生するというのは、乳腺に腫瘍ができやすいのかもしれませんが、乳腺の腫瘍ができやすいからといって、別の部位に癌ができやすい、あるいは転移を起こしやすいということはありません。乳癌とほかの癌は、とりあえず別のものと考えていいでしょう。もう一方の側で再発しても、やはり手術によって完治します。実際、乳癌を多く手術している病院では、両側乳房摘出などはめずらしいことではなく、経過も良好な人が多いです。また、腋の下のリンパ節に転移しているからといって、全身に転移しているかはわかりません。一般に、腋の下にはリンパ節が20個近くあります。そのリンパ節を一つ一つ輪切りにして顕微鏡で見て、転移しているリンパ節の数で全身転移を予想します。一概にはいえませんが、転移しているリンパ節10個以下の転移なら、全身転移の可能性は少ないと思います。もちろん、ゼロとは言い切れませんが。全身への転移というのは、もしあったとしてもわからないことが多く、あとになってからわかる、というのが現状です。もし将来全身への遠隔転移があった場合、もうすでに小さな癌の赤ちゃんともいうべきものが転移巣では存在しています。(現在の医学では、それを見つけることはできません)その将来を予想するものとして腋の下のリンパ節を切り取って調べるのです。

乳癌の場合、生命に危険が及ぶ場合はどういう時かといいますと、stage4、つまり全身に転移している場合です。この場合どうするかというと、まず癌細胞に女性ホルモンレセプターというものがあるかどうかを調べます。女性ホルモンレセプターというものが存在すれば、ホルモン療法という効果が高く副作用の少ない治療法が選択できます。また、そのほかに、タキソテール、CEFなどという薬を使った治療法があり、これも副作用があるものの治療成績はよいです。

というように、乳癌は、簡単にいって8割もの人が治っている病気です。手術ができれば多くの人が助かっています。確かに、乳房全摘は女性にとってデリケートで深刻な問題です。私のように文章が拙いものでは「乳房を切れ切れ」と書いていて、少し無神経ではないかとお感じになるかと思うのですが、いいたいことは
・悪性度は生命予後に直結しないということ
・乳腺に腫瘍ができやすいだけであって、ほかの部位にできやすいとは限らないということ
・従って乳腺さえとってしまえば再発は起こらないということ
・反対側に腫瘍ができる可能性はあっても手術の回数は増えますが同じように治すことができるということ
・手術ができるということは予後のよい部類であること
(手術によって治すことができる!)
・手術ができなくても、全身に転移していても、打つ手はまだあるということ
・実際に手術をしてリンパ節をとるまでは全身への遠隔転移について確実なことは言い切れないこと

以上です。悪性度と転移について、わかっていただけたでしょうか?不安を和らげる内容とは言い難いかもしれませんが、知識、理性が支えになってくれることをお祈りいたします。

乳癌は、確かに悪性でないことに越したことはありませんが、悪性度が高いこと自体は問題がありません。悪性度というのは、いわば癌細胞の顔つき、個性のようなもので、乳癌に関しては悪性度の高さが生命予後の悪さにつながるというわけではありません。全身転移がないという前提であれば、手術で腫瘍と腋の下のリンパ節をとってしまえば完治します。2カ所に発生したとのことですが、それもとってしまえば問題はないはずです。乳房全摘をした場合には、摘出した側の再発はありません。確かに2カ所発生するという...続きを読む

Qエアゲージ 突起部分 役割は?

タイア圧測定用エアゲージには
下図の様な突起部分があります。
この突起の役割は何ですか?

Aベストアンサー

エアを抜く時にそれでバルブを押すんじゃなかったかな?

Q乳がん しこり

20歳の女です
少し前から小さいしこりをみつけました。できものかなぁとほって置いたんですが、最近しこりが急に大きくなり赤く晴れしこりにぼつぼつしたものも出来ています;;大きさは3センチ位と大きいです。
さわるとものすごく痛いです。場所は心臓の真上でたまに心臓も痛むこともあります

心配なので病院行く予定なのですが行くまで時間があるので皆さんのアドバイスなどを聞きたいです。よろしくお願いします;;;

画像をできれば後日アップしたいです

Aベストアンサー

皮膚表面であり、熱を持って赤くなっているなら、毛穴が炎症を起こし、膿がたまった状態だと思います。

やはり、乳ガンのしこりとは違うと感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報