今日、愛犬のフィラリアの薬を貰いにペット病院に行って来ました。

病院は少々混んでいました。

受付の方が『体重に変わりはありませんか』と言われたので、『変わりはありません』と答えました。

薬は半年分もらいました。

北海道のペット病院では事前に血液検査をしてからフィラリアに感染していない事を確認してからフィラリアの薬をもらいましたが・・

神奈川県では事前の血液検査はしなくて良いのでしょうか

なんとなく、ペット病院に行かなくても、フィラリアの薬が買えるなら、高いお金を出してペット病院まで行く必要はないのでは

A 回答 (2件)

うちは神奈川より西の県ですが、

毎年血液検査せずにフィラリアの薬をもらいます。(体重をはかるだけです)
かかりつけの医者で毎年薬をもらっているので、
きちんと飲ませていると言う前提で
検査しなくても大丈夫と思われているのか・・。
ただ近所ではかかりつけでも毎年検査している病院もあるので、
その病院の方針によるのでは。
本当はちゃんと検査したほうがいいんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人もやはり検査してからフィラリアの薬を貰うみたいです。
ペット病院の方針なんでしょうね。

懐かしの芸能人・TV 欄ですが...

• 0
この回答へのお礼

間違えました。
すいません。