寝ていた登場人物が、ベッドから落ちて目覚める、というシーンがある
映画(実写・洋画)を教えてください。

超古典的ですが、実はそんなに(実写映画では)観かけない気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

チャップリン の 映画に、そういう


シーン が ありませんでしたか ?
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 の
冒頭 では ?  落ちない ?
ミシェル・ゴンドリー 監督 の
『恋愛睡眠のすすめ』 では ?
落ちない かな ?
『フォール 落下の王国』 では、
むやみと 落ちる シーンが 最後のほうに
あったのですが、ベッドから、というのは
なかったような …。
すみません、こんな 回答で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり、あんまり無さそうですね。

お礼日時:2011/06/14 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーン逆再生から再生

A、B、・・・ボタン
シーンaa、シーンbb、シーンcc、・・・
があり
Aボタンを押すとシーンaaが再生され、ストップ
Bボタンを押すとシーンaaが逆再生されてからシーンcc後シーンbbに
という風に動く式だとどうなるでしょうか?
シーンではなく、外部swfでも逆再生できるのでしょうか?

Aベストアンサー

シーンというのは,Flashでいう「シーン 1」「シーン 2」… のシーンのことですよね。
最初に「シーン 1」が出てきて,そこに「Aボタン」,「Bボタン」があると想定して書きます。
また,シーンbb=「シーン 2」,シーンcc=「シーン 3」 として回答します。

質問されてる内容を,それだけをするなら,単純に,

「シーン 1」の1フレームに

stop();

「Aボタン」に

on (release) {
play();
}

「シーン 1」の最終フレームをキーフレームにして

stop();

とし,

「Bボタン」に

on (release) {
gotoAndStop(「シーン 1」の最終フレーム数);
this.onEnterFrame = function() {
gotoAndStop(this._currentframe - 1);
if (this._currentframe == 1) {
gotoAndPlay("シーン 3", 1);
this.onEnterFrame = null;
}
};
}

「シーン 3」の1フレーム目に

play();

「シーン 3」の最終フレームに

gotoAndPlay("シーン 2", 1);

「シーン 2」の最終フレームに

stop();

と書けば良いです。

----------------------------------------

もっとさらにボタンが増えて,それぞれのボタンをクリックしたら,それぞれ別の再生のしかたをする場合は

「シーン 1」の1フレームに

if (flag == "B") {
gotoAndPlay("シーン 3", 1);
} else {
stop();
}

「Aボタン」に

on (release) {
flag = "A";
play();
}

「シーン 1」の最終フレームをキーフレームにして

if (flag == "A") {
stop();
}

とし,

「Bボタン」に

on (release) {
flag = "B";
gotoAndStop(「シーン 1」の最終フレーム数);
this.onEnterFrame = function() {
gotoAndStop(this._currentframe - 1);
if (this._currentframe == 1) {
this.onEnterFrame = null;
}
};
}

「シーン 3」の最終フレームに

if (flag == "B") {
gotoAndPlay("シーン 2", 1);
}

「シーン 2」の最終フレームに

if (flag == "B") {
stop();
}

というふうに変数flagを作り,ボタンにそれぞれのフラグを立てさせて,そのフラグの値によって,
フレームのスクリプトを変えるのが楽だと思います。

---------------------------------------

>> シーンではなく、外部swfでも逆再生できるのでしょうか?

できます。
外部swfを読み込んだムービークリップに,進み方を命令すれば良いだけです。


例として今作った,フラグ入りのSWFを仮に「001.swf」とし,それを読み込むSWFを作ります。

新しいムービーに「AAA」というインスタンス名のムービークリップを作り,
1フレーム目には,

loadMovie("001.swf", "AAA");

と書いて,「001.swf」を「AAA」に読み込ませます。

それを動かすためのボタンを作り,そのボタンに,

on (release) {
_root.AAA.flag = "B"
_root.AAA.gotoAndStop(「シーン 1」の最終フレーム数);
this.onEnterFrame = function() {
_root.AAA.gotoAndStop(_root.AAA._currentframe-1);
if (_root.AAA._currentframe == 1) {
_root.AAA.gotoAndPlay(***注意***);
this.onEnterFrame = null;
}
};
}

と書けば,ロードしたムービーを制御できます。
ロードしたムービーのコントロールと前のコントロールの書き方の違いは,
ターゲットのパスを,ムービークリップのインスタンス名にするところが違うのと,
_root.AAA.gotoAndPlay(***注意***);
の部分です。
この「***注意***」の部分は「シーン 1」から数えた総フレーム数で書くと指定のシーンにジャンプできます。

例えば「シーン 1」が20フレーム,「シーン 2」が30フレームあったとして,
「シーン 3」の1フレームにジャンプしたい場合は,ココの数字を,
20+30+1=51で,

_root.AAA.gotoAndPlay(51);

としてください。

内容はすごく簡単なことなのですが,説明がややこしくなってしまいすみません。

シーンというのは,Flashでいう「シーン 1」「シーン 2」… のシーンのことですよね。
最初に「シーン 1」が出てきて,そこに「Aボタン」,「Bボタン」があると想定して書きます。
また,シーンbb=「シーン 2」,シーンcc=「シーン 3」 として回答します。

質問されてる内容を,それだけをするなら,単純に,

「シーン 1」の1フレームに

stop();

「Aボタン」に

on (release) {
play();
}

「シーン 1」の最終フレームをキーフレームにして

stop();

とし,

「Bボタン」に

...続きを読む

Qオーロラのシーンが登場する映画

オーロラを一生に一度でいいから見てみたいと思っています。そこで映画の中だけでもいいからみたいです。
この前「オーロラの彼方へ」をみましたが、オーロラシーンで感動することはあまりなく(いい映画ではありましたが)ちょっと消化不良です。
他にオーロラが出てくる映画でお勧めってありますか?
この際、オーロラじゃなくても自然の力ってすごい、こんな現象みたことない、というシーン満載の映画でもいいです。(ちょっと質問からそれちゃうけど。)

Aベストアンサー

ローカルヒーロー。

これと言って激しいアクションがあるわけでもなく、ごっつい悪役が出るわけでもなく、ごく普通にストーリーが進んで行くんですが、何かイイ感じの映画なんです。

クライマックス辺りのオーロラのシーンもさわやかです。

一見の価値はあるかとおもいます。

参考URL:http://www5.big.or.jp/~hellcat/video/local_hero.htm

QPEAL if AA or BB

######## AAかBBがあったらprint
PEALで  AA || BB  
AA か BB って事はわかりましたが
AA と BB 両方ともあった場合は?

######## AAかBBがあったらprint
if (($in{'AA'}) || ($in{'BB'})) {
print "$in{'AA'}";
print "$in{'BB'}";
}

Aベストアンサー

英語とは思わずに、「プログラム」だと割り切ったほうが良いかも。

if( AA || BB )
のような場合、
AAが成り立てば、条件をクリアし、BBの条件は無視されます。
AAが成り立たなければ、続いて、BBを評価し、その結果で判断します。
噛み砕いていうと、「AAがダメならBBなら?」が近いと思います。

if( AA && BB )
のような場合、
AAが成り立てば、続いてBBを評価し、判断します
AAが成り立たなければ、その時点で終了し、BBの条件は無視されます。

Q登場人物が2,3人の古い映画

 場所は砂漠の様な場所でした。
登場人物は、2,3人で、男が刺されたか、けがをしたような、バイクがハーレーだったかな?

そのときの解説者が 押坂さんか、さよなら、さよなら、さよならのあの方?かな?
情報が少なくてすいません、
ラストが寂しい女性のボーカルだったような?
もう20年以上前の洋画でテレビで見ました。
なんか、情報ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

キャンディス・バーゲン、ジーン・ハックマンらが主演の「さらば荒野」(1970)ではないでしょうか。goo映画で検索できます。

QマグライトのLED 2AAと3AA

マグライトの型名の「2AA」や「3AA」はなんと読むのでしょうか?

単純にツーエィエィという読み方なのでしょうか。

それから2AAと3AAは、電池の持ちの違いで明るさは3Wなので、どちらも同じでしょうか?

Aベストアンサー

>単純にツーエィエィという読み方なのでしょうか。

良い様です。

>それから2AAと3AAは、電池の持ちの違いで明るさは3Wなので、どちらも同じでしょうか?

理想論的にはそうですが、実態は明るさも異なる様です。

#照射比較 MINI MAGLITE LED ( 2AA 対 3AA )
http://www.holkin.com/flashlight-test-minimagled-2aa.html

Q筋肉むきむきの人物が登場する映画を探しています。

筋肉むきむきの人物が登場する映画を探しています。

シュワルツネッガーなどのきおつけができないぐらいの筋肉が基準です。
シュワちゃんが登場しているものを含め、できるだけ筋肉を露出している映画をさがしています。

みなさんが知ってる、この映画のこの人物の筋肉はすばらしい!ほれる!って思うやつを紹介してください。

Aベストアンサー

シュワちゃんなら
コナンザグレート
とその続編キングオブデストロイヤー
コマンドー
プレデター
トータルリコール
ターミネーター2
スタローンなら
ランボー1.2.3
コブラ
デッドフォール
ロッキー
オーバーザトップ
エクスペンダブルス
その他
ホットショット2(ランボーのパロディ)
デルタフォース
がオススメです。

QあるAAをさがしています。

あるAAをさがしています。

そのAAとは女の子が微笑みながらホワイトボードみたいなのを持ってるAAです。
確か?女の子は頭の後ろにリボンがついていたよう気がします。
心当たりのあるかたAAで回答くださいm(_ _)m

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知ってるが、お前の態度が気に入らない


というAAです。
http://dokoaa.com/taido.html
ここのサイトはアスキーアートの貼り付け禁止なので。

Q登場人物がオシャレな映画は??(海外ドラマsex and the cityみたいな)

最近wowwowで放送している「sex and the city」にはまっています★
登場人物のキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)のオシャレなファッションに毎回釘付けです!!

そこで質問なのですが・・・・
登場人物がオシャレな映画を教えてください★
内容も楽しめると尚うれしいです!!

よろしくお願いします♪♪

Aベストアンサー

こんにちは。

もう既にご覧になっていたら申し訳ありませんが、私のお薦めは 『キューティ・ブロンド』(2001年/アメリカ )です。

主人公の金髪美人のエルが愛する彼を追って突如名門ハーバード大学、法律学部に入学を決意、見事合格します。その後ファッション畑で生きて来た彼女がお堅い法律学生に囲まれて引き起こすハチャメチャコメディーです。

ストーリーもそこそこ面白かったのですが、エルのスタイリングが全て彼女にとてもよく似合っていて私は楽しめました。髪型から洋服、バッグ等の小物に至るまでトータルで上手く雰囲気を出してまとめてあるなあと興味津々で一つ一つ食い入るようにチェックしていました。

『SEX AND THE CITY』と同じようなテンポのノリで楽しめるのではないかと思って念の為ご紹介しました。もし興味があれば下記URLをチェックしてみてください。では…。

参考URL:http://somin.oheso.com/movie2/legallyblonde.html

QAAを崩れずに保存できるフリーソフトはないでしょうか?

ネットを見て回ると時々面白いAAを見つけます。
気に入ったAAをコピーしてメモ帳に貼り付けるとAAが崩れてしまいます。
AAを崩さずに保存できるようなフリーソフトはありませんか?

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっている通り、データとしてはコピーしてきた内容で正解です。
あくまで表示するメモ帳側のフォントの問題ですので・・・
但し、質問の意図とは違ってしまいますが、データ管理やデータ改変をするという意味では、AAに特化した専用エディタの方が楽だとは思います。
自分の場合は、Ascii Art Editorと(´д`)Editを利用させてもらっています。
よかったら試して見て下さい。

参考URL:http://aaesp.at.infoseek.co.jp/,http://edit_.kuronowish.com/

Q図書館司書(またはリサーチャー)が主人公または準主役的な登場人物の映画

図書館司書(またはリサーチャー)が主人公または準主役的な登場人物の映画をご存じの方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い邦画ですが、『君は僕をスキになる』で、斎藤由貴がそんな役柄だった気がします。違ったらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報