iMacをMacOSXバージョン10.6.7で使用してますがコピーガードの掛かっていないDVDをコピーするにはどのように作業をすれば良いのでしょう。
ど素人ですので一から丁寧にお教えください。
よろしくご指導をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コピーガードな無いのであれば、DVD-Videoの中にあるVIDEO_TSフォルダをFinder上でドラッグ&ドロップでコピー出来ます。


アプリケーションフォルダに入っているDVDプレーヤーでこのVIDEO_TSフォルダを指定すれば普通に再生出来ます。
これを家電DVDプレーヤー(レコーダー)で再生出来るようにするにはANo.1の方の回答通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。
ありがとうございます。
ANo.1の方法でトライしたいと思います。

お礼日時:2011/04/21 23:33

こちらが参考になるかと。


http://polo-web.com/MacTheRipper/MacTheRipper.html
    • good
    • 0

アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」を使って、コピーします。


作業は2段階になります。(1) DVDディスクからディスクイメージを作成。(2) ディスクイメージからDVD-Rディスクを作成。

(1) DVDディスクを挿入すると、サイドバーにディスクが表示されるので、それを選択し、ツールバー上の「新規イメージ」をクリック。ハードディスク上にディスクイメージを作成。
(2) サイドバーにディスクイメージが表示されるので、それを選択。ツールバー上の「ディスク作成」をクリック。空のDVD-Rディスクを挿入して、作成を開始する。

ディスク作成が完了したら、ディスクイメージは削除してかまいません。複数枚のディスクを作成する場合は、そのまま保存しておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速丁寧にお教えいただきありがとうございます。
直ぐにトライしてみます。

お礼日時:2011/04/21 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオ

フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオで再生できることを目指しています。どうも、この関係のソフトは、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーできても、PCでしか再生できないなど、がっかりさせられることが多く、まだ運命のソフトに巡り合っていません。最終的には、音楽CD-Rをカーステレオで再生できないと意味がありません。私の希望を満たすフリーソフトをご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

DeepBurnerとか

  ”オーディオCD 作成” で検索してお好きなアプリを選択

QMacOSX10.3.9からMacOSX10.5.5へのアップデート

質問させて頂きます。
これからインストールするソフトが10.3.9に対応していないため、10.5.5に上げようと思っています。
Appleストアに行って見てみたところ、10.5.5のアップデートファイルがDL出来るようなのですが、いきなり10.4を飛ばして10.5にアップデートしても問題ないのでしょうか。(Classic環境が開けなくなったり)

Aベストアンサー

10.4.Xが必要なら10.4を購入(普通には売ってありません)
(http://store.apple.com/jpにて電話で確認、WEB上にはありません、まだあるか?もしくは中古品を購入等)

10.4が必要なく10.5.Xだけでよければ10.5のみ購入

10.4(Classic環境をふくむ)と10.5が同時に使用したいなら10.4も10.5も購入。
パーテーションを分けるとか、HDDを増設とか、外付けHDD等で別々にインストールする。
Classic環境が必要ならこのパターンです。

QフリーソフトをCD-RやUSBメモリなどに保存して、他のPCにコピーし

フリーソフトをCD-RやUSBメモリなどに保存して、他のPCにコピーしたい(他のPCはインターネットがつながっていない環境なのでダウンロードできない・・・)のですが使用できるようになる方法を教えてください。

※やりたいこと
普段使用しているPCに入っているダウンロードしたフリーソフトを他のPCでも使いたいが、インターネットがつながっていない。

コピーしてペーストではうまくいきませんでした。
そもそもコピーペーストなんかでは使用できないのでしょうか?基本的なことからわかっていないと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
環境はwinXPです。

Aベストアンサー

インストールタイプのソフトは、ダウンロードした状態のままコピーしていますか?
インストールタイプのソフトは、レジストリやProgram Filesフォルダ以外の所に
ファイルを保存しているソフトがあるので、使うパソコンでインストールしないといけません。
インターネットに繋いでいないとインストール出来ないタイプのソフトがありますが、
この場合は無理です。
インストールタイプでも、Program Filesフォルダ以外にファイルを作ったり、
レジストリを書き換えたりがなければ可能な場合がありますが、
あまり良くないのでできるだけしない方がいいです。

>コピーしてペーストではうまくいきませんでした。
とありますが、何かエラーか何か出たのでしょうか?
詳しいことが分からないので何とも言えませんが、
ソフトがそのパソコンに対応していない場合も考えられます。
ランタイムライブラリが必要な場合もあります。

ファイルを解凍してそのまま使えるタイプであれば、コピーしても基本的に可能です。

QMacOSX 10.5.8を使っています。imacです。

MacOSX 10.5.8を使っています。imacです。
購入して二年目になります。
最近不調気味なので相談させて下さい。
何が原因か分からないので質問内容が曖昧になっています、すみません。
体験談などでもいいので、何か情報が貰えれば嬉しいです。



ことの発端はスリープやスクリーンセーバーから起動させるときに、
パスワードが請求される(ログイン時と同じ)ようになった事です。
このような機能があると言う事は及び知っていたのですが、
ある日急に、設定など何も触っていないのにそうなりました。
普通にパスワードを入れればまた動き始めるのですが、
起動が遅く、画面が真っ暗なまま動かなくなりました。

電源を長押しして再起動すると「?フォルダ」が点滅し、起動しなくなりました。
様々な対処を調べ(説明書にあったオプションを押して起動、インストールディスクを入れてのディスクユーティリティなど)実践するも、その場では解決せず。
しかし、時間をおくと(4~7時間)普通に起動したりするのです。
(今まで4回ほど?フォルダが点滅しましたが、いずれも時間をおくと治りました)
しかし、この「?フォルダ」の点滅に一番悩んでいます。
今まで電源を長押しして、しかたなく電源を切った時、
こうなった事は一度もありませんでした。


また、音楽をきいたりフォトショップを立ち上げたりすると
虹色のポインタが回転する率が高くなりました。
アプリケーションを強制終了しようとしても何も反応せず、しかたなく電源を長押しします。
いやな予感は的中するもので、そうした場合「?フォルダ」が必ず点滅します。


このような悪循環を繰り返しつつ、騙し騙し使っています。
でも一度不調になると締め切り間近の書類に焦ったり、
とにかく安心して作業が出来ません。
現在の状況を打開するには何をすればいいのでしょうか…?
どうか知恵を貸して下さい、宜しくお願い致します。

MacOSX 10.5.8を使っています。imacです。
購入して二年目になります。
最近不調気味なので相談させて下さい。
何が原因か分からないので質問内容が曖昧になっています、すみません。
体験談などでもいいので、何か情報が貰えれば嬉しいです。



ことの発端はスリープやスクリーンセーバーから起動させるときに、
パスワードが請求される(ログイン時と同じ)ようになった事です。
このような機能があると言う事は及び知っていたのですが、
ある日急に、設定など何も触っていないのにそうなりました。
普通にパス...続きを読む

Aベストアンサー

「?フォルダ」は起動ディスクが見つからないことを意味します。
何らかの障害があるわけですが、ディスクユーティリティから「アクセス権の修復」は試しましたか?
その際に、周辺機器はすべて取り外した上でやってみてください。

それをやってダメなら、システムの再インストールでしょうね・・・
ただ、ハードの故障の可能性もあります。

システムを再インストールしても改善されないのであれば、修理を依頼してください。

QPCの文をコピーするとしゃべるフリーソフトを探しています。

PCの文をコピーするとしゃべるフリーソフトを探しています。

以前上記のようなフリーソフトを愛用していたのですが、PCが壊れて新しいのを買いました。
またダウンロードして使いたいのですが、名前を覚えていません。

特徴と言えるほどでもないんですが、水色っぽくて、パックンのような印象がありました。
コピーすると合成音声でしゃべってくれます。

また、探しているソフトでなくても、他のフリーソフトでオススメなものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>水色っぽくて、パックンのような印象
【 SofTalk 】のことでしょうか?
http://www.gigafree.net/media/record/softalk.html
本家
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/

QバージョンはmacOSxの10.6.4です。

バージョンはmacOSxの10.6.4です。
ニコニコ動画に自分の歌った動画をupしたいのですが、フリーソフトで録音ソフトとmixソフトが見つかりません。
できれば日本語ソフトがいいのですが、いいのがあれば教えてください。
ちなみにサウンドエンジンはmac版だと買わないとちゃんと使えないみたいなので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

実は既に揃っていたりします。
iMovieとGarageBandで出来ます。

http://salmomo.blog31.fc2.com/blog-entry-93.html

Qデータ、音楽等をコピーできるフリーソフト

CDRなどに、データ、音楽等をコピーできるフリーソフトを探しています。
Easy CDみたいなフリーソフトありませんか?
皆さんのお勧めを教えてください。
ちなみにOSはWindows98です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バルクでもない限り、CD-R/RWのドライブに付属されていたはずですが、付属ソフトのどんな点がご不満なんでしょうか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/17/cdmanipulator.html

QMacOSX10.1.5 ノートンのバージョンについて

MacOSX10.1.5 のバージョンで、G4 733MHzを使用しております。
最近PCが少々遅く感じるので、ノートンユーティリティの購入を検討しております。最新のノートンシステムワークス3.0が良いと思うのですが、OSX10.1.5 に対応するのか分かりません。どなたかご存じの方、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

もちろん、システムワークス3.0が良いと思います。
起動CDもようやくOSXになったし。(対応してます)
遅いのは何も断片化だけが問題ではありません。
不要なアプリケーション、要らないのに色々ダウンロードしてハードディスクの少量を圧迫してませんか?私は、ハードディスクの容量の7割を一つの目安にしています。これ以上行きそうになると、中身を確認し、要る/要らないを判断、捨てるか、滅多に使わなければCDに焼いたりして保存します。
又、初歩的ですが、メモリ容量ですね。G4&OSXなら最近は512MBでもちょっと不安?という恐ろしい時代ですから。
そんな訳で、色々確認してみてください。もちろんノートン、持っていた方がいいですよ。転ばぬ先のノートンですから。(参考URL:お役立ちソフトです。)

参考URL:http://www.act2.co.jp/SpringCleaning/

QDVDのコピーのフリーソフト

DVDがコピーできるオススメ(使いやすい)のフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

こちら
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

Q今日iMacで勘亭流というフォントを探していたのですが、2006年のiMac (バージョン10.7.

今日iMacで勘亭流というフォントを探していたのですが、2006年のiMac (バージョン10.7.5) にはあり、最新のiMac (バージョン10.11.6) にはありませんでした。しかも、DFPのフォント自体、新しい方には無かったのですが、何故でしょうか?
(最近新しいiMacを購入し、古い方もまだ使っている為、今はiMacを二台持っている状態です。)

Aベストアンサー

下記がMacOSX10.7にデフォルトでインストールされているフォントです。
http://oxynotes.com/?p=4839#10.7
(勘亭流は無いようの思いますが。)

お使いの2006年製のiMacにMicrosoft Office for Macをインストールして
いませんでしたか?
Microsoft Office for Macの体験版をインストールするだけで
フォントはOfficeの使用期限が切れても使えるそうです。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10056906?start=0&tstart=0

Windowsソフトの筆まめなどの年賀状作成ソフトにも
勘亭流フォントは付属していますので、以前はMac版の年賀状作成ソフトを
インストールされませんでしたか?
現在のMac版年賀状作成ソフト「宛名職人」にも日本語フォントは付属します。
昔のバージョンには「勘亭流」もあったかもしれません。
http://www.sourcenext.com/product/atenasyokunin/design/

日本語フォントは制作するのに大変手間が掛かりますので、
有料が多いです。
下記は日本語フリーフォントが集められています。
http://coliss.com/articles/freebies/best-of-free-japanese-fonts-for-2015.html

下記がMacOSX10.7にデフォルトでインストールされているフォントです。
http://oxynotes.com/?p=4839#10.7
(勘亭流は無いようの思いますが。)

お使いの2006年製のiMacにMicrosoft Office for Macをインストールして
いませんでしたか?
Microsoft Office for Macの体験版をインストールするだけで
フォントはOfficeの使用期限が切れても使えるそうです。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10056906?start=0&tstart=0

Windowsソフトの筆まめなどの年賀状作成ソフトにも
勘亭流フォントは付属していま...続きを読む


人気Q&Aランキング