学校で有名人のサイン持っているとつい嘘をついてしまいました。いじめっ子に詰め寄られて後戻りできなくなくなりました。誤魔化したいので法律違反にならなければ、有名人のサインの書き方のアドバイスか参考になるサイト見せてくれませんか?いい回答待っております。ちなみに男です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

Googleとかで画像検索すればでてきそうな



きがします

「有名人の名前 サイン」で検索したら

でてきました

たぶん出てくると思います
(出てこなかったらごめんなさいm(__)m)

法律違反かはわからないですけど

たぶん大丈夫だとおもいますよ!!
    • good
    • 0

ローマ字で書く。

(・▽・)←こんな感じの顔も書く。
    • good
    • 0

なぜこうなると分かっていて嘘をついたの?



と思いますが、自分が貴方の立場だったら
自分も嘘をついていたかもしれないし、
実際に私も後々自分が困ると分かってて
嘘をついた事があるので、そこは何とも
言えません。

ただ、問題かなと思うのが、いじめっ子って
とこですよね。

それは、貴方をいじめてる人なのか、貴方以外の人に
対してのいじめっ子なのか…

貴方がいじめられてて、嘘のサインを見せようと
しているなら、その嘘がばれた時を考えてください。
偽装するのは、必死に自分を守る手段なのは分かりますが、
今回も嘘を重ねたら、嘘で悩んでいる今現在の二の舞に
なる事をもっと考えてほしい。

貴方をいじめている訳ではないが、クラスのいじめっ子
的な子なら、今ここで嘘をついて、それがその子にばれて
その子に目をつけられたら、どうしますか?
いじめられて、助けを他の人に求めても嘘をついた事は
事実なんだから、貴方の助けの要求に応えてくれる人が
現れるかも分かりません。

何か偉そうに言ってすみません。

ただ、今のこの状況だけをぬける事を考えないで
もっと色々かんがえてみてください。
    • good
    • 0

誰のサインでもいいならネットオークションで買う。

    • good
    • 0

名前を言ってないのであれば、


地域でよく知られている人のサインをもらって
「これが私の街の有名人のサインです」
と言っても偽証にはなりません。

でも、なぜ、嘘をつくんですか。
もはや子どもではないのですから
そんな情けないことは止めましょう。

誰にも知られないように
合気道かテコンドーに入門して
稽古を積んで心技体を鍛えて
強くなってください。
イザというとき、
1発で、倒せますから。

子ども=10歳未満。
    • good
    • 0

家の家宝になってるから勝手に持ち出しできないんだ とか適当に嘘ついたら?



お父さんが大切にしてるから~とかさ、
    • good
    • 0

残念ながら法律違反ですので諦めてください。



有名人のサインはそれ自体が価値を持っているので、偽造すると民事賠償の対象。
ましたやその方法となると(質問者さんはしないかもれませんが)、みた馬鹿が商売したりしたら詐欺等の刑事事件に発展しかねない危険があります。
    • good
    • 0

ボケで逃げてみたら?


校長にサインもらって、
「ほら、これが、あの有名な○○校長のサインなんだ」
とか言って。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有名人で10月13日の誕生日の人

私の友達が10月13日誕生日で、どうしても同じ誕生日の有名人が知りたいと言うので探したのですがなかなか見つかりません。どなたか僕の友人のくだらない願いではありますが、知っている方は教えてください!!!

Aベストアンサー

こんにちは。
Wikipediaによれば:

1874年 - 平山清次、天文学者(+ 1943年)
1903年 - 小林多喜二、プロレタリア小説家(+ 1933年)
1921年 - 塩川正十郎、前衆議院議員、関西棋院理事長、東洋大学総長
1925年 - マーガレット・サッチャー、イギリス首相
1925年 - 森本哲郎、評論家
1927年 - リー・コニッツ、ジャズ奏者
1941年 - ポール・サイモン、歌手
1955年 - 大和田獏、俳優
1958年 - まつもと泉、漫画家
1964年 - 小野坂昌也、声優
1973年 - 松嶋菜々子、女優
1978年 - 鳥羽潤、俳優
1982年 - イアン・ソープ、水泳選手
1984年 - misono(day after tomorrow)、歌手

1821 - Rudolf Virchow, German doctor, pathologist, biologist, and politician (d. 1902)
1853 - Lillie Langtry, actress
1862 - Mary Kingsley, English writer and explorer (d. 1900)
1876 - Rube Waddell, baseball star (d. 1914)
1909 - Art Tatum, jazz pianist (d. 1956)
1909 - Herbert Block ("Herblock"), editorial cartoonist (d. 2001)
1910 - Ernest McGann, author (d. 1991)
1911 - Ashok Kumar, actor, India (d. 2001)
1915 - Cornel Wilde, actor (d. 1989)
1917 - Burr Tillstrom, puppeteer
1918 - Robert Walker, actor (d. 1951)
1921 - Yves Montand, singer, actor (d. 1991)
1924 - Nipsey Russell, comedian, actor, television personality
1925 - Margaret Thatcher, Prime Minister of the United Kingdom
1925 - Lenny Bruce, comedian (d. 1966)
1931 - Eddie Mathews, Baseball Hall of Famer (d. 2001)
1934 - Nana Mouskouri, Greek singer
1938 - Hugo Young, journalist (d. 2003)
1940 - Pharoah Sanders, jazz saxophonist
1941 - Paul Simon, musician
1942 - Jerry Jones, owner of the Dallas Cowboys
1946 - Edwina Currie, former British politician
1947 - Sammy Hagar, singer
1948 - Ted Poe, American politician
1953 - Pat Day, jockey
1959 - Marie Osmond, singer, actress, television personality
1962 - Jerry Rice, American football star
1969 - Nancy Kerrigan, figure skater
1971 - Sacha Baron Cohen, comic
1978 - Jermaine O'Neal, NBA basketball player
1980 - Ashanti, pop music artist, USA
1982 - Ian Thorpe, swimmer

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E6%9C%8813%E6%97%A5,http://en.wikipedia.org/wiki/October_13

こんにちは。
Wikipediaによれば:

1874年 - 平山清次、天文学者(+ 1943年)
1903年 - 小林多喜二、プロレタリア小説家(+ 1933年)
1921年 - 塩川正十郎、前衆議院議員、関西棋院理事長、東洋大学総長
1925年 - マーガレット・サッチャー、イギリス首相
1925年 - 森本哲郎、評論家
1927年 - リー・コニッツ、ジャズ奏者
1941年 - ポール・サイモン、歌手
1955年 - 大和田獏、俳優
1958年 - まつもと泉、漫画家
1964年 - 小野坂昌也、声優
1973年 - 松嶋菜々子、女優
1978年 - 鳥羽潤...続きを読む

Q障がいを持った子供を持つ人との付き合い方

約15年前元同僚が結婚し、ご主人の転勤に伴い退職。
新生活に慣れた頃に生まれた娘さんが
重度の知的障がいと自閉症でした。

以降、アル中ぎみになってしまったご主人もかかえ
知り合いもいない土地で大変な苦労をして来たのが
年賀状や年に1回程度来るメールなどでわかります。
でも、一体なんと言って(書いて)あげれば良いのかわからず
いつも適当に言葉を濁してしまっていました。

今日届いた年賀状に、
「娘の介護と施設の送迎で時間はあまり取れませんが、
短い時間でもいいからランチでもしたいです」と
書かれていて、新幹線で2時間位なので会いに行って
あげたいと強く感じたのですが…

一体何を話せば良いのだろう、子供どころかダンナすらいない私には
彼女に共感したりなぐさめたりする力も経験もない…
いつもこの考えが頭を駆け巡り、彼女に接するのを
避けてしまっていました。

彼女は私に共感や同情を求めている訳ではないでしょうが、
彼女に会って私ができることは何でしょうか?

大変失礼なお願いではありますが、
障がいを持つご家族がいらっしゃる方に
「こんな事が嬉しかった、ほっとした、なぐさめられた」という
経験をお話しいただければ幸いです。

約15年前元同僚が結婚し、ご主人の転勤に伴い退職。
新生活に慣れた頃に生まれた娘さんが
重度の知的障がいと自閉症でした。

以降、アル中ぎみになってしまったご主人もかかえ
知り合いもいない土地で大変な苦労をして来たのが
年賀状や年に1回程度来るメールなどでわかります。
でも、一体なんと言って(書いて)あげれば良いのかわからず
いつも適当に言葉を濁してしまっていました。

今日届いた年賀状に、
「娘の介護と施設の送迎で時間はあまり取れませんが、
短い時間でもいいからランチでもしたいです」...続きを読む

Aベストアンサー

私は友達さんの立場側の人間です。

そのママさんは貴方に同情心や理解は
求めてなくて本当にただただ一緒に
騒ぎたいだけ。遊びたいだけ。
一緒居てほしい。それだけ。
それだけでママさんの心が
少しラクになると思います。

私にもフッと会いたくなる友達がいます。
誰でもいい訳じゃ無いんです。
その人と居ると心身が安らげるの。
会ってくれるだけで嬉しいんだと思います。

だからナンヤカンヤ深く考えなくて
いいと思いますよ。

だから貴方自身も楽しんで一緒に笑い合える
そんななんでもない普通に流れていく
楽しい時間を過ごしてください(^-^*)

Qあなたと同じ誕生日の有名人を教えてください!

僕は、誕生日が6月12日で現アスレチックスの松井秀喜と同じ誕生日ですが、僕は元々巨人ファンだったので、それから松井を応援するようになりました。
そこで皆さんに質問なんですが、あなたと同じ誕生日の有名人を教えてください!複数回答してくれてもいいので、投稿お願いします!

Aベストアンサー

 ・・・ん、早速調べてみました(滝汗)

・1689年 シャルル・ド・モンテスキュー
・1849年 エドモンド・バートン
・1944年 小椋佳
・1945年 おすぎ
・1945年 ピーコ
・1947年 北野武
・1955年 ケビン・コスナー
・1957年 秋野暢子
・1963年 片桐はいり
・1966年 宮沢和史
・1969年 ・・・私です(_ _;
・1973年 中山忍
・1994年 カン・ジヨン(KARA)

・・・ざっとこんな感じでした(_ _;b

Q友達に嘘をついてしまった・・・

題名の通り、私は友達に嘘をついてしまいました。

前から一緒に出かけようと友達と約束していたのですが、4人で行くところ1人は行けなくなってしまい私も行きたくなくなってしまって当日になってドタキャンしてしまいました。理由はお腹が痛いという理由です。

家でおとなしくしてればいいのに私は髪の毛を切りに行ってしまいました。友達には見つからずに帰ってきたんですけど、もし見つかっていて次の日から友達の態度が悪くなっていたらどうしようとばかり考えています。それに一応「お腹が痛い」というしょうがない理由ですけどもしかしたら怒ってるかもしれません><。

私は今何をすれば一番いいのでしょうか。教えてください。

すぐに回答してほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

髪を切りにいったんですか。
私もたまに嘘ついてドタキャンしちゃいますが、
理由がお腹痛いなら、誰も怒らないと思いますよ。
一緒に買い物してて、頻繁にトイレ行かれると困るし。
でも、気になるんですよね。わかります。

では、もしばれてたら、というか髪が短いと自ずとばれるので、
次会ったとき、普通に、
「一緒にいけなくてごめん。朝すごくお腹痛くて。でもお昼には治ったから髪切りにいったんだ。でも折角なら一緒に遊びたかったな。楽しかった?」
という感じで、自分から普通にはなしかける練習をするのはいかがでしょう。
お腹が痛いかは本人にしかわからないことですし、
いつも通り話しかければ、問題ないと思いますよ。

Q有名人の没日が載っているサイトありますか?生れ変わり説)

有名人や歴史上の人物の没日や、
誕生日が載っているサイトはありますか?
占い関連の調べごとと、生まれ変わり説の参考にしたいのです。

Aベストアンサー

有名人の没日や誕生日、本名のデーターが載っているサイトです。

私も、教えてgooでこのサイトを教えていただきました(^O^)

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/index.htm

Q私には彼氏がいません。 でも、友達に彼氏がいると嘘をついてしまいました 受験勉強とかいろいろとしなく

私には彼氏がいません。
でも、友達に彼氏がいると嘘をついてしまいました
受験勉強とかいろいろとしなくてはいけなくて、
そうすると付き合いたいというわけではないですが、彼氏がいるという状況を作っといた方が、ラインなどしなくて楽です。
信じてもらうにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

素直に「受験勉強とかで忙しいから」と言って
大丈夫だったと思います。でも言ったとなれば
仕方がないことですね。

「LINEに出たくても勉強とかで忙しかったから、つい
彼がいると言ってしまったの。ごめんね」と素直に
言ってみてはどうでしょう。その時は距離をおかれたり
憤慨されるかもしれないけれど後々は良いと思います。

それが怖いのならば「彼氏とは別れた」と嘘をつく。
でも正直賛成しかねません、嘘を重ねることはどこかで
矛盾が出ます。相手の突拍子も無い質問にすぐに答え
られれば良いですが、あなたの人柄だと難しいと思います
(逆に難しい人の方が正直で良い人ですけれど)

いずれにせよ、話す時は簡潔に。長々と言うと弁解じみて
きますので。

まだ10代だと思います。この時期の友達は一般的にも
かけがえのない友達だと思います。これからは嘘をつくのは
やめましょうね。

Qヒゲを生やした有名人偉人を教えて!

髭を生やした、各界有名人を探しています
昔の偉人さんやミュージシャン等で(外人でもOKです)

(1)あご髭だけを生やした有名人

(2)ちょび髭だけを生やした有名人(チャップリン、ヒット                     ラー以で)

(3)もみ上げが印象的な有名人

(4)無精ヒゲがカッコいい有名人(ブラピ以外で)

その他変わったヒゲを生やした人

以上で思い当たる人がいたら是非教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)あご髭だけを生やした有名人
 ランディ・バース
(2)ちょび髭だけを生やした有名人
 田中角栄...はチョビ髭でしたっけ?
 内田百ケン(門構えに月)も一時期..
 磯野波平
(3)もみ上げが印象的な有名人
 アイザック・アシモフ
 キダ・タロー
 (おお、みんなヨコモジのひとだ!)
(4)無精ヒゲがカッコいい有名人
 津川雅彦...の無精ヒゲはカッコよかったですね
 あと、渡部篤郎とか

Qぽっちゃり ぽっちゃり女子を彼女に持つ人質問です。 胸が感じやすいらしいんですが、人によって違うんす

ぽっちゃり
ぽっちゃり女子を彼女に持つ人質問です。
胸が感じやすいらしいんですが、人によって違うんすかね?
後、正常いの時、すぐに抜けやすいのわ何故なんすかね?

Aベストアンサー

確かに、今までの経験からして細い人は感じないのに
ぽっちゃり気味の子は感じますね。
抜けやすいのは長さが足りないか、反りすぎているかですかね。

Q「○○」と名のつく有名人

・名前に「東」と言う字がある有名人
・名前に「京」と言う字がある有名人
・「こうじ」と言う名の有名人
・「太郎」と言う名の有名人
(桃太郎や金太郎など昔話は除く)

あと、ちょっと路線がずれますが
・双子の有名人
(国内外問いません)

ある程度知名度があれば、誰でもいいです。
また過去の人でもいいです。

思いつく限り書いていただきたいと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

東 東儀秀樹、東野圭吾、東ちづる、東八郎、山東昭子、河東碧梧桐、そのまんま東、高知東生、
京 京野ことみ、京マチ子、京唄子、花紀京、浜口京子、岡崎京子、長谷川京子
こうじ 今田耕治、仲本工事、相原コージ、
太郎 山田太郎、山本太郎、
双子 ポップコーン、祐子と弥生、こまどり姉妹、工藤兄弟、リンリン・ランラン、

ざっと思いついた人たちです。古い人が多かったかな。

Q中学生の時に視力検査で嘘をついてしまいました。

理由はよくある「眼鏡をかけたいから」です。
視力はそこまで悪くないので今でも嘘をつき続けています。
でも、高校生になった今、「なんて馬鹿げたことをしてるんだろう」
「親に申し訳ない」という罪悪感でいっぱいです。
今更本当のこと言う訳にはいかないですし。。
前嘘をついた時は視力が0.04と0.05だったのですが、
実際はそこまで悪くないので絶対眼科の先生も
怪しく思ってるはずです。
そのくらいの視力の人が急に0.3とかになったら
おかしいですよね。。
回答、お願いします。

Aベストアンサー

特に裸眼と書いていなければ、眼鏡やコンタクトで矯正した視力も含む


自動車運転免許に必要な視力

視力=両眼視で0.7以上で、一眼視0.3以上
(一眼視0.3未満の場合は良い方の眼の視力が0.7以上で、
かつ視野が150度以上あること)


小特原付に必要な視力

視力=両眼0.5以上


普通に0.3は日常生活に支障がでるボーダー付近です。
以前、どこかで見た記事だと0.5付近で眼鏡を必要と感じるとのアンケート結果でした。


過ぎたことを心配しても仕方ないので、前回のことを疑問視されても「気のせい?」など誤魔化して大丈夫です。稀にですが日常環境の変化(雑誌、TVを見なくなった)などでも視力回復する人はいますし、トレーニングなどで視力回復されてる人も多数います。

最後に0.3は眼鏡を使用しておかしくありません。私は0.7ですが普通に外出、勤務中は使用してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報