ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

1年以上も頭痛や肩、足の痛みが続いています。
先日、ペインクリニックでリリカと言う薬を貰いました。
飲んでみたら、凄く眠くなりましたが、ある程度痛みは取れました。

この薬、満を持して発売された、有名な薬らしいですが、これを飲み続けたら
やめられないようになってしまうのかな、とも思いました。

それともよくなったらやめられるのでしょうか?
眠くなるほかに、副作用などあるのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

リリカは神経性の痛みに効く薬ですね。

モルヒネのような麻薬性鎮痛薬とは働き方が異なるので、「続けているとやめられなくなる」といったような『習慣性』はないと思われます。
ただし、痛みの原因を取り除くわけではないので、飲んでいても根本的に痛みを治すことができるわけではありません。
あくまで日常生活上の苦痛を和らげるものとお考えください。
服用と並行して根本治療が進めば、飲む必要はなくなるでしょう。

眠気以外にはめまい・ふらつきなども人によって出やすいようですが、実際飲んでいて気にならないようなら問題ないでしょう。
    • 5