ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私はある事情で通信制に転校しようと考えていて
調べてみると、クラーク記念国際高等学校という学校を見つけて、資料請求もしました。

ですが更に調べると、「ぼったくり高校・先生の質が悪い」などあまり評判が良くない意見が多々ありました。

でもそれがそのサイト内だけの意見なのか、それとも実際そうなのか分かりません。

クラーク記念国際高等学校は本当に、そんなに良くない学校なんでしょうか?

あと、私は年に数回通うだけのコースを選びたいと思っているのですが、
それでもぼったくりと言われるような高い学費がかかるのでしょうか?

ちなみに静岡キャンパスです。

知っている方、いましたら是非回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

資料請求されたのなら、1年間の学費などの記載がありませんか?

何万円ですか? 何十万円ですか?

年に数回しか学校に行かないのであれば、1回あたりの授業料はいくらになりますか?

4年間で40回未満しか、学校へ行かなくても”高校卒業”させてくれる学校であれば、

”高校卒業資格業”とでも呼べる学校ですね。
    • 1
この回答へのお礼

資料には記載はありませんでした。

でも、もっと高校をよく調べて考えようと思います!

回答ありがとう
ござまいした。