就活生の4回生です。
今度、ある会社の最終面接を受けます。
普通の店であれば、企業研究のために店を見学していたりしたのですが、
調剤薬局となると、病院と連携しているため、店に入るのは迷惑になるのではと考えています。
外から店を覗くだけでも企業研究になるでしょうか?
それとも、企業に連絡せずに勝手に外から様子を見て、企業研究するのは失礼でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>調剤薬局となると、病院と連携しているため、店に入るのは迷惑になるのではと考えています。

たいがいのお客様は病院の処方箋をもってくる方ですから、店にとって幾らかは迷惑になるでしょうね。
でも見学程度であれば、話せば了解は得られるのではないでしょうか。

>外から店を覗くだけでも企業研究になるでしょうか?
企業研究って決まった形があるわけではないですから、貴方にとって企業研究になるのならそれでいいのでは。

>それとも、企業に連絡せずに勝手に外から様子を見て、企業研究するのは失礼でしょうか。
これも、貴方にとって企業研究になるなら、更には異常な行動をしない限り、問題ないのではないでしょうか。
    • 0