こんにちは。箱根湯本と熱海の日帰り温泉で、安くてお勧めなところありませんか[m:75]
食事などなく、ただ、温泉だけに入れるもので、1000円以下だとありがたいです/(^o^)\
よく熱海に行っておられる方、青春18切符なんかでよく行ってる方なんかご存知かと思いますが、教えていただきたいです。

あと、駅から徒歩圏だとありがたいのと、タオルは有料か無料かなども教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

温泉でタオル無料なところはないです。

タオルこみのそれなりの値段になってます。

温泉なのか、お風呂なのかよくわからないところは1000円くらいで入れますが、
何のために行ったのかよくわからないで帰ってくることは往々にしてあります。
私も今思えば、なんであんなところに行ったんだろ、と思うようなところにも行きました。

箱根湯本はその名の通り駅近くです。が、箱根の湯本からケーブルカー乗って行った
先で強羅とか、さらにバスで行った先の仙石原なんかは少々手間と金を使ってでも
行った価値あったな~と思うようなところもあります。

手短に温泉気分を味わいたいのなら、お薦めは網代の平鶴です。
http://www.hiraturu.com/

海が真下に広がっていて、独特の湯です。
レンタルタオル(有料)もありますが、そのくらい持って行っても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと熱海からは離れますが、電車ですぐなので今度ここに行ってみようと思います。
タオルは持参していこうと思います/(^o^)\

お礼日時:2011/04/22 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱海周辺にある観光スポット

今月末に熱海へ旅行に行きます。
そこで、熱海周辺にある観光スポットを探しています。
どなたか情報があればお願いします。

Aベストアンサー

下の2件はお勧めで、その他、熱海梅園、錦ヶ浦、ちょっと怪しげな熱海城などがありますがいかがなもんでしょう?

http://www.izu.co.jp/~viserge/izusan.htm 伊豆山神社・・・北條政子と密会した頼朝ゆかりの神社です。

http://www.moaart.or.jp/  MOA美術館・・・在り来たりかも知れませんがお勧め!

http://www.jalan.net/kanko/SPT_150792.html ・・・熱海の「見る・食べる・遊ぶ」などが多数出ています。。。

Q小田原•箱根湯本日帰り温泉

小田原駅か箱根湯本駅から徒歩圏内で、良い日帰り温泉がありましたら、教えてください。また、周辺で美味しい食事ができる所もありましたら、合わせて教えてください!

Aベストアンサー

かっぱ天国なら、駅のすぐ近く。
http://www.kappa1059.co.jp/

弥次喜多の湯は、駅から徒歩4分。
日帰り利用可能です。
http://www.manyo.co.jp/odawara/

施設としては、箱根湯本から無料送迎バスがあるところも良いです。
http://www.hakoneyuryo.jp/access/

小田原の駅前に「万葉の湯」があります。
ただし、これはどこかから運んでいるお湯なので、源泉かけ流しではありません。
あまり、おすすめではないです。
http://www.manyo.co.jp/odawara/

食事のおすすめは、小田原駅から二駅、風祭の駅に隣接して、「かまぼこの里」があります。
かまぼこの鈴廣が運営しいて、まるでかまぼこのテーマパークです。
ここには、手打ちそば、地ビール、懐石料理、地元の料理…各種いただけます。
かまぼこの売場奥にあるシフォンケーキとコーヒーもいいです。
http://www.kamaboko.com/sato/

箱根湯本においしいうなぎ屋があります。
ろりゅう庵というのですが、1日4組筒なので予約できればリーゾナブルにいいただけます。
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14034632/

蕎麦屋でしたら、そば切り十六夜が良いと思います。
http://sobakiri-izayoi.com/

かっぱ天国なら、駅のすぐ近く。
http://www.kappa1059.co.jp/

弥次喜多の湯は、駅から徒歩4分。
日帰り利用可能です。
http://www.manyo.co.jp/odawara/

施設としては、箱根湯本から無料送迎バスがあるところも良いです。
http://www.hakoneyuryo.jp/access/

小田原の駅前に「万葉の湯」があります。
ただし、これはどこかから運んでいるお湯なので、源泉かけ流しではありません。
あまり、おすすめではないです。
http://www.manyo.co.jp/odawara/

食事のおすすめは、小田原駅から二駅、風祭の駅に隣接して...続きを読む

Q熱海1泊旅行での観光スポット

3月上旬に19歳の誕生日にと、彼氏が熱海旅行へ連れて行ってくれます。
神奈川から車で行くのですが、観光スポットが思い当たりません…。

大学生(彼氏19・彼女18)
どちらかというと、子どもっぽい性格です…。
彼氏は行動派です。私は、運動苦手です。

秘宝館には前に彼氏が友達みんなで行ったそうなので、
行きません。

どなたか、オススメの観光スポットがございましたら、教えてください。

Aベストアンサー

熱海はあまり観光名所が無いため、箱根はいかがでしょうか。

箱根プリンスホテルでランチをしつつ(芦ノ湖周辺は混むので確実に食事されたい場合は、予約をおすすめします)、
周辺の観光名所、美術館などをめぐって、夕方ぐらいに熱海に下りていくのも良いかと思います。

元箱根から熱海まで、
元箱根→箱根峠→熱海峠→熱海市内
と下り、道路が空いていれば、車で40分程度です。

熱海の宿泊施設で夕飯を食事されたら、
熱海サンビーチへ行ってみてください。
夜10時までライトアップされており、カップルで散歩するにはいい場所です。
(近くに交番もあり、治安はいいです)
http://www.ataminews.gr.jp/news/news0.html

3月下旬または4月上旬であれば、
伊東の桜の里と伊豆高原の桜並木がおすすめですが、ちょっと時期が早いようです。
http://www.izu-kogen.jp/

Q箱根湯本周辺へ日帰り旅行予定。 初心者です

初めての箱根へ友人と日帰り旅行を考えています。

朝、電車で行こうとおもうのですが、メインは夜のアジサイ電車に乗ります。

せっかく箱根に行くので、温泉に入ったり観光したり一日を満喫したいのですが、何か良い案ありませんか?

初心者向けのありましたら、参考に聞かせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

アジサイ電車、素敵ですね。

日帰り温泉がゆっくりできますよ。
http://www.mapple.net/spots/G01401034202.htm
ここはなかなかよかったです。
お蕎麦屋さん「はつ花」
http://www.hatsuhana.co.jp/index.htm
箱根に行くときは、必ず行きます。おいしいです。

ご参考まで。

Q熱海観光スポット

今週末に熱海に行きます。
花火大会はあるようなんですが、翌日の行き先に困っています。
おすすめの観光スポットがあったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

熱海の名所と言えば「貫一 お宮」ぐらいしかないのですが、それも銅像が
立っているぐらいなのであまり・・・
それよりも温泉でのんびりっていう感じなんですが・・・
ということで熱海名所というわけではないですけれど。
花火を見るという事で熱海駅近辺で・・・

MOA美術館(http://www.moaart.or.jp/)
結構大きな美術館。
定期的に能楽の舞台が開催されます。
有名な薪能がちょうど8/1,2に終わりました。
まぁ予約は7月中に締め切られてしまいますが。
一度見た事ありますが、なかなか迫力がありました。
今は齋藤茂吉展が開かれているようです。

子供さんがいるなら。
姫の沢公園
熱海から来宮を抜けて三島方面に十国峠を登っていったところにあります。
山頂近くからアスレチックコースで遊びながら下山してくるととても
気持ちいいです。車で行くと困ってしまうのですが・・・・
(また登るか、誰かに先周りしてもらうか)
公園の下の入り口に駐車して、アスレチックで遊ぶ事もできます。
下の入り口付近にはたくさんのアスレチックが集まってる。

その他にもいろいろあるようです。参考URL↓↓↓載せときます。
熱海市も意外と広いので三島側に山を越えた所の施設とかも
載っているので、そこは地図でチェックしてください。

参考URL:http://www.ataminews.gr.jp/midokoro.html

熱海の名所と言えば「貫一 お宮」ぐらいしかないのですが、それも銅像が
立っているぐらいなのであまり・・・
それよりも温泉でのんびりっていう感じなんですが・・・
ということで熱海名所というわけではないですけれど。
花火を見るという事で熱海駅近辺で・・・

MOA美術館(http://www.moaart.or.jp/)
結構大きな美術館。
定期的に能楽の舞台が開催されます。
有名な薪能がちょうど8/1,2に終わりました。
まぁ予約は7月中に締め切られてしまいますが。
一度見た事ありますが、なかなか迫力があ...続きを読む

Q群馬みなかみ周辺のお勧め温泉(日帰り)

 青春18切符を使用して、東京から群馬県の奥に今週末日帰り温泉に行こうと考えています。
 駅からの往復を考えると、水上駅くらいが限度と考えますが、この近辺でお勧めの日帰り温泉があったら教えてください。料金もお手軽なのが助かります。
(バス・タクシー利用もOKですが、駅からあんまり遠いと青春18切符の安さのメリットがなくなってしまいます。)

Aベストアンサー

水上の温泉は駅から離れているので徒歩だけだとちょっとどうでしょうか。
500メートル以上歩けば旅館街にたどりつくので、旅館の日帰り湯を利用という手もありますが、有名所はやはり日帰り施設の湯テルメ谷川です。露天があり、料金も安く送迎もあるようですが(徒歩だと駅から1キロ以上)人気スポットなので休日は結構混雑します(でも週末は何処も混雑しますが)。
http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/sub35.htm

私が一番好きなのは宝川温泉で料金は高いですが、プールのような広さの露天はぜひ行ってもらいたいですが、徒歩ではいかれません・・・

あとは天狗の湯きむら苑。旅館街のはずれにあって頑張って歩けば、と思いますが、日帰りは露天しか入れませんし、実際それほど大きくはないです。
http://www.tengunoyu.net/

でもやはり高いし遠いけど宝川にはいってもらいたいですね。内湯にも入ることが出来るので体を洗うこともできます。
http://www.takaragawa.com/

参考URL:http://www.minakami-onsen.com/spa.php

水上の温泉は駅から離れているので徒歩だけだとちょっとどうでしょうか。
500メートル以上歩けば旅館街にたどりつくので、旅館の日帰り湯を利用という手もありますが、有名所はやはり日帰り施設の湯テルメ谷川です。露天があり、料金も安く送迎もあるようですが(徒歩だと駅から1キロ以上)人気スポットなので休日は結構混雑します(でも週末は何処も混雑しますが)。
http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/sub35.htm

私が一番好きなのは宝川温泉で料金は高いですが、プールのような広さの露天はぜひ行って...続きを読む

Q熱海の観光スポット

11月の始めに子連れで(3歳&5歳)熱海へ行くのですが、どこかいい観光スポットがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
車で移動でしょうか・・?
この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。

◎http://www.ataminews.gr.jp/
(あたみニュース)
◎http://www.yugawara.or.jp/
(ゆがわら)

さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「熱海 観光」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163017

Q奥塩原新湯温泉付近の日帰り温泉施設について

ゆーばす(塩原・上三依線)の停留所、塩原支所から奥塩原新湯温泉へ向かっていく道の途中、コンビニ(COCOだったと思うのですが)から鋭角な坂を上がって、すぐ右手側にある日帰り温泉施設の名前が知りたいのです。

旅館ではなく、日帰り温泉施設でした。

昨年に立ち寄ったのですが、名前を忘れてしまいましたので、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「杣の湯」ではないでしょうか。
http://somanoyu.iiyudana.net/somanoyu.html

Q熱海でおすすめの観光スポット

4月28.29日に、主人の両親と、お姉さんの家族総勢8人で、
熱海に、旅行に行きます。
お勧めの観光スポット教えて下さい

Aベストアンサー

世界救世教美術館や熱海城などあるいは、サボテン公園などがよろしいのではないでしょうか。

Q箱根湯本の楽しみ方(温泉や料理)

お世話になります。

今週末、箱根方面へ車で旅行に行きます。

一日目は箱根の有名スポット(大涌谷、芦ノ湖など)を巡るつもりです。
その日は大平台の宿に泊まり、2日目は箱根湯本に行く予定です。

そこで、箱根湯本の日帰り温泉を楽しみつつ、おいしい料理も食べたいと思っております。

・箱根湯本で、リーズナブルで満足できる日帰り温泉
・箱根湯本で、おすすめの料理店

この2点を教えていただけないでしょうか。

また、同じようなプランで旅行をしたことのある方がいましたら、
箱根の有名スポットの巡り方など、アドバイスをいただけたら幸いです。

何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

彫刻の森は計画には行っていますか。
http://www.hakone-oam.or.jp/

天山。
一般的すぎる・・・。
手打ちそばもありますけどね。
http://tenzan.jp/

天成園、
ひろびろしています。
でも、リーゾナブルと言う点ではどうかなあ・・・。
http://www.tenseien.co.jp/hotspring

花紋も、高めだし。

変わったところでは、美術館の中に温泉があります。
源泉かけながしの、小ぢんまりしたものです。
お風呂は高くないけど、美術館の入館料にプラスです。
http://www.hiraga-key-museum.com/kasisitu.html

箱根湯本では、お蕎麦はありますが、食材が取れるわけでもないし、観光料金のそれほどお勧め出ないお店が多いイメージです。

箱根湯本でのおそば、はつ花。
http://www.hatsuhana.co.jp/

箱根から小田原に行く手前に、かまぼこの里があります。
ここには、おいしいものがあります。
手打ちそば、自分で作るてづくりかまぼこ、地ビール(運転者は無理ですね)、懐石料理、シフォンケーキ・・・。
http://www.kamaboko.com/sato/

自分で作るかまぼこが蒸し上がるまで時間がかかります。
向かいにはお手軽な温泉がありますが、ちょっとシンプルすぎかな。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/odawara_hachiri/odawara_hachiri.htm

彫刻の森は計画には行っていますか。
http://www.hakone-oam.or.jp/

天山。
一般的すぎる・・・。
手打ちそばもありますけどね。
http://tenzan.jp/

天成園、
ひろびろしています。
でも、リーゾナブルと言う点ではどうかなあ・・・。
http://www.tenseien.co.jp/hotspring

花紋も、高めだし。

変わったところでは、美術館の中に温泉があります。
源泉かけながしの、小ぢんまりしたものです。
お風呂は高くないけど、美術館の入館料にプラスです。
http://www.hiraga-key-museum.com/kasisitu.html

箱根湯本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報