FMV-BIBLO NF/B50のノートPCを使用してますが、購入してからネットだけ使用していましたので、
今になって困っています。
EXCELを起動していない状態から
Windows vistaのスタートを右クリックして現われるエクスプローラーからフォルダー内のEXCELファイルを起動しようとしたのですが、以下のようなメッセージが出てしまいます。
<**が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直して下さい。>
パワーポイント、ワードのファイルは起動出来ます?
EXCELを起動後にEXCELからのファイル読みこみは出来ます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「既定のプログラム」がおかしな状態のようですね。



マイクロソフトさんのサポートページ「既定のプログラムの変更」を参照して
EXCELの設定状態をみてください。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
その通りにしたのですが、「既定のプログラムの変更」からはEXCELの設定状態の確認は出来ませんでした。マイクロソフトのサイトではプロダクトIDも認識されず、購入時にインストールされているOEM版ということが判りPCメーカー(富士通)のサポートサイト(OKWAVE)のQ&Aで、やっと原因が判りました。EXCEL2007のofficeボタン、EXCELのオプション、詳細設定の中の
Dynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視するのチェック を外しました。 

お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング