今気になる人が指輪つけてないんですが、

社会人の方ってペアリングって買いますか?

そして仕事中つけますか?

あと彼氏がいて指輪をつけない人って多いですか?

学生まではつけてる人多かったような…

おしえてくたさいm(__)m

A 回答 (2件)

人目についたり、勘違いされることを恐れて引っ込み思案になっている人が多いように感じます。

逆に、結婚している人で若い人の半分くらいは指輪外していますね。

仲のいい同僚なんかはわざとつけて、勘違いしてもらうようにしています。
結婚している人とね。男性相手にしても女性相手にしても。
勘違いしてもらうことで、ちゃんと異性と付き合える人、と映ります。

私も結婚前から右手ですがペアリングつけっぱなしにしてました。
ペアリングつけるかどうかはそれこそ人それぞれですね。
    • 0

私もそうですが、社会人でもペアリングは普通につけますよ。

仕事に支障がある場合は仕事中は財布などにしまったりネックレスにしたりする事も多いです。普通のファッションリング同様あまりゴテゴテしてなければ問題ないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
周りの彼氏のいる友達はどの位の割合でつけてるもんでしょうか?

• 0