前立腺肥大と腰痛で現在、父(80歳)が内科に入院していますが、どうも、小便が大変でにくいらしく、病院から専門の泌尿器科にかかるように言われました(要は、退院命令なんです)。

で、明日、泌尿器科につれていくんですが、個人病院の泌尿器科か、総合病院の泌尿器科か悩んでいます。

尿道カテーテル挿入などが必要な場合、個人病院でも可能なのか?とか、悩んでいます。

※腰痛からそれ以後に、排尿障害が強くなったように思うのですが、こんなことってあるんでしょうか?

質問は以上です。

アドバイス宜しくお願いします。

ほとんど、10分に一回くらい、尿意があるようです、しかし、出ないようです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

最初は内科か泌尿器科の開業医さんでよろしいでしょう(あるいは紹介状のいらない総合病院の泌尿器科でもよいと思います)。

そこでまず必要な検査・治療をしてくれます。あとは重症度により必要なら更に高度の医療機関を紹介してくれますよ^^。

お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
開業医さんに、いってみますね。