今の職場に派遣社員で勤めだして2ヶ月になります。

男性の多い職場に、私以外の女性が1人(3つ年下)がいるのですが。

その、もう1人の女性が3週間ほど前に髪型を変え、だんだん私の髪型や化粧に似てきたので、それがすごく気になって、昨日本人に「髪型マネしてます?」と聞いてしまいました。

なぜ、本人に聞いたかというと、職場に女性2人しかいないのに、同じような髪型や化粧の女性が2人っていうのが、すごくストレスを感じていたからです。



彼女と私の関係は、職場の先輩・後輩ではありません。

私は親会社の派遣で、彼女は子会社の正社員です。

子会社の場所を借りて親会社の仕事をしているので、親会社の人間は私1人の状況です。

なので、私にムカついた彼女は、親会社の私の上司にあたる人に、この一部始終を連絡したようです。

それが私には何よりもショックでした。

その上司は私の好きな人なのです。
(私は子会社で仕事をしているので、上司に会ったことがあるのは6回で、あとは電話を数回程度なのですが)

そして、上司が私のことをどう思っているのかはっきりとは分かりませんが、私のことを気に入ってくれているのは感じていました。(おそらく私の外見がタイプなんだと思います。私は男性ウケする容姿のようです)

上司はとても忙しい人なので、私はこんな人間関係のことで上司を巻き込みたくなかったんです。

それも、「マネしたか、してないか」程度の内容で・・・。



今日、彼女から私の人格を否定されることをさんざん言われ、「別に貴方に憧れてないし、貴方になりたいなんて思わない!」という言葉を2回ほど言われました。

しかし事の発端は私なので、私は彼女に謝罪し、彼女は表面上許してくれました。



そして私は上司に電話をして、「彼女に謝って仲直りしました。」と連絡をしました。

そしたら上司は何か忙しそうな状況だったようで、「仲直りしたということね。」、「まあ、女子のことは俺には分からないからさー。」、「2人なら大丈夫だと思うよー。」と、ちょっとそっけない感じで言われたので。

私は、「後は自分でなんとかします。じゃあ、失礼します!」だけと言って電話を切りました。

上司は忙しいのと、その職場にはいない人だし、女子のトラブルだし・・・と、きっと上司にとっては『俺が入るようなトラブルか?』とぐらいの感じだったと思のですが、やはりそっけない口調だったので気になっています。



そこで、管理職の方に質問なのですが。

もう1人の女性が私の上司に電話して、私が彼女に言った『マネ』の話を聞かされた場合。

私のことを気に入っていたのに『そんな人だったのかぁ』と幻滅して、気持ちが冷めてしまいますか?



私の知人にどう思うか聞いてみたところ。

「もし、ちゃんと人を見れる上司だったら。そんなことを連絡して来る、もう1人の女性のことを嫌だと思う。自分の味方にしようとしてるのが分かるし。○○ちゃん(私)が上司に対して言った、『後は自分でなんとかします』の言葉の方が好感を持てる。」と言われました。

他の方の意見も聞いてみたいので、ぜひご意見を聞かせてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

告げ口してきた女性社員には、「ソレって、いちいちオレに言わなきゃならないコトか?」と思います。


結果を報告してきた質問者さんにも「いちいちオレに報告するほどのコトか?」と思います。

今回の件は、告げ口不要で報告も不要。
上司にとっては、全くどうでも良いコト、自分とは無関係なコトです。

会社は仕事をするところで、上司は女性社員同士のつまらないイザコザを仲介する係じゃありません。
上司さんを好きなら、そういうコトを弁えて、つまらないコトで煩わせない様、気遣いして上げて下さい。

そもそもは、真似されたからって、どうだって言うの?と思います。
質問者様が真似する方なら「止めたら?」ってアドバイスしますけどね。

真似される方なら、優越感を持っても良いし。
質問者さんには似合うけど、相手には似合わない様な服なり髪型を選んで、ソレを真似させたら面白いですヨ。
髪型は真似られたって、整形までするワケじゃないんだし。

カッコ良い自立した女性になって下さい。
そしたら上司さんが振り向いてくれるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女や私が上司に報告した事は、おっしゃる通りに上司は思ったと思います。

上司は私の所に会いに来ました。

もともと、何かの都合でこちらに来たのかもしれませんが、一番最初に「仲良くやってる?」と聞かれました。

私と彼女は和解して、今ではお昼も一緒に食べている状態です。

上司も何事も無かったかのようにいつもの態度で私に接してくれて、笑いあっています。

今後は口を慎みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:40

正直な感想…


職場の人に「私のマネしてます?」なんて聞かない。
そんなの言われたほうは不機嫌になるのは当たり前。
今回はあなたが悪い。
っていうか職場の人間の髪型から化粧までマネをすることはありえない!!
自意識過剰。

辛口ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答は求めていません。

どっちが悪いか、もう分かってることですよ?

自分が悪いと思ったから謝っているじゃないですか。


でも、私がした以上に彼女は、私や周りの人に醜態を晒してしまったので、
彼女は私に謝罪して髪型を変えました。

お礼日時:2011/04/26 22:18

管理職じゃないけど。


上司の対応はそっけないとも思えない。
むしろ優しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉というより、それを言う言い方(口調)がそっけなく感じました。

上司は仕事以外のどんな話をしても、前向き発言をする人です。

なので、発言は上司らしいんですけどね。

お礼日時:2011/04/26 22:59

管理者の立場からすれば、一応話は聞くが、2人ともなにやってんだ?って感じでしょうね。



あなたもそもそも
>「髪型マネしてます?」と聞いてしまいました
とけんか売ってますよね。
髪形が同じでストレス感じるのもどうかと思うし、まねしてます?は自意識過剰といわれても仕方ないでしょう。

あなたの上司の思いも会社としてはどうでもよくて、この件で心象がよくもわるくもならないでしょう。
両方とも仕事していないなあと思われたとしたら、評価は悪くなったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

私が悪いのはごもっともなので、彼女には深々と頭を下げて謝りました。

彼女と私が会うのはお昼の時だけなので、『仕事をしてない』と思われることはないと思います。

上司を関わらせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、私が上司に幻滅されてしまったのではないかと心配です。

お礼日時:2011/04/21 22:53

>「マネしたか、してないか」程度の内容で・・・。



たぶん上司も同じように思ってるでしょう。

「マネしたか、してないか」なんてつまんねーことを聞くなよ、
「マネしたか、してないか」なんてつまんねーことを言ってくるなよ、
と思っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

>「マネしたか、してないか」なんてつまんねーことを聞くなよ、
>「マネしたか、してないか」なんてつまんねーことを言ってくるなよ、

きっと、上司もそう思いましたよね。

私のイメージダウンしちゃいましたよね。(トホホ)

お礼日時:2011/04/21 22:34

他の方々と同様、どうでもいいです。


おそらくその上司もそう思っていることでしょう。
それから、外見が好みだから軽く声をかけるなんてのは、職場の男性社員にはよくあることです。

相手の女性もあなたもどっちもどっちですね。
知人に相談て、相手は男性じゃないですか?
結局同じようなことをしてるわけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

つまり、上司にとって私は『どうでもいい』存在だということなのですね。



どうして上司がそっけない口調だったのか、もう一度考えてみたら。

もしかしたら、彼女が私が上司のことを悪く言っていたと言ったのかもしれません。

私の出勤初日に、上司から仕事内容を教えて貰ったのですが。

上司と2人だけになった時に、私の『年齢』、『結婚しているのか子供がいるのか』、『何処に住んでいるのか(その町の漢字はどう書くのか)』、『誰と住んでいるのか』などを質問をされたので、私は上司のことを「一番最初に要注意人物になった人だった」と彼女に話したことがあるんです。
(ただの情報収集なのでしょうが、ここまで聞かれたのは初めてだったので。それに、上司は県外の人なので、住んでいる場所を言っても分からないです)

それから、たまに職場に来る親会社の方に私が数回ボディタッチされたり、さらに上司の目の前で、上司の上司である部長にまで私が手を握られたりと、私にはセクハラ系のことが絡んでいるのも、上司にとってはめんどくさい人材に思われたのかもしれません・・・。

私が1人の環境で仕事をしていることや、地震があれば心配してくれて、「休憩はちゃんととって」と心配してくれて、上司として気遣いしてくれる優しいことばを数々貰っていたので、上司のそっけない口調がかなり気になりました。

知人は昔一緒に仕事をしたことがある、40代の女性です。

お礼日時:2011/04/21 22:17

どーでも良い



こいつら仕事してんのか?と思うくらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

私は彼女とは違う部屋で仕事をしているので、彼女と会うのはお昼だけです。

お礼日時:2011/04/21 21:47

30代♂です。



どうでもいい事ですね。

上司としてはとりあえず「分かった言っとく」とかなんとか言って誤魔化します。

こんなこといちいち言って来るなよって思いながら。

言った貴女も心が狭いなって思うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

やはり、『こんなこといちいち言って来るなよ』って思いますよね・・・。

私のことも、心が狭いって思われたかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/21 21:45

 


>「マネしたか、してないか」程度の内容で・・・。
同じ様に思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q同じ部署の女子社員が他部署の女子社員とおしゃべりしに事務所を出たまま戻らない。。

私の部署は40名位で、その内女子社員は2名のみです。
1名は私です。
もう1人の女子は所謂困ったちゃんで(悪口、おしゃべり、嫉妬、睨む、さぼる、、私用メールをする、イライラしてきつい事を言う等々)
私も最初は、かなりやんわり注意してたのですが私の方が少し年上ですが少し後輩の為、
イライラした彼女は私を攻撃するようになり、憤慨した私は距離をおくようになりました。

それから、仕事以外の事を話す事は無くなりました。
何を彼女がやってても関係ない。って姿勢にしています。

この状況を見た部内のおじさまが、「困ったちゃんは、皆と話したいのに相手にして貰えないから
いじけてしまって、○○さん(私)に嫉妬して嫌な事言い始めたんだな」
と、それから彼女の廻りの男子社員は彼女のご機嫌を極力取るようになりました。

驚いた事に少し彼女の困ったちゃんぶりは少し改善してきたようです。
でも、同時に調子に乗ってしまってるようで仕事の手が空くと他部署の友達のところに
遊びに行くようになりました。
1時間くらいは当たり前で酷い時には2時間くらい。
彼女がいないと私に仕事が回ってくるので、どうしても気づいてしまいます。
ある時なんて早退したのかと思うくらい席にいませんでした。
(帰って来た時に旅行のパンフを持ってました)

基本的に廻りの男性社員は技術屋さんが多いので廻りの状況は余り見ていない様子。
彼女が他で何してようと勝手にしてくれれば良いですが、私が忙しい時に
彼女のさぼりが原因で仕事が増えるのは困ります。

ここは、どうすれば良いのでしょう?
直の上司に言うのも告げ口してるみたいだし。。。

私の部署は40名位で、その内女子社員は2名のみです。
1名は私です。
もう1人の女子は所謂困ったちゃんで(悪口、おしゃべり、嫉妬、睨む、さぼる、、私用メールをする、イライラしてきつい事を言う等々)
私も最初は、かなりやんわり注意してたのですが私の方が少し年上ですが少し後輩の為、
イライラした彼女は私を攻撃するようになり、憤慨した私は距離をおくようになりました。

それから、仕事以外の事を話す事は無くなりました。
何を彼女がやってても関係ない。って姿勢にしています。

この...続きを読む

Aベストアンサー

お二人にはそれぞれ担当のお仕事があるのでしょうか?
同じお仕事をされているのでしょうか?

告げ口ではなく、サボっていることを周囲が気付いていないのか、気付かぬ振りをしているのか分かりませんが、何か仕事を振って来たときに、その相手に
「あれ?○○さんは?いなかったですか?」
「最近なんか仕事の量が増えてるような。すみません、愚痴言ってしまいました」
それとなく周囲にもう一人の女性がサボっていて、困っている事をアピールすれば良いのではないでしょうか。

どういう感じで仕事を受け取られているのか、わかりませんが、きっと他の方に質問主様は頼りにされているのでしょうね。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q職場で中間管理職の方 アドバイスお願いします。

まだパート採用ですが、入社2週間の新人の指導に悪戦苦闘です。号(┳Д┳)泣
休むと連絡は1つ上の先輩にメールしてきます。
次の日も休むとメールしたらしいですが先輩は休みで会社に電話して
くださいとメールしたらしいですが、就業時間始まっても電話は鳴らず。
こちらから電話するとお腹が痛いので休みます。
自分から連絡も出来ないのです。
朝も遅刻しますと他の先輩に電話して迎えに来て貰ったり
はれ物をさわるようにみんなが優しくしてどうかしています…。
うちは普通の勤務態様でないので求人しても
全く応募なしです…

彼女は21才
教えたこともメモもせず、毎日学校に来るような感覚です。
指導も注意や叱ることになってしまってまだ2週間なのに
へとへとです。
今日も彼女の顔を見なければならないと思うとうんざりします。
仕事のできやマナーや社会人としてのルールを全く理解してない
彼女に中学生の先生のように最初から指導する自分が納得いきません。
上司には伝えてありますが、焦らないでと言います。
そして縁を大事にしたいと言います。
じゃぁ上司が指導すれば良いと思います。
自分の仕事もおろそかになり、滞ってしまって憂鬱です。

私がもっと広い心を持てば良いのでしょうか?
既に私の中では嫌いという方向へかなり傾いています。

どうかどなたかアドバイスお願いします。

まだパート採用ですが、入社2週間の新人の指導に悪戦苦闘です。号(┳Д┳)泣
休むと連絡は1つ上の先輩にメールしてきます。
次の日も休むとメールしたらしいですが先輩は休みで会社に電話して
くださいとメールしたらしいですが、就業時間始まっても電話は鳴らず。
こちらから電話するとお腹が痛いので休みます。
自分から連絡も出来ないのです。
朝も遅刻しますと他の先輩に電話して迎えに来て貰ったり
はれ物をさわるようにみんなが優しくしてどうかしています…。
うちは普通の勤務態様でないので求人し...続きを読む

Aベストアンサー

怒るより理由を聞いたほうが効果的ですよ。
例えば休みの連絡についてですが、何度か口頭で休むときは会社に連絡してくれるように言ったんですよね?
また連絡がなく休んだら、出勤してきた日に会議室などによんで、普通のトーンで話しかけてください。
「休むときは会社に連絡して、と以前も言いいましたよ。
どうして、会社に連絡してこなかったの?」
忘れたと言われたら、「何回も忘れてるね。してしまったことは取り返しがつかないので、どうやれば忘れないようにできるの?」
と本人に対策をたてさせます。
会社に電話しづらいと答えたら、なぜそう感じるのか問い詰めてください。たんたんと。
本人が対策をたてたことを実行できなかったら、また同じ事を繰り返します。
もし向こうが黙ってしまったら、お茶を入れたり飲んだりして相手が口を開くまでひたすら待ちます。
それでも口を開かなかったら、「回答がないということは、わざとやってると解釈していいかな」など、相手が不利になるようなことを決めつけてください。

私の場合は、怒っても効果がないような後輩は、たんたんとひたすら理由を聞くと、効果がありました。
血管ぶりぎれそうになることもありますが、がんばってくださいね。
あまりにも負担になるようなら、教育係りおりちゃってもいいんじゃないですか?
最後は自分のみを守らないと。

怒るより理由を聞いたほうが効果的ですよ。
例えば休みの連絡についてですが、何度か口頭で休むときは会社に連絡してくれるように言ったんですよね?
また連絡がなく休んだら、出勤してきた日に会議室などによんで、普通のトーンで話しかけてください。
「休むときは会社に連絡して、と以前も言いいましたよ。
どうして、会社に連絡してこなかったの?」
忘れたと言われたら、「何回も忘れてるね。してしまったことは取り返しがつかないので、どうやれば忘れないようにできるの?」
と本人に対策をたてさせ...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q職場の後輩が管理職候補(ほぼ確定)。女性が昇進できないのは諦めるしかないですか

 高卒で入社し約15年経ちました。所属部署は人事部で、私を含め5人おります。部長は10年前他の会社から管理職として入社された方で、入社7年と5年の女性、今年4月に中途採用した男性の3人と私の4人が一般社員です。彼らの指導は私が主となっております。今までの昇格や、ボーナスの査定では、全社員の中でも高い評価を頂いておりましたので、私も仕事に対しては自信もあるし意欲もあります。
 
 2年後に上司が定年を迎えます。その後継者として今年入社した男性(24歳)に仕事の引継ぎを始めました。彼が入社する前に上司は「人事部に一番長く在籍し、仕事にも精通しているキミに後は任せる」と言っていたので、「私が次期管理職? 長く働けばいい事もあるもんだなぁ」と内心喜んだのですが、風向きが変わってきました。なぜ私でなくまだ入社して間もない彼がいきなり後継者に?と非常にショックです。彼は今まで指導してきた中では割と仕事の覚えも早いし、仕事の能力は現時点ではまずまずだと思いますが、急に休んだりする事が多く欠勤も目立ちます。
 
 最初は単なる引継ぎだと思いたかったのですが、「私はあと2年で退職だからもう時間が無い。キミが彼を次期部長として、しっかり指導し、育てていってくれ」なんて言われたらもう彼に決まったも同然です。部下である私がなぜ上司を育てなければいけないのでしょうか? 年下・私が先輩だからっていうのもありますが、能力的に高い人なら私も納得できます。でも2年後に彼が私を超える人材に成長するとは思えません。
 
 彼が私の上司になることについて相談しましたが「キミの能力は高く評価しているが、男性が女性の下で働くのって世間的にねぇ… ほら、女性は家庭の事情で急に退職する事が多いから、そんな不安定な人を管理職に据える訳にはいかないでしょ?」と暗に女性だからダメって理由。そんなに女性が管理職になることはおかしいのでしょうか。
 
 彼が管理職になり、私は平社員のままだという事が決定付けられ、仕事に対しての意欲が低下してきました。誰だって仕事を頑張れるのは、生活の為、家族の為、ヤラシイですが最終そのもらえる報酬により意欲が沸くものじゃないですか。そんなに年下の上司が気に食わないのなら退職すれば?と言われても仕方ありませんが、このご時勢、年齢の高い私が再就職できる可能性は低いし(ハローワークで探していますが、35歳超の求職は0に近いです)、今の給与を確保するのは不可能です。私は定年までこの会社に居たいと思っています。どうすればわだかまりを捨て、以前のように意欲が沸いてくるでしょうか? 

 高卒で入社し約15年経ちました。所属部署は人事部で、私を含め5人おります。部長は10年前他の会社から管理職として入社された方で、入社7年と5年の女性、今年4月に中途採用した男性の3人と私の4人が一般社員です。彼らの指導は私が主となっております。今までの昇格や、ボーナスの査定では、全社員の中でも高い評価を頂いておりましたので、私も仕事に対しては自信もあるし意欲もあります。
 
 2年後に上司が定年を迎えます。その後継者として今年入社した男性(24歳)に仕事の引継ぎを始めました。彼が入社...続きを読む

Aベストアンサー

 他の方から沢山回答があるのでもう必要ないも知れませんが、少し話させてください。私も女性だから質問者さんのお気持ちよく分かります。しかし回答者の方々へお礼どころか反論ばかりされているのが目に付きます。
 「あなたは管理職に適さないからだ」と断言された事に怒りを抱いていらっしゃるようですが、会ったことの無い人があなたの事をどれだけ理解できるでしょうか? 質問文だけで仕事ぶりも人間性も分かりません。皆さん客観的にお話されているだけで、あなたが無能だと決め付けているわけではないと思います。それに対し逐一腹を立て、反論していたら、それこそ「器の小さいヤツ」ですよ。そういうところが管理職に向いていないと指摘される所以ではないでしょうか?
 10年も一緒に仕事をされていた上司の方が実力があると認めてくれているのでそれでいいじゃないですか。あなたのお礼の殆んどが反論で読んでいて不快ですし、何より回答者の方々に対し大変失礼です。会社ではいい顔をして振る舞い、そのうっぷんをここで晴らしているのですか? (回答が気に入らないようでしたら削除していただいて結構です)

 あなたはまだ恵まれていますよ。業務も充実されているし、高い評価をされているんですから。私なんて(女性従業員全員)どんなに頑張っても後から入社してくる後輩にどんどん追い抜かれてます… 単純な仕事しかさせてくれないし。どうせ結婚や出産したら辞めるんだろうからって、重要な仕事は任せてくれないんですよね。女性差別は腹が立つけどこれが現実なんです。本当にいつになったら女性が認められる社会になるんでしょうね。

 他の方から沢山回答があるのでもう必要ないも知れませんが、少し話させてください。私も女性だから質問者さんのお気持ちよく分かります。しかし回答者の方々へお礼どころか反論ばかりされているのが目に付きます。
 「あなたは管理職に適さないからだ」と断言された事に怒りを抱いていらっしゃるようですが、会ったことの無い人があなたの事をどれだけ理解できるでしょうか? 質問文だけで仕事ぶりも人間性も分かりません。皆さん客観的にお話されているだけで、あなたが無能だと決め付けているわけではない...続きを読む

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q派遣社員と入れ替えで正社員で入社しました

私は、今月からある会社に入社しました。
私がこれからお世話になる部署で人手が不足しており、他の部署のアシスタントも兼ねて正社員として採用されました。

入社前の面接の時に、派遣社員で一人雇っているが、私と仕事がかぶるので、更新はしない方向でいるので、しばらくは気まずい思いをすることもあるが我慢して欲しいといわれました。

その派遣社員とは実質二週間程、業務引継ぎなどで一緒に働いていました。私より6歳ほど年下ですが、美人で性格も良く、専門知識の必要となる仕事でしたが、一生懸命勉強して、仕事をこなしていましたので、周りからの評価も高く、また明るい性格なのでムードメーカーとしても一役買っている、私から見ても好感の持てる人でした。

会社方針というか社長の考え方もあり、派遣社員は時給も高く人件費がかかるので、私の入社と入れ替えで更新せず、契約を切るようにという方向になっていたようです。

支店の支店長もその子を大変気に入っていたようで、非常に良い人材だったのにもったいなかったと、残念がっており、私としても会社方針で採用が決まったわけで、私に過失があるわけではないのですが、なんだか私が入社したから契約更新してもらえず、退職に追い込んだみたいで、気分が悪いというか・・・。

結局、退職日に渡すお花やプレゼントの手配を入社して半月の私が手配することになり、歓迎会もまだなのに送別会を先にすることになり、私もこんな状況なら入社しなければ良かったと少し後悔しています。

派遣で勤めていた子も、会社の雰囲気がよく、辞めたくなかったようです。正社員として登用の話もあったみたいですが、お子さんもいるし、土日休めないのと専門職であるため、正社員として働くことが難しいため、事態したそうです。

こういう場合、私は勤めていても問題ないんでしょうか??
やりたかった仕事なので、辞めたくはないんですが、私が退職に追い込んだみたいで、なんだか気まずくて・・・。

試用期間中に転職活動する場合、面接の受け答えはどうしたらよいんでしょうか??

すいませんが、よろしくお願いいたします。

私は、今月からある会社に入社しました。
私がこれからお世話になる部署で人手が不足しており、他の部署のアシスタントも兼ねて正社員として採用されました。

入社前の面接の時に、派遣社員で一人雇っているが、私と仕事がかぶるので、更新はしない方向でいるので、しばらくは気まずい思いをすることもあるが我慢して欲しいといわれました。

その派遣社員とは実質二週間程、業務引継ぎなどで一緒に働いていました。私より6歳ほど年下ですが、美人で性格も良く、専門知識の必要となる仕事でしたが、一生懸命...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちは解りますが..貴女が気にする必要はないですよ
百歩譲って、その方が「正社員になりたい」と意志表明していたならともかく
彼女は辞退したんですよね?
だったら彼女は降りたんですから、全然問題ないです。

貴女が気にする必要ない..という意味では問題ないと思いますが
歓迎会をして貰う前に、送別会..という部分は
これは社会人としてぐっと我慢するしかないかもしれないですねえ
確かにあんまり気分の良いものではないですが
やっぱり「入学式」の前に「卒業式』です 仕方ないです

それと..貴女の前任者の出来が良過ぎて ご苦労なさるわけですが
ある意味運が良いというか悪いというか..
やりにくいとは思いますが
そういう中だからこそ、前任者の送別会もしっかり仕切って
笑顔で明るく振舞う事で、職場に受け入れられ易くなるんだと思いますよ

大丈夫です 去る人は去る人
その方が居なくなったら貴女が戦力です
皆さんの期待も貴女に移りますよ
今まで良いお手本が居たんですから
それを活かしてがんばってください

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q派遣社員の女です。社員の女性と仲良くなれません。

派遣社員として配属されて3週間です。私は20代後半で既婚(子ナシ)です。

仕事は事務です。扶養に入っている関係から、一日4時間の仕事です。

私の職場はとても小さな営業所で、社員の人数は女性が2人で、男性も2人です。派遣社員は私だけです。
 社員の女性は30代後半(既婚・子供1人)の方がと20代前半(独身)の女性です。
 
 社員の20代の女性はとても明るく、誰とでも仲良くなれるような方です。見た目も派手ではなく清楚な方です。
 30代の女性はとても明るくて気が強く、お客様からの電話でも、相手の方に説教をしたり、部長に何を言われても自分の意見を曲げず押し通すような方で、仕事が出来る頼もしい姉ごタイプです。
 二人とも声も大きく明るく豪快に笑いながら話しています。

私は二人とは反対で、声も大きくないし、仕事中は「根暗なのでは?」というぐらいおとなしく黙々と仕事をしていて、他人に馴染むのに時間のかかるタイプで、人間関係が苦手です。

入社当初は「家からどのぐらいかかるの?」とか、「旦那さんは帰り遅いの?」とかネタがあったので話しかけられたのですが、今ではネタも尽きて話しかけられることはなくなりました。

社員の女性は2人楽しく話しているのですが、私は2人から話しかけられないし、2人にしか分からない話(私が知らない他の営業所の人の話とか)でいつも盛り上がっているので話にも入れず、ただ無表情でその場に居ます。
 「あまり反応をしないと感じ悪いかな?」と思いながらも、2人の話にどういう反応をしていいのか分からず、結局話に入れません。

男性社員は営業で出てしまうので、いつも女性3人になってしまうので、2人の間に入れないことは苦痛です。4時間の我慢だと思いますが、毎日のことなのでどんどん辛く感じてきました。

 20代の女性は仕事上関わるので話が出来るのですが、30代後半の女性は私のようにあまり話をしない人が苦手なのか、最近は目も合わしてくれないし、ほとんど話しかけられなくなりました。

みなさんは入社したばかりの会社でどうやって馴染んでいかれますか?
どんな話を社員にしたら仲良くなりやすいのでしょうか?

派遣社員として配属されて3週間です。私は20代後半で既婚(子ナシ)です。

仕事は事務です。扶養に入っている関係から、一日4時間の仕事です。

私の職場はとても小さな営業所で、社員の人数は女性が2人で、男性も2人です。派遣社員は私だけです。
 社員の女性は30代後半(既婚・子供1人)の方がと20代前半(独身)の女性です。
 
 社員の20代の女性はとても明るく、誰とでも仲良くなれるような方です。見た目も派手ではなく清楚な方です。
 30代の女性はとても明るくて気が強く、お客...続きを読む

Aベストアンサー

私は社員なので、派遣社員という立場にたったことはありませんが、
それはとてもお辛い環境ですね。
女性3人、昼間に残るというのは・・・。
同じ女性の立場としても、気疲れを想像し同情致します。

私の以前の職場も、同じように営業会社で、昼は女子社員しか事務所には残らないような環境でした。

私は転職したり、部署移動したりと『初めての職場』経験があります。
その中で感じた事・学んだ事ですが、
やはり「笑顔」で話す、という事ですね。

nakkiiさんは、初めての会社なのかな?
学生時代はどうしていたのか少し気になりますが、やはり人間同士。
コミュニケーションは上手くとった方がいいと思いますね。

もしわからない話をしていても、どんどん首をつっこんで話していった方がいいと思いますよ。
おそらく2人の女性も、はじめはnakkiiさんが早くなじめるように話掛けてくれていたのだと思いますが、反応がないと、逆に「話したくないのかな?」「あまり私達と仲良くしたくないのだわ」となります。

実際に私の友達(30歳前半未婚)で、nakkiiさんの言われる30代の女性のように、「はじめ心配して話しかけたりご飯誘ったけど、反応ないから何を考えてるのかわからない。こっちから話しかけないと話してくれないし、もう疲れちゃったから話さない」と言ってました。

nakkiiさんも特別嫌われているわけでは無いと思います。
ただ、相手も何を話していいのかわからないのだと思います。

たかが4時間。されど4時間。
苦痛より、楽しい4時間にしたいですよね。

なるべく話かけたりするといいと思います。
どんな話でもいいと思います。
始めは相手も自分の事わからないし、自分も相手の事はわからない。
あたりまえです。話してないのですから。

是非、どんな些細な内容でも、どんどん話しかけて下さい。
話している内に相手の好む内容・性格等がわかってきます。
そうやって仲良くなっていきましょう。

相手も話してもらえるまで話せないと思いますよ!

がんばってね☆

私は社員なので、派遣社員という立場にたったことはありませんが、
それはとてもお辛い環境ですね。
女性3人、昼間に残るというのは・・・。
同じ女性の立場としても、気疲れを想像し同情致します。

私の以前の職場も、同じように営業会社で、昼は女子社員しか事務所には残らないような環境でした。

私は転職したり、部署移動したりと『初めての職場』経験があります。
その中で感じた事・学んだ事ですが、
やはり「笑顔」で話す、という事ですね。

nakkiiさんは、初めての会社なのかな?
学生時...続きを読む


人気Q&Aランキング