経営者は、ITリテラシーの低い人を採用してはいけない、と言われたのを聞いたのですが、
なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

ビジネスにおいて、もっとも重要なのは情報です。

しかし、どんなに有用な情報を得たとしても、
社員のITリテラシー(情報を使いこなす力)が低かったら、
何の役にも立たないからです。

• 0
この回答へのお礼

素早いご回答どうもありがとうございました。

リテラシーの低い人は、やるべきことをやらず、やってはならないことをやってしまいます。

わざわざそんなリスクを冒すバカはいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。