畑を見ていると非常に平らに耕されている畑を見かけますが、どのような何という道具を使って平らにしているのかがわかる方お願いします。ただ三本刃で耕してもごつごつして種も蒔けないし、苗も旨く植えられないから平らにする必要がありますので。

A 回答 (2件)

おそらく家庭菜園での話だと思います。

平鍬で、塊を砕きながら均していきますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうです家庭菜園です。塊を砕くのは大変ですね。手をかけるということでしょうか。

パワーハローでしょうか。

http://www.yanmar.co.jp/hokuto/products/others/p …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたが、家庭菜園ですので機械というわけにはいきませんね。