自分の車は
ロードスターNB8Cです。

ちなみにオフセット40

オフセット30のホイールに
30mmか50mmのスペーサーを付けたら
バランスよくなりますか?

ちなみにフロントです!

スペーサー無しだと
内側にぶつかる可能性があるみたいです。

50mmのスペーサーだと
はみ出る可能性があるみたいです。

詳しい方、ホイール履かせる為に教えてください!

A 回答 (3件)

リム幅も関係するので、一概にどうかとは言えません。

仮にリム幅を同じと考えて、オフセット40に対しオフセット30のものを履かせたら、10mm外側に飛び出ます。内側にぶつかるどころではありません。
それに、50mmのスペーサーって・・・ オフセット30に50mmのスペーサなんか入れたら、オフセット40のホイールに比べて60mmも外側に出るということです。

オフセット40と同じ位置にするなら、、、

・オフセット50のホイールに10mmスペーサを入れる。
・オフセット55のホイールに15mmスペーサを入れる。

ホイールは、基本的にスペーサ無しで考えるものです。

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~inter96/hoikiso.html
    • 0

>>バランスよくなりますか?

それは見てくれの話ですか、走行性能の話ですか?

走行性のなら車体をセッテイングした時と同じスクラブラジアスになるように、純正と同じオフセットにするべきですが、見てくれの話なら御自由にどうぞ。
    • 0

オフセットもだけど、リム幅がどうかってのも影響あります。

リムがあれば、オフセット30のホイールにスペーサー付けたらフェンダーからはみ出しますし、リムの小さなホイールだとかなり外に出さないとツライチにならないし…
    • 0