自分の車は
ロードスターNB8Cです。

ちなみにオフセット40

オフセット30のホイールに
30mmか50mmのスペーサーを付けたら
バランスよくなりますか?

ちなみにフロントです!


スペーサー無しだと
内側にぶつかる可能性があるみたいです。

50mmのスペーサーだと
はみ出る可能性があるみたいです。

詳しい方、ホイール履かせる為に教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リム幅も関係するので、一概にどうかとは言えません。



仮にリム幅を同じと考えて、オフセット40に対しオフセット30のものを履かせたら、10mm外側に飛び出ます。内側にぶつかるどころではありません。
それに、50mmのスペーサーって・・・ オフセット30に50mmのスペーサなんか入れたら、オフセット40のホイールに比べて60mmも外側に出るということです。


オフセット40と同じ位置にするなら、、、

・オフセット50のホイールに10mmスペーサを入れる。
・オフセット55のホイールに15mmスペーサを入れる。

ホイールは、基本的にスペーサ無しで考えるものです。

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~inter96/hoikiso.html
    • good
    • 0

>>バランスよくなりますか?



 それは見てくれの話ですか、走行性能の話ですか?

 走行性のなら車体をセッテイングした時と同じスクラブラジアスになるように、純正と同じオフセットにするべきですが、見てくれの話なら御自由にどうぞ。
    • good
    • 0

オフセットもだけど、リム幅がどうかってのも影響あります。


リムがあれば、オフセット30のホイールにスペーサー付けたらフェンダーからはみ出しますし、リムの小さなホイールだとかなり外に出さないとツライチにならないし…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初青森で弘前さくらまつりに行きます。

駅で弘前公園の桜の広告を見て、彼女と弘前さくらまつりに行こうと思い立ったのですが久しぶりに行く旅行なので楽しくしたく、色々とアドバイスを頂けたら嬉しいです。

行動予定はこんな感じです。
高速バスで4/24(土)正午辺りに弘前着
弘前公園まで徒歩10分圏内のホテルに1泊
4/25(日)夕方くらいに高速バスで帰る。

まだざっくりな予定しかないのですが、弘前を拠点に青森の観光スポットや弘前公園のさくらまつりの見所場所など教えて下さいませ。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

弘前公園、土日ともなると、たくさんの人でにぎわっているでしょうね。
シートを敷いて花見をしている人も大勢いると思います。
ちょっとしたイベントもやっているので、時間があえば、津軽三味線も聴けるでしょう。
周りのお堀辺りでは、桜のトンネルになっているので、そちらも是非。
貸しボートからの眺めも良いですよ。
夜の弘前、ところどころライトアップされているので、散歩してもいいかも。
弘前駅の1階に観光案内がありますので、最初に立ち寄って情報収集してみてください。

足を伸ばして五所川原から出ている「津軽鉄道」沿線の桜もお勧めです。
もし行かれるのですたら、五所川原の「立佞武多の館(たちねぷたのやかた)」も私は好きです。

良い旅を☆

Qロードスター・NB6Cの幌交換について

最近NB6Cを中古にて購入いたしました。
年式は古くないのですが、雨漏りが少々あり、
原因の一つに幌の“縮み”がありました。

そのため、現在ブラックのビニール幌ですが、
布(クロス?)製にしようかと検討中です。

・布製幌の価格、工賃
・交換をするお店(?)ディーラー(?)
・その他幌に関してのアドバイス等
についてご教授願います。

P.S.学生のためなるべく低価格で交換ができるよう
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

幌交換を私はしていないので、ご相談には対応できなくてすみません。
お住まいが東京近郊ならば、一度URLのショップにTELしては如何でしょうか?

ここは、コクピットでもロードスターに力を入れているお店なので相談に乗ってくれると思います。

他にもロードスターを扱っているショップは結構ありますから、親身に聞いてくれると思いますよ。

http://www.roadster194.com/linkshop.html

参考URL:http://www.cockpit-gaikan.com/

Q弘前公園に行く手段は・・・

いつもお世話になってます

5月連休に弘前公園に行きたいと計画してるのですが
弘前市内は渋滞がすごいと聞いているので
どこか離れたところに宿泊して宿と弘前間の交通手段は鉄道かバスを利用する方法が思いつくのですが

仙台地区から出発するとして
東北自動車道大鰐弘前IC→大鰐温泉のホテルチェックイン車を置く→電車で弘前→ホテル宿泊
以上のルートは如何なものでしょうか?

それとも弘前市郊外のホテルなどにで宿泊したほうが
いいのでしょうか?

そのほかの手段?

どなたか経験された方、もしくは地元の方
アドバイスをお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
弘前在住のものです。
宿は取っておられますか?
今からでは弘前市内は無理でしょう。
青森市や五所川原市になることも覚悟しないといけません。
(私の友人達は初めから我が家に泊まることをあてにしてGWは来ます。)

まずは宿の確保して下さい。(驚くほど取れませんよ)
いくらでも相談に乗りますよ。(^o^)

QロードスターNA8Cの最終ロット(生産台数)を教えてください

先日NA8Cの後期型を中古で手に入れました。ところで、NA8Cは何台売れたのでしょうか?
かなり後の初年度登録なので、せっかくなら最後の番号だったら良いな~と、思って質問させていただきました。

Aベストアンサー

車台番号 NA8C-410187 平成9年10月28日生産で終わりです。すべての番号が通しで生産されたのではなく、マイナーチェンジなどでとんでいるので、410187台生産された(国内向け)わけではありません。ちなみに スペシャルパッケージの5速で、どこのどなたがお乗りになっているのでしょうかね?羨ましい限りです。

Q★GW 弘前観桜作戦!

 いつもお世話になっております。
 昨年は、この「国内旅行カテ」で質問をして、的確な回答をいただき、三春の滝桜をつつがなく堪能させていただきました。本当にありがとうございました。 今年は、GW中に「弘前の桜」を楽しもうと考えております。

 出発は東京で、宿泊場所は青森です。4日と5日に「ホテル青森」に宿泊をいたします。本当は、弘前にしたかったのですが、無理でした。(><)渋滞を予想しておりますので、レンタカーを借りて早朝、「青森」から「弘前」に行き朝のすがすがしい桜を堪能したいと考えておりますが、残念ながら「夜桜」を見ることが出来ません!そこで質問です。
 
 (1)早朝、「弘前」の桜を堪能して「朝食」を食べた後、弘前を去り、観光した後、夜桜を見る為に車で再度「弘前」に接近するのは、渋滞で難しいでしょうか?夕方は、大渋滞ですか?

 (2)もし難しいのなら、弘前に隣接した「町」の駐車場に、再度レンタカーを置いて、電車等で弘前に舞い戻りたいと考えておりますが、「弘前」に隣接した町で且つ駐車場があるような適切な所はありませんか?

 (3)弘前の早朝の桜を堪能した後、弘前を一日観光して、一時休憩する場所などありませんでしょうか?夜桜までの干渉する時間までの時間つぶしの場所は、老人が連れにいるので・・・・

 といろいろ質問をいたしましたが、現地に詳しい方よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。
 昨年は、この「国内旅行カテ」で質問をして、的確な回答をいただき、三春の滝桜をつつがなく堪能させていただきました。本当にありがとうございました。 今年は、GW中に「弘前の桜」を楽しもうと考えております。

 出発は東京で、宿泊場所は青森です。4日と5日に「ホテル青森」に宿泊をいたします。本当は、弘前にしたかったのですが、無理でした。(><)渋滞を予想しておりますので、レンタカーを借りて早朝、「青森」から「弘前」に行き朝のすがすがしい桜を堪...続きを読む

Aベストアンサー

 私、現在は関東に住んでいますが、弘前出身で高校生まで住んでいましたので一言アドバイスを。ちなみに去年のGWは桜見物に弘前に帰りました。

 で、結果としては(1)と(2)はお勧めしません。まず(1)ですが、弘前市内(弘前公園)⇔青森市内間は今は国道の整備で楽になりましたが、高速道路、青森空港の有料道路を使わないのであれば、1時間ちょっとは必ずかかります。また、GWやお祭りシーズンは1時間半以上、市内の渋滞状況によっては弘前公園までは2時間くらいかかる時もあります。
 桜祭り期間中は、観光バスや駐車場の出入りや入り待ちで弘前公園周辺(お濠沿いの道)はかなり渋滞します。また、せっかく朝に弘前公園付近の駐車場に入っても、一旦出てしまって、再度弘前公園付近で空き駐車場を見つけるのは難しいかと思います。ただ、観光客が増える9時頃には桜見物を終えるのであれば、一旦青森市内に帰って、ホテルで休まれて、再度18時頃に戻って来られるのもいいかもしれません。

 また、(2)の弘前周辺の町村についても駐車場はあるかもしれませんが、そこから弘前までの交通機関はほとんどないと思った方がよろしいかと思います。JR、私鉄(首都圏の私鉄とは大違い)、バスがありますが、1時間に1本~2本、時間帯によっては1時間以上ないとかもあります。

 この中で一番いいのは(3)でしょうか。ご老人がいらっしゃるということですので、ゆっくり昼食を食べ、弘前郊外にあるりんご公園や岩木山神社あたりまで車で行かれるのはいかがでしょうか?また、岩木山には日帰り温泉施設(アソベの森・岩木荘など)もありますので、ゆっくり温泉などいかがでしょうか?ただこの場合は一旦駐車場を出てしまうので、帰ってきたときの駐車場は再度探す必要があります。(弘前公園周辺には1日1500円とかいうような個人的にやっている駐車場がたくさんあるかと思います。市営のもありますが。)

 弘前の桜は日本一だと私は思っています。では、良い旅を。

 私、現在は関東に住んでいますが、弘前出身で高校生まで住んでいましたので一言アドバイスを。ちなみに去年のGWは桜見物に弘前に帰りました。

 で、結果としては(1)と(2)はお勧めしません。まず(1)ですが、弘前市内(弘前公園)⇔青森市内間は今は国道の整備で楽になりましたが、高速道路、青森空港の有料道路を使わないのであれば、1時間ちょっとは必ずかかります。また、GWやお祭りシーズンは1時間半以上、市内の渋滞状況によっては弘前公園までは2時間くらいかかる時もあります。
 桜祭...続きを読む

QロードスターNAとNBのトノカバー

ロードスターNAのトノカバーをNBに付けることは可能でしょうか?ちなみにNB1です。

ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に大丈夫のはずです

Q青森空港から弘前市へ

8月に弘前市へ行きます。弘前市内での会議が16時からですが、青森空港の到着時刻が14時50分です。これって遅刻でしょうか?
また、空港から弘前市内へのアクセスはバスかタクシーしかないのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

弘南バスの路線バスは必ずお客様の到着に合わせての出発ですので着後15分ぐらいしてからになりますが
まず50分ぐらいで市内に入りますよ
私のおすすめは 北星タクシーの青空便です
ここにお問いあわせ下さい 会議の場所まで連れて行ってくれるかもです なを乗り合いなので出発まで 15分くらいと弘前市内はある程度目的地の近い人からおろしていくとは思います

参考URL:http://www.hokuseikotsu.co.jp/index.htm

QNBロードスターのウィング

NB型のロードスターで、ボディ同色で3D風、高さ20cmくらいの小ぶりのウィングがついているクルマを見かけるのですが、あれって純正オプションかなんかでしょうか?
マツダのホームページでは見つけられなかったので質問しました。
NA型にも装着可能なら着けたいなと思っています。値段とか分かればどなたか教えてください。

Aベストアンサー

こちらの純正ディーラーオプションのリアスポイラー(フローティングタイプ)では無いでしょうか。

参考URLからエアロパーツを選んでみてください。
値段は¥84,000也。

参考URL:http://www.roadster.mazda.co.jp/option/

Q弘前で晩飯!

9/22、弘前で1泊するので、弘前(青森県)ならではの物が食べたいと思っているのですが、郷土料理の店とか教えてください!郷土料理に限らずともここ(青森県ないしは弘前)まで来ないと食べられない!

そんな「和食」教えてください。

Aベストアンサー

和食、郷土料理、弘前・青森ならでは…そのすべてを満たす(笑)「串の坊」にぜひぜひ、行ってみてください。
オーナー店主は関東の某超高級ホテルで腕をふるっていた方です。
住所は弘前市鍛冶町22-1 カネヨビル一階。
私は去年の夏初めて立ち寄り、弘前に行くたび必ず行っています。午後5時~11時くらいまで、やっています。日曜休。

Qマツダ・ロードスターNB4のバルブについて

マツダ・ロードスターNB4(1600CC)にHIDを付けようと
思っています。現在、現車が修理中で現物確認出来ないの
ですが車体番号NB6C-401***の車のLOW側バルブはH7でOKでしょうか?
マツダに問い合わせたところ「H4Bです」と言われましたが、
WEBで自己検索した結果はH7で少々混乱しています。

Aベストアンサー

LOWはH7で間違いありません。
パーツリストには
90703-2550  H7 12V-55W と記載されています。
ご参考に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報