ラグの色で悩んでいます。
一人暮らしを始めて、家具も一通り揃えてみたのですが、どこかイマイチな気がしています。
自分としては、ラグの色が変に思えるのですが、自分のセンスに自信がなく困っています。

皆さんの印象はどうでしょうか?
意見・アドバイスをお願いします。
参考にしたいです。

よろしくお願いします。

「部屋のコーディネートについてアドバイスく」の質問画像

A 回答 (4件)

シックにまとめられていて、清潔感もあります。

ラグは縞がない方がいいようにも思いますが、
全体との調和がよいので、そのままでもよいかと思います。

私であれば、このお部屋にアクセントカラーを付け加えます。
オレンジ系のクッションor座布団などを配置します。
さらに、オレンジ系のもっと小さな小物(ティッシュケースなど)も置きます。
それから、もう一色グリーン系もアクセントに加えます。
グリーンの小物もよいと思いますが、色選びが微妙です。
葉っぱが大きな観葉植物(モンステラ)は、無難な選択です。
これで、落ち着きの中にもエネルギッシュな若さがみなぎります。

このコーディネートに飽きたら、オレンジ系をボルドーに変えます。
落ち着きの中に大人らしさが加わり、安らげます。

インテリアは、まず小物から入るのが楽だと思いますよ♪
インテリアコーディネートはとても楽しいので、
あれこれチャレンジしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスとても助かります!
オレンジやグリーンは自分が好きな色でもあるので、試してみようと思います。

インテリアコーディネート楽しいですよね。
特にイメージ通り上手くいったときの感じがなんともいえないです。

まずは、小物から攻めてみようと思います。
ありがとうございました!

http://green.coco-flower.com/page05.html
植物の世話に自信がない人にお勧めです。
ページ下の方の「ホームインテリア観葉植物」などから入ってご覧ください。
光触媒加工がされたものは、一般的に高価です。
加工がないものは、ディノスなどの通販で、比較的安く手に入ります。
イミテーショングリーン、フェイクグリーン、人工植物、などで検索すると出てきます。

お部屋に緑を置くと、とても心なごみます。
水やり不要のエアープランツ(ホームセンターなどでも売っています)は手軽で可愛いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こういった方法もあるんですね。
植物などはもともと好きなのですが、おっしゃるとおり世話が不安でした。
検討してみようと思います!

ラグがよくないとは思いませんね。

アクセントカラーがないのでぼ~っとしているのだと思います。
みんな茶色系統の色だけですから・・・。
濃いブルー系をテーブルクロスや座布団、ブックカバー、ごみばこを包んだら引き締まってスタートにあうコーディになるのではないかと思いました。
さらにサブカラーにライトグリーンも添えるといいかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
言われてみれば、そうかもしれません。

具体的な色も書いてくださって、助かります!
ありがとうございました!

植物を置いてみては?

私なら、大きめのアレカヤシを窓の近くに置きます。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!
植物を置くのは、どうも敷居が高いような気がしてましたが、他の回答者の方も勧めてくださっているので、やってみようかなと思います。
ありがとうございました。