ラグの色で悩んでいます。
一人暮らしを始めて、家具も一通り揃えてみたのですが、どこかイマイチな気がしています。
自分としては、ラグの色が変に思えるのですが、自分のセンスに自信がなく困っています。

皆さんの印象はどうでしょうか?
意見・アドバイスをお願いします。
参考にしたいです。

よろしくお願いします。

「部屋のコーディネートについてアドバイスく」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

シックにまとめられていて、清潔感もあります。


ラグは縞がない方がいいようにも思いますが、
全体との調和がよいので、そのままでもよいかと思います。

私であれば、このお部屋にアクセントカラーを付け加えます。
オレンジ系のクッションor座布団などを配置します。
さらに、オレンジ系のもっと小さな小物(ティッシュケースなど)も置きます。
それから、もう一色グリーン系もアクセントに加えます。
グリーンの小物もよいと思いますが、色選びが微妙です。
葉っぱが大きな観葉植物(モンステラ)は、無難な選択です。
これで、落ち着きの中にもエネルギッシュな若さがみなぎります。

このコーディネートに飽きたら、オレンジ系をボルドーに変えます。
落ち着きの中に大人らしさが加わり、安らげます。

インテリアは、まず小物から入るのが楽だと思いますよ♪
インテリアコーディネートはとても楽しいので、
あれこれチャレンジしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスとても助かります!
オレンジやグリーンは自分が好きな色でもあるので、試してみようと思います。

インテリアコーディネート楽しいですよね。
特にイメージ通り上手くいったときの感じがなんともいえないです。

まずは、小物から攻めてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 15:26

http://green.coco-flower.com/page05.html
植物の世話に自信がない人にお勧めです。
ページ下の方の「ホームインテリア観葉植物」などから入ってご覧ください。
光触媒加工がされたものは、一般的に高価です。
加工がないものは、ディノスなどの通販で、比較的安く手に入ります。
イミテーショングリーン、フェイクグリーン、人工植物、などで検索すると出てきます。

お部屋に緑を置くと、とても心なごみます。
水やり不要のエアープランツ(ホームセンターなどでも売っています)は手軽で可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こういった方法もあるんですね。
植物などはもともと好きなのですが、おっしゃるとおり世話が不安でした。
検討してみようと思います!

お礼日時:2011/04/23 16:21

ラグがよくないとは思いませんね。


アクセントカラーがないのでぼ~っとしているのだと思います。
みんな茶色系統の色だけですから・・・。
濃いブルー系をテーブルクロスや座布団、ブックカバー、ごみばこを包んだら引き締まってスタートにあうコーディになるのではないかと思いました。
さらにサブカラーにライトグリーンも添えるといいかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
言われてみれば、そうかもしれません。

具体的な色も書いてくださって、助かります!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 15:23

植物を置いてみては?


私なら、大きめのアレカヤシを窓の近くに置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!
植物を置くのは、どうも敷居が高いような気がしてましたが、他の回答者の方も勧めてくださっているので、やってみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンステラの葉について・・・

モンステラを2年ぐらい育てていますが、新しい葉が次々に出てきています。でも新しい葉はどれも切れ目のない普通の葉です。
モンステラ特有の切れ目のある葉が1枚も出てきませんがどうしてなんでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

楽天にある“ブルーミングスケープ”?とか言う名前のお店で、質問できるトコロがあります。“モンステラ”で検索(質問コーナーで)すると、もしかしたらそういう門答があるかも知れません、ない場合は新たに質問されてはいかがでしょう。たぶん、お店の人が答えてくれるんだと思います。

Qカーテン・ラグ・家具の色で悩んでいます。

来月末に現在住んでいる賃貸マンションから賃貸マンションへ、夫・私・息子(3歳)の3人で引越をします。
元々家具が少なく、持っている家具なども傷んできてしまったので、LDに置く家具などを買い足そうと考えているのですが色で悩んでしまっています。

広さはキッチンを含めて13帖程なので少しでも広く見え、そしてゆったりと落ち着ける雰囲気になれば良いなと思っています。
ちなみに床(フローリング)やドアはやや濃い茶系、壁と天井は白で、LDから見える対面キッチンカウンターはナチュラルな木製です。

夫:カーテンは薄いグリーン系・ラグはアイボリーやベージュは汚れが目立つので嫌・家具は木製なら濃い茶系、他はメタル系が好み・ソファは汚れが目立たない濃い色(焦げ茶・グレー等)で。見た目云々よりも機能性重視。
私:カーテンはアイボリーやベージュの無地などシンプルで薄い色が好み・ラグは茶系・家具はナチュラルな色の木製か木目が見える位の白塗装で木製が好み・ソファはカーテンに合わせて。機能も大切だが見た目も大切。

こんな夫婦なので現在持っている家具はテイストがバラバラなんです!
次こそは統一させてスッキリと暮らしたいのですが、どちらの方が良いのか悩んでしまって答えが出ません。
ちなみに購入予定の家具は、AVボード・チェスト・リビングテーブル・ソファ・キッチンカウンター下収納あたりです。

みなさんならどちらが良いか。
もしくは他に何か良い案があればぜひお聞かせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

来月末に現在住んでいる賃貸マンションから賃貸マンションへ、夫・私・息子(3歳)の3人で引越をします。
元々家具が少なく、持っている家具なども傷んできてしまったので、LDに置く家具などを買い足そうと考えているのですが色で悩んでしまっています。

広さはキッチンを含めて13帖程なので少しでも広く見え、そしてゆったりと落ち着ける雰囲気になれば良いなと思っています。
ちなみに床(フローリング)やドアはやや濃い茶系、壁と天井は白で、LDから見える対面キッチンカウンターはナチュラルな木製です...続きを読む

Aベストアンサー

住宅設備の基本設計関係の仕事してます。ウチでよく提案するパターンをひとつ。

まず部屋を、上、真ん中、下というように垂直方向に3つに分けます。
上にはなるべく明るい色、真ん中はそれよりちょっと濃い色、下はそれより濃い色、というふうに考えていきます。

先に床の色を決めてしまってから、真ん中の色を合わせるって感じになります。

真ん中というのは腰より上で目より下のあたり、ってとこでしょうか。主に女性の視線で考えます。

これで考えていくと、ローテーブルやソファーなどは床と同じような濃さ、ダイニングテーブルは若干明るめの濃さ、って感じになりますね。

問題はカーテンや窓なのですが、窓の底辺の高さで決めます。履き出しでしたら床と同系統、腰あたりの普通の窓はそれより明るい感じに、明り取りなど高い位置には天井色と同系統、ってとこです。

同系統とか濃さというのは「彩度と明度」でして、違う色を使うときは「色相」のみ変える、というような言い方をします。
明るい茶色と濃い茶色は色相が同じで、彩度と明度または明度だけが違います。

こうして選ぶと割と簡単に選べ、カタログなんかに載ってるような感じが作れます。

住宅設備の基本設計関係の仕事してます。ウチでよく提案するパターンをひとつ。

まず部屋を、上、真ん中、下というように垂直方向に3つに分けます。
上にはなるべく明るい色、真ん中はそれよりちょっと濃い色、下はそれより濃い色、というふうに考えていきます。

先に床の色を決めてしまってから、真ん中の色を合わせるって感じになります。

真ん中というのは腰より上で目より下のあたり、ってとこでしょうか。主に女性の視線で考えます。

これで考えていくと、ローテーブルやソファーなどは床と同...続きを読む

Qモンステラの育て方

先日、モンステラを購入しました!

お店の方には、
・土の表面がかわいたらお水をあげること
・日当たりの良い室内に置くように
この2点の注意を受けました。

他にモンステラを育てるにあたって、気をつけるべき点や、参考の意見があれば教えて下さい!

また、購入したときからだったのですが、添付写真のように、根?のようなものが鉢の中のぐるり2周くらいしてます。
これは土の中に入っていなくて大丈夫なんでしょうか。
土から出てます。
そのままにしていても大丈夫なのでしょうか?

詳しい方、モンステラ育てている方
ご意見いただけると助かります!

Aベストアンサー

>根?のようなものが鉢の中のぐるり2周くらいしてます。
根詰まりを起こしています。
また、底から根が顔を出しているようなら水やりが不足していたといえます。
すぐに何らかの症状がでるわけじゃなさそうですが、その鉢よりも二回りほど大きな鉢にそっくり植え替えてあげて下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211675452

Q一人暮らしのお部屋のカラーコーディネートについて

近々、一人暮らしをするのですが、
初めてということもあり、ステキなお部屋にしたいと思っています。
しかしながらカラーコーディネートのセンスがいまいちわからないので
アドバイス頂けると幸いです。

部屋のイメージ:
落ち着いた、暖かみのあるお部屋。
色は主にブラウン系(そしてベージュ系)を基調とし、
ところどころ暖色系のオレンジやカーキのような色をとりいれても
いいと思ってます。
又、ボーダー・ストライプなどの柄がどこかしらにあっても
ステキな気がします。

部屋:
1K、6.5畳
壁紙は白、クローゼットの色はダークブラウン

☆部屋のイメージを決めると思われる家具など☆
既に購入済みの家具:
テーブル(明るめのナチュラルブラウン)

購入予定:
ベッドカバー(ベッドは脚付マットレスを購入予定)
カーテン
ラグ
ソファー(ソファーベッドタイプ)
本棚(白かナチュラルブラウンのどちらかの色になると思います)


上記の購入予定家具のカラーや柄、その他アクセントにおくといい追加の家具(照明、植物、等)
アドバイス頂けますでしょうか??

近々、一人暮らしをするのですが、
初めてということもあり、ステキなお部屋にしたいと思っています。
しかしながらカラーコーディネートのセンスがいまいちわからないので
アドバイス頂けると幸いです。

部屋のイメージ:
落ち着いた、暖かみのあるお部屋。
色は主にブラウン系(そしてベージュ系)を基調とし、
ところどころ暖色系のオレンジやカーキのような色をとりいれても
いいと思ってます。
又、ボーダー・ストライプなどの柄がどこかしらにあっても
ステキな気がします。

部屋:
1K、6...続きを読む

Aベストアンサー

床の色が分からないので何とも言えませんが、床や建具の色と
家具の色はできる限り揃えると綺麗にまとまります。
特に、6.5畳のお部屋の場合、全体の色調が明るめの色で統一
されていると圧迫感を感じません。

クローゼットの扉は変えられないので、仕方ないとして……。
本棚は、テーブルの色と揃えると綺麗だと思います。

また、カーテンやベッドカバー、ラグ等を選ぶ際についつい
柄物に目が行ってしまうと思いますが、無地に近いものが
お薦めです。(リーズナブルなので他に予算を回せますし、
飽きることもなく、部屋にすんなり馴染みます)
ベージュ系か、優しい色合いのブラウン系はどうでしょうか。

ちょっと気になったのは、ベッドの他にソファを置くということ
でしょうか。6.5畳ですと、かなり狭くなってしまいませんか?
どうしてもくつろぐ上で必要と考えるのであれば、座面の低い
タイプで、1人がけのものを選ばれるといいと思います。
できる限りコンパクトなものがいいです。

こんな感じでインテリアを揃えていくと、やや殺風景な、
あっさりした部屋になると思います。
そこでアクセントとして、クッションを3、4個置いて色を
足していきます。おっしゃるような、オレンジ+カーキでも
いいですし、春にはピンク、夏にはブルーと、手軽に模様替えを
楽しめます。

家具やカーテンは大人しくまとめ、小さいものでアクセントを付け
加えておけば、将来別の部屋に住む際にも合わせやすいです。

全体的に優しい感じの部屋になるはずですから、照明は(蛍光灯で
あれば)電球色がいいと思います。
それから、天井付け以外に、スタンドタイプの照明が1つあると
ぐっとオシャレな雰囲気になります。ベッドサイド、又は
細みのフロアランプがおすすめです。

植物は一人暮らしだと、留守にして枯らしてしまうことも
ありますよね。
3号鉢用の鉢カバーを買って、花屋さんで買ってきた黒い
ビニール鉢に入った苗をそのまま入れてみてはどうでしょうか。
観葉植物も花も豊富に揃うので、手軽に楽しめて可愛らしい
感じになると思います。

素敵な部屋になりますように!

床の色が分からないので何とも言えませんが、床や建具の色と
家具の色はできる限り揃えると綺麗にまとまります。
特に、6.5畳のお部屋の場合、全体の色調が明るめの色で統一
されていると圧迫感を感じません。

クローゼットの扉は変えられないので、仕方ないとして……。
本棚は、テーブルの色と揃えると綺麗だと思います。

また、カーテンやベッドカバー、ラグ等を選ぶ際についつい
柄物に目が行ってしまうと思いますが、無地に近いものが
お薦めです。(リーズナブルなので他に予算を回せますし、
飽...続きを読む

Qトックリランとモンステラに虫が…。

トックリランとモンステラに虫が…。

トックリランとモンステラに虫がいて困っています。

・トックリラン
土を本の少し掘るだけで、0.5ミリ程の白っぽい虫が沢山います(;_;)
逃げ足が早くすぐ土に隠れてしまいます。

・モンステラ
1ミリ程の飛ぶ虫が土表に何匹かいます。水やりをすると飛ぶのでわかりました。

観葉植物に虫がわいた場合、どうしたらよいのでしょうか?

殺虫剤を使おうと思ったのですが、植物に影響がありそうでしていません。


また、何の虫か心当たりある方は教えて下さい。


最近観葉植物を育て始めたばかりで、こんな事初めてで困っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その程度の情報では答える事は無理です。画像でもあれば判断する事が
出来ますが、特徴が何も書いていないので判断する事が出来ません。
正体が分からないと適応する薬剤も紹介する事が出来ません。間違った
薬剤を紹介すると、薬害を起こして植物は枯れてしまうでしょうね。

駆除をする方法はアドバイスする事は出来ませんが、害虫を発生させな
いようにする予防策ならアドバイスをする事は可能です。

まず置き場所の環境ですが、風通しに問題はありませんか。定期的に窓
を開けて空気の入替えをされていますか。土と言うのは常に湿っている
事は良くありません。適度に乾く事も必要で、そのためには定期的に窓
を開けて空気の入替えをするようにします。

使用している用土ですが、有機質(腐葉土)を多く混ぜて使用されてい
ませんか。有機質を使用している事で、虫の絶好の住み家になってしま
います。有機質を一切使わないようにしたら、虫の発生は防げます。
僕は赤玉土、日向土、バーミキューライト、クン炭、園芸用川砂、ボラ
土等を生育に合わせて組み合わせて使用しています。腐葉土は過去には
使用していましたが、害虫の発生が多くて悩まされていた時に、園芸店
の方のアドバイスにより使用する事を止めました。植物は腐葉土を使用
しなくても、特に支障もなく生育する事が実感する事が出来ました。
簡単に言いますと、市販の既製品の使用を止めたり、腐葉土の使用を止
める事で害虫の発生が少なくなると言う事です。

時期的には植替えは可能ですから、朝方の涼しい時間帯に植替えをされ
て見られて下さい。

その程度の情報では答える事は無理です。画像でもあれば判断する事が
出来ますが、特徴が何も書いていないので判断する事が出来ません。
正体が分からないと適応する薬剤も紹介する事が出来ません。間違った
薬剤を紹介すると、薬害を起こして植物は枯れてしまうでしょうね。

駆除をする方法はアドバイスする事は出来ませんが、害虫を発生させな
いようにする予防策ならアドバイスをする事は可能です。

まず置き場所の環境ですが、風通しに問題はありませんか。定期的に窓
を開けて空気の入替えをされていますか...続きを読む

Qラグ・カーテン・家具のカラーコーディネートについて

近々引越しをするのですが、リビングのカラーコーディネートで悩んでいます。
詳しい方どうかアドバイスをお願いします!

ナチュラルで落ち着いた感じの部屋にしたいのですが、
引っ越し先の床の色がダークブラウンです。

ダークブラウンの床にナチュラル系の家具は合わないでしょうか?
カーテンやラグの色でどうにかなりますか?
その場合のおすすめの配色も教えて下さい。
出来ればどこかでグリーンを使いたいです。

参考までに・・・
約12畳
南に掃出し窓2つ
東に出窓1つ

床→ダークブラウンのフローリング
壁・建具→白

置きたい家具に近いイメージのもの
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00198398/

カーテンはダークブラウンに白の模様が入ったものを持っています。
合わなさそうな場合は新たに買う予定です。

考えれば考えるほどわからなくなってきました・・・
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一応、色彩検定2級持ってる者ですけど・・・。
家具のマーチャンダイザーでもあります。

えっと、、最終的にはご自身の判断になろうかとは思いますが、
私なりの解釈として、、、

床がダークブラウンならば、迷わず家具はikeaのナチュラルカラー
で決まると思います。ダークブラウンとこの家具のナチュラルは
同じ要素でトーンが暗いか明るいかという組合せなのでほとんど
違和感を感じません。
白い家具だとトーンが違い過ぎて落ち着いたコーディネートには
なりにくいものです。つまりテーブルが浮いた存在になります。
フローリングなので木目があるでしょうし、そこにパキっとした木目のない
白でしかもモダンなデザインだとチグハグに見えるかもしれませんね。

次に壁・建具が白ということですが、生活する上で
壁・建具をよく見ますか?大抵の人は視線は別のところを
見ています。俗にフォーカルポイントとか言う場合もあります。
例えば家具とか置物とかです。
同時に床の色も凝視することもあまりありません。

ということは、部屋のインテリアで何に重点を置けばいいかという
ことになるのですが、家具類しかないんですね。
リンクされた家具はナチュラルですが、デザインが鋭角なので
ナチュラルモダンというスタイルになります。
テーブルだけではなく、例えばキャビネット、棚(オープン書棚とか)
あたりで同じデザイン(スタイル)で揃えると床や建具の色は
気にならなくなります。
ソファなんかも面積(体積)の大きい家具なので色を揃えると
有効です。その場合もちろんナチュラルモダンなスタイルのデザインを
導入してください。つまり家具類で壁や床の要素を隠していくのです。

考えると難しいように思いますが、内装の色はあまり気にしないで、
取り入れる家具類で部屋のイメージをリードするカラーとスタイルと決めて、
色味を合わせるのです。決して同じ色=コーディネートではありません。
そうなるとカーテンはキナリあたりの黄味がかった色味にしていくと
落ち着いた感じになろうかとは思います。
ダークブラウン系は重いですね。ダークブラウンは床だけで十分でしょう。

最後にグリーンですが、これはどうしても必要と思ってから取り入れてください。
最初から「ありき」だとどうしてもグリーンのイメージにとらわれて
部屋のスタイルコーディネート、カラーコーディネートをブレさせてしまいます。

一応、色彩検定2級持ってる者ですけど・・・。
家具のマーチャンダイザーでもあります。

えっと、、最終的にはご自身の判断になろうかとは思いますが、
私なりの解釈として、、、

床がダークブラウンならば、迷わず家具はikeaのナチュラルカラー
で決まると思います。ダークブラウンとこの家具のナチュラルは
同じ要素でトーンが暗いか明るいかという組合せなのでほとんど
違和感を感じません。
白い家具だとトーンが違い過ぎて落ち着いたコーディネートには
なりにくいものです。つまりテーブルが浮いた存在に...続きを読む

Qモンステラの挿し木がうまくいきません

モンステラの挿し木がうまくいきません
水苔を巻いて、水をいれた容器に入れてますが、
1カ月しても根がでません
時期が悪いですか?

Aベストアンサー

>モンステラの挿し木がうまくいきません
水苔を巻いて、水をいれた容器に入れてますが、
1カ月しても根がでません
時期が悪いですか?

        ↓
質問文からの推定ですが、時期的には6~7月が適期(日射・気温)ですが、8月なら準じてます。
水の与え過ぎで、幹が腐ったりしてませんでしょうか?
通常は挿し木をした後、細かな根が出て来るまで場所との関係はあっても、遅くても培地に定着し発根し始める頃ですが・・・
日照条件から設置場所を変え、少し様子を見られて、無事な発根・成育(挿し木の成功)を、心より祈念申し上げております。
「ダメなら、来年度の6月頃に基本通り再チャレンジ!」


◇ご参考記事

http://strelitzia.jp/ent11M-sas.htm

※挿し木の手順

1)最初に枝の調整を行う。まず親株から長く伸びた枝を元から切り取る。

(2)次に枝を切る。(調整する)今回は数を増やすことを主な目的にしているため、一枝一芽挿しとした。切る位置は節間。モンステラは脇芽が大きいので傷つけないように注意する。
楕円内が脇芽。橙色線が切る位置を示している。
もちろん一枝当たり、二芽でも三芽でも構わない。

(3)切った枝。葉の付いた茎と、茎のみのものがある。ほとんどの茎は気根が出ている。気根が付いていた方がその後の生育が早い。

(4)茎先端部と芽が一つしか確認できなかった枝は長い枝で挿すことにした。

(5)挿し木用土はピートモス単用。他には水苔単用が適する。写真は一晩十分吸水させたピートモス。

(6)今回はポリポットに挿し木を行う。気根のあるものはそれを生かすが、茎が半分以上用土で隠れるように長すぎる気根は切り、高さ調整する。

(7)葉の付いているものも同様に植えればよい。特に葉を切り詰めてはいない。

(8)大きな挿し穂はぐらぐらしない位の深さで植えてある。何れもウォータースペースはそれほど取らなくても問題無い。

(9)根が十分発生するまでは、直射日光には当てられない。また風にも当てない方が良い。

>モンステラの挿し木がうまくいきません
水苔を巻いて、水をいれた容器に入れてますが、
1カ月しても根がでません
時期が悪いですか?

        ↓
質問文からの推定ですが、時期的には6~7月が適期(日射・気温)ですが、8月なら準じてます。
水の与え過ぎで、幹が腐ったりしてませんでしょうか?
通常は挿し木をした後、細かな根が出て来るまで場所との関係はあっても、遅くても培地に定着し発根し始める頃ですが・・・
日照条件から設置場所を変え、少し様子を見られて、無事な発根・成育(挿し木の成...続きを読む

Qはじめまして。今一人暮らしをしているのですが、クッションの色で悩んでま

はじめまして。今一人暮らしをしているのですが、クッションの色で悩んでます><
リビングなのですが、壁・天井は白、床はメープルホワイトのフローリングで、テレビ台とラグは濃い茶色、円形のナチュラル色のテーブルを置いて、ウッディな部屋って感じにしています。
初めはベージュのソファをと思ってたのですが、高くて手がでません:;
今はオフホワイトのクッションを置いてるのですが、今度MOGUの大きなソファクッションを買おうかと思っています。
カラバリが結構あって悩んでしまい、赤かオレンジはどうだろうと自分では考えているのですがこの部屋に合うかどうかが・・・
わかりにくい文章ですいませんが、相談に乗ってもらえればうれしいです。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

>赤かオレンジはどうだろうと自分では考えているのですがこの部屋に合うかどうかが・・・

お部屋全体を白と茶系でまとめていらっしゃるので、挿し色に赤やオレンジ、いいじゃないですか☆

白、メープル、ブラウンなら、濃い色をもってくるとメリハリがでると思いますよ。

カーテンの色が何色なのかわからないですが、上記のいずれかの色なのでしょうか?

あと考慮するとしたら、小物系ですかね。
小物系でブルーとかが結構多いなら、赤やオレンジは相性よくないでしょうし。

でも質問文読む限りでは、質問者さんのお気に入りの色でよいと思います!

MOGUを知らなかったので、↓以下のページでみていたのですが、
http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/510033/
2つ置くならグリーンとパープルいい組み合わせですね。
いろいろ楽しめそうです。

Qモンステラの葉っぱの造花がほしい

モンステラの葉っぱの造花を飾りたいのですが、どこで入手できるでしょうか?

Aベストアンサー

観葉植物の芋科っぽいのと思っていいでしょうか?プラディオというシルクフラワーの会社がありまして、品質が結構いいんですね。お値段もそれなりにしますが気にいってます。以前検索したらHPがあったのですが、今チェックしたらプラディオでたくさんでてしまいました。どこもシルクフラワーを扱っているようなのですが・・・とりあえずイメージに近いアドレス入れましたので確認してみてください。ご希望に添ってアレンジしてくれたり、レンタル以外にも販売があるようです。ご自分で作りたいなどご相談してみてください。

参考URL:http://www.floral-breeze.com/wed/index.html

Qお部屋をアジアンテイストにしたいと思ってます。ダークブラウンの家具と、ラグ・カーテンはベージュにして

お部屋をアジアンテイストにしたいと思ってます。ダークブラウンの家具と、ラグ・カーテンはベージュにしていく予定です。

マットレスの色で迷ってるのですが、薄いグレー は合わないですか?

Aベストアンサー

ベッドフレームとの相性もあるかと思いますが、アジアンテイストのコテージやスパにいくと、マットレスはアイボリーやホワイトばかりでした。
なので薄いグレーも合うと思いますし、新鮮だなと思います!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報