軽く走れる1歳5ヶ月の子ですが、最近私が部屋から出る時や、部屋から出て見えなくなると「ママ、ママ」を連発します。20秒くらい言い続けています。

でも、私の後を付いて来たりはしません。

今、息子に関する書類を作成中なのですが、「後追いはしますか?」という項目があります。
これは○にすべきかどうか悩んでいます。

A 回答 (3件)

後追いの一種だと思います。

『姿が見えなくなった時にママを探す』というのが後追いですので、それが『追ってくるか来ないか』は問題ではありません。

なので書類でも、後追いは『します』で大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。

1歳半検診の書類ですか?私も書かないとなぁ。

私の息子はトイレにも無言でついてきて、トイレットペーパーをガーッと出して渡してくれます。
「ママ、ママ、ママ。」ってかわゆいじゃないですか!!

萌えるぜ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。萌えますねー♪

後追いみたいですね(^O^)でも男の子ってみんなそうなんですよ(^O^)

女の子はそんなことしませんね(^O^)
    • 0