レ・ミゼラブルの券を買いました!S席です!
すっごく楽しみです。
最大限楽しみたいので、予習をしていこうとおもいます。
何を知っていくべきでしょうか。
お力添えお願いいたします。

現在の基礎知識はほぼ無いと考えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

公式HPの『物語&主なミュージカルナンバー』はもうご覧になりましたか?

あらすじがすっきりまとめられていて、結構わかりやすいです。

ネタばれが嫌だからと言って、全体のあらすじを知らずに
いきなり見ることはあまりおススメできません。
話を追うのにいっぱいいっぱいになって、せっかくの舞台が楽しめなくなってしまいます。

レ・ミゼラブルは登場人物が多く、ストーリーも入り組んでいるので、
あらかじめどんな話なのか・どんな人が出てくるのかを知っておくと
よりいっそう楽しめると思います!

公式HPにはあらすじの他にも公式ブログや出演者からのメッセージもあるので
ぜひ覗いてみてください。思いがけない情報が得られるかもしれませんよ。

レミゼ観劇、楽しんできてください^^

参考URL:http://www.tohostage.com/lesmiserables/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
貼ってくださった公式サイトであらすじを読みました。
今まで見たミュージカルや舞台とスケールが違います。
楽しみで鳥肌がたちました。
すばらしいアドバイス、本当にありがとうございました。

私もレ・ミゼラブル大好きです!

今回でオリジナル版が最後ということで
私も観たいと思ってます。
超大作であり、話がどんどん進んでしまいますので
ストーリーを知らないと、結構厳しいかもしれません。

ネタばれもありますが
こちらはあらすじが分かりやすいです。
http://www.lemani.sakura.ne.jp/lesmis/lesm1.html

ロンドン公演のHPで
英語版ですが、歌が少し聴けますよ。
http://www.lesmis.com/gallery/music

ちなみに、スーザン・ボイルさんがイギリスのオーディション番組で歌った歌は
レ・ミゼラブルでフォンテーヌ(コゼットの母親)が歌う
「夢やぶれて」という歌です。

では、是非楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ロンドン公演のHPで歌を聞きました。
すばらしいです。他のお礼と重複しますが鳥肌が立ちました。
楽しみです。すっごく楽しみになりました。
回答、本当にありがとうございました!

“レミゼ”に限らずミュージカルを10倍楽しく観る方法は歌を覚えることに尽きると思います。

先ずはCDを買うなり、もしくは“you tube”などで“レミゼ”を検索したら、主要なナンバーが出てきますので、それで曲に慣れるのが良いのではないでしょうか?
一番最初に“レミゼ”を観たとき、暗くてあんまり好きじゃないと思っていたのですが、二度、三度と観ているうちにこの作品の深さが分かって来たように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
曲を聞きました。スケールが違うという印象をうけました。
とてもとても楽しみになりました。
アドバイス、本当にありがとうございました。