レ・ミゼラブルの券を買いました!S席です!
すっごく楽しみです。
最大限楽しみたいので、予習をしていこうとおもいます。
何を知っていくべきでしょうか。
お力添えお願いいたします。

現在の基礎知識はほぼ無いと考えてください。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

公式HPの『物語&主なミュージカルナンバー』はもうご覧になりましたか?


あらすじがすっきりまとめられていて、結構わかりやすいです。

ネタばれが嫌だからと言って、全体のあらすじを知らずに
いきなり見ることはあまりおススメできません。
話を追うのにいっぱいいっぱいになって、せっかくの舞台が楽しめなくなってしまいます。

レ・ミゼラブルは登場人物が多く、ストーリーも入り組んでいるので、
あらかじめどんな話なのか・どんな人が出てくるのかを知っておくと
よりいっそう楽しめると思います!

公式HPにはあらすじの他にも公式ブログや出演者からのメッセージもあるので
ぜひ覗いてみてください。思いがけない情報が得られるかもしれませんよ。

レミゼ観劇、楽しんできてください^^

参考URL:http://www.tohostage.com/lesmiserables/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
貼ってくださった公式サイトであらすじを読みました。
今まで見たミュージカルや舞台とスケールが違います。
楽しみで鳥肌がたちました。
すばらしいアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 20:32

私もレ・ミゼラブル大好きです!


今回でオリジナル版が最後ということで
私も観たいと思ってます。
超大作であり、話がどんどん進んでしまいますので
ストーリーを知らないと、結構厳しいかもしれません。

ネタばれもありますが
こちらはあらすじが分かりやすいです。
http://www.lemani.sakura.ne.jp/lesmis/lesm1.html

ロンドン公演のHPで
英語版ですが、歌が少し聴けますよ。
http://www.lesmis.com/gallery/music

ちなみに、スーザン・ボイルさんがイギリスのオーディション番組で歌った歌は
レ・ミゼラブルでフォンテーヌ(コゼットの母親)が歌う
「夢やぶれて」という歌です。

では、是非楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンドン公演のHPで歌を聞きました。
すばらしいです。他のお礼と重複しますが鳥肌が立ちました。
楽しみです。すっごく楽しみになりました。
回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 20:34

“レミゼ”に限らずミュージカルを10倍楽しく観る方法は歌を覚えることに尽きると思います。


先ずはCDを買うなり、もしくは“you tube”などで“レミゼ”を検索したら、主要なナンバーが出てきますので、それで曲に慣れるのが良いのではないでしょうか?
一番最初に“レミゼ”を観たとき、暗くてあんまり好きじゃないと思っていたのですが、二度、三度と観ているうちにこの作品の深さが分かって来たように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
曲を聞きました。スケールが違うという印象をうけました。
とてもとても楽しみになりました。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帝国劇場でレ・ミゼラブルを鑑賞する場合のベストな席は?

今度初めてレ・ミゼラブルを観にいくのですが、帝国劇場の2階席最前列センターというのはS席ですが、1Fの同じセンターのどの程度後ろの席であれば2階の方がよいといえそうでしょうか?感覚でよいので、教えていただけますでしょうか?

また、K列の20番台(かなりセンターよりのサブセンター)と、2階最前列センターならどっちがいいですか?

その他、みなさまの経験から、アドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的意見で言えばK列より後ろでしたら私は2階A列を取ります。
私は皆さんが言う程、帝劇が観難いとは思っていませんが、やはり傾斜が緩やかな所と、席が千鳥でない事を考えると後方に行く程、他の方の頭は被ってくると思います。(S席の後方よりも1段高くなっているA席のW,X列の方が確かに見やすいと思います。)
その点、2階前列でしたら人の頭の障害という時点ではまったく被る事なく観劇出来ると思います。
K列20番台(サブセンター)と2階A列センターのどちらがいいかはやはりご自身の感じ方次第になってきてしまうので一概にどちらがいいとは言えないですが、1階席ならやはり舞台と目線の高さは合うので臨場感等は感じられると思います。自分も芝居に入れてる感じは1階席ならではだと思っています。
それにサブセンターのセンターよりでしたら、下手にセンターブロックよりも斜め側に前方の人が少ないので軽く千鳥状態ですのでその席は私は結構観やすいんじゃないかと思います。
2階A列は前の方が一切いないので舞台までの視界が良いです。それに1階席では観れないような舞台の奥行きや全体を2階席は見渡せると思います。
ご招待の方を2階最前列中央に入れる事も多いみたいですし(帝劇に関わらずその他の劇場でも)劇場の中の2階最前列中央はだいぶVIPな席でもあるとは思います。
また帝劇の2階A列はかなり足元が広いですので中程の席でも出入りはし易いです。帝劇は座席が割りと狭いのですが2階A列は広々していていいと思います。

レミゼを今回初観劇との事でしたら私は2階A列の方がいいかな・・・って気もしますね。
1階席前方~中盤辺りは慣れてきて細部を観たいとかこの役者さんをクローズアップして観たいとかにはいいのですがK列あたりではそんなでもないかもしれませんが全体が観にくいと思う部分は多少あります。

私が今まで入った中でいいなと思った席は2階A列もそうですが、1階席ならH列中央でした。
長々とすいません。
少しでも参考になれば嬉しいです。

個人的意見で言えばK列より後ろでしたら私は2階A列を取ります。
私は皆さんが言う程、帝劇が観難いとは思っていませんが、やはり傾斜が緩やかな所と、席が千鳥でない事を考えると後方に行く程、他の方の頭は被ってくると思います。(S席の後方よりも1段高くなっているA席のW,X列の方が確かに見やすいと思います。)
その点、2階前列でしたら人の頭の障害という時点ではまったく被る事なく観劇出来ると思います。
K列20番台(サブセンター)と2階A列センターのどちらがいいかはやはりご自身の感...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報