アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人へ質問するのですが・・・

中一男子です。僕は、Aさんが好きです。
Aさんとは、友達のような関係で、背中などと触られたり友達と
話しているときに話しかけられたりします。委員会も一緒なので、二人きりになるのもしばしばです。
そして、僕の好意がAさんにばれています。
しかも、ばれたその日から好きな人が居ることを話してきます。

先日、この質問サイトで質問をしました。恋愛についてのです。
そして、回答者様が、
「もし、Aさんが別の人が好きで、supannrosaにあきらめてもらいたいと思っているならば、supannrosaさんではない人の特徴を挙げて伝えると思います。
他のクラスの人???とか聞いてみて、
そのときの反応をじっくり観察してみるのもいいかもしれません」

と、回答してくださいました。ありがとうございます。

ここで、質問です。
聞いてみるのはいいのですが、僕がAさんのことを好きだとAさんにばればれですか?
そして、Aさんは引きますか?辞めた方がいいのでしょうか?

もし、答えてくれたら僕はどのような反応をしたほうがいいのでしょうか?
急に暗くなるのもおかしいし・・・。
あと、あっちが好きな人の話を切り出すまで待ったほうがいいですか?

こういうのって直接聞くほうがいいですか?それとも、メールで・・・。

回答宜しくお願いします。長文、乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

>バレたその日から好きな人が居ることを話してきます。



↑この時点でアウトのような気がするのだが。。。

その彼女の好きな人が、キミである確率がゼロに近いなら
変に質問しないで諦める方が利口だけどね。。 色んな意味で。

でも、キミの気が納まらないなら
かる~~い感じで聞いてみな。。
明るく何気ない会話って感じで。

それで彼女の答えが否定的だったら
「ああ、、そうなんだ。へ~^^」くらいの返しで流してしまいましょう。

分かっているみたいだけど、
ふさぎ込んだり
こっちの気持ちを押し付けた言葉は
マイナスだからね。。

ここで印象を良くしておけば
もしかしたら今後の展開が変わってくるかもしれないし。。


メールの方が話し易いけど、
直接話しておいた方が、後々の気まずさが無いと思うぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!