タイトルの通りです。

あなたが「この人は努力の天才だ!」と思った歴史上の人物を教えてください。

ただもし全く思い浮かばなければ、歴史上でなくともかまいません。

ではお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

まだ締め切られていないので、福沢諭吉もあげておきます。


http://www.kgc.keio.ac.jp/yukichi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました!

申し訳ありません!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/13 22:44

徳川家康かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れました!

申し訳ありません!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/13 22:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:32

野口英世でしょうね。


貧乏な家に生まれて、逆境をものともせずに偉人となったのですからね。
彼の話で言えば、母親も努力の人かと思います。
文盲で字の読み書きができなかったらしいですが、野口英世が研究のために親元を離れた時に、恋しくて手紙を書きたくてそれで一生懸命ひらがなを習ったという話もあります。
母子ともに努力家ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:32

塙保己一。



鉄眼。

般犢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:32

こんばんわ。



 野口英世ですね・・

小学生の時に図書館に通って何度も何度も飽きることなく野口英世のアニメのビデオを視聴してました。

一歳の時に暖炉に落ちて火傷・・・
 指がくっつき化け物って周りから言われていじめにあい・・・
彼の人生はすごいな~~っそれでもめげずに自分の人生を切り開く、小学生だった私の心を虜にしました。

 最近の方ではなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:32

将棋の羽生善治名人。


 「この人の頭の中は、一体、どうなっているんだ?」と言う人は多いですが、
「頭がいい」と言う人は、居ません。(まさに、紙一重)

 その人にとって、“意味のある努力”を続ける人は、天才でしょう。

どんなことがあっても、自分を曲げない人、といった感じでしょうか。

 例え、「クライ」とか「バカ」とか言われても、気にせず、打ち込み続ける人でしょうか。


 世界のイチローでも、お世辞にも「明るい性格」ではないですね。
ちょっと、自己中っぽい。(しかし、誰もが認める、努力の人。)


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:32

ジョン万次郎!


読み書きの出来ない子供が漂流してアメリカ船に助けられて、アメリカ人の養子となり、
オックスフォード学校卒業、バーレットアカデミー首席卒業は凄すぎる。
ABCの唄を日本に紹介した人でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:33

こんばんは!



質問者様のID画像を見た瞬間、
咄嗟に円谷幸吉の名前が思い浮かびました。

競技場でヒートリーに抜かれましたが、
持病の腰痛を忍耐と努力で克服した、
東京五輪の銅メダルは称賛に価すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:33

『ハンス・ウルリッヒ・ルーデル』


 ドイツの爆撃王です

早朝から深夜まで暇さえあれば爆撃機に乗り
休暇を全て無視して    〃
撃墜されて重症を負ってもそもまま 〃
上司の命令を無視して 〃
それがヒトラーの命令だろうと無視して 〃

その結果
・出撃回数2530回
・被撃墜回数30回(全て対空砲によるもの)
・戦闘による負傷5回

その戦果
・戦車519輌
・装甲車・トラック800台以上
・火砲(100mm口径以上)150門以上(100mm以下も含めるとさらに増えます。)
・装甲列車4両
・戦艦1隻撃沈(ガングート級戦艦マラート)
・巡洋艦1隻
・駆逐艦1隻
・上陸用舟艇70隻以上
・航空機9機(戦闘機2、爆撃機5、その他2。9機のうち1機は37mm砲により撃墜消滅)

 但し上記の記録は公式のもの、しかし彼は上司の目を盗み爆撃機に乗りつつけたので実際はこれより多い。状況や人々の証言から未公開の戦果をあわせてより信憑性の高い数を挙げれば――

戦車:800輌以上
装甲車・トラック:1000台以上
火砲(100mm口径以上)180門以上
装甲列車:6両以上

 調べれば調べるほど、こんな人間が実在したのか?
 と疑わしいほど破天荒な人です。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%8F%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生としてもっと努力して英語を勉強しようと思っております。この作文を

高校生としてもっと努力して英語を勉強しようと思っております。この作文を
高校生としてもっと努力して英語を勉強しようと思っております。この作文を作成するにあたってはいつも丁寧にアドバイスを提供してくださってとても感謝しております。これからもどうぞよよろしくお願いします!

英語でどうやって書きますか?

Aベストアンサー

I will do my best effort in study and improving. Thank you for all your advice in helping me along the way, I really appreciated. If i ever have any question in the future, if you don't mind in helping me. thank very much.


米国に人生の半分近く住んでおりますが、私の経験上英語圏では「高校生として」などとは書きません。そのように書くと「それじゃ高校生終わったら勉強しないのね」と言われるか、どういう意味?と言われます。もし言うのならAs とか Since使えばいけるかもしれませんが。日本語を直訳するのではなく、英語圏の言い方で書かれるのがベストです。

Q天才テレビくんMAX、大天才てれびくん の頃の時代の天てれが大好きでした。 水本凜ちゃんや鎮西寿々歌

天才テレビくんMAX、大天才てれびくん
の頃の時代の天てれが大好きでした。

水本凜ちゃんや鎮西寿々歌ちゃん
今テレビで活躍している岡田結実ちゃんなどが
出ていた時代です…!

誰か共感してくれませんか?

sweet roses という歌が特に
今でも印象に残っているほど好きでした。

その代の時、他にどんな曲があったか、
わかる方いますか?

Aベストアンサー

セカイカラーLOVE
Kick the EARTH
絶対 Catch A Dream
アオゾラララ
ささやきの天使
じかんのびちぢみ
恋のダイヤル6700
二人授業
恋してたいの
ホントの自分

オススメ
2007
オレンジ
空宙ブランコ
冬のキャンドル
2008
ひまわり
勇気は時を越える
Forever the Moment
2009
ダン!ドン!
夢のチカラ
タビダチノウタ
ラズベリーパンチ
2011
カラフル
風の自転車
優しい武器
2012
世界のからくりと僕の指先

Q努力目標としての考えを英語にすると

努力目標としての考えを英語にするとどうなりますか。
努力、鍛錬の目標としての考えを英語に正しく訳したいのですが。どう訳せばよいでしょうか。

Aベストアンサー

・an idea to achieving my goal(もしくはdream)
「私の目標(夢)を達成する為のアイデア」という言い方が使えるかと思います。
鍛錬というのはその使い方によって単語も変ってきますが、例えば運動トレーニングの成果などを出す為というのであれば、planを使うことも出来ます。
・My workout plan/My exercise plan
などという言い方です。planは頭の中での考えにも使えます。結果実際に紙などで計画をたてた場合は、plan→routine(日課、習慣)に変化させれば宜しいと思います。

Qあなたは有名人の誰かに似ていると言われた事はありますか?それは誰ですか? タイトルの通りです。 ⑴

あなたは有名人の誰かに似ていると言われた事はありますか?それは誰ですか?

タイトルの通りです。

⑴ あなたは有名人の誰かに似ていると言われた事はありますか?
⑵ それは誰ですか?
⑶ 似ていると言われて嬉しかったですか?それとも嬉しくなかったですか?

Aベストアンサー

川原亜矢子さんと佐藤江梨子さん。
他にも居ますが、とりあえず一番よく言われたやつです。

佐藤江梨子さんが今よりテレビに出てた時は、面白いので似せて前髪作ったりしたら(髪は元々長かった)、駅で全く知らない女性に『すごい似てますよね...』と声掛けられビックリしました。

似ていると言われて、嬉しかったです。川原亜矢子さんも佐藤江梨子さんも、わたしは素敵だと思うので。ただ...2人は似てないような。

でも映画マダガスカルに出てくるペンギン隊長に似てると言われたことも。

Q努力しても報われないこともあるけれど しない努力は報われない。 を英語に訳してください!

努力しても報われないこともあるけれど
しない努力は報われない。
を英語に訳してください!

Aベストアンサー

Making an effort is not always rewarded, but no effort can't be rewarded.

Q歴史上、此れぞ「天才」と言ったら誰 ?.

でしょうか、(神や仏 等は除く、当然)
一人のみ、理由も。

Aベストアンサー

「ゼロの概念」を発明した人

「20世紀で最大の発明は何か?」という本を読んだとき、いちばんしっくり来ました

Q努力で自分を変えよう~夢を叶えよう~を 英語にしてください

努力で自分を変えよう~夢を叶えよう~を
英語にしてください

Aベストアンサー

Change yourself by your effort. Let your dream come true.

Q努力する天才に凡人はどうやったら敵うと思いますか?

私は釣りをやっていて、某所で小さな大会が開かれるのですが、先日、その大会に出場できる予選期間を経て、予選を通過しました。(予選は魚のサイズが長い順で通る)

各所で3人ずつ枠があり、本戦はたった9人で戦うだけの小さすぎる大会です。

しかし私はその予選枠全体でドベ通過 最下位です。 運が良かっただけなのです。

夕方にあきらめかけていたところに 運よく釣れてくれたやつで、しかも船頭さんがなぜか2cm位長く書いてくれたのか(私が頼んだわけではない) 私の次の人が1cm違いなのでその2cmが無ければ予選落ち。

魚体もHPに写真を載せているのですが、どう見ても書いてあるcmに届いてない

通過の仕方が醜く、 覗いている人はたぶん こいつせこいな 等と思われていることでしょう。



ですが・・・  

ではどうしたら凡人にも満たない私が 名人 名手 に敵うのでしょうか?

私はその異常なまでの才能の無さに今までにいくつかのものを諦めてきました。

釣りのブログを書いていたときに 初めてついたコメントが 
「あなたは全ての要素で劣っています」 と言われた時は 釣りも諦めようと思っていました。

それでも釣りだけを続けられているのはおそらく 世界一 アンフェアで 運や場所だけの影響で素人が名人に勝ってしまうことがある種目だからです。 負け続けてきた私でも勝ちを得られる可能性があるのです。


ですが普通の種目ならまず勝てることはありません。あまりに勝てないことから凡人が行く末に 姑息な手や 手段を選ばない 等 小細工に小細工を重ねているのは 私には理解できているつもりでいます。


努力する天才に凡人はどうやったら敵うと思いますか?


答えの範囲が狭くなりそうな上に、質問者が私なので あまり回答を頂けないと思いますが、よろしくお願いします。




http://www.youtube.com/watch?v=K8lBBV9ISDw

私は釣りをやっていて、某所で小さな大会が開かれるのですが、先日、その大会に出場できる予選期間を経て、予選を通過しました。(予選は魚のサイズが長い順で通る)

各所で3人ずつ枠があり、本戦はたった9人で戦うだけの小さすぎる大会です。

しかし私はその予選枠全体でドベ通過 最下位です。 運が良かっただけなのです。

夕方にあきらめかけていたところに 運よく釣れてくれたやつで、しかも船頭さんがなぜか2cm位長く書いてくれたのか(私が頼んだわけではない) 私の次の人が1cm違いなのでその...続きを読む

Aベストアンサー

兎に角、何かしらで勝ちたいんで釣りなんですね。

楽しんだもの勝ち という言葉もあるけど、この場合はそれ無しで・・・

勉強と努力と経験と小細工かなー、結局は。

場所が決まってるなら、地形から、流れからのポイントを割り出せるようにする。
天候の影響とか。

本とかでも学べるけど、実地での経験の深い方からお話を聞くのがいいかも。
船頭さんとよく話し、仲良くなっていろいろな話をただ聞く。
勉強にもなるし、いろいろな方と話し仲良くなれば、いい場所も判るし やさしい人は大会でそっと自分が知ってる一番いい場所に連れてってくれるかもしれない(ちょっと姑息)

まぁ、嫌がったりせず、自分が劣ってる、惨めだ・・・と思っても上手い人から話をよく聞く。これも勉強・・・


なんでそんなの勝敗にこだわるのか判りませんが、言えるのはこれくらいかなぁ。
楽しめれば一番いいんですけどねー。

Q将来の為に今がんばる 夢を叶えるために努力する 英語にしてください

将来の為に今がんばる

夢を叶えるために努力する

英語にしてください

Aベストアンサー

I try hard for my future.

I make an effort to make my dream come true.

Q今までであなたが助けられた人 あなたがあの人には助けられたなあと思う人は誰でしょう。

今までであなたが助けられた人

あなたがあの人には助けられたなあと思う人は誰でしょう。

Aベストアンサー

数え切れない程の人達に助けられて、今の私があります。

1人挙げるなら、義姉ですかね。

複数の精神障害を持つ私を、「家族」として、本当に自然に丸ごと受け入れてくれました。

義姉の存在が無かったら、夫との結婚生活も、もっと辛いものになっていたかも知れません。

逞しく、優しく、大らかで、男前な、自慢の義姉です。

今ではおそらく、私が障害者である事を、忘れているでしょう(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報