アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

あなたが「この人は努力の天才だ!」と思った歴史上の人物を教えてください。

ただもし全く思い浮かばなければ、歴史上でなくともかまいません。

ではお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

まだ締め切られていないので、福沢諭吉もあげておきます。


http://www.kgc.keio.ac.jp/yukichi.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れました!

申し訳ありません!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/13 22:44

徳川家康かな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅れました!

申し訳ありません!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/13 22:44
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:32

野口英世でしょうね。


貧乏な家に生まれて、逆境をものともせずに偉人となったのですからね。
彼の話で言えば、母親も努力の人かと思います。
文盲で字の読み書きができなかったらしいですが、野口英世が研究のために親元を離れた時に、恋しくて手紙を書きたくてそれで一生懸命ひらがなを習ったという話もあります。
母子ともに努力家ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:32

塙保己一。



鉄眼。

般犢。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:32

こんばんわ。



 野口英世ですね・・

小学生の時に図書館に通って何度も何度も飽きることなく野口英世のアニメのビデオを視聴してました。

一歳の時に暖炉に落ちて火傷・・・
 指がくっつき化け物って周りから言われていじめにあい・・・
彼の人生はすごいな~~っそれでもめげずに自分の人生を切り開く、小学生だった私の心を虜にしました。

 最近の方ではなくて申し訳ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:32

将棋の羽生善治名人。


 「この人の頭の中は、一体、どうなっているんだ?」と言う人は多いですが、
「頭がいい」と言う人は、居ません。(まさに、紙一重)

 その人にとって、“意味のある努力”を続ける人は、天才でしょう。

どんなことがあっても、自分を曲げない人、といった感じでしょうか。

 例え、「クライ」とか「バカ」とか言われても、気にせず、打ち込み続ける人でしょうか。


 世界のイチローでも、お世辞にも「明るい性格」ではないですね。
ちょっと、自己中っぽい。(しかし、誰もが認める、努力の人。)


 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:32

ジョン万次郎!


読み書きの出来ない子供が漂流してアメリカ船に助けられて、アメリカ人の養子となり、
オックスフォード学校卒業、バーレットアカデミー首席卒業は凄すぎる。
ABCの唄を日本に紹介した人でもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:33

こんばんは!



質問者様のID画像を見た瞬間、
咄嗟に円谷幸吉の名前が思い浮かびました。

競技場でヒートリーに抜かれましたが、
持病の腰痛を忍耐と努力で克服した、
東京五輪の銅メダルは称賛に価すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:33

『ハンス・ウルリッヒ・ルーデル』


 ドイツの爆撃王です

早朝から深夜まで暇さえあれば爆撃機に乗り
休暇を全て無視して    〃
撃墜されて重症を負ってもそもまま 〃
上司の命令を無視して 〃
それがヒトラーの命令だろうと無視して 〃

その結果
・出撃回数2530回
・被撃墜回数30回(全て対空砲によるもの)
・戦闘による負傷5回

その戦果
・戦車519輌
・装甲車・トラック800台以上
・火砲(100mm口径以上)150門以上(100mm以下も含めるとさらに増えます。)
・装甲列車4両
・戦艦1隻撃沈(ガングート級戦艦マラート)
・巡洋艦1隻
・駆逐艦1隻
・上陸用舟艇70隻以上
・航空機9機(戦闘機2、爆撃機5、その他2。9機のうち1機は37mm砲により撃墜消滅)

 但し上記の記録は公式のもの、しかし彼は上司の目を盗み爆撃機に乗りつつけたので実際はこれより多い。状況や人々の証言から未公開の戦果をあわせてより信憑性の高い数を挙げれば――

戦車:800輌以上
装甲車・トラック:1000台以上
火砲(100mm口径以上)180門以上
装甲列車:6両以上

 調べれば調べるほど、こんな人間が実在したのか?
 と疑わしいほど破天荒な人です。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%8F%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより回答が多くてびっくりしています。

ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/22 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!