閲覧ありがとうございます!
自分は今 100チェイサーのアバンテ4に乗っています。
17インチのホイールを買いたいのですがいまいちオフセットがわからないです!
質問なのですが、純正車高のチェイサーに
17×7JJ
オフセット40
タイヤサイズ215/45 17は履けるでしょうか?

回答よろしくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.86life.com/j_tura2.htm
ここで 今入れているタイヤの情報と入れたいホイルのサイズを入力して計算して下さい。

そのサイズなら十分入ると思います。


ツラなら 
前17×7.5J
後17×8.5J
オフセットは前後+45~50
タイヤサイズは
前225/45R17
後245/40R17
車高とかで変わってくるから絶対入るとは限りません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の車内灯について

こんばんは。
今日、友人と車にのっているときに車の車内灯の話しに
なったのですが、友人が言うには、車内灯をつけっぱなしに
して走行すると違反行為だと言うのです。
私は、そんな話しはこれまで一度も聞いたことがなく、
また、教習所でも教わりませんでした、
分かる方がおられたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

>車内灯をつけっぱなしにして走行すると違反行為だと言うのです。
国家公安委員会がつくった「交通の方法に関する教則」の普及版を運転者向けに編集した警察庁交通局監修の「交通の教則」の中には
『室内灯は、バスのほかは、走行中につけないようにしましょう。』
と書かれています。
ここには、道路交通法などの法令で決められた交通方法やそのほか安全のために守っていただきたい事柄などを説明しています。
違反にはなりませんが、守りましょうね。

>私は、そんな話しはこれまで一度も聞いたことがなく、また、教習所でも教わりませんでした、
学科教習の第2段階、悪条件下の運転等の点灯制限等(項目8の3)に
『自動車の室内灯は、バスのほかは、走行中につけないようにしましょう。』
と書かれています。(安全運転の知識)
教習所でも習ったはずですが、覚えていないのかもしれませんね。

Q100系チェイサー(JZX100)ツアラーVのHIDバルブをノーブラン

100系チェイサー(JZX100)ツアラーVのHIDバルブをノーブランド7000Kにして4年程乗っていました。リフレクター一部が白く曇ったような状態になり、バルブ直上付近の部分(面積約30mm×20mm)は茶色くなってしまっていました。
こうなってしまった原因は、「ノーブランドだから」なのか、「色温度が高いから」なのか、または両方とも原因となっているのでしょうか?それとも純正バルブを使っていても経年劣化でこうなってしまうのかわかりません(ヘッドライトは4年前にassyごと新品に交換してます)。
さすがにこのバルブを今後も使い続けようとは思えず交換しようと思っています。PIAAやPHILIPSなどの一流メーカー品にしないといけないかどうか参考にさせてください。

Aベストアンサー

HIDでもハイワッテージバルブ(ハロゲン)でもそうですが
5000Kを超えるものは、紫外線を放出します。
この紫外線がライト本体を痛めるわけです。
安物は、この紫外線対策がなされていません。
純正のHIDがなぜ4300Kにしているかわかりますか?
紫外線がでないので、もっとも安全な光なのでライト本体も痛めません。
よって、紫外線のでない4300K辺りのバルブにするのが一番ですが
それでも明るさや青い色にしたいとおっしゃるのなら
PhilipsやPIAA製品や他のブランドでもいいですが紫外線対策された
HIDバルブに交換するべきですね。

QNゲージ 車内灯について

こんばんわ。
タイトル通りなのですが
車内灯に、常点灯用とそうでない白色灯ってありますよね。
どう違うのでしょうか?
パワーパックで常点灯用の物を使ったとして、車内灯が常点灯用でなければ、常点灯しない、ということでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パワーパックと室内灯の両方が常点灯対応の場合のみ常点灯になります。どちらか片方でも常点灯対応でない場合は、常点灯機能は使えません。

ヘッドライトやテールライトの場合も同じです。

QJZX100チェイサーのカラーナンバー

早速ですが、平成11年式チェイサー(GF-JZX100)のパールホワイト乗っていますが、板金などをする度にカラーナンバーを聞かれます。この年式のパールホワイトのカラーナンバーをご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて頂きたく思います。
ぱっと見、少しクリーム色?っぽい感じの色です。
ちなみに、コーションプレートは購入時から取り外されており、確認する手段がありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

平成11年式でパール系だと
1)ホワイトパールマイカ〈057〉:メーカーオプション色
2)スーパーホワイトパールマイカ〈051〉:特別仕様車“リミテッド”“ロードリー”専用色
3)クリスタルパールマイカ:【特別仕様車エキサイティングパッケージ】【特別仕様車グランドパッケージ】専用色
(すみません。この色だけカラーコードが不明です。)
4)プレステージャスパールトーニング〈2CF〉:後期型で設定されたメーカーオプション色

以上4色のいずれかと思いますが、4)は2トーンカラーですから、たぶん1)2)3)の3色だと思います。
ボンネットを開けてエンジンルームの奥に車体番号等が印刷(刻印?)されたプレートがついている筈です。
確かそのプレートの最下段がカラーコードの欄だったと記憶しています。そこで正しいカラーコードが分かりますよ。
板金塗装をするにも、このカラーコードを基に塗料を調合しますから、板金屋さんもボンネットを分かると思うんですけどねぇ。

参考URL:http://steelandoil.hp.infoseek.co.jp/color_ex.html

平成11年式でパール系だと
1)ホワイトパールマイカ〈057〉:メーカーオプション色
2)スーパーホワイトパールマイカ〈051〉:特別仕様車“リミテッド”“ロードリー”専用色
3)クリスタルパールマイカ:【特別仕様車エキサイティングパッケージ】【特別仕様車グランドパッケージ】専用色
(すみません。この色だけカラーコードが不明です。)
4)プレステージャスパールトーニング〈2CF〉:後期型で設定されたメーカーオプション色

以上4色のいずれかと思いますが、4)は2トーンカラーで...続きを読む

Q車の車内灯について

すいません、普通車(1800cc程度)の車の車内灯を付けたまま駐車場に車を停めていた場合、どの程度の時間までバッテリーは大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

普通の乗用車であれば、バッテリーの容量は満タンで36AHとか48AHでしょう。
AHとは、アンペアアワー、1アンペアの電流を1時間流し続けられるだけの容量です。

車内灯だけでしたら5Wくらいでしょう。
12Vのバッテリーとすると、アンペア数は5W÷12V=0.42Aになります。
バッテリーが36AHで満タン状態とすると、持ち時間は
36AH÷0.42A=86Hとなりますから、三日三晩は大丈夫ということになります。

ただし。それは車内灯が消えるまでの時間がどれだけあるかという、とっても非・現実的な計算です(大汗)
空っぽに近くなったバッテリーでは、セルモーターを回せません。
一晩ならともかく、二晩つけっぱなしていたら危ないと思うことになるでしょう。

Q100 チェイサー後期なんですが……… いきなりヒーターが効かなくなり

100 チェイサー後期なんですが……… いきなりヒーターが効かなくなりました エアコンパネルは正常に作動しています。 考えられる原因ゎなんでしょう………

Aベストアンサー

90系ですが参考になるかどうか不明ですが、ミックスダンパーとモーターの

接合してるビスの切断で閉じた状態(暖房が効かない)になる症状が

良く発生してました。

Q車内灯つけっぱなしでバッテリー上がり??

お世話になります。

スズキのワゴンRスティングレーにのっています。5年ほど前新車で購入、走行距離は25000KMです。
普段あまり車に乗らないので、車内灯が点灯したままなのに気づかずに
48時間くらい放置してしまいました。
そしてエンジンがかからなくなってしまいました。
車内灯の点灯放置ですと、素人考えですがバッテリーが上がったのではないか
と疑ったのですが、エンジンをかけようとすると点灯する、警告灯がバッテリーのランプではなく
エンジン警告灯が点灯します。

状況としては
エンジンをかけようとするとジジジジジ見たいな音がしてかかりません。

状況から考えてこれはバッテリーが上がった状態なのでしょうか??
詳しい方何卒ご指導宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね、バッテリー上がりの現象でしょう。

5年前の車で、年間走行距離が5000キロ程度であれば、既にバッテリー自体がかなり弱っていたのでしょう。

そこに室内灯の48時間点灯でとどめを刺したようですね。

5年間一度もバッテリーを換えていないのであれば、どの道、換え時だったので、ちょうど良いと思いますよ。

QJZS100 チェイサー エンスト

平成11年 ツアラーV 5速に乗っています。走行中突然、車の電源が落ちエンジンが止まります。また、直後、電源は復帰しますが、原因が不明です。また、初期の頃は、ステレオの電源が落ちます。そのうち、メーターのランプが、薄なったり濃くなったりで、エンストしそうになり、止まりませんでしたが、車がガクガクの繰り返しでそのうち調子よくなり乗っていました。たた、症状が、周一位しかでないので困っています。修理工場、電気工場、ディーラーで見てもらいましたが、原因不明です。判る方が、いましたらよきアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

プロが診てるんでしょう??
それ以上は。。。

Q車内灯のディマー回路ってどこについてますか?

多少高級車だと(今はどんな車でもついているのでしょうか)ドアを閉めてからしばらくしてから徐々に暗くなって車内灯が消えますよね。キーリングのライトも連動してるみたいです。
この回路は一般的にどこについているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今はあまり見かけませんが、以前は汎用市販品がありました。私も過去に使用してましたが、その製品は、室内のルームランプを一度取り外し、そこに配線を割り込ませ、本体(マッチ箱程の大きさでした)はルームランプ脇に入れ込み、ルームランプを再度取り付けて終了でした。
構造はコンデンサを利用して、車内灯が点いた時に電気を貯めます。そしてドアを閉め、通常消える状態になったら、コンデンサが車内灯に電気を供給する。こんな具合です。コンデンサの容量によって残照時間が変わります。

Q100系チェイサーについて

見ていただいてありがとうございます。
100系チェイサーのツアラー系にはTRDスポーツというものがあると聞いたんですが、装備はどのようなものがつけられていたのでしょうか??
私が確認できたのは、TRDのフロントグリルとフルエアロとリアウイングなんですが、他の装備もついているのでしょうか??

Aベストアンサー

TRD製フロントエアロバンパー
TRD製フロントグリル
TRD製本革巻きシフトノブ、ステアリングホイール(後期)
TRD製大型リヤスポイラー
CIBIE製フォグランプ
専用エンブレム
サイドマッドガード
リヤバンパースポイラー
サイドステッカー(後期)
ルーフドリップモールTRDスポーツ専用ブラック(後期)
のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報